[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 車
FC2ブログ

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

オフィシャル日記

そういえば、今年はまだここでラリーのことを書いてなかったんじゃなかろうか。
パリダカみたいなのを国内でもやってるんですが、夜中に(笑)
清香はラリーチームにいつの間にか入ってます。
そのラリーの全日本戦が12、13、14日にあるので、お手伝い行ってきます。
ラリー週間突入です。うふふふ……vv
「ラリー?なんじゃ?」って方にはコチラをご紹介。
去年から北海道でやってる似たようなヤツは世界選手権WRCですので、あっちのが派手です。見に行きたいなぁ……。
「なんだよ、走り屋の大会かよ、興味ねぇよ」って方の為に、オフィシャル日記は下で書くことにします。
[続きを読む]
【2007/10/09 15:33】 | | COMMENT(0) |

車外装カスタマイズ計画

友人のジーノちゃんをお迎えに行ったとき、ショップの店長から素麺一箱頂きました。
……というか、友人に「素麺食べる?」と聞かれ「食べる」と答えたら「か、素麺で!」と店長に言い、それがアタシのところに来た、と。
あとでチラシを見たら「御成約のお客様に素麺プレゼント」って。
……御成約したのはアタシじゃありませんが(笑)
「これからも運転よろしく!」と爽やかに言われたような気が……。
店長に「お友達もよろしく」と爽やかに言われ、写真を一緒に撮られ……ましたね。魂抜ける!!(いつの時代だ)
そんなわけで、メタリックガーニッシュをいろんなところにつけて一見「ジーノ……?」とはわからずに思わず二度見してしまいそうなジーノちゃんのナンバープレートの枠を取り付け。
ったって、+ドライバーがあれば大丈夫!!
と取り付け、「おお、いいじゃーん」とフロントを見て喜び、リアを見て喜び、リアを開けて閉めたら取り付けたばかりの枠が落ちました(笑)
あかんやんっ!!(爆笑)
しかし、普通車・軽兼用フロント・リアセットを買ったのに、あれは普通車仕様にしか見えません。
っつか、バンパーに着いてるタイプならいいんだろうな……。
試行錯誤、上げ底、小細工、ちょっと外したところは見せられない状態にして、なんとか納得してもらって取り付けましたが…………。
ううむ、納得いかん……。今度フロント用取り付けたろ。
そしてアタシの分も買って赤に塗って取り付けよ(笑)

そんなアタシのVIVIちゃん。
070729_1706~0001.jpg

血走った目玉に羽根が生えました(笑)
何を思ったのか、リアのキーシリンダーを赤く塗って羽根ステッカー付けてみました。
うっわ、可愛いvv←気は確かか?!
でもこの羽根、実は真ん中で切ってます。
羽根だけじゃなくて英語の文字もあったのですが、そこは姪っ子にあげました。
840円したのに、使ったのは4分の1以下。
あああああ、写りこんでるアタシの肩の筋肉は何なんだ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ←嘆くところはそこ……だな。
たくましい腕さらしてますな……もうプヨプヨなんですが、昔はもっとムキムキでした……。
でもやっぱりこの羽根よりこの間の羽根ステッカーが忘れられない……。←急に話を戻すな
きっとお給料入ったら買ってます。届いたその日の内に張ってます。
そしてHONDAウィングエンブレの可愛いのも見つけたので、お給料入ったら……あ、カード払いだから今買ってもいいんだ!!…………けどやっぱ、月が変わってからにします。
ふーふふふ、たーのしみーvv

人はアタシをクルキチと呼ぶ。今更だ!!(笑)<(`^´)>

【2007/07/29 22:09】 | | COMMENT(0) |

最近 2

明日、車を手にする友人と「どういう風カスタマイズしようか」という会話で持ちきりです(笑)
この間も珍しく二人で飲みに行ったんですが、二人の元職場に。
夏は庭でビアガーデンやってる美術館なんですが。
そこのお局様がウサ耳をつけてたという話を仕入れたので見に行ったのに、つけてなかった。
「あ、雨降ってきた!」って言ってたのに、雨対策を全然してなかった。
クローズ前には姿が消えていた。
そんな、相変わらずツッコミどころ満載なお局様の話はどうでもいいんだ。
最初は庭で飲んでたんですが、雨が降ってきたのでカフェに移動し、そこで延々話してました。
「ホンダのバイクのエンブレを……」←まだ言ってる
「ウィングステッカーが……」←これもまだ言ってる
「いっそのこと、作るか?!」
隣のテーブルの某ショップのおじさんが微笑んでこちらをずっと見てたことに友人は気付いていまい(笑)
ともかく、アタシの車には羽根がつく。
ただ、どんな羽根がつくのかはわかりません、まだ。
明日、友人と決めようと思う。
給油口のふたにホンダの羽根つけたら可愛いと思うんだけどどうだろう?
黒地に赤い羽根。
………………可愛いと思うんだがなぁ。
GSのオニーサンに笑われるだけかな(笑)

そんな会話をしつつ、二人の出会いを思い出してみた(笑)
友人は先に入社してて、アタシが後から入ったんだけれども、最初の頃はすれ違いで、入社後3日目くらいでようやく一緒に仕事したんですが。
その日のうちに「同じニオイがする……」と互いに嗅ぎ取ったっぽい(笑)
その頃はお互い違う嗜好(笑)だったのに……あの頃から聞き続けていたオヤジ受けに今になってハマるとは……。
「『イージスを見に行こう』と誘ったあたしに感謝しろ」と言われました。
言われんでも感謝しとる!!(笑)
一緒にイージスを見てて隣で口を押さえてバタバタしそうになってるのを必死で抑えてたアタシを横目で見て「……ハマったな」と思ったとか思わなかったとか(笑)
くっそう、仙石さんがサイコーだ!!(叫)


【2007/07/29 00:39】 | | COMMENT(0) |

赤い小さな瞳

red.jpg

ウォッシャーノズルを赤く塗ってみました。
………………目立たない…………!!orz
100均で白いマニキュアを買う前に、ずっと前に買ったタッチペンがあることに気がつきました。
おお、さすが。一発で塗れた!!けどはみ出した…………けど、よく見ないと気付かないからまぁいっか(あっさり)
こんな感じで着々とアタシのVIVIOは赤くなっていきます。
友人のママちゃんにも「赤い耳を」と言われてしまいました。
ドアミラーも赤くしろ、と。
赤っ鼻、赤目に続いて赤耳ですか。アタシのクルマはどこまで赤くなるんですか。
いっそ、全塗装…………じゃ面白くないんで、赤くできるトコは赤くなっていくかと思います。
でも赤アゴ(フロントバンパー)にはしない。絶対。
おそらく、来年までにはワイパーブレードも赤く塗ってるような気がしてならない…………(笑)

そんなわけで、今はエンブレムを探しています。
ボンネットの真ん中についてる丸いやつね。
レクサスのエンブレムが山のように出てきます。
流行ってるらしい。
しかし、レクサスつけるくらいならアタシはウィンダムをつけるなー…………。
T○Y○TAはあまり好きではないので絶対につけませんが。
ハワイアンなウミガメエンブレムも可愛いんですが、今一番のお気に入りはこの羽根
可愛いなぁ…………。
でもコレ、結構デカイ。VIVIOのエンブレムの両脇につけると、なんというか…………空飛ぶ目玉なイメージが…………。
………………それもいいな(オイ)
車の部品にはこだわるぜ!!
でもアルミのシフトノブだけは遠慮したかった!!←最初に付けられた
夏は暑くて握れない、冬は冷たくて握れない!!(笑)
しかし、コレに変わる長いシフトノブがないんだ……っていうか、今時の車、そして今時のお嬢さんたちの車はATだから関係ない!!(笑)
ああんもう。誰かMT車に乗ってる人いませんかー!!(淋)

そんなことを悶々と考えつつ、悶々と書いた話を更新しました。
おおおおお、遅くなりなりなり……<(_ _;)>
痛くて痛くて行も仙石さんも可哀想なんですが、アタシが一番イタくてカワイソウな子かもしれない…………(笑)

【2007/07/25 00:22】 | | COMMENT(7) |

その後のお食事会

アタシはイジラレキャラなんだと実感した先週日曜日。



ヴィッツの競技が終わった瞬間から片付けを初め、道路に飛び散った石を綺麗に掃いて掃除し、さてレセプション会場(土曜の民宿)に行こうかと車に乗り込んだ瞬間、大雨が降ってきました。
が、スキー場を降りたら止んでて、少し走ったら土砂降りで、また少し走ったら雨降った様子はまったくなかった。
なんなの、この天気……?

先日の民宿がゴールで、国道から一旦裏道に入って駐車場まで行くというルート。
ちゃあんとコマ図(地図ね)にも書いてある。
が、それを無視して入ろうとするヴィッツが何台か。
あんたら、今までコマ図見てたんだろう?(苦笑)と言いながら誘導。
戻ってきたヴィッツたちに「民宿からの差し入れでーす」とトマトジュースを渡す。
姐さん達が(笑)
だぁって、美人さんからもらった方が嬉しいでしょー?
それを煙草を吸いながら眺める。
決してサボってたわけでは……。
アタシだってやりましたよ、3台くらい(少なっ)
「差し入れでーっす」
「マジでー?!」
「ま……マジでー(笑)」

なんでアタシの時だけそんなギャル風なんだ、おっちゃんたち……。
アタシのどこにギャル要素があると言うのだ?!

駐車場に並んだ50台のヴィッツは、壮観でした。
おおおおお!!よくこれだけみっちりぎっちり綺麗に詰めましたね、今日の誘導係さん!!前日の誘導係とは大違いだ!!(笑)
1台に2人×50台+本部オフィシャル+ヴィッツ関係オフィシャルの100人以上が詰まってる民宿。
玄関もみっちりぎっちり、靴が…………。
なんか、異臭が漂ってるんですが…………(笑)
トイレを借りた時、ドラ(イバー)さんコドラ(イバー、ナビの人)さんがみっちりぎっちり詰まってる広間の前を通り過ぎ、息を吸い込んだらむせました(爆笑)
お、男クサイというか…………その、クサイ(笑)

コースオフィシャルが入るスペースはゼロだったので、小雨降る玄関ポーチでたむろする。
怪しい集団……(おっさん、若者、若者とオッサンの間の人たち、奥さん、アタシ)
ふらりと出てきた競技長をガッシと捕まえ、「スタンド(コースオフィシャルの本部・笑)に戻ってもいい?!」と訴える。
だって、クサイ、寒い、眠い、まだ片付けが!!
やることもないので戻れと言われました。
最初から戻ってたらよかったんじゃんよ……。

しかし、戻ったら戻ったでいじられ時間が始まるのです。

安全ベストを畳んでいれば次から次へと放り投げられる。
しかもどれもが泥だらけ。
やっと畳んで裏の倉庫に片付けに行けば、閉じ込められそうになる。
鍵をかけて戻ってきたところを見計らって、「ベストはっけーん」と放り投げられる。
泣く泣くもう一度倉庫に行く。
本当に閉じ込められそうになって、泣きながら訴える。
それをみんなが笑ってみてるだけで、誰も助けてくれない(笑)
「はー……どっこいしょ」と呟いたのをしっかりばっちり聞かれる。
しかも、腰掛けた1斗缶の方を心配される。
バッグを隠される。毎年隠されていることに気付いて笑われる。

場所を移して、お食事会。

隣に座った体重100キロ超の人にのしかかられる。
当然、誰も助けてくれない。
チャーハン、味噌ラーメンを頼んでいる中、一人だけピリ辛ラーメンを頼む。
「いるんだよ、一人だけ違うものを頼む変わり者」と言われる。
歴代の「一人だけ違ったものを頼んだ人」の名前を挙げられ、その中に元カレの名前があった(笑)
しかし付き会っていたことはヒミツだ。
行方不明生死不明とされているその「変わり者」の行方も生死も知っているけど、これもヒミツ。
手の甲が痒い……と掻いていたら薄皮が剥けてしまい、遅いとわかっていてもコップを当てて冷やしていたら、はるか遠くから「火傷したのか?」と声をかけられ、「掻きすぎて皮剥けた」と言ったら「加減を知らない女」とか「甘噛みを覚えない女」とかいう名前をつけられる。
初めてヴィッツチャレンジを開催した時(確か3年前)、「1ヴィッツちゅうかー(1台のヴィッツ通過しましたー、と言いたかったらしい)」と言ったことをいまだに言われる。
初めてヴィッツチャレンジを開催した時(確か3年前)、競技中に爆睡してしまったことをいまだに言われる……。
スキー場でテントを張った時の紐の縛り方に文句をつけられる。
そしてそれはこの先5年は言われる……。

あげていくとキリがないのは、アタシがアイドルだからだよ。
つらいわぁvv(殴)


というか、ただの変わり者と見られているのは確かです……。
確かに、今までラリーオフィシャルに来た女の子たちは、次の年には姿を見せませんでした(苦笑)
姐さんたちも今年で4年目。
神戸から来る姐さんも今年で3年目。
奥さんは昔来てたらしいけど、去年からまた復活。
ええ、ええ。
アタシだけだよ、10年以上オフィシャルに来てる変わり者は!!(笑)
アタシをいじってくるやつらの半分は、アタシのオフィシャル歴の半分も来てないくせにーにーにーにー(エコー)




先週日曜はこんな日を送ってました(笑)
秋の本番……じゃないや、全日本戦まで4ヶ月。
すっごい待ち遠しいんです…………。
体力気力ともに限界まで落ちるんだけど、すっごい楽しいんだ!!
……と言うと「やっぱり変わり者…………」と言われる(笑)
もー、いーんだもーん。変わり者だもーん(開き直った)

【2007/06/11 00:29】 | | COMMENT(2) |



<<Back | BLOG TOP | Next>>




テンプレ作ったやつ→姫月結城