[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 ハリポタ
FC2ブログ

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

ハリポタ

金曜にいらした下請け業者さんのパソのディスクトップ画像が護衛艦(124)だったので、思わず凝視した上に一気にテンションが上がった清香です。
生きてます、多分(オイ)

よくよく考えたら、7月に入ってもう3回も隣県に出かけてることに気がつきました。
よく飽きないなアタシ。と、そのうち2回一緒に行ってる友人。

今日はハリポタを見に。
「午後4時までに帰宅!」という友人からのオーダーがあり、いつもより早い時間に行ってみました。
41号線、トラックいっぱい……orz
そして1回目の上映時間の11時には間に合わず、古本屋で漫画とDVDを売り、珍しく全部に値段がつき(笑)、12時からの上映に向かってみた。
ポップコーンを貪り食い、コーラを飲み干して14:30終了。
………………16時まで、だったよな?とオーダー確認。
1時間半じゃ無理(早)
とりあえず、ガソリン入れてー。あ、オートバックス寄ってー(諦めたのか)
入り口(内)にあった売約済みの好き好き大好きブルーのインプレッサに釘付け。
いいんだ、クルマニアだもん。カップルの視線なんて痛くないもん。店員さんの視線も痛くないもん……。
前から後ろから上から下から舐めるように眺め倒し、触りまくり、ベタ惚れで目も虚ろ(ヤバイ人)なアタシも無視して友人は片隅にあったポケバイにうっとり。
類は友を呼ぶんだ……!!
ちなみに、入り口(外)にあったオートバックスカラー(蛍光オレンジ)のヴィッツチャレンジ仕様ヴィッツには「おのれヴィッツ!!」と吐き捨ててきました。
1ヶ月半近く前の記憶が蘇る……。
あ、ヴィッツには悪意はないですよ、世間のヴィッツ乗りの皆様。
ヴィッツチャレンジ仕様のヴィッツに、ほんの少しの悪意と嫉妬があるだけです。いいなぁ、ラリー仕様。チッ。
帰り道に遭遇したちょっとムカなワンボックスとインプレッサにブチッとイってしまい、VIVIOにほんの少し(嘘)の無理をさせてしまいましたが、隣の友人は平気な顔してました。…………逆にそれが怖いです、スイマセンでした……(今ココで言われても)
その後はクルマ談義に花を咲かせ、アタシのVIVIOが面白いことになりそうな気配がする中で、友人のジーノも面白いことになりそうな雰囲気を醸し出してきました。
小さな改造ならアタシが手伝ってあげてもよくてよ、ヲホホホ。
とりあえず、ダイハツのエンブレムとスバルのエンブレムの代わりに、ホンダのエンブレム、しかもバイクのホンダウィングエンブレムを付けたいね!!なんてマニアックでわからない人にはまったくわからない、まさしくマニアックな会話を楽しみつつ、「ここからだと家まで何分で帰れる?」と聞かれたので「1時間ちょっとくらい?」と答えたけれど、着いてみたら50分で着いちゃった☆ってことは本津は1時間もかからない場所だったんじゃね?と言われてそれが本当なのかどうか確かめたい夕方でした。
とりあえず明日はウィンドウォッシャーノズルを赤色に塗りたいです。100均のマニキュアで。その前に白のマニキュア買ってこなきゃ。(いったい何故そんな話に)

………………………………。
こんな意味不明の文章のままでハリポタ感想へGO。↓
始まって10分して気がついた。
「アタシ、前作観てねぇ!!」
それでも原作は読んでるから大丈夫、うん。ただし、ほとんど忘れてるけど。
そんなダメダメな状態で観てました。

今まではそう思ってなかったんだけど、今回観てて「ロンハリ……いや、ハリロンか?!」と思ってしまったのはもうアタシの性かもしれません。
冒頭シーン、いとこのダドリー坊や(だっけか?)のシーンはあんなあっさりしたもんだっけ?
ハリパパがスネイプを苛め抜いてた過去があんなにあっさりでいいのか。
あれ、話がすんごい切り詰められてる?
魔法省秘密部?違うな……最後の戦いシーンはなんかすげぇな適切な言葉が出てこないけど。と思いながら観てましたが、その後のシリウスが死んだシーンであああああ、シリウスぅぅぅ!!となってました。
シリウス…………ってか、「大事な人を亡くして泣き叫んでる」のと「それを羽交い絞めにして抑えてる」ってトコが萌え。←台無しだ

いやね、原作のあの分厚いの上下間を2時間半でまとめようってのは無理なんだと思うよ。
原作読んでないとわかんないかも。
前作は観なくてもわかるけど、原作は読んだ方がいいかと(笑)


予告でラッシュアワー3をやってて思わず「真田ー!!」と叫びそうになったアタシを友人はきっと生暖かい目で見てたと思う(笑)
でも「白いスーツ……」と囁いてきたところをみると、きっと彼女も「真田ー!!」だったのではないかと思いたい無理にでも。
スポンサーサイト




【2007/07/21 23:51】 | 映画鑑賞 | COMMENT(3) |



この記事に対するコメント
とんでもないことに…
気がついた。
ブログにのってる映画鑑賞記事15本のうち、14本は一緒に見に行ってんだな…おい。
どんだけ暇なんだ、ワシら。
………ちょっと遠い目になった。
でも、前日夜に突然隣県まで誘っても二つ返事で暢気に付き合ってくれる暇な…じゃなかった優しい友達を持ててワシは幸せです。
毎度毎度ナビシートで下らない妄想を垂れ流すワシを大きく受け止め、あまつさえ健忘録(これ)に書き留めといてくれてどうもありがとう。
ワシの脳味噌の記憶メモリは1ピクセルだからな。とても助かってますです、はい。

ジーノが来てもお揃いの桃ステは君が握るのだよ!
【2007/07/23 00:13】 URL | Y.A.I #JalddpaA [ 編集]

追伸
忘れてたよ。これを聞きたくてコメント開いたんだった(何せ記憶メモリ少ないから)

フロント(リアでも仕様がないから可)にカメさん付ける気になったか?
【2007/07/23 00:22】 URL | Y.A.I #JalddpaA [ 編集]

え……
ホントだ……「さくらん」だけやね、アタシが一人で見たの。
最近褒められたりありがとうとか言われたりして、「なんかあるんじゃなかろうか……」と内心ドキドキしてます。
落とし穴がないコトを祈ります。
キミのメモリが1ピクセルなのは初めて聞いたよ。んじゃ、アタシはそれ以下だ!!←何故張り合う

桃ステ握らせてもらうぜ!!でもAT。フフ、ガタガタ震えながら握らせてもらうぜ……。
ああ、カメさんねー、見つけたんだけど、発見する前に「オリジナルで作ってみませんか」なところを散々見ちゃってねー。
「作りた……いやいやいや!!……でも、いいな……アカンって落ち着け!」
と脳内で葛藤中。
オリジナルで作らないかね?

P.S.
ウォッシャーノズル、塗りました。が。目立ちません!!チッ!!
【2007/07/23 12:26】 URL | 清香 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城