[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 祭りと休日とDVDと読書とドライブと

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

スポンサーサイト



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

祭りと休日とDVDと読書とドライブと

ここんとこ「まとめて日記」でスイマセン……。

ええっと、職場の地区の祭りは面白かった!
一軒一軒獅子舞が回ってくる、のは家の方も一緒なのですが、ここは獅子舞+鉦+獅子舞。
最初の獅子舞は普通の唐草模様の体の獅子舞。
岐阜から来た課長と2人で「動画撮るか!!」とケータイを構えて階段をおり(2階が事務所なので。失礼でしょ、2階から撮ったら)…………ようとして、近寄ってきた獅子舞にビビリ、再び階段の上まで逃げました(笑)
こっ、怖いんだよう!!獅子舞を見るのは大好きなんだけど、怖いんだよう!!
「スイマセンスイマセン」と謝りながら2階から動画を撮らせていただき…………うまく取れませんでしたorz
鉦は、地元では当たり前なんですが当然ながら岐阜にはないようで、課長は「なんじゃありゃ?!なんやあの派手な着物?!」と言ってました。
高山祭りでいう「カンカコカン」……じゃないや「闘鶏楽」なんですが……興味のある方は調べてみてください(投げやりな・笑)
それが各家に回ってくるのは驚きでした。あれは行列で歩くだけだと思ってたので……つか、あんなの家の前で打ち鳴らされたらうるさいがな……(苦笑)
このあたりの家の敷地が大きいからできるんでしょうかね……。
そして獅子舞がもう一匹。こちらの体はえらい派手で……どうやら女獅子舞らしいです。女の人がやるのではなく、メスの獅子らしい。
メスか!!初めて見た!!
くねくねしててなんか猫みたいで可愛かったvv
ん?動画?…………だから撮れてないって…………←カメラ類は天敵

女の子の日到来で薬の効果(眠気)と仕事中に格闘してて負けまくりだった休日の前日。
DVD鑑賞。
前に映画を見に行ったときに見たい……かも?と思ってた「パフューム」を見たのですが。
終わりが近づいた時、隣で見てたダーリンに聞いてみました。
「一つ聞いてもいい?これさ…………これは…………ありなのか?!なしだろう?!なしだよね?!こんなのないよね?!」(;△;)
それまではよかったのに…………最後の最後でちゃぶ台ひっくり返しそうになりました。
最後があんなんじゃなければいいなーと思ったんだけどなぁ…………。

土曜も日曜も仕事のダーリンに相手をしてもらえなかったので、家でDVD鑑賞。
「戦闘妖精雪風」…………!!
仙石さん(仮名)の調子が悪くて見れなかった最終巻、今のでかいテレビでゆっくり鑑賞。
…………っ!!ハァハァ……ッ!!(変態)
ジャック……!(身悶え)
ひげオヤジに激萌え!!原作買うわ!!サイト巡るわ!!
求む、ジャック受けー!!
こんなアタシを友人は喜んでいます。「オヤジ受け引きずり込みに成功した!!」って(笑)
最遊記のゴク受けから考えると極端にかわったもんねぇ……。
18歳から48歳に。間にアタシの年齢が……少しきついけどもう少し押し込めば入ります(少しはみ出てる・笑)
あと、カップヌードルCMの「フリーダム」を1~4巻続けて見ました。
しまった…………!!最後まで待って一気に見たほうが良かったかも……!!次が出るまでに忘れてしまいそうだわ……orz

日曜のお昼の食材を買いに出かけたはずなのに、何を思ったのかそのままドライブに。
ホント、何を思ってたんだろう…………?
峠越えをしていたアタシの前を走るのは、デカイ4WD。
トロくさ…………(苛)
通してくれたので「あらどうも。ごきげんよう」とか言いながら(独り言体質)通り過ぎた下り道。
しばらくいくと現れた軽自動車が何気に張り合ってきたので(ほんとだって!!ケンカ売ってないって!!)、抜かさせていただきました。
その後のカーブで突っ込んでしまい、ケツが流れました☆
ハ、ハハハ……久しぶりに思いがけないところ&タイミングでドリフト体験しました……。
わかっててやるのはいいんだけど(よくない)、不意に来るのはさすがに足が震えますねー。その割には高笑いしてましたが←ドアホウ
そして、ケツが流れたくらいでは怒らないどころか爆笑してくれた今のダーリンはいい人だと思った!!←どんな基準なの

日曜の夕方になって、そういや姪っ子の運動会だったとを思い出したダメ叔母。
土曜の夜にケータイで話しながら運転してちゃ捕まるわよねぇ。
久しぶりにパトカーに乗りました。
………………前に乗ったのは捕まったわけじゃないよ?!事故って車が潰れたから駅まで乗せてもらっただけよ?!←どちらにしても大バカ
スポンサーサイト


【2007/09/10 16:02】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



