[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 お散歩
FC2ブログ

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

お散歩

家から大体5キロくらい先の美術館まで、Aを誘ってお散歩してきました。
友達はAしかいないのか、アタシ(苦笑)←「そんなことないよ!」とは胸を張って言えない……

今日はいくつかの町内がお祭りで、祭り行列が国道を通るわけで、そのせいもあって車の列がズラ~ッと。
それを横目にてくてく。観光客の群れの中につっこんでしまい、隙間を縫っててくてく。
Aの家の近くまで来た時はすでに汗だくでした……。
蒸し暑かったし……。
「なんで美術館?」と言われても返事はできません。
だって思いついただけだから(爆)
元職場としてはアレなんですけども(苦笑)、あの外観が大好きなんだ!!中身は別だけれど!!(笑)
てくてく歩きながら、「今度はUSJ辺りに行ってみないか?」と言い出すA。
アンタも懲りない人だな(笑)
しかし、USJなら今度は楽です。近くに高速のICあるし!!(今の職場の近く)
対面走行だけど……。また広域地図で行くつもりだけど……。
問題は、大阪についてからで……それはまぁ、なんとかなるか。←お前も懲りないな
夏辺りには行きたいでっす(希望)
そんな話をしながらてくてく歩き、中華そば屋の前に行列を作る人たちを「うーわー……並んでるよー……」と見ながらてくてく歩いていたら、雨がパラパラ降ってきて。
「雨だよ……今ならそこのホテルの敷地内だよ……」
「戻るか!!」
結論出すのは早いです(笑)
ぐりっと回れ右。国道に並んでいた車の人たちは驚いただろうな……「何やってんだ、あいつら」って。
ホテルに緊急避難。
ここのホテル、足湯があるのでついでに浸かってきました。
が、人がいっぱいで空いているのは湯が出てるすぐ隣。
あっついよ……。
観光客に混ざりながらラムネを飲み、会話に耳を傾ける。
「あー、やっぱり背が高い人は末端冷え性なんだー」という女の子。
ええ?!そうなの?!Σ(゚д゚ノ;)ノ
そんなわけはない。とAに言われましたが、危うく信じるところだったよ……。
アタシったらなんて純粋なのかしらゴフッ(殴)

え、えと……雨も止んだようなので再びお散歩再開。
ゼェハァ言いながら美術館へと向かう坂道に差し掛かる手前で、美術館行きのロンドンバス(美術館⇔高山駅の送迎バス)が横を通り過ぎ…………「ああ、待ってぇ……乗せてぇ……!」と走り去る後姿を見送り。
「ショートカットの階段が欲しい」「上りきった時には息も絶え絶えで死んでるぜ……?」と言いながらなんとか登りきってみました。
坂道でも階段でも、息が途切れそうになるのは変わらないらしい←体力不足
美術館の入り口で、ロンドンバスの運転手さんに会い、飛騨牛乳をおごってもらいましたvビンのパイン牛乳vv
それからロンドンバスの最終の時間まで時間があったので、さらに坂道を登って飛騨の里まで。
市民はタダですから……(笑)
のどかーな昔の田舎の合掌造りの風景をぐるりと見て回り、知り合いの5人に一人はそこでバイトをしたことがあるというお土産屋をぐるりと見て回り、怪しげな建物の中は実は可愛らしい木のパズルを作っているお店だったことを知って、ようやく美術館へ。
展示品は一つも見ませんでしたが、ショップだけ見て回り。
元同僚と語らい、アタシの筆跡を発見してぐったりし、「アレいい加減捨てろよ……新しく作れよ……」と頼み込み(辞めて2年くらい経つんじゃ?)、ロンドンバス発車時間まであと3分!ということで慌しく脱出。
しかし、道が混んでいるらしく、定時になってもバスは来ない。
「さくらソフトが食べたい……」というAを宥めているうちに携帯電話が鳴り、誰かと思ったらバスの運転手さん。
「今ねー駅のそばだから。祭り行列に引っかかって遅くなってるだけだから、置いていったわけじゃないからね!」とわざわざ電話してきてくれました(笑)
ので、近くのお店へさくらソフトを買いに!!
ちょっともらったけど、美味かった!!館山の道の駅で食べたびわソフトより味があったよ……(笑)←びわ?と首を傾げたくらい、びわの味がしなかった
お子様連れとバスに乗って帰路に着きましたー。
帰り、それぞれの自宅に近いところで降ろしてもらいました……役得役得vv(笑)
こんなことできるのは一緒に働いてたからで、普通はできませんのであしからず(笑)

家に帰ってぐったりしてた夕飯後、そういや館山で買ったびわようかんがあったな……と思い出して食してみる。
………………びわ?(笑)
びわと言われれば、ようかんの中に入ってる粒々がびわかもしれないけれど、普通のようかんでした…………。
チッ、いちご羊かんにしておけばよかったか?←ちょっと抵抗があった……

スポンサーサイト





【2007/05/06 00:08】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城