[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 中央道に乗ったとたんに拍手した3日目
FC2ブログ

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

中央道に乗ったとたんに拍手した3日目

うぁ……昨夜2日目をUPしたところで電池切れ、そのまま忘れてました……(笑)

さて、3日目。
スカイスパでぐったりと湯につかり、「水……眠……タバコ……眠……」とふらふら歩きながら喫煙室。
そこで先住民(違)の話が耳に入ってくる。
「岐阜にモレラってショッピングモールがあってね」
こ、ここまで来て、しかもこんな時間に、岐阜の話を聞くとは思いませんでした……orz
なんつーか、一気に距離が縮んだ感じがしますが、もちろん気のせい(笑)
仮眠室へ向かい、ばたりと倒れたところで他人のいびきが気になる……と思いつつ、もはや動く気力はなし。意識の向こうから寝言まで聞こえてきましたが、76まで数えたところで意識を失った模様。
なぜ数を数え始めたのかは不明(笑)
明けて5時半、握り締めたままの携帯電話がブルブルと震えだして起床時間をお知らせ。
ゾンビのごとくなんとか上半身を起こしたものの、隣で寝てると思ってたAがいねぇΣ(゚д゚ノ;)ノ
人はいるけど、コレは違う人……だよな?と、自信なく何度も覗き込んだところで、「メガネを持ってこよう……」とようやく気づく(笑)
薄暗いところではコンタクトだけでは見えません……。
メガネとタバコを手に戻ったものの、やっぱり違う。
テレビが付いてる椅子も見てみるけど、まさか一人一人顔を覗き込んでみるわけにも行かず、見張ってるおねーさんに聞いてみてもわかるわけがないと思って断念。
「どこにいるの……?」と不安になりつつ、冷たい水を飲んで喫煙室に入ってみた(余裕だな)
そこで初めて携帯電話を握り締めていることを思い出して、メールしてみた(笑)
携帯電話ってステキ……vv無事再会できました(笑)
6時半にはスカイスパ脱出。
逗子へ向かうのだー。
どうやっていったのかは記憶が定かではありませんが、一度通ってるはずの道なので……無事に……たどり着いたとは少し言い難い(笑)
一ヶ所曲がるところを間違えたけど、すぐに修正する技術を身につけた(ピロリロリーン・レベルアップ)
そしてたどり着いた友人宅はココ。
パン屋さんです。2階の休憩室をお借りし、寝袋をお借りして、朝ごパンを頂いて、仮眠。
1時間半寝るつもりがずるずると寝てて、結局2時間後の10時にお目覚め。
開店直後のお店に降りて、パンを買い漁る。
美味かったんだもん。ごっそり買う。クロワッサン、買い占めようかと思ったけど、財布の中身がね……(苦笑)
友人そっくりの妹さんにエコバッグを頂き、なんだかかわいらしいオヤジ天使のラベルがついたワイン味のジュース?も頂く。手土産のびわとびわ羊かんを渡して、優しいだんなさんと友人に「今度はちゃんと計画を立てて連絡しておいでよ!」と言われつつ(笑)お別れ。
さて、あとは鎌倉に寄るだけだ!!
どうやったら行けるんだ?!(いい加減地図を頭に入れろよ……)
「湘南の海岸沿いを通ってみよう!」ということで行ってみました。生憎の小雨と強風でしたが、ちょっと感動。うわー、景色が違う……。
「おされなマンションがあるよ!」「すかいらーくもおされに見えてくるよ!!」「いやそんなわけはねぇ」と突っ込まれつつ、鎌倉駅を目指し…………ここ、どこ?(笑)
軽でも吃驚するくらい細い路地に迷い込む……(笑)
なんでこんな細い道の先にベンツがいるんだ……技だな!!
感心しつつ、脱出。鎌倉駅に付き少し買い物して「鎌倉カスター」のお店に寄る。
そしてなんだかもの凄くおいしそうなものを見つけた!!
シフォンケーキの穴にカスタードクリームを詰め込んでシュー皮で蓋したみたいなお菓子!!(ちっとも美味しそうに聞こえねぇ……)
残念ながら「お帰りの時間2時間以内じゃないと無理」とばっさり切られました……orz
お帰りのお時間、2時間では無理です……5時間か、下手したら6時間はかかります……orz
やっぱり鎌倉カスターを買って、給油して、前方にナビ様発見(笑)
今度のナビ様は岩手ナンバーです。鎌倉脱出を導いてくださいました……ありがたや。
横浜町田ICから東名高速に乗り、中央道に乗るために東京終点で降りて、高井戸を目指します。
その目の前に長野ナンバー発見。
ナビ様ご降臨!!ヾ(*ΦωΦ)ノ(他力本願)
そう、ナビ様だというのなら、ナビ様の仰るとおりに進めばいいのです。
後ろをぴったり着いていけばいいのです。なのに…………。
「あ、『中央道高井戸IC』だって!ここを左だな!!…………あれ?ナビ様がまっすぐ進んでいくよ…………?」
「……きっと今東京にお着きになられたんだよ」
「あ、そっかー。お疲れ様vそしてありがとうvv」

ハイ、迷子になりました(爆)

いえ、正確には迷子じゃないんですが……そのまままっすぐ行けば調布ICにたどり着く事がわかりましたから…………。
しかし、なんでナビ様を無視するかな、アタシ?! '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
結局「自分の目で見たものしか信じねぇ」ってことなのか?
アレだ、高速乗ってる間Aに散々言われたアレだ。
「信用はしてるけど信頼はしてない」だ(笑)
目の前にない機械なんか信じられるかー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵(理不尽な怒り)
そんなわけで、調布で無事に中央道に乗れた時は拍手しました…………。
「これで……これで帰れるよっ!!もう二度と車で東京には来ねぇー!!」(捨て台詞)
当分東京はいいです……もう高層ビルとか見たくない……(苦笑)
何度も何度も休憩し、「B'zのバブリーな歌あったよね……なんだっけ……?」と言いながら違う歌がかかってるのもお構いなしに歌い、「なんで『リスキー』持ってこなかったんだー!!」と嘆き、「エアロもボンジョビもB'zも、エンジン音にかき消されてギターとドラムの音しか聞こえねぇ……」と途方にくれ、「『この休憩が命を救う』!!その通りだ!!休憩!!」と休んだり、「『名古屋まで200キロ』…………近いね」と距離感が狂っていることに気づき、「そう言えば萌話してないよ!!」「そんな余裕はない!!」と気づき(笑)、なんとか松本ICに到着。
高山までまだ2時間ほどありますが、もう地元に帰ってきた気分だよ……(笑)
しかし、慣れた道とはいえ侮れない。
今のアタシは目が見えてない(日が落ちたから)
ぐねぐね山道で街灯がない(需要が少ないから)
しかも、雨が降ったらしく路面が濡れている(コンタクトの中で光が乱反射しちゃう)
これに疲れも合わさって、珍しく、非常にゆっくり慎重に進むvivio。
アタシだってゆっくり車を動かすことはできるんだ!!(笑)
後ろの横浜ナンバー車に追い越してもらい、「ここまで来てまだ横浜ナンバーを見るか……orz」と思ったのは置いておく(笑)
前を走る多摩ナンバーのテールランプを頼りに、引き離されながらも「もう知らない道じゃないんだし」とヘッドランプをハイビーム。対向車が来てロービーム。パッシングしてんのか?!と思うくらいに繰り返しつつ、ようやく岐阜県に戻って来たよ!!
うわぁぁん、ただいま高山ー!!・゚・(ノД`;)・゚・
大都会は怖かったよー!!(笑)
しかし、前にも後ろにも車はいない。
一番見たい飛騨ナンバー車は見当たらない。
飛騨人、いったい何してんの?!(夜8時頃)
ようやく前を走る飛騨ナンバーを見つけたのは、50キロくらい走ってからの旧市内に入ってからでした(笑)

ひとまずファミレスに寄ってご飯を食べつつ、料金計算。
お土産代は別として、1人25000円くらい。
激安ドライブ(笑)
viviちゃんのエンジン音が疲れ切ってる音がしてたけど「もうすぐだから頑張って!」と励まし、Aを自宅まで送り届ける前に「足が変に緊張してる」と告白されました。
……信頼されてないからな(笑)運転中に相当緊張させたようです。
すまんかった!!<(_ _;)>
そして、ありがとう!!キミがいなかったら無事に帰ってこれなかったよ!!ナビご苦労様でした!!
「一人だったら無理だった……」
「っていうか、一人だったら車で行くとは言わねぇ」
「……それもそうだ」
いかにこの旅路が無謀だったか、身に染みました……(笑)
でもわかったことは「この先もナビは付けない。地図が読めて修正できる優秀なナビが一緒ならどこでも行ける」ってことです。
Aはきっと「いや、ナビ買えよ!!」って言うと思うけど(笑)
だって、そんなに遠出するわけじゃなし……いらねぇよ……。
あ、あと「行く地域の地図を買え。広域マップだけで行くもんじゃない」と、Aが言っておりました(笑)
その通りだ!!(笑)
そんなAを降ろした後、そのまま家に向かわずに少しだけ遠回りして帰宅。
だって、まっすぐ帰ったら総走行距離が1298キロなんだもん。どうせならぴったり13000キロにしたいじゃないか!!(笑)
そんなささやかな小細工をして帰ってきたアタシに「お帰り」もろくに言わずにお土産を漁る妹と母。
「お帰り」って言ってよ……orz
そんなアタシに妹が言った言葉がコレ。
「行動的は引きこもり」
移動距離が半端じゃねぇからな!!(この辺が行動的)
3日間毎日10時間近く車の中だったからな!!(この辺が引きこもり)

そんなわけで、無謀な旅は終わったのでした。
「行き当たりばったりの適当旅行 ~行ってみれば何とかなる~」
名付けるならこんなところでしょうか(今頃名付けても遅いよ)
スポンサーサイト





【2007/05/04 00:55】 | 今日の出来事 | COMMENT(3) |



この記事に対するコメント

今日は散歩にきました、遊びに着てね!いい事有るかも、ガソリン代かなり値上がりするし★★★★
【2007/05/04 08:35】 URL | ひみちゅ #- [ 編集]


違う。
『信頼はしてるけど信用はしてないんだ』
【2007/05/06 00:51】 URL | Y.A.I #JalddpaA [ 編集]

その通りだ!!
いつの日か、信用も得たいと思います……が、その日はおそらく遠いだろう(笑)
【2007/05/06 17:49】 URL | 清香 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城