[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 梅は咲いたか、桜はまだか
FC2ブログ

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり

梅は咲いたか、桜はまだか

070407_1325~0001.jpg

今日、姪っ子と行った公園に咲いてました。
ウメ、か?(おい……)
070407_1535~0002.jpg

そしてこっちはウチの近所に咲いてました。ボケてるけど、たしかウメ。
満開にはまだ遠いです……桜もまだまだです…………。

朝9時頃に姪っ子に叩き起こされ「今日何時に行くのー?」
ああ、語尾にハートマークが見える……(痛)
しっかりばっちり行く気だな……。
実は先日、姪っ子のアルバムを見て、ある公園が写っているのに気づき、ポロリと「土曜日晴れたら行ってみるか」と言ってしまったんですね。
そしたらもう……金曜の夜から天気予報にかじりついてました……orz
しまった、コイツはしつこいんだ…………。
いったん言ってしまったことを取り消すわけにも行かず、土曜は妹も母も仕事なのでアタシが姪っ子を見てなければならず……よっしゃ!と気合いを入れて起きました(笑)
で、まずはPHSのお客様センターに電話(何故?!)
いきなり接続ができなくなったものですから……(笑)
料金未払いで止められたのかと思ったら、どこかがおかしかったようです。
オペレーターのお兄さんに惚れそうvvありがとうございましたーvv
んで、それから着替えてマスク着用。部屋の掃除を始める。
姪っ子に「枕元の本を外に出して」と頼み、ちまちまと廊下に並べている間に掃除機をかけて、出し終わった直後に「本戻して」(笑)
それから今度は洗車(笑)
車に水をかけて、と頼んだのにアタシに水をかけてくれやがりました。さらに自分にも水をかけ……(笑)
「冷たい~」と半泣きの姪っ子を「バーカバーカ(大人気ない……)」といって笑ってやり、また水をかけられる。
洗い終わったあとにワックスをかけようとして、呆然とする。
「水分を拭き取る前にスプレーしてください」って書いてあった…………。
拭き上げちゃったよ…………orz
仕方がないので、固形ワックスを取り出す。
姪っ子と二人で並んで「ワックスかける→ワックス拭き取る」をえんえん繰り返し……いくら軽自動車でも固形ワックスは面倒だな!!
でも厚塗り薄塗りの調整が出来るからいいんだもん……!(負け惜しみ)
そしてようやくお出かけしました。
パン屋さんでお昼ごパンを購入。半額セール中だったのでえらい混雑してました。
あのパン屋さんにこんなに人がいるの、はじめて見た……!!
姪っ子ご希望の公園へつき、寒風吹きすさぶ中でお昼ごパン。
「ねぇ寒いよ……」
「寒いけど、きもちいいね!!」
「うん、でも寒いよ……?」
「でもきもちいいねっ?!」
と、姪っ子に半ば脅され……( p_q)
震えながら食べきって、それから一緒に遊びました……が、小学一年生の体力についていけず……orz
30分でダウン気味。日ごろの運動不足が…………(汗)
それでも1時間半は駆け回ってきました!!
明日、筋肉痛でないことを祈ります。明後日、筋肉痛でないことを切に祈ります(笑)

公園からの帰り、雨に降られました…………orz
洗ったばっかりなのに……ワックスまでかけたのに……。
はっΣ(゚д゚ノ;)ノだからなのか?!
悔しいのでフロントガラスに撥水コーティングしてやりました。
40キロで水滴が走り去っていくぜ!!それがまた気持ち悪いぜ……orz(笑)

しかし、アタシの腕に赤い湿疹が見受けられるのですが…………これ、まさか、日光湿疹……か…………?(大汗)
スポンサーサイト





【2007/04/08 01:35】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城