[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 意外性

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

スポンサーサイト



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

意外性

実は、一昨日前から毛糸をいじくってます。
編み物。





ええ、驚いてくださって結構ですよ、慣れてますので。
「わー、そのマフラーどこで買ったの?」
「…………手芸店で売ってるよ、毛糸」
「……え?」
「毛糸買ってきて、自分で編んだの」
「…………え?」
「………………もう一回聞くか?ん?(爽笑)」
なんて会話をもう何年も交わしているので(笑)
そんなに意外か?と自分では思うのですが、やはり常日頃の言動を知っている人には十分破壊力があるらしく。
…………そりゃそうだろうなぁ…………。
自分の全てを振り返ってみた(笑)

さて、今回アタシが一生懸命編んでいるもの。
マフラーでもセーターでもなく、バック
11月の友人の結婚式と言う名の会食会に出席するのにバックがないなぁとネット海で漁をしていたら、「毛糸のバック 580円」ってあったんだもの。
本体580円+送料630円=1210円。
しかも色があまり気に食わない。
………………毛糸買ってきて自分で作ろ(即決)
次の日には毛糸を2玉買って編み始めたアタシがいましたよ(笑)
1週間もかからずに出来ると思うんだけど、なにせ設計図も何も作らず、だけで編み始めたからどうかなぁ~(笑)←「とりあえず間に合えばいい」って感覚だけで作ってる
スポンサーサイト


【2007/10/31 14:38】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |



この記事に対するコメント
アタシも驚かれる
ただし、「編み物をしている」という行為に対してではなく出来上がったものに対して。
なぜならば……

『機械が編んだとしか思えないくらい揃ってるから』

去年だか一昨年だかに編んだふわっふわモヘア8玉分の一目ゴム編みマフラーは、正直テレビを見ながら手元見ないで三日で編み、スチームアイロンで整えたとか水通ししたとかしてまへん。

……変?
【2007/11/04 00:24】 URL | にゃんこ #0RKyr8uU [ 編集]


それは………………(笑)
驚きますよ!!
編み物してる人なら驚く人が多いはず!!
驚かないのはおそらく…………あの、編み物プリンス?(というにはちょっと年がいってるんじゃないかなぁ)ぐらいなんじゃないでしょーか。
アタシは割とガタガタです←ダメじゃん
【2007/11/04 19:17】 URL | 清香 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



