[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2007 回顧録(待ちに待った当日。でも

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

スポンサーサイト



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2007 回顧録(待ちに待った当日。でも

当日朝。
コースに出る高山オフィシャルの車に「コ-ス」と書いたゼッケンを張り、MoSRA無線をセットし、必要装備品を積み込み、それを眺める(笑)
アタシが乗るのはGS所有のミツビシランサーエボ1ですから(古)
前日のレッキで使用してるんで、もう準備はばっちり。あとはおやつと飲み物と夜の装備と人員だけ(笑)
まるで双子のような姉妹と半年ぶりの再会を果たし、お姉さんの旦那さんとは初対面とは思えない挨拶を交わし、お互いに近況報告。
今年は神戸から来てる姐さんが出産だったため、その話題で盛り上がり、先に神戸の姐さんには話していたダーリンのことを「清香ちゃん、聞いたよ~」とニヤニヤされる(笑)
こここ、怖っ!!(逃)
今年はB大将がブログで知り合った女の子を連れてくるというので楽しみに待ちつつ、ギャラリーステージの受付の準備に取り掛かる。
「受付」の看板を出した瞬間に「いいですか?」と聞かれ、慌てて「ごめんなさい!まだ準備が…………8時から…………だと思う」と曖昧な返事を。
よく考えたら受付開始時間知らない(汗)
そして、料金知らない(大汗)
慌てて確認&貼り紙(笑)
A大将Jrと押し付け合いながらせっせと書いて貼って書き直して貼って(笑)
今年はストーブを出さなかったから暖かいのかもしれない。
でもいつもより1週間早いし。やっぱりいつもどおり寒い、と思う。と、相談の結果決まりました(笑)
準備終了、受付開始。
おおう、お向かいでたむろしてたのはギャラリー希望の方々でしたか。
すいません、手際悪くて(汗)
ってか、今年は入場券なんてあるんだ?!
ギャラリー駐車場解放は9時からなんだ?!
すすす、すいません、ほんっと手際悪くて(大汗)
そんな中、今年はいつもより早くギャラリー受付を抜け出してコースに向かわなければならな…………(滝汗)←いつも抜け出しているんですけどね
その内に、B大将のブログ友が到着。
待ってたぜ女の子!!(飢)
三重県は津市からいらっしゃいました。お一人で。
…………去年も来たらしい。一昨年も。
すげぇな…………。誰も何も言わなかったけど、アタシと似たり寄ったりの変わり者だな(笑)
変わり者同士はすぐに気が合い、っつかテンション上がってるこの日にアタシが黙ってるはずがなく(笑)
おやつ買い出しに一緒にランサーに乗ってコンビにまでぎゃあぎゃあしゃべり倒してました。
っつか、あんな派手でボロいランサーで……毎年のことだからいっか(笑)それに中学時代の同級生のお店だしー。←そういう問題では……
そして再びギャラリー受付でデカイ態度で座ってたりタバコ吸ってたり、ほんと態度悪~(苦笑)
んでもちゃんとご案内はしましたよ!時々笑いを交えつつ!!
中には遠くからいらした方もいるんだし、少しでも楽しんでもらえたらと思って。
…………余計なサービスでしたか。そうですか(笑)
去年は受付4人で大口開けてたんですが。
「誰の喉チ○コが一番大きいか」を比べてたんですが(アホ)
全員がそんなアホーなテンションで受付してました。
ギャラリーのみなさん、ゴメンナサイ。
アホ受付でスイマセン(笑)
それからB大将の号令がかかり、Bチーム全員出動。
それぞれの配置につき、待機。 現着時間、10時。
これから14時間拘束なのです。
車の中でB大将と二人きり…………なんてことも過去にはありました。
しかしその話をするたびにB大将は「指一本触ったことねぇよな!!」と言い張ります。
えー……そんなムキになって言い張られても空しさが広がるだけなので、ほどほどに言い張っていただけると……(笑)
確かに触られたことはございません。
触られたくもないし、お互いに興味もないし、第一そんな暇ねぇよ!!(笑)
まぁ、興味がないからこそ10年もB大将と一緒の車に乗ってられるのですが。
速いし凄いけど瞬間湯沸器、結構扱いが大変ですが、似た考えを持っているのでアタシは全然平気~。
どんだけ飛ばしてもらっても手ぇ叩いて大喜びだし~(笑)

そんなB大将から、現場へ向かう途中にイヤ~な話を聞く。
その昔、夜のターマックコースの直角カーブで、ガードレールを飛び越えていった車が一台おりまして。
そのカーブのイン側に、時間が空いててギャラリーに来てたBチームのメンバーがいたのですよ。
事故の瞬間もその後も、ただ見てるだけ。
その時アタシとB大将はスタートにいて、もちろん手が空いてたので懐中電灯持ってダッシュ。
1キロを走って走って現場についた時、メンバーがそこにいるのを見つけて腹が立ちました……。
そりゃB大将も怒鳴りつけるわな。
アタシだって怒るわな。
幸い車が壊れただけでドライバー、コドライバーともにたいした怪我ははなかったのですが、それにしても黙って見てるってのはどうなの。
普通の事故でも声はかけるだろうに。
そんなそいつらの言い分は「自分たちの仕事じゃないしギャラリーしてただけなのになぜ怒られるのか」だそうな。
それを聞いた瞬間、アタシの口から出た言葉は「そんな奴らはもう来なくてもいい」でした(笑)
うん、結局感覚が違うんだね。
アタシ達は好きで来てる。彼らはアルバイト感覚で来てる。
結構大きい違いなのだなーと。責任感の差ともいうけど。
コッチが謝らない限りは来ないということなので、そんな中途半端な根性で来てもらっても、こっちは命かけて(大げさ……なようでそうでもない)走ってるヤツラを相手にしてるので困ります。
うん、来なくていい。来てもウチのチームには要らない。

そんな話をしている間にSS1開始。
ううーん、やっぱり上位は速いなぁ…………。
なんてうっとり見てる余裕はアタシにはなく(汗)
総合管理というアタシには見合わない大層なお仕事を頂いてるので、通過ポイント全部を通ったかどうか確認しなくてはならず。MoSRAを片手にしゃべって聞いてチェックして、あああああ、頭がもう一個ほしい!!
B大将と姐さんももちろん一緒なのですが、聞き取れなかったりしてどうしても軽くパニック状態(汗)
その内に○号車が来てない通ってないどっかで詰まってる。
そうなるとコースオフィシャル出動。 走れ!!
ポイント間を自分の足で走ってどこにいるかの確認をしなければならず。もちろんその間も競技は続いてる。1分間隔でスタートする競技車に轢かれないよう邪魔しないよう、最大の注意をしながら確認しなければならないのです。
……………………怖いらしいよ(そりゃそうだ)
アタシは行かせてもらえないので、いつも話を聞くだけなのですが、やっぱり怖いなぁ。
と思いつつ、ダーリン2回も走らされてました(笑)
「来てないみたいだよ。……………………出動!!」って言ったのはアタシですけど(笑)
何もないのが一番なんだけど、あのものすごい悪路(ノーマル車がゆっくり走っても壊れそう)じゃそんなわけにもいかないしね。
なんとかSS1を終えた後は、止まってしまった競技車の排除。各自でサービスを呼んだり、追い上げ車に引っ張ってもらったりしてコースから出ていただく。
そしてプレスが移動するのを先導して、コースが再び使えるようになった頃、SS1の感想を言い合う(笑)
そういや、00カーが来なかったな、とか(遅)
来たんだけど、予定してた240RSではなくいつもの松本オフィシャルの車。
どうやら前日のレッキでいかれてしまったらしい…………。
0カーはあの有名な神岡選手(元WRCドライバー。F1で言えば中嶋さんか)がミツビシコルトに乗ってましたが…………あのコルトでよく走れるな、さすがだな、と。
ソレ用に作ってある特別製コルトなのですが、まず前が見えない。視界が恐ろしく狭い。うちのチーム員が入れ替わり立ち替わり座ってみたけど、みんな「前見えん」って。
そんな車で……やっぱりすごいなぁ…………。

次のSSは上下に分かれてた今のコースを、1本にまとめたロングコース。
人員配置を再びやり直し、上下の中継を考えて、これでいくか!と決まったところでお昼ご飯(笑)
車の中ばっかりで動いてないのにガツガツ食べてました。
ふ…………太るぜ………………orz
さて、山の中なので当然トイレはありません。したがって、「もよおしたらそこら辺でするしかない」のですよ(笑)
各自の車にはティッシュ装備。これは必要装備にきちんと含まれてたりして(笑)
男女の差別はございませんので、青空の下、爽やかな空気を素肌に感じつついたすわけで…………ううーん、解放感(って言うしかないじゃない・笑)

次のSSが始まると、ピリピリモード。だらけてる場合じゃありませんしね。
最悪、大変なことになるので神経尖らせてます。MoSRAが聞こえないとキレます。「ごめん、そこ通った?」なんて何回も繰り返します。
アタシのか弱い神経がさらにか弱く…………スイマセン嘘つきました(笑)
どんどん図太くなっていきます(笑)
じゃないとやってられないんだもんっ!!
そんなわけでSS中の写真は一つもなく。B大将も姐さんも、いいものがまったく撮れませんでしたが、それでも写真撮ってた!!
nuta.jpg

B大将が撮った、憧れの奴田原選手の写真vv
ぴんぼけしてやがりますが、これしかなかったので略奪。フフフ(悪)

当日の話は次に続く。
スポンサーサイト


【2007/10/29 17:21】 | | COMMENT(0) |



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



