[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2007年11月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

宇宙人

昨日の件で事後処理の書類作成した時に、どぉぉぉぉぉぉしてもイラストが必要になり、絵心なんてまったくないアタシが描いてみました。
しかもエクセルで。
状況は「6尺の脚立に乗って上から出ているケーブルを接続する」。
それがコレ。
CA340013.jpg


人を攫うために地球に舞い降りた宇宙人!!!!

もしくは、

宇宙人が捕まってるよ!!!


どっちにしても「宇宙人」にしか見えません…………(笑)
今日のえらく真面目な会議中にこのイラストが配られるかと思うと。
ウチの会社だけじゃなく、いろんな会社のたくさんの作業員とか、お偉いさんとかに見られると思うと。

みんな肩震わせて笑ってるんだろうなぁ……(くっくっく)←羞恥プレイなんて通り越した


【2007/11/30 11:15】 | お仕事 | COMMENT(0) |

2週連続

木曜はトラブルの日。
先週は下請けさんが事故り、今週は下請けの下請けさんが怪我をし。
どちらも12時少し前までお仕事に追われました……orz
も、ホントふざけんな……(涙)
今日のは、いろんな会社を巻き込んでるので、元請けのウチの会社は対応に追われ、処理に追われ、書類に追われ……。
明日1日頑張れば休み!!んでもって給料日!!さらに誕生日!!(笑)
なんだけど、家事に追われ、姪っ子に追われること間違いなし!!
………………ハハハハハ………………( p_q)

【2007/11/30 00:47】 | お仕事 | COMMENT(0) |

ニューコンタクト

視界が綺麗だ…………(〃▽〃)
2年前に買ったまま、曇りに曇って傷ついて、視力が合わなくなって、コンタクトを買うお金がないからやっすいメガネで我慢してた日々とはサヨウナラよ~!!(笑)

これで、今度からは月に2000円ほど払っていけばいつでも変えられるようになりました。
が、もうあの眼科には行きたくないなぁ…………
慣れてしまえば平気なのかもしれないんですが、コンタクト外した裸眼で「あっち行ってくださーい」「こっち来てくださーい」言われても怖くて怖くてしょうがないんじゃい!!
初めての眼科でいろんなものや人を、不本意ながら睨みつけてうろうろしてました。
かなりな乱視なので危険でした(笑)
まぁ、次に行くのは来年なんだけど。

【2007/11/21 21:35】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

とうとう……

窓の外が白い季節がやってまいりました…………。
隣の家の屋根にうっすらと白い雪が積もっておりました。
外に置いている車の窓が凍っておりました。
日中も吐く息が白い…………(´Д`|||)

何度か「きゅうけーい」と言いながら煙草を吸いに外へ出るのですけれども、寒さに耐えられなくてガッタガタ震えておりました。
それでも吸い切るけどね!!(笑)

そんな身を切るような寒さの夜、今日こそ眼科へ行こう(コンタクト新調のためにね)といつもより早く車に飛び乗った…………が、フロントガラスが……凍って……た……orz
ヒーター最大にして突っ走り、受付終了間際の眼科に間に合いましたよ。
うう、「なんだよ来たのかよチッ」みたいな顔すんなぁ!!・゚・(ノД`;)・゚・
アタシの右目をくださいぃぃぃ!!あとめっきり見えなくなった左目も!!
初めて行く眼科で視力検査をするのはものすごく嫌です。
裸眼じゃまったく見えないから恥ずかしいの……(*ノωノ)
「う……え?………………右、か?」「……え?」って聞き返されるのが嫌なのぉぉぉ( p_q)

結局この眼科でもアタシのコンタクトは在庫なしでした。
水曜に取りに行かねばなりません。
めんどくさ。
前の眼科がよかったなぁ。
自宅とか会社に届けてくれるから。
20年以上のお付き合いだったから、顔なじみだし。
「コンタクトなくしたー」って言うと「また?!」って言われるけど(笑)
ご自分もかなりなおばあちゃん先生なのに、「年よりは嫌いだ!!」と言っちゃうとことか、好きだったのになぁ(笑)


【2007/11/19 21:42】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

かーんせーい

627924166_222.jpg

先週の友人の結婚式に持って行く予定だったバッグ。
いろんなところが失敗してますが、気にしない気にしない……。
持ち手のところがびみょーんって伸びるけど、気にしない気にしない……。
なんだかこんなガラの蛇を見たことあるような気がするけど、気にしない気にしない……(笑)

【2007/11/19 13:28】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

っとと。

忘れてた。

明日は末の妹の命日です。←忘れるなよ!!



あの時の事は今でも思い出すと泣けてきてしょうがないのですが、驚くことにあれが何年前のことなのかがわかりません(笑)
あっれー?おっかっしーなー、時間が止まってんのかなー?
享年21歳の妹が今だったらいくつなんだかわかりません。
………………ま、いっか。
彼女が21で止まってるのならアタシも20代後半で止まってるはずだから!!←どんな理屈なの(笑)



っつか、逆算できるじゃん、気がつけよ!!←今気がついた(遅)
あの時2歳だった姪っ子が今は小一だしさ!!
そっか、あれから5年か…………。
ちっ、一気に年が加速した気分だよ(笑)

【2007/11/17 21:11】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

うふふふ

先週の友人の結婚式にもって行こうとせっせと編んでいたバッグ。

もうすぐ完成を見れそうです。

え?(笑)
そう、完成しなかったの。間に合わなかったの。
結局違うバッグを持って行ったの。

無理だよ。
昼休みはぐったり寝てて、帰りが遅いから夜も出来ないし。
それを1週間程度で作っちゃおうなんて考えが甘かった……orz

本日スチームアイロンかけてつなぎ合わせたので、あとは中に布を張るだけ!!
今日中に作っちまおうぜ!!←誰に言ってんの……?

【2007/11/17 20:54】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

大阪のお土産

PAP_0004.jpg

これ。
可那他さんと一緒に買ってきたグラスvv
新作でしたv

よーく見るとこんな感じ。
PAP_0005.jpg

泡があるように見えるの。
かーわいーのvv

そして、海遊館でへばりついて見てたジンベイちゃん。
CA340035.jpg

ジンベイちゃんだらけの写真の中で、コレが一番可愛い(笑)


そんなこんなでまだまだお遊び気分が抜けてない月曜日(今日は何曜日だオイ)、会社に行ったら雪が降ってました(汗)
ひぃ!!
今度の土曜も雪が降るみたい。
どどどどど、どうしよう。
雪道のドライブ、どうしよう。
楽しくて笑っちゃうかも!!(*´д`*)←ええ~

その前に、タイヤ交換しなきゃ。
めんどくさいんだよね、アレ。
でも自分でするんだ。4本交換で2000円も取られたくないよぅ。

【2007/11/15 22:15】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

海遊館と別れ

午前中に海遊館に行ってきました。
ジンベイちゃん……vv(≧▽≦)
ペンギンとかゴマちゃんとかイルカとかマンボウとか、子供に混じってガラスにへばりついて見てたら、さくっと置いていかれました。
危うく迷子になるとこだった………!!
けど、よく考えたらアタシはそこにじっとしてただけなのに何故怒られねばならないのか。理不尽だー!!

その後はサントリーミュージアムに。3Dでカメやらサメやらエビやらが飛び出してくるやつを見てたんですが、途中から記憶が定かではありません……。終わった後にぼんやりした頭のままでトイレかに向かい、そこで気がつく。
ポケットに入れたはずのメガネがない!!∑( ̄口 ̄)
慌てて探しに戻り、座ってた周辺の席で「すいません、その辺にメガネないですか!?(|||_|||)」と聞いたら、一帯の人が探してくれました(T▽T)
相当必死の形相をしてたようです……。
うわーん、ありがとうございます~
おかげで見つかりました~o(_ _*)o
大阪のおばちゃん大好きだ……!!
が、友人達の対応は冷たいものでした……ひどい、ひどいよアンタたち……orz

難波に戻り、バスの時間まで1時間あったので、ここで自由行動。
一人でなんばウォークをスゴイ勢いで歩き、高速で買い物し、またスゴイ勢いで歩いて戻ってきた(笑)
もっと自由行動時間が欲しかったな……←昨日も自由行動したくせに!!

そんなわけで、今帰りのバスの中。
楽しかった!!初めて観光……というか有名どころに行ったというか、その近くには何度か行ってるんだけどねぇ(笑)
楽しかったんだけど……………………やっぱり一人で来た方が気楽だわ(笑)

【2007/11/11 17:20】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

2日目終了

「ガラス屋さん?……いってらっしゃい~」とみんなに見送られて途中下車した芦屋で、可那他さんと待ち合わせvv
小猿1号ちゃんと一緒の可那他さんを見つけて駆け寄りました(笑)
わー、女っぽくなってる~(*^_^*)←なぜ照れる
前に会った時はまだまだ子供だったのに………「かたやツヤツヤ、かたやシワシワ……あああ、若さを分けてくれ……」と少し本気で呟きました。アタシの顔と体に水分を!!←干からびてる

3人でお気に入りのガラス屋さんに行って、アタシは新作のグラスを購入vvダーリンには触らせない!!これはアタシんだ!!←心狭い
それからみんなで駅前のミスドへGO
そしてよみがえる記憶。
アタシ、フレッシュネスバーガーに行ったことあるんだ……←今夏デビューだと思ってた
ええ、前に連れられて行ったことがあるや……

そんなことはさておき。
1号ちゃんの食べっぷりに感激しました。3つて!!あっと言う間に3つペロリと!!
可那他さんと話し込んでる間に、3つなくなってるよ!!(笑)すげぇ!!(笑)
いやー……いいなぁその食べっぷり!!
その後、1号ちゃんと可那他さんの会話にしばし耳を澄ます。
その勢いにも感激しましたが、内容に爆笑してました(笑)もうね、漫才なの。親子

【2007/11/10 23:35】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

結婚式

20071110163715
悪いかもと言われてた天気でしたが、とても気持ちのいい晴れたお天気でいいお式でしたー。
何度もらい泣きしたことか……(笑)
明後日にはドバイに旅立ち、最低3年は帰ってこないので寂しいですが、仲良く幸せで過ごすといいよ。
お祝いの1$札670枚のうち70枚をくしゃくしゃにして詰めた3段重ねのトランクは、列席者にも大受けでよかった(笑)
新婦の高山での友人達ってみんなおかしいよね……とこの先ずっと言われ続けるといい(笑)

みんなと別れて1人芦屋駅で人待ち中。久しぶりに可那他さんに会うのですv
何年振りだろ~vv

それにしても、暖かい……モコモココートがいらないなんて……

【2007/11/10 16:35】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

USJ

なんだかんだで、USJで遊び倒してきました(笑)
半日で5つのアトラクションをやってこれば元は取れたよね!!←そういう計算なの?

バックドラフトで飛び上がって驚き、ジュラシックパークで「ひ、いぃぃぃ……坂上っていくよぉぉぉぉ……」と半泣きになり、ジョーズで誘導のお姉さんのものすごい熱演に笑いを堪えきれなくなって少し感動し、ETで足の疲れを取り、セサミでゴミ虫の登場にびびり。
最後、ピーターパンのショーがシステムの故障で中止になったのは残念でしたが、満場一致の「えぇ~……」に感動しました(笑)
教えてもらったウォーターワールドは終演してて見れませんでしたが、うん。十分だ!!

さぁて、明日は神戸だぞ!!←一生懸命お手入れ中

【2007/11/10 00:13】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

行ってきまっす!!

大阪行きのバスの中、朝ごパンを食べ食べ半分寝てます(笑)
一緒に行く友人が「当然だろう」と言うので、大阪行きのしおりを作ったのですが……これがだんだん楽しくなってきて(笑)
出来たのを見た友人が「その情熱を他のところに使えばいいのに……って思ってる人は沢山いるよ……」と言われま………(苦笑)
少し寝たら、ポチポチやろっかな

【2007/11/09 07:30】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

へたこいた~orz

小○よしおの貧弱な体が嫌いです。
パッション○良のムキムキの方が大好きだ!!(笑)

友人の結婚式に向けて編んでいるバッグが、まだ出来上がりそうにアリア船…………ありません…………。←打ち間違いにも凹んだ
朝、右目のコンタクトを流してしまいました…………。
なんだかものすごく忙しくて、会社拘束12時間は当たり前になって来ました…………。

あ、あ、あ、あああああああああーーーーーーー!!
と叫んで走り去りたい気分です、どこかへ。←そしてあまりの寒さに泣いて帰ってくる(笑)
ようやく山の麓(普通に住宅街)も木々が色づいてきましたよ。
っつか、散りかけてる!!

【2007/11/07 16:14】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

バトン

連続UP。
可那他さんよりバトンを頂いたのでやってみますよ。


○○バトン
・○○内に指定されたキャラを当てはめて、愛せるかどうかで答えること。
○○部分は仙石さんのご指名。となれば当然回答者は如月さんですね。
フ……(黒笑)
文末の仙石さんの部分が○○の部分になりますですよ。
如月さんの妄想炸裂なるか。アタシの妄想の限界を見るか。


◆夜、ぬいぐるみと寝る仙石さん
………………クマが俺の邪魔をする………………。
クマをどけて、実物大俺のぬいぐるみに抱かれて寝るようになるよう画策中。
その後ぬいぐるみじゃなくて実物の俺で。
毎晩手放せなくなるまで抱(自主規制)

◆大事な話の途中でかんでしまう仙石さん
……………………かわい………………。
なんて少しでも顔に出したら間違いなく拳骨なので、気付かなかった方向で。
あとで思い返してトイレで(自主規制)

◆ウィンクができない仙石さん
どうみても顔が引きつっているようにしか見えない……。
いや、できなくていい、やらなくていいから。
顔が歪むぞアンタ!!

◆とんがりコーンを指にはめて食べる仙石さん
ガシッと手を掴む。

とんがりコーンを食べる

ついでに指を舐める。

しつこく舐める。

音を立ててそれはもう官能的に。

顔を赤らめた仙石さんに渾身の力で殴られる。

◆扇風機の前であーっていう仙石さん
じーっと見てたら手招きされて一緒にやらされた。

◆おやじくさいクシャミをする仙石さん
おやじくさい、というのは「っぶ……えっくしょいコンチクショウテヤンデェコノヤローメ!!」ってやつのことか?

◆泣ける映画で人目も気にせず号泣する仙石さん
そんな映画を映画館では見せない。
あんな可愛い仙石さんを人目にさらさせるか!!

◆夜中一人でトイレに行けない仙石さん
当然一緒についていく。
なんなら支えてやってもいい。

◆告白する前、ぬいぐるみで告白の練習をする仙石さん
とりあえず影から見守り、その後の行動を監視する。
俺以外に告白する気なのなら、そいつを消す。

◆家の物音ひとつでビビる仙石さん
飛びついてくるといい。

◆相手からのメールの返信が遅いとソワソワする仙石さん
誰のメールだ。白状するまで(体に)問い詰める。

◆ツンデレな仙石さん
ツンデレ……?←行さんご存じない様子

◆猫を見つけると「ニャー」のみで猫と会話を試みる仙石さん
実際やってた。
適わなかったようだった。
その項垂れた様子があまりにも不憫だった。
いつの日か猫と会話する装置を作成してやる。

◆お風呂で熱唱する仙石さん
「兄弟舟」は聞き飽きた。
「津軽海峡冬景色」ももういい。
「北酒場」とか「矢切の渡し」とかももういい。
最近の歌は「ジャンゴ」?という歌らしい。

◆掃除が苦手な仙石さん
困る。
俺一人でこの惨状なのに仙石さんまで苦手となるとまさに「人外魔境」、「混沌の世界」に足を踏み入れることに…………!!

◆海に入るとき浮き輪持参な仙石さん
ありえない。
あえて考えろ、だと?
……………………浮き輪を奪い取ってしがみつかせるに決まってる。


如月さんの妄想がカワイソウなのか、アタシの頭の中がカワイソウなのか…………orz
如月さんに謝るべきか、仙石さんに謝るべきか……←可那他さんに謝るべきだ!!
そんなわけでアタシがアンカーということで(汗)
可那他さん、ありがとうございましたーvv

【2007/11/04 20:57】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

カモン

すっごい久しぶりにTVを見て(笑)、綾鷹のCMが真田だ!!と騒いだり、ドラマに岡田君が!!と騒いでダーリンに拗ねられました。
ほら、理想と現実って言うじゃん。←フォローのつもりなのか?

んで、その綾鷹サイトで遊んでみました、家紋。
09_02_03.gif

本名で作ると「猫紋」だそうな。
「飽きやすい」ときっぱり言われました……ハハ(汗)←否定出来ない
「興味がないものには無関心」ときっぱり(ry

ちなみに「清香明良」だとこれに。
seika.gif

「蝶」。
人付き合いが苦手だと言われましたよ、こちらは。
なかなか侮れないな…………。

【2007/11/04 20:25】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

もーえよドラゴンズ~~~♪

日本シリーズでドラゴンズが優勝したので、うちの職場のドラ吉たちは浮かれてました(笑)
なんだその「ハムカツサンド」の空袋……。
なんだそのPC画面に出てるリアルタイム試合状況……。
そしてその翌日。
なんだそのスポーツ新聞……。

そんなわけで(何が)お買い物に出かけてみました。
行くとこ行くとこでドラゴンズの歌が流れ…………すれ違った小学生やギャルが「も~えよドラゴンズ~~」とか歌ってるのが聞こえてくると、「(洗脳された)同志だ!!」と勝手に思ってしまいますが、同志だよ絶対。
わざわざお買い物に県庁所在地近くまで行ったのです。
来週、友人の結婚式があるから。
金曜には大阪入りです。
イヤッホー大阪!!
どれくらいぶりだろう…………vv
自由時間もらえるかな…………←友人3人と行動を共にする
お気に入りのガラス屋さんに行きたいんだよう、自由時間をくれよう。
結婚式というより会食らしいので、少し砕けた格好でいいよ、とのこと。
当日の服装は決まった。
が、前日後日の服装が決まっていなかったので、少々物色しに行ったのでした。
ドラゴンズ優勝セールのおかげで、気に入ったものが安く買えたぜ!!
ありがとう、ドラゴンズ!(笑)←こんな時だけ……


【2007/11/04 19:29】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



