[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 同人バトン
FC2ブログ

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

同人バトン

固まらずにどろどろのまま、この陽気の中丸一日置いてあったカスピ海ヨーグルトとやらを、何を思ったのか一口飲みそうになって妹に慌てて止められ、「ダー(゜д゜)」と吐き出した母に、涙を流して爆笑してた清香です。
オカン、いくらなんでもそれは飲めんよ……(笑)

イージスつながり「bergazest」のかめ様から同人バトンなるものが回ってきました。初めて頂きました、このバトン。
んが。
同人……?って、同人「誌」のことですよね……?
ええっと、ええっと…………うん。
書ける範囲で書こうと思います。


【同人バトン】

■あなたのPN、サークル名を教えて下さい。
「清香 明良」で「せいか あきら」なんですが、最近は面倒くさくなってきたので大概「清香」だけ言ってます(笑)よく間違われるのは「静香」。歌うわよ?あーらしを、おーこーして♪(笑)
ん?サークル名?
………………さーくる?
オフライン活動はしておりません、まだ(笑)
とりあえず、活動予定はあります。が、予定はまだたってませ…………。
その際のサークル名はきっとサイト名そのままで(笑)

■今まで出した本は何冊ですか?
はるか昔、そう、アレは巷では「☆矢」が流行っていた頃。
何人かと一緒に一冊出したような気がします(笑)←もはや遠い過去の記憶
あとはイージスアンソロ本2に出させていただきましたー。
どちらも便乗……というか、お目汚し……orz
って、その2冊だけだったり(笑)

■その中で特に思い出深い本のタイトルとその時のエピソードは?
最初の本の記憶はありませんが(笑)、アンソロ2はもう…………ビクビクしながら書いてました。しかも、「やりたい」って自分から言ったくせに「……しまった、ネタがねぇ!!」(笑)←笑い事じゃない
友人にネタをもらい、ケツを叩かれながら書いたのでした……。
その結果が、アレです…………ああ、申し訳ない…………orz

■同人歴は何年?
ヲタ歴ならかれこれ20年(ブランク5年くらい)。その間ホントいろんなものにはまってましたが…………同人歴言われると、サイト立ち上げ年数と同じですかね。

■原稿はデジタル派?アナログ派?
デジタル派。
アタシ字が汚いから、時々自分メモの解読が出来ません(笑)
昔はノートにザラザラ書いて、それを打ち直してたんですけど。
米粒のような文字がノートにびっしり……しかも読めない……(笑)
ここ最近はPCに向かって書けなくなってます。かわりにキーボードタイプの端末様にとてもお世話になっております。これからもよろしく、端末様<(_ _)>

■オフセットとコピー本。それぞれの良いところと悪い所は?
「本を出してる」ってことだけでもう、すっごい尊敬してるんですけど(笑)
コピー本の作り方を何度も何度も聞いたんですが、その度に「?…………は?もっかい言って?」と聞きなおし、目の前で説明してもらい、メモサイズの小さなコピー本を作りながら説明してもらうんだけど、やっぱり理解しないので…………(笑)←ダメ人間
そして、オフセット本も同じ説明を何度も何度も(略)
ホント、本出してる人ってすごいよ!!(笑)
悪いところはアタシの頭だと思います。ええ、本当に。

■ズバリ!あなたにとって同人とは?
触発されますねー。
うっしゃ、アタシもやったろかな!!と。
しかし、その気合は1日たつと薄れて消える。また1日たつと浮き上がり、を繰り返して、結局「アタシはあかんわ……」と凹む、恐ろしい武器。

■この人の同人話を聞きたいと思う人に回して下さい。
そりゃあ、聞きたい人はたくさんいますけども(笑)
ネット海でも引きこもりなので、書かれた方のバトンをこっそり見に行きます……。
清香から受け取ってやろう!と思われた寛大な方はぜひやってみてくださーいー。


そんなこんなのバトンでした
ツッコミ、お待ちしてます(笑)
スポンサーサイト





【2007/05/24 00:00】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城