[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2007年09月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

12年ぶり

日曜、12年ぶりに名古屋港水族館に行きました……(笑)
15周年らしいのに驚きました。そんな前やったんや。
よくよく思い出してみればその12年前は、何を見に来たの?と考えてしまうスピードで通り過ぎ…………滞在時間の短さに首を傾げてしまう…………。
お、思い出すとムカついてくるので、今回が初名古屋港水族館としよう(笑)

さすが日曜なだけあって家族連れが多い。お子様もどっちゃり。
どうみてもやっと首が据わったんじゃないかな……?と思えるようなお子ちゃままで……見えないんじゃなかろうか。じぃっと見つめながらそんな余計なお世話なことを考えてみた。
シャチがザッパンザッパンやってるとこを、館内の水槽で見てました(笑)
なんかシャチにまとわりついてるのがいる(メガネかけろ)と睨んでて、「あ、イルカ」と連れに言われてようやく気付く……orz
蒸し暑い外で、お子様の群れに混じってイルカプールの前から動かない。
お子様よりたちが悪いですな。
ペンギン水槽の前でも同じことをしてました。
へばりついて見てるので、向かいに設置されてる椅子まで連行されました。
そこで1時間見入ってた(アホ)
だって、可愛い…………ってか、面白い。隣で勝手に声を当ててるし、いろんなところからツッコミ入れてる声が聞こえてくるので面白い。
ペンギン見てるのか話し声を聞いてるのか分からなくなりながら、そのうち眠くなる(最低)
隣にいたお子様は寝てました。アタシは子供か……orz
ベルーガを見たかったけど、育児中だからしょうがない。
って、驚いたのは「フラッシュ撮影はご遠慮ください」って張ってあるまん前や放送がかかったすぐにフラッシュたいて写真撮ってる人が多いこと。
「…………サンダルで頭殴ってきてもいい?」と聞いたら止められました。チッ。

その後はイタリア村だかなんだかぐるぐる回って、疲れました(オイ)
アタシの体力、何処に行ったんだろう…………(遠い目)

【2007/09/26 12:12】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

ここ数日

ちょ、マジでお仕事がいっぱいいっぱいになってまいりました……。
初めて図面を描くのを任されたんですが、ってか図面というか表をコピペしてまとめて表示ってだけなんですけど、嬉しいんですが、そのぅ……43枚ってなんですか(倒)
これに気力体力全て吸い取られてました。
正直、もう図面は見たくありません(きっぱり)…………と、いうわけにもいかないので、今日も図面と格闘しています。
何も知らないところにいきなり応用を叩き込まれ、基本を知らないままで図面を描けるようになったのですが、そんなんでいいんでしょうかね?(笑)
ま、いっか。スキルアップだと思えば。

そんな状態だったので、夜は家PCを弄る気にもなれず。
というか、夜は繋がらないという罠が仕掛けられていたのですけれども。
そろそろネット活動再開したいと思ってます。
そーのーまーえーに。
残り3冊の帝都物語を読ませてください(笑)
加藤(嶋田久作)の長い顔とかいろいろ思い出しながら読んでます。
DVD、借りてこようかな…………。

【2007/09/21 16:51】 | お仕事 | COMMENT(0) |

原因

昨日、最近行き着けになったスナックでテレビの撮影があるからおいで。ってか来い(笑)と呼ばれたので行って参りました。
そしたら延期になったvと軽く言われた…………。
テレビってきっと超ローカルテレビ局だろうなー、あの番組をぶった切ってCM入れやがるあのテレビ局だろうなーと思ってたらN○Kだと聞いて驚いた。
…………ああ、飲酒運転の罰金が上がったからね。
んでもって、総理が辞めちゃったからね。
7時から1人で飲んでました。いっぱい食わせてもらいました。パン屋さんの話で大盛り上がりしました。
うまいよね、あそこのパン屋さん!!とかどこどこにあるパン屋はちょっと何かが足りないとか。
そしてママと一緒になって課長を呼び出し、さらに飲み食い。
その後お寿司屋さんへ行ってまた飲み食い。
おごりで飲む酒とお寿司はうまいね!!(笑)
そして、帰りにまた6人分のお寿司を包んでもらってお持ち帰りでした。
このお寿司………………。
2ヵ月半前、アタシが家族と喧嘩して、実家にいながら一人暮らし状態になっている原因だったりする。
ふ、ふふふ…………。
一人で食ってやったわ!!
わーははははは!!

っつか、まだやってんのか。って言われそうだな。ハハ……。
ええ、まだやってます。ケンカ持続中です。
きっともう家を出たほうがいいと思います。
お金があればとっくに出てます。
くっそ、車貧乏なのが悪いんだ…………(八つ当たり、か?)

【2007/09/20 06:42】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

スキヤキウエスタン ジャンゴ

土曜の夜に見てきました。
2人で1800円の日だもの!
ちょうど公開日だったんだもの!
予告が面白そうだったんだもの!
と、いうことで、いつもの友人と行って参りましたの。
予想は裏切られなかった……!!

[続きを読む]
【2007/09/17 07:36】 | 映画鑑賞 | COMMENT(2) |

にきびとお腹の調子

いくつになってもにきびはにきび。
吹き出物とにきびは別物!!…………だよね?
にきびがなかなか治まらないのは便秘のせいだと頑なに信じてる。
ほら、あご廻りのにきびは便秘だからできるんだっていうじゃない。
……・あれ?違ったっけ?
そんな便秘気味なアタシのお腹に、食物繊維投入。
効きが悪い……というか、消化が悪い?消費が悪い?吸収が悪い、か?
飲んですぐ!というわけにはいかないのは承知なのですが、1日たっても2日たっても3日たっても……ってのはどうなのよ?(笑)
と思ったら4日目にしていきなりグルッグル唸りだしました。
ええー?こんなもんなのー?コレ結構吸収悪いんじゃなかろうか?
と自分の体の不思議に首を傾げてみる。
でもまぁ、詰まってるよりはいいか……と思ってはいるのですが。
便秘と下痢と、どっちがいいかといわれると……………………ちょっと悩む(笑)



【2007/09/12 11:04】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

祭りと休日とDVDと読書とドライブと

ここんとこ「まとめて日記」でスイマセン……。

ええっと、職場の地区の祭りは面白かった!
一軒一軒獅子舞が回ってくる、のは家の方も一緒なのですが、ここは獅子舞+鉦+獅子舞。
最初の獅子舞は普通の唐草模様の体の獅子舞。
岐阜から来た課長と2人で「動画撮るか!!」とケータイを構えて階段をおり(2階が事務所なので。失礼でしょ、2階から撮ったら)…………ようとして、近寄ってきた獅子舞にビビリ、再び階段の上まで逃げました(笑)
こっ、怖いんだよう!!獅子舞を見るのは大好きなんだけど、怖いんだよう!!
「スイマセンスイマセン」と謝りながら2階から動画を撮らせていただき…………うまく取れませんでしたorz
鉦は、地元では当たり前なんですが当然ながら岐阜にはないようで、課長は「なんじゃありゃ?!なんやあの派手な着物?!」と言ってました。
高山祭りでいう「カンカコカン」……じゃないや「闘鶏楽」なんですが……興味のある方は調べてみてください(投げやりな・笑)
それが各家に回ってくるのは驚きでした。あれは行列で歩くだけだと思ってたので……つか、あんなの家の前で打ち鳴らされたらうるさいがな……(苦笑)
このあたりの家の敷地が大きいからできるんでしょうかね……。
そして獅子舞がもう一匹。こちらの体はえらい派手で……どうやら女獅子舞らしいです。女の人がやるのではなく、メスの獅子らしい。
メスか!!初めて見た!!
くねくねしててなんか猫みたいで可愛かったvv
ん?動画?…………だから撮れてないって…………←カメラ類は天敵

女の子の日到来で薬の効果(眠気)と仕事中に格闘してて負けまくりだった休日の前日。
DVD鑑賞。
前に映画を見に行ったときに見たい……かも?と思ってた「パフューム」を見たのですが。
終わりが近づいた時、隣で見てたダーリンに聞いてみました。
「一つ聞いてもいい?これさ…………これは…………ありなのか?!なしだろう?!なしだよね?!こんなのないよね?!」(;△;)
それまではよかったのに…………最後の最後でちゃぶ台ひっくり返しそうになりました。
最後があんなんじゃなければいいなーと思ったんだけどなぁ…………。

土曜も日曜も仕事のダーリンに相手をしてもらえなかったので、家でDVD鑑賞。
「戦闘妖精雪風」…………!!
仙石さん(仮名)の調子が悪くて見れなかった最終巻、今のでかいテレビでゆっくり鑑賞。
…………っ!!ハァハァ……ッ!!(変態)
ジャック……!(身悶え)
ひげオヤジに激萌え!!原作買うわ!!サイト巡るわ!!
求む、ジャック受けー!!
こんなアタシを友人は喜んでいます。「オヤジ受け引きずり込みに成功した!!」って(笑)
最遊記のゴク受けから考えると極端にかわったもんねぇ……。
18歳から48歳に。間にアタシの年齢が……少しきついけどもう少し押し込めば入ります(少しはみ出てる・笑)
あと、カップヌードルCMの「フリーダム」を1~4巻続けて見ました。
しまった…………!!最後まで待って一気に見たほうが良かったかも……!!次が出るまでに忘れてしまいそうだわ……orz

日曜のお昼の食材を買いに出かけたはずなのに、何を思ったのかそのままドライブに。
ホント、何を思ってたんだろう…………?
峠越えをしていたアタシの前を走るのは、デカイ4WD。
トロくさ…………(苛)
通してくれたので「あらどうも。ごきげんよう」とか言いながら(独り言体質)通り過ぎた下り道。
しばらくいくと現れた軽自動車が何気に張り合ってきたので(ほんとだって!!ケンカ売ってないって!!)、抜かさせていただきました。
その後のカーブで突っ込んでしまい、ケツが流れました☆
ハ、ハハハ……久しぶりに思いがけないところ&タイミングでドリフト体験しました……。
わかっててやるのはいいんだけど(よくない)、不意に来るのはさすがに足が震えますねー。その割には高笑いしてましたが←ドアホウ
そして、ケツが流れたくらいでは怒らないどころか爆笑してくれた今のダーリンはいい人だと思った!!←どんな基準なの

日曜の夕方になって、そういや姪っ子の運動会だったとを思い出したダメ叔母。
土曜の夜にケータイで話しながら運転してちゃ捕まるわよねぇ。
久しぶりにパトカーに乗りました。
………………前に乗ったのは捕まったわけじゃないよ?!事故って車が潰れたから駅まで乗せてもらっただけよ?!←どちらにしても大バカ

【2007/09/10 16:02】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

気がつけば9月

あー………………。
仙石さん(仮名)がつながらなーい、つながってもすぐ切れるー、突っ込んだものが使えなーいー…………。
などとウダウダやってるうちに9月にな…………orz
9月半ばからワタクシ、ラリー月間に入るのでますますネットに触れる機会が減るというのに。
線を引っ張ってきて強引につなげる、なんて無理強いプレイが出来ないアタシのお部屋。
電波を飛ばしているのですが……はっ。もしやどこからか妨害電波が……?もしかしてアタシ自身が妨害電波なのか?
おのれ、もっと強力な電波をよこせー!!

そんなつながらない日々。
8/31
とっとと仕事を終わらせて飲み会ご飯と言う名目のデートに行ってました。いや、逆かも。デートという名の飲み会ご飯。ご飯ーご飯ーvvなんていいながらウハウハ歩いてたら、事務所で一緒に働いてる職人さんに出くわし…………み、見られた…………。
それよりもご飯!!(ご飯に勝てるものはない)

9/1
一人寂しく映画を見てきました。1000円の日だし。
「ボルベール(帰郷)」。ペネロペ……クルス?クロス?乳に惚れ惚れしてました(笑)谷間にペンダントトップが埋もれてるんだもん、いいなぁ…………触りたかった……と呟いたら「変態」と返されて落ち込んでみた(笑)
柔らかそうな巨乳、いいじゃん!!
そしてインテが今日明日だと知る。
…………何を勘違いしてたのか、再来週だと思ってた…………!!
ふ、冬だな……冬には必ず行こう…………orz

9/2
遊んでくれる人が午前中は仕事、午後からは用事があるようで、仕方なく姪っ子と戯れる。
出かけようかなーと思ってたら仕事帰りに少しだけ寄ってもらったので、姪っ子を押し付ける(ひどい)
ぼんやり眺めながら「土方着萌える!!」なんて思ってたのはもんのすごい秘密です。
その後なぜかバトミントン大会になり、ムキになるアタシがいました(笑)
だから疲れちゃって午後から動けなかったんだ……(アホ)
姪っ子にたたき起こされて買い物に行き、「おやつ買って」と泣き喚かれそうになったのを言い聞かせ、しょうがないので1つだけ買い与えたアタシは甘いですか……?
甘ったれに育ててはいけないのだ、泣きゃいいってもんじゃないんだということを教え込まねば!!心を鬼にして!!……いつも鬼だけど(笑)

9/3
事務所に行ったら職人さんっがニヤリと笑った………………。
目、目で語るな、口で言えー!!(極度の緊張のため逆切れ)

9/4
会社の地域の祭りが今日だと思い込んでたようす。
明日だよ!!(もう今日だけど)
獅子舞が回ってくるのが楽しみでーっすvv


こんな感じで過ごしてました。いつもと大して変わりまりません。
ただ、一緒に時間を過ごしてくれる人が出来ました。
…………おかげでネットに触れられないってのもあるんだけど(笑)
…………しかし、ネットがつながらないってのもあるんだけど……orz

[続きを読む]
【2007/09/05 07:34】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



