[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2007 回顧録(表彰式とその後の片付け)

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

スポンサーサイト



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2007 回顧録(表彰式とその後の片付け)

CA340025.jpg

こんな感じで表彰式。



………………の後のシャンペンシャワー(笑)
表彰式でのお仕事は、JAFのお偉いさんに楯とトロフィーを手渡す、ただそれだけ。
昨夜まで頑張って走ってたドライバー、コドライバーの姿が見えて…………ちょっとがっくりきたり(笑)
うん、えっと、その…………ねぇ?(笑)
ほら、よく言うじゃない。
「オープンカーに乗ってる奴ってなんであんなにがっくりきちゃう人が多いんだろうねぇ……」って。
たまーに、そう思いません?
渋いオッサンが乗ってるなら大喜びなんですけど、「てめぇ………………てめぇが乗るくらいならアタシが乗る!!よこせ、その車!!」って、ありますよねー?←同意を求めちゃいけないでしょうか……
そんな心境です(長)
上位のオジサマ方(にはまだ遠い方もいらっしゃいますが)は、もう何年も見てるので新鮮味がない(ヒドイ)
ああ、でもちっこいオッサンが今年はいなかったからなー寂しいなー。なんてことを呟いてみるが、ちっこいオッサンすっごい速い人なんだ!!B大将と仲良しな全日本選常連選手。
残念ながら「夜になると目が見えなくて……」と言う理由で引退、したのかな?まだ昼間のみの競技で頑張ってるんだっけな?
可愛いお孫さんとまた来て欲しいなー。
と、表彰式の真っ最中、裏手でこそこそ話をしてました(笑)←静かにしてろ
派手な蛍光緑のジャケットを着てこそこそしてたって、丸見えです。
すいませ……(汗)

そして「それでは外に出ていただいてシャンペンシャワーを!!」と言った瞬間からそわそわしだす、姐さん。
真ん中のランサーのドライバーさんと写真を撮りたいのね。
高山オフィシャルの大将達は知ってるのね。
総大将も知ってるのね。
みんなでニヤニヤといやらしい笑いを(笑)
とりあえず、シャンペンを抜き、振りまき、そして駆け寄る高山オフィシャル総大将。
「おう、この子と写真撮ってやってくれ」
…………そんな、近所のお兄さんに話しかけるように近寄っていきました…………。
や、もう長いですしね。顔なじみだしね。いいけどね。
ドライバーさんも快くOK。肩を抱いてもらって写真撮ってもらってました。
よかったねーv
と思った次の瞬間には、他の高山オフィシャルが押し寄せ、高山オフィシャルと優勝ドライバー&コドライバー&車で記念写真vv
………………いつもらえるのかしら、その写真。
来年の春とか言わないよね…………。

表彰式も終ったので、撤収(笑)
相変わらず、撤収だけは早いです。早く帰りたいんだもん……。
優勝ドライバーが使ったシャンペンの残りが、オフィシャルの間で取引される(笑)
だって高そうなヤツ!!←単純
そして勝ち取りましたとも。
CA340028.jpg

炭酸が抜けて、半分以上なくなってて、コルクを強引に押し込んだせいで中にカスが入っているものを。
…………うまくない。うまいないが、しかし!!
あの憧れのドライバーさんが抱えていたものかと思えば!!
………………違う人のだったらもう笑うしかないな(苦笑)

お昼ごはんを頂いた後、借りていたスキー場の駐車場の片づけを始め、積載車に乗って去っていこうとするラリー車を見送りつつ、その周辺のゴミ拾い。
「てめぇら、ゴミを拾っていくよな?」なアピール(笑)
…………残っているサービス隊の方々は誰もやってくれませんでしたがね。
その周囲は綺麗なものでした。
すでに立ち去ったサービス隊の跡地が……(怒)
おのれ、タバコの吸殻を捨てていくな(怒)
地面に這いつくばって(嘘)ゴミ拾いをしている中、1台のランサーが遊んでました。
競技車を運転する女の人。ナビシートに乗ってなにやら教えている様子の競技者。
……………………何フザケたことやってんだコラ(激怒)
さすがに全員ムカついた。
そしてソイツラが本部総大将に無礼を働いたヤツラだと知り、みんなで無言で見つめる。
「よくもウチの総大将をコケにしたな?!」
ではなく、
「ウチの総大将にたてついて、あーあ。アイツラ来年は参加できねぇな……」の哀れみの目で(笑)
なんか良く知らないんだけど、総大将、すごく偉い人らしい。
へえ。ただのわがままなオッサンだと思ってた……(笑)
そのまま放置してまた総大将を怒らせると厄介なので、本部の人に「あそこにバカがいます」と密告。
いや、あんなタイヤの音させてたらバレバレなんだけどね。
しかし、借りてる駐車場にタイヤ痕など付けたら来年からは貸してくれないかもしれない。今年もお偉いさん達がしでかしてくれたせいで渋々だったのに……!!
というわけで、厳重注意されました。当然。
そんなお馬鹿さんたちが帰るのを全員で見届けてから、アタシ達も帰路に着く。
GSまで(涙)
ですが。
発足したばかりのVIVIOクラブ、こkでも4台が集まっており……そしてラリーの後で……みんな走るの好きだし……となればやることといったら、「誰が一番早くGSまで帰れるか!!」という子供みたいな競争(笑)
アタシじゃないですよ?!
B大将が言い出したのですよ?!
そのB大将、自分の車の隣で言い出し、言い終わったと同時にさっと車に乗り込み、エンジンをかけやがった!!
アンタ子供か!!(笑)
負けるか!!と次の飛び出したのはアタシなんですけども←お前も子供だ
結局、VIVIOが4台連なって約30分の道のりを走ってました。
対向車の「……何?!何の集まりなのコレ?!」な顔、後ろ見ても前見てもVIVIOしかいないそんな状態。
さすがに他のオフィシャルに「この集団嫌だ……」と言われました(笑)
そんな。アナタも車は違っても同じ集団なのに。

それからは淡々と片付け作業。
ダンボールをよこせだのひもをくれだの物置まで持って行け重いんだコンチクショーだの言い合いながら、あまりにも使えないヤツにキレながら(眠いせいもある)、物置に詰めようとして…………。
ダーリンがいつの間にか物置の整理を始めてました。
……………………いつの間にいたの?←気付かなかった
恐ろしく汚い物置をものすごく綺麗に整頓してくれましたー。
それくらいの情熱を持って自分の部屋も掃除するといい。
いつの間にか半数が燃えるゴミを燃やしに行き、なかなか帰ってこない(苛)
ヤツらが帰ってこれば夕飯なのにぃ!!

やっと帰ってきたところで、みんなで夕飯。
酒を飲みたいところですがみんな車なので、水で乾杯(苦笑)
ここからは身内のネタで腹を抱えて笑ったんだ…………。
スポンサーサイト


【2007/10/30 16:17】 | | COMMENT(0) |



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



