[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 こんにちは、沖縄に行って来た嘘吐きです( ゜3゜)ノ
FC2ブログ

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

こんにちは、沖縄に行って来た嘘吐きです( ゜3゜)ノ

ヲホホホホホ………………orz
もう弁解いたしません…………orz

これ以上ないくらいの憤りを覚え、その後もイライラと過ごし、ラリーで穏やかになった(おかしい)のも束の間、再び憤りを覚えた後、和解。
と、いうことで(はい?)

先週沖縄に行ってきました!!

P1010285-1.jpg
ザパ~ン
白い砂浜、青く透き通った海、そして見上げれば広がる黒雲(笑)
ええ、梅雨明け前だったものですから暗雲が……(笑)
思えば、この暗雲が全ての始まりだったのです………………。

すっごい楽しみにしてて彼氏の友人夫婦と一緒だけど1組1台レンタカー借りて行動だって言ってたし2泊3日だから1日目はココ行って2日目はアソコに行って……なんて考えてたんだけど。
レンタカー借りるところでいきなり
「6人で1台でいいよな?!」
ハイ?(゜Д゜)
え?あ、そうなの?え?
と混乱してるうちに決定orz
この時点で言っておけばよかったのです、彼氏に。
「え?何で?」って。
決定したものはしょうがなく、そのままずるずると団体行動決定ヽ(´▽`)ノ
30過ぎて修学旅行かー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
でもまぁ、1日目は良かったのですよ。
気分が高揚してたし(飛行機の恐怖のあまりハイテンション)
激しく頭痛がしてて(飛行機により気圧の変化に負けた?)
ホテルに向かいたかったから。
が、ホテルについてすぐ
「じゃあ、着替えたらロビーに集合!!(ノ´∀`*)」
へ?(゜Д゜)
即、海ですかー?!
ここでも言っておけばよかったのです。
アタシ、海に入ると皮膚に蕁麻疹が出現します。って。
コレ、致命的orz
何のために沖縄行ったんだ?と聞かれたら「観光のため!!<(`^´)>」と胸張って答えます。
それくらい、海に入るのが怖いです。前回(10年以上前)に蕁麻疹出現した時に軽くトラウマになってますorz
っつか、彼氏は知ってるんだよねー、アタシのカラダに蕁麻疹出るって事。
日光にも弱い、意外とか弱い皮膚の持ち主だって事、知ってるんだよね。
んでもって、去年の夏に海に行った時、友人夫婦たちにも話してるから知ってるはずなんだ。
忘れてなければ。(いやもう忘れてるって完全に)
それでもせっかくだし、彼氏行く気満々だし、せっかくビキニも買ったんだし、行ってみようか……ってなるじゃないですか。
行きましたよ。
それが上の写真。
空も程よく曇ってるし(笑)、水温もそこそこ暖かいし、大丈夫かなーと。
しばらくビーチでウダウダやってから、潔く入ってみた!!(潔くない・笑)
でかい浮き輪を借りて入ったんですが………………その、怖かった( p_q)
ほら、波打ち際に立つと足元の砂が波に持っていかれるじゃないですか!!
んで、足元が不安になるじゃないですか!!

ひぃぃぃぃぃ!!!・゚・(ノД`;)・゚・怖かった

浮き輪を抱えたままガクガク震えて半泣きのアタシを見て大笑いする彼氏。
てんめぇ、見てやがれぇ……海で飛び蹴り食らわしてやる……!!"o( ∇ |||)(無理)

それでも、なんとか海に入ることが出来ましたΣd(≧▽≦*)
浮き輪に乗ったまま(使用法が間違ってる気がします)、進む方法を覚えましたΣd(≧▽≦*)

が、楽しかったのはソコまでです。
海水が目に入りました。
さぁヤバイ。と思ったところにみんなが疲れてきたので撤退開始。
内心ほっとしたものの、まぶたが痒い。背中も痒い。
ふ、案の定とはこのことか(今知ったのか)
ホテルの部屋に入ってお風呂に直行。鏡を見た瞬間にガックリ。
蕁麻疹絶賛出現中……orz
お風呂でガッツり洗い流したものの、時すでに遅し。
まぶたがボイ~ンと腫れ……orz
通常、海水には豊富なミネラルが含まれているため、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹等は改善の方向に向かうそうです。
が、これは「海で泳ぐ、海に入るのが楽しい!!」という方のお話。
アタシのように、「海怖い!!」な人にはストレスとなって……結果逆効果になるそうで。
それでも海に入りたければ海水に浸かる時間を短くし、海水から上がったらその都度洗い流し、保湿のクリームを塗り、そして日焼け止めも塗り捲る、と。

………………めんどくさい(´・ω・`)

沖縄から帰って来てから調べたので(笑)、次海に行ったときに実践してみようかと。
次があれば、の話ですが(黒)

目を腫らしたまま夕食(普通のハンバーグ)、そして勢いに流されるままナイトクルージングへ。
実はワタクシ、船も苦手(爆)
地に足が着かないのに動く乗り物が怖いんだ!!!ヽ(`△´)ノ
揺れる桟橋から泣きそうでしたが、無事乗り込み完了。
そして出航!!

ヒィィィィィ!!・゚・(ノД`;)・゚・やっぱ怖かった

なるべく遠く、とおーーーーーくに視線を飛ばし、虚ろになりながらもなんとか風景を楽しんでみる。
ちなみに、この時写真を数枚撮ったのですがALLピンボケ
闇に浮かぶホテルもボケボケ。
適当に撮ったら、同じく船怖い友人奥さんがすんごいカメラ目線で撮れました。少し虚ろな目でしたが(笑)
ゆっくりゆったり船が進んだのでさほど揺れず、恐怖も増徴されることなく終了(笑)

そんな1日目でした。
が、ホテルに帰った時、アタシの耳に聞こえてきた言葉は
「じゃあ、明日は8時にロビー集合!!ジェット(スキー)乗ろうね!!(ノ´∀`*)」

お前ら、アタシのこの腫れた目を見てアタシの説明聞いてたんちゃうんかい!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

なんつーか………………orz
この場合「空気読めない」のはアタシでしょうか、それとも友人夫婦たちでしょうか、アタシの彼氏でしょうか………………(;゜Д゜)
スポンサーサイト





【2008/06/23 16:42】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城