[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 嘘吐きの沖縄2日目。

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

スポンサーサイト



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

嘘吐きの沖縄2日目。

2日目。
今日も天気が悪そうだ!!(爽)
つか、雨降れ!!(呪)

集合場所のロビーに行くと「天気悪そうだよねー……(´・ω・`)」な顔が並ぶ。
ザマァミロ!!Ψ(`∀´)Ψ
が、しかし魔の一言が落とされる。
「彼氏、脅威の晴れ男だから大丈夫だよね!!o(*^▽^*)o」
キサマ!!!Щ(`Д´)Щ

それでも一応念のため、というかしぶしぶ水着を着て行きました。
無駄になればいいのに(呪詛)

朝食はコンビニ飯。
……。
沖縄限定おにぎり(ゴーヤーチャンプルーおにぎりと油味噌おにぎり)とかタコライス寿司?とか買ってみました。
んまい!!v
少しブルーな気分も晴れましたが、やっぱり別行動して違うところ行きたい……(´・ω・`)とは言い出せる雰囲気ではありませんでした……。
朝からジェットかよ……アタシ何すりゃいいんじゃい……と思ってたら、午前中は体験村とやらにレッツラゴー。
着いた駐車場に「カート体験場」を見つけて、琉球体験よりそっちの方が激しく気になるw
んだけど、本日お休みの看板を見つけてガックリorz
くっそ、沖縄はどこまでアタシに厳しいんだ……(違)

入場券を買って、入口で写真撮影。
たのしそーねー(ノ´∀`*)とにこやかに見守っていたら「ほら撮るよ!!」と言われ……。
入口のシーサーの陰に隠れてやりました!!Σd(≧▽≦*)
清香、ささやかな抵抗(笑)
P1010318-1.jpg

この右側のシーサーの後ろに。
この写真の中にはいませんよ、もちろん!!

ゆったり歩いてたら先を行った友人夫婦たちの姿はなく。
歩くの早ぇな!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
もっとゆっくり歩けばいいのに……木漏れ日が気持ちいいよ?とのんびりシーサー眺めてのほほんしてたら、彼氏のケータイの着信音が鳴り響く。
「シーサーの色付けのトコにいるから!!」
…………………………で?(゜Д゜)
どうやらここでも団体行動しなくてはならない様子。
アタシ、シーサーいらないんですけど。
そりゃ、あなた達はご自分の家の前に飾ればいいさ。
でもアタシ達はどこに飾れば……?自分の部屋の前?
本気でどうしていいのか分からないので、違うことをしようと「他行ってきますー」と声をかけたら、一瞬「何言ってるのこの子。あなたもやるのよ?」みたいな顔されました。
クッ!!"o( ∇ |||)
が、とっとと退散。
琉球ガラス作るんだも~~~んvvヾ(*ΦωΦ)ノ

ガラス工房でちょこっとやるだけですが。
それでもガラススキーなアタシにはすっごい面白体験!!
熱々のガラスの塊に息を吹き込んで、くるくる回して口を広げて。
た~のし~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
彼氏はいつになく真剣な表情のアタシをばっちりカメラに収めてやがりましたが、アタシはそんな余裕がないので彼氏の様子など撮ってやりませんでした!!<(`^´)>
で、その出来上がったものの写真……撮るの忘れた……。
また後ほど。
作ったのはウォーターガラスで、ロックグラスも売ってたのでセットで購入。
うっは、濃いブルーと薄いブルーの琉球ガラス、大好きだーーーー!!(うるさい)

んで、次!!
トンボ玉!!またもやガラスです(笑)
しかも、トンボ玉は地元でもちょっとした講習があったりします(笑)
いいんだ!!わざわざ沖縄でやることに意義があるんだ!!ΣG( ̄□ ̄)(本当か?)
トンボ玉のブレス製作で受付をし、案内されたのは小さな工房。
色とりどりのガラスの棒が並ぶ中、4色を選びます。
そして実践。
ハイ先生( ゜3゜)ノ
暑いです!!!(汗)
目の前にはバーナー、風で炎が揺れるのを防ぐため、窓締め切り。
外はいつの間にか、ピーカン。
おのれ、晴れ男!!(-゛-メ)
P1010307-1.jpg

トンボ玉工房のお外の写真。
あああ、すっかり夏の空…………(ノ=∀=*)
で、トンボ玉製作中。
先生に優しく注意されながら暑さと戦う。
背中を落ちる汗、頬を伝う汗、痺れてくる手。
真剣に作っていると隣の彼氏を見て噴出す先生。
「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )だだだ、大丈夫ですか……(笑)」
なんじゃいな?と思って見ると、滝のように流れ落ちる汗(笑)
そうや、コイツ汗っかきやった!!いや~、吹きだす汗って初めて見たわ~(笑)
そんな汗だくになりながら出来上がったのがコレ。
CA340003-1.jpg

左のが清香製作。右のはホテルのショップで「買え。アタシに買え。お揃いで買え」と脅して買わせたものです。

………………。
やったことある人なら分かると思いますが。
真ん中のマーブル模様の。
失敗ですorz
なんかこう、綺麗な模様になるはずだったんだけど……よく売ってるような模様に……。
おっかしーなー?(おかしくない!!)

その後、シーサーの色付けも無事終わり、沖縄そば(2食目)を食べてから海へ移動。
………………はぁ、気が重い(´д`)=3
着いたところでみんなは勢いよく水着になる。
アタシは勢いよく椅子に座る(笑)
まず日焼け止め塗らないといけないのよ!!軽く火傷状態になるってのよ!!
寝起きなのも手伝って(オイ)不機嫌に座ってました。
が、さすがにそれはいけないだろうと、勢いよく脱ぎ捨て水着姿に!!ΣG( ̄□ ̄)
というか、車の中に脱いだ服を叩きつけてました、ウフフフ。
で、海の家?のおっちゃんにマットを借り(友人夫婦は奥さんのために旦那が浮き輪を借りてたなんてそんなうらやましいこと言わない☆)、突進!!
……………………助けてー!!(;ノ@д@)ノ(逃げ腰)
怖い怖い怖い、足が沈むぅぅぅぅぅ!!Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)!!

っつーわけで、結局マットを座布団代わりにして波打ち際に座ってパチャパチャやってました。
赤ちゃんの海水浴……!!(笑)
「何やってんの……?」
と聞いてくる彼氏に
「………………遊んでんの(☆_☆)」
アタシの心中を察しろバカモノ。
そんなことをしてる間に、またもや海水が目に。
ヒィッ(´Д`|||)
しばらくして「あ……」という彼氏の声に全身を見回して
ヒィィッ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
ポツポツと出始めた蕁麻疹さんこんにちは☆
砂浜(珊瑚の欠片だらけ)をダッシュで駆け抜け、「おっちゃんシャワー貸してぇぇぇぇ!!」と駆け込みました………………。
今思えば。
あの時、そのまま蕁麻疹を放置しておいてどんなことになるのか見せてまわればよかったかしらうふふふー(ノ´∀`*)(黒)
1人さっさと海から上がり、ジェットを楽しむ人々を横目にシャワーに駆け込むアタシ。
海なんて恨めしいもの以外のなんでもない!!
着替えて深い深いため息をついてたら、おばぁがそこにいた。
「もういいんか?」と聞かれたんで、「蕁麻疹が出た(/□≦、)」と訴えたら、不憫に思ったのか話し相手が出来たと思ったのか、落ちてる貝殻を独楽のように回して見せてくれた。
「うっわ、おばぁすごい!!アタシもやる!!」子供か!!(笑)
その後、スコールにあう直前にいろんな貝殻を見せてくれ、土砂降りの間すぐ近くの家に招待され、綺麗な貝殻を見せてくれ………………

「1個1000円」

おばぁ………………orz(笑)
そこの海岸で拾ったって言ったやんおばぁ!!
んもう、面白いんやから(笑)
聞き取れないながらも(ウチナーグチがね……)会話を交わし、楽しかったです。
こういう交流があるのがいいよね!!

しかし、1人行方をくらませてたアタシを探すとかしなかったのか同行者ども。
や、1人フラフラといっちゃったアタシも悪いんだけど。
……っつか、もう探してくれなくていいよ……。
その帰り道、またもや沖縄そば。3食目。
美味いけどな。確かに、美味いけど。
 3 食 も 食 い た い と は 思 わ ね ぇ (`Д´メ
地元の人に教えてもらったので確かに美味かったが。(少しだけもらった)
1杯食べるほど腹減ってないんだよ、アンタラと違って遊べなかったからなぁ!!(怒)
5人分のそばが来て半分ほど食べてから「あれ?彼女の分は?」って
 お せ ぇ よ ! ! 
イラつきとかムカつきとかありましたがグッと堪えて話しかけることに。
次どこに行く?という話になったので。
正直帰りたかったですが、それも悔しいので「フルーツランド」に行こうと。
クーポン券あるし(ケータイでゲット)。
「すごーい、勉強してんのねぇ!!」
 〆 て い い で す か "o( ∇ |||)

フルーツランドに行くことになったんですが、そこでもみんな歩くの早ぇ!!
半分植物園みたいなところでアタシは大好きだったんですが。
ああああ、気にいらないんだったら最初から別行動にすりゃ良かったんだよ(怒)
ブスくれながら歩き回ってるうちに気分も晴れましたが。
お土産屋でスナックパインを食べ散らかしたり試食食べ散らかしたり、泡盛の試飲は……できませんでしたが(笑)

その後、ホテル直行しかねなかったので、ちょっとお願いしてみた。
「万座毛に行きたい……」
1箇所くらい景勝地に行きたいじゃん!!
しかし友人夫婦たちは疲れきった顔してたらしい。
 知 る か ! ! (鬼)
ホテルについて友人夫婦を下ろし、万座毛に向かいましたよ、ホテルの向かいだからね!!ΣG( ̄□ ̄)
ここでようやく2人きりになれたような気がします…………( p_q)

CA340008-1.jpg

P1010328-1.jpg

P1010337-1.jpg

P1010344-1.jpg


これらすべて万座毛からの眺め。
お決まりの景色は定番なのであえてUPしません(笑)
万座毛の崖っぷちの上でおっちゃんが釣りをしてました、立ち入り禁止って書いてあるところで。
おおらかだなぁ……(そうか?)
そういや、もう1ヵ所「立ち入り禁止」って書いてあるその奥に「足元注意」って書いてあったなぁ……。
そのおっちゃんと会話。
「何釣れるのー?」
「……おっきいの」
おい(笑)
彼氏は釣り好きなので早速覗きに行く。
アタシもついていって見る。
で、覗き込んだのが3枚目の写真。
うわー、きれーいvv
……………………………………高ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!<(@▽@;)>
へっぴり腰のまま地元の人との交流を続ける。
「今からみんなでご飯行くんだけど、どっかいいトコあるかなぁ?」
「ここ(万座)から車で20分ほど行った石川ってとこの漁港(おそらく金武湾漁港だと思われ)の近くにできたばっかりの7階建てのライブハウスがあるよ」とのこと。
ライブハウス……!!
おっちゃんハイカラやなぁ!!(ハイカラってアンタ……)とか思ったりしたけどそれよりも!!
沖縄でライブハウス。
これちょっと魅力的
THE BOOMとかMONGOL800とか沖縄でしょ。
行ってみたーい!!
そんなんじゃなくて昔ながらの琉球音楽だったとしても好きだから、生で聞いてみたーい!!



どなたか、沖縄に行くことがありましたらゼヒ立ち寄ってみてください。
ええ、アタシは団体旅行のため、自由行動は許されませんでした…………・゚・(ノД`;)・゚・
「こんなとこあるんだけど、どう?」と友人夫婦の奥さん(実は同級生)に打診してみたものの、その後彼氏に電話がかかってくる。友人夫婦の旦那さんの方から。
「行きたければ行ってもいいよ。俺らは豚しゃぶの店にいるからさー」
……………………(´・ω・`)ニホンゴって難しい………………
これをどう受け取るか。それは人それぞれだと思うんですが。
本人に悪気はなかったんでしょうけれども。
アタシには
「はぁ?何勝手にうろつこうとしてんだよ?いいよ、お前らだけ行けば?俺らもう豚しゃぶ食ってるしー」
と言う風にしか聞こえませんでした…………。
ええ、当時はこんな穏やかに考えられませんでしたとも。
カチーン(-゛-メ)
でしたよ(笑)
当然彼氏は「どうする?」と聞いてくる。「どうしたい?」と聞けば「どっちでも」。
「じゃあ、ちょっとあの人達と離れたいってのもあるんだけど……」と言えば「……ふーん(--)」
 ど う し ろ と ! ? "o( _ |||)
友達んトコ行きたいならそう言え!!ライブハウス行きたくないっつーんならそう言えー!!
しょうがないので「………………いいよ、豚しゃぶ食べたいし」
ということで、結局豚しゃぶに。
オリオンビールを2杯ほど立て続けに一気飲みをしたのは言うまでもありません。
豚しゃぶガッツリ食ってやりましたが、その時にはすでに酔いが回っていて、正直味覚えてません。(爆)
もずく初挑戦だったり海ブドウ初挑戦だったりしましたが、酔った勢いじゃないと箸もつける気ありませんでした(海草類ニガテ)
その後、ホテルの部屋で2次会、喫煙者はアタシ達と友人夫婦(同級生の方)なのに喫煙室はアタシ達の部屋だけなので必然的に決定。
グルグル回る頭でグラスを準備し(足りねぇんで洗面所のコップ使用。当然アタシ達が)、テーブルの上に並べ、台拭き用にタオル準備したりお手拭き用にタオル準備したり。
みんな集まって買ってきた泡盛をグラスに注いで……
またもや一気飲み。
飲まなきゃやってられなかったのよぉぉぉぅ!!!・゚・(ノД`;)・゚・
みんなが過去の海での出来事の会話をしてる中、アタシはテレビのスポーツコーナーをぼーっと見る。
会話に混ざれなかった……。アタシの存在は丸っと無視された状態で会話が続くのでどうしようもないっつーか……
この日1日の精神状態でアタシがニコヤカに微笑みながらみんなの会話を聞くなんて、ありえない。
もう少し仲良くなっていたならば、「えー、それでどうしたのー?」とか混ざれるじゃないですか。
だけども、3回程度しか会ってない人たちにそんな風に話を振れるほど、アタシは社交的じゃない!!(苦笑)
そんなわけで、すぐ酔いつぶれて寝てしまいましたが…………アタシが寝た後、絶対「何この子ー!!ヽ(`△´)ノ」とか言ってるに違いない(被害妄想な断言)
協調性がないだの、空気読めだの言われてるだろうな。

お前らこそ1人混ざりきれてないヤツへの気遣いを見せろ!!

自分勝手な言い分かもしれませんが。
アタシだったら新顔の仲間を気遣うもん。おんなじ空間で一緒に楽しく過ごしたいからね。



そんなわけで、涙の2日目は終了。
大泣きの3日目に続く。
どんだけ時間かけて書いてるんじゃい!!とか言わないで(笑)
スポンサーサイト


【2008/06/23 15:31】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



