[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2007年08月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

またか……orz

昨夜、うちのディスクトップパソ子の仙石さん(仮名)の機嫌が悪く、DVDはブチブチと止まるわ音楽をCDに取り込めないわで無言で睨み合いをしておりました。
結果、負けました……orz
PHSもつなげられるようにしたんですが、書きかけのデータを消されてしまいました、いや、消してしまいました。
仙石さんの恨みがここにきた……(違)
げ、さきほど会社のパソ子さんの中で途中まで書いてあるものを発見。
でかした、会社のパソ子さんvv
頭から書き直すなんて気力が削がれてしまう事態からは逃れられて良かったvv
今夜はDVD再挑戦とケータイをつなげられるように、戦いを挑んでみます!!
待ってろ、仙石さん(仮名)!!

【2007/08/29 16:26】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

夏風邪……

治るどころかますますひどく……(汗)
ウェッホウェッホ咳をしつつ、起きたら出勤時間だった昨日の朝。
咳も止まれば心臓も止まるっての……。
ダッシュで準備して出勤して午前中は持ちこたえたものの、午後からは虫の息でした。
見かねた課長が「帰れば……?」と言ってくれたのですが、きりがつくまでは……きりがつく……きりが………………つかねぇ(爆)
「………………もう帰る」って投げ出して帰ってみました。
大丈夫、投げ出しても誰も困らない仕事だったし。困るのはアタシだけだもん……orz
それでも事務所の買い物をしてスーパー3軒回って家に着いたのは結局いつもと同じ時間だったりする。
ぐったりしながら部屋で「戦闘妖精雪風」見てました。
……おもしろい……んだけど、きっと最初に聞いた説明が悪かった。どうがんばっても主人公が行に見える…………(腐)

……さて、お昼ご飯食べるか。ゲェッホゲェッホ。

【2007/08/28 12:02】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

っし、パソ復活!そして「ラッシュアワー3」

ってなわけで、なんとかパソが使える状態になりました。
いや今までも使えてたんですが、ノーパソ子さんと同じ状態……にはまだ遠いわね……orz
いろいろ入れたり抜いたりして穴を広ゲフゲフ。
使いやすくしてしているつもりですが、まだまだあれもこれも突っ込んでないわ!
この子を「仙石さん」と名づけようかしら、もう(やめてあげて……)

そんな昨日はラッシュアワー3を見に行ってまいりました。
真田真田真田!!
朝一の上映を目指して行ったので、ガラガラな駐車場に驚いた。というか、まだ開店前だった(笑)
お昼にはいつも「フレッシュレスバーガー」と言ってしまいそうになる「フレッシュネスバーガー」を食しました。
……うまい!!けど量が足りない……けど、もう一個いくにはちょっと……(笑)

そんな暑かった日のラッシュアワー3の感想

[続きを読む]
【2007/08/26 21:06】 | 映画鑑賞 | COMMENT(0) |

ビアガ-デン

今年2回目のビアガーデン@元職場(笑)に、元職員4人で押しかけてみました、雨の中。
「……誰もいなかったら帰るか」と企んでいたところ、豪気にも雨の降る中パラソルの下で飲んでいる1組がおりました。
それを眺めながら室内で飲んでたわけですが(ノンアルコールビールを……)。
「ああ、お局様ね。事務所でボケェーっとしてたから呼んでくる」と言い放った館長の長男の嫁とか、どっかと座ってなかなか帰ろうとしないお局様とか、会いたくもなかった館長が飲めないっつーのにピッチャー1杯のビールを置いていったりして、正直何を食ったのか味が分かりませんでした…………。おのれ…………。
が、その後現職員さん達と語り合い、楽しく過ごせたのでよかったv
懐かしい話をしたり、今現在の話をしたり、いろいろ面白かった。
中近東では鳥を自分で絞めるんだよ、とか、魚は1匹で売ってるからうろこ取からしなきゃいけないんだよ、とか。
ドバイで新婚生活を送る友人にそんな話をしてました。
大丈夫。山で生活してたキミならどこででも生活できるよ。

【2007/08/23 11:34】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

夏風邪

夏風邪はバカがひく……ってぇことはアタシはバカなんだな……orz←何をいまさら!!
「バカは風邪をひかない」っていう冬の風邪もひかないもんな……ハハハ……orz

「ノドが……痛、い?」と思った昨日の朝。夕方には全身鳥肌立てて、車の窓を閉め切って帰りました。
暖房つけようかと思ったくらい、寒かった……。
んで、今日は「ん?調子いい?じゃああれは気のせい?」と思ってたら、今、まんまとノドが腫れて……右側だけ痛い……痛すぎて唾を飲み込むのもつらい……orz
そんな今夜は飲み会です。
くっそ、意地でも飲んで食ってやる!!
栄養分をアタシに寄越せー!!
行かずに家で大人しくしてればいいのですが、そんなわけにはいきません。
秋に結婚して、その後すぐに海外赴任に旅立つ友人に、今会わねばいつ会えるというのだ?!←結婚式に呼ばれてるだろ

【2007/08/22 17:07】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

「あたしの悩みなんて……」

「清香が前の会社で受けてきた仕打ちに較べれば可愛いもんだわ」
と言われてしまったことを思い出した清香@仕事はどうした?!です。
ううーん、話を聞けば確かに「そんなたいしたこと無いじゃん」とか思うんですが、それでも彼女が今悩んでいることには変わりない。
受けてきた仕打ちを並べ立ててみたら「訴えろ!!」と言われましたが、もう1年前のことだし。なにより、二度と係わりを持ちたくないから嫌だ!!
とりあえず、提案をいくつかしてみたものの……どうだろうな。
ストレスで激ヤセしたり、そのせいでお肌ボロボロになったり、感情の起伏がすんごい激しかったり、外に出たとたんに怖さのあまり泣き出したり、夜も寝られなくなったり、朝出勤前に吐いたり、声が出なくなるなんてことにならなければいいな。

さて、PCお引越しを実はGWから画策していたにもかかわらず、今になってようやく遂行することができた清香さんですが。
「ネト落ち宣言」しなくとも会社のPCがあるではないかと思い当たりました(笑)
アレだ。会社でうんざりするほどPCに触れてたから休みの間は触りたくなかったんだ、きっと(嘘)
PC内お引越しをぼちぼちやっていこうと思いまっする。

一週間PC起こさずに遊んでいた間に、いろんなところでいろんなことが……。
あああ、マニア湾のB地区に行きたかった!!
あの方のサイトが閉鎖だなんて?!
酒飲んだくれてる場合じゃなかった……!!

【2007/08/20 14:18】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

PCお引越し

今までのノートが恐ろしく調子が悪くなったため、ぜんぜん使っていなかったディスクトップにお引越し作業します。
ととと、とりあえずつながった……!!
後は中身を移動。
しばし落ちますが、生きてますのでご心配なく!!
と、予告ネト落ち宣言してみた。
あ、遊び呆けてるわけでもないので…………(笑)

【2007/08/19 11:41】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

この一週間

お盆休みに入った瞬間から遊び呆けてました、スイマセン!!
夏バテてませんし生きてます。ただし、寝不足とアルコール漬けですが(苦笑)
心配してメルフォくださった方、ありがとうございます。
すいません~~(≧_≦)

まず、先週金曜日。
仕事をとっとと終わらせて映画を見に行ってました、トランスフォーマー。
これの感想はいつものように下に書くとして。
土曜は夕方6時から海に向かってました。
海なんて……夏の海なんて久しぶりすぎる…………(8年ぶり)
日本海へ向かったのですが、向こうで落ち合うはずの人たちとすれ違ったのでとりあえず駅前で飲んで(笑)、海辺へ移動して途中で買ったビールチューハイ焼酎を空ける。
夜の海に突撃してみる。あっさり負ける(笑)←夜の海怖い
飲む語るトイレに行く飲む語る、を繰り返し夜明けを見る(……)
力尽きた午前5時、コンクリートの上で眠り込む。そして海の家のお兄さんに憐れまれる(笑)
車へ移動して眠った頃に起こされる、を3度繰り返してようやく海に向かう。
ジェットスキーに乗せられて悲鳴を上げる。
しかしその悲鳴が「にゃーははははは!!」だったりして怖がられる(笑)ってか、それは悲鳴じゃない(笑)
海の帰り、やはり途中で力尽きて道の脇で眠り、朝を迎える(……)
そんな月曜は友人に頼まれてた民宿のバイトの日。
全身汗だくになって拭き掃除拭き掃除、お昼寝をして夕飯の準備に取り掛かる。
眠さのあまりにハイテンションになったままでバイト終了。
帰り道、バイト代を見て古本屋へ走る(笑)
欲しかった本が売れててショックのあまり、家に帰って缶ビールを開ける。
飲み干したところで呼び出し、もちろん遊びに出かける。
そしてまた車を停めた道端で朝を(ry
火曜日のお昼過ぎ、炎天下の下でVIVIちゃんを洗ってあげる。
さらにドレスアップしてあげる。←いろんなところを赤く塗っただけ
VIVIちゃんが、だんだんおもしろいことになって…………orz
その夜は友人が帰ってきてるとの連絡があり、飲みに行く。
話題のおばちゃんくささに愕然としつつ、それでも語る(笑)
午前様で帰ってきた次の日の水曜日、県庁所在地まで行ってみた。
デカいショッピングモールに連れて行ってもらい、革の財布に憧れる。
が、最低でも2万5千円。財布の中身がマイナスになりそうです……。
帰りに居酒屋でケイチャンを食べる。へぇ、これ郷土料理なんだ……と、いまさら地元の郷土料理であることを知る。
が、これはやっぱりふたをして蒸さないとダメだろう?!と一緒にいた人と憤慨する。
ふた寄越せー、と飲みながらぶつぶつ言っていた隣の席ではおそろしくしらけた合コンが始まる(笑)
女の子二人がトイレに向かったところに一緒になって向かって見ると案の定「帰りたーい!!」の絶叫を聞いてトイレの中で笑いをこらえる(笑)
そしてやっぱり途中で力尽きて、車を停めた道端で朝を(ry
昨日はカラオケに行き、散々歌って飲んで「星を見せろ!」と脅し、流れ星を見ているつもりがそのまま(ry
そして今日は髪を半分ほど切って、その涼しさに感動しつつドライブに誘い、「……これはまた……ものすごく気持ちよく走れそうな道だな……でも、落ちたら終わりだな」ってな道を見つけて上機嫌でドライブしてたところ、友人からの呼び出しがあったので解散と相成りました。
なので家で一人で飲んでます(笑)


………………車中泊とアルコール漬けの一週間でした………………。
ふ、まだまだ若いものには負けん!と威張るところなのか、、いい年なんだから遊び歩くのはやめなさいというべきなのか…………orz
とりあえず、タンクトップ型の日焼け(笑)をどうにかしたい。
お腹の金属アレルギーだか汗疹だかわかんない湿疹にとりあえず薬を塗るものの、ちょっとコレはひどすぎるよ…………。
そして、ビレバンで「腐女子~~」とかいう本を一心不乱に見入ってた人に「そんなもん見なくてもここに腐女子がいますが」と言った方がよかったのかどうか。
……そんな勇気、アタシにはない…………(笑)

そんなトランスフォーマーの感想。
[続きを読む]
【2007/08/17 23:03】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

8月9日、厄払いの日

ってことで、手筒花火を見に行ってきました。
というか拉致られた、に等しいですが……。

写真がうまく取れなかったのでUPするのはあきらめました。
http://www.hida.jp/data/photo/cgi-bin/photo/photo_view.cgi?bunrui=10
真ん中辺りにあるやつ。
ほほー、と最前列のアスファルトにべったり座って見てたのですが、隣にいた小さい男の子が飛び回っててね……。
ぶつかったら首根っこ引っつかんで「いい加減にしろやコラァ」といってやろうかと思いました。
でも、逆の隣の男の子は母親らしき女性が立とうとするのを「後ろの人が見えんやろ。立つな!」と諌めておりました。
かっこいい……!!
惚れた……!!
「だって、見たいんだもん」と言った母親。アンタの息子はこんなにカッコよく育ってるんだから、アンタもカッコよくしなさいよ!!
っつか、花火の感想じゃないのか!!(笑)

手筒花火を持っている人より、それに火をつける人の方がかっこよかったです。容姿ではなく、仕草が。
火花浴びながら腕組んで見守ってるその姿が、すごくかっこよかった……。
花火より花火師をずっと見てました。
それと。
花火って綺麗で綺麗ですっごい綺麗なんだけど、その一瞬の綺麗さが逆に恐ろしく悲しくなってきませんか?
花火を見ると泣きそうになってしまうのです。

目の前に警備本部があったんですが。
いつもなら、「オッサンの出っ腹……うぇへ」と思うのですが、さすがに今日は邪魔でした(笑)
おっさん、腹出すぎだよ!!前見ててよ!!(笑)

【2007/08/09 23:31】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

派手な仕事、地味な仕事

何が派手で、何が地味なんだろう?

アタシは言われたことを脳内に収めて心に留めて、しばらくしてから「ん?それってどういうこと?」と思うのが少し遅いらしいのですが(笑)
抱え込んでから消化するのにすんごい時間がかかるようなのですが(笑)
先日、帰郷した友人に「事務員してる」と言った時に言われた言葉が「地味な仕事してんなぁ」でした。
言われたのは金曜です。
遅すぎる(笑)
しかし、彼女の言う「地味な仕事」ってなんなんだろう?
そして彼女が思ってる「派手な仕事」ってどんなのなんだろう?
事務員さんって、地味じゃないよねぇ?
……あれ、もしかして一般的には地味なのかな?とか思ってみたり。
アタシの知ってる事務員さんは少なくとも地味じゃなかった。
「……ちょーっと待てうらぁ!なんじゃこりゃあ!」と怒られたし(笑)、「サボってんじゃねぇよ」と凄まれたし(笑)、「とっとと書類出せ!!給料渡さねぇぞ!!」って脅されたし(笑)
そしてアタシも「……ぁあん?!」だの「ちょ、うっさい、黙れ」とか言うし。
…………それは派手とか地味とかいう問題じゃないような気がしてきました(笑)
販売とか営業の仕事なら派手なのかな?
机とパソに張り付いてんのが地味なのかな?
会社の表に出るのが「派手」で、裏方さんが「地味」?
でも裏方さんだって大変だよねぇ?
ほら、大道具さんとか小道具さんとかメイクさんとか照明さんとか音響さんがいないと舞台が成り立たない、みたいな。
机とかパソに張り付いててもうるさいんですけど、うちの事務所。
主に、それぞれの独り言が、ですが(笑)

ちょっと友人について考えてみたり、人生について考えてみたり。
いっぱい励ましてもらいました。
バカなアタシはいただいたメールをスパムと共に消してしまって大騒ぎしましたけれど(大バカ)、再送してもらって大事に取ってあります。
しかしそれに対する返事が自分のことばっかりなような……(汗)
夜にいただいたメールを寝起きに見て、じーんときて遅刻しかけたり(ドアホ)、何度も見て……るだけでまだお返事してなかったりしますけど(汗)
頂いたメールに「アタシ頑張るよ、仙石さん!!」と語りかけてます(……)
アタシには仙石さんが何人いるんだ(笑)

【2007/08/08 23:27】 | 今日の出来事 | COMMENT(3) |

消防署と酸素ボンベ

ホントは「今日の出来事」ではなくすでに何週間か前の出来事なのですが。←カテゴリ

会社の人が「消防施設」だったかの試験を受けるので、その願書を取りに行って来てくれと。
「消防署…………そこの?」
斜め向かいに消防署の出張所みたいなのがあるんです。
そこでいいのかなー、と聞いてみたら
「この市に消防署は一つしかないだろう?」
…………あそこは消防署じゃなかったんだ…………!!(笑)
ってなわけで、片道20分かけて消防署へ。
車、どこに停めたらいいかわからん……ので、とりあえず、消防車を洗ってる前に停めてきました。
ほ、他になかったんだもん!!
まさか、救急車の前に止めるわけにもいかんし!!(汗)
んで、一生懸命洗ってる人に怪訝な顔をされ(当たり前だ)、邪魔だと言いたげな顔をされ(そらそうだわな)、無視されかけ(無視しないで!!)、話しかけてみる。
「ちょっと待っててください」と足取り軽やかなお兄さん。
ですが、その日はとても暑く。日陰などない場所で待てるか!!と追いかけてみました。
どこ行ったの……?(見失った)願書を1通持って階段から降りてきたお兄さんは爽やかでした。
が、その爽やかさに鞭を打つ。
「3通欲しいんです」
先に言えって感じですね。お兄さんもそう思ったことでしょう。
「…………あ、ちょっと待っててください」
間が空きましたね。
またもや階段を駆け上るお兄さん。
いい運動になっただろう?!(お前が階段を上れ)
暑い日の昼下がり、お兄さんに階段を2往復させた帰り道。
颯爽と、というかいい加減車よけないと邪魔だろうと思いながらエンジンを回す。
アクセルを踏む。
エンストするorz
すんごい恥ずかしい思いをしながら帰…………る前に。
とあるスポーツ用品店にお買い物。
出掛けに「酸素ボンベ買ってきて」と頼まれたのでした。
酸素ボンベといっても、スキューバダイビングする時に背負うでっかいのじゃなくて、缶のスプレーみたいなやつ。
店員のお姉さんに「酸素ください」と言ってみました(お姉さんを試すな)
すぐわかってくれました(笑)
よかった、思いっきり素だったのがばれなくて……(ばれてるよ)
「高いのと安いの、どっちがいいですか?」と聞かれましたが、何の違いがあるのでしょうか。
酸素濃度?そんなんわからんしー。
安いの1個買って帰りましたよ。
帰ってから酸素濃度測りましたよ、課長と。
そこら辺の普通の空気と同じ濃度でした。
…………その辺の空気詰めて498円…………!!

というか。
「酸素ボンベ買ってきて。口に当ててシューってするやつ」
と言われた時、仙石さんを思い出しました。
内心で「ああ、ヒードね……vv(間違ってると思います、思いっきり)」と思ってたのは内緒です(笑)
んでもってさらに、誰もいない事務所で仙石さんごっこしてたのも秘密です(爆笑)
酸素ボンベ持ってマニア湾に飛び込んでいる!!(現在進行形・笑←しかしとっくに酸素はなくなっている)
うぇへへへへへ…………仙石さん、カッコイーvv…………ゴボゴボ.。o○(溺死)

そんなアタシは今、仙石さん(仮名)に思い切り「ありがとう」と叫びたいのです。

【2007/08/07 23:32】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

3日間

頑張って遊んだら、その反動がきたのか凄まじくどん底です。
いや、3日目はすごく楽だったんだけどねぇ。
人の考えってものはこんなに変わるものかと、改めて認識した最初の2日間でした。
友人たちの、ではなく自分の、なんですが。
これでまた立派な引きこもりになれそうです(なるな)

昨夜から非常にお腹が痛くて眠れず、今朝はお腹が痛くて目が覚め……って、寝てんじゃねぇか
その上二度寝までしたじゃねぇか(笑)←力尽きてたんだってば
お弁当を作る時間も寝てたので、今日のお昼はUF○。
人が食べてるUF○って、なんであんなに美味しそうなのかね。
ってか、お腹痛かったんじゃないのか(爆)

今日は職場見学だったらしく、課長が若い男の子を連れて歩いてました。
うぇへへへへへ(変態)
会社から一番近い現場事務所なので連れてきたようなのですが、男子高校生を連れまわす出っ腹課長。
…………うはははは(危険)
アタシはちょっと黙ってたほうがいいと思います、ええ。

【2007/08/06 23:13】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

「おかしい」

「おじかしい」ってなんですか、清香さん(笑)
昨日のブログを読み返してたらそんな誤字を見つけました。
そしてやっぱり指摘をいただきました(笑)
ありがとうございます!後ほどメールいたします!!

過去のブログ記事を読んでるととこどころ誤字が発見されますが、放置プレイです。
面白おかしすぎて直す気がでてきません。というか、もうめんどうになってるだけなんじゃ?という話もあったりなかったり。

午後から友人と遊んでみました。
といっても遊ぶようなところはないので、いつものコース。
本屋さんと古本屋さんとレンタル。
今日はそこにロッテリアとブレバンがプラスです。
本屋さんと古本屋さんって…………時間を忘れるよね!!
2人で行くと、いつも1時間以上います。
そしていつも閉店間際だったりするので、こんな明るいうちから本屋さんにいるのが不思議でした(笑)
外が暗くなると、なんとなく安心した。
………………きっとどっちの店でも「あいつらが来た……!!」と思われてるに違いない(被害妄想)

【2007/08/05 23:20】 | 今日の出来事 | COMMENT(1) |

ところでいったい何年ぶりなんだ?

姪っ子の誕生日だった昨夜、2年ぶりに友人が帰郷したので地元の友人たちを飲み会してました。
帰郷したのは2年ぶりらしいけれど、会うのは………………3?4?5?年ぶり?実のところ何年会ってないのかわかりません。
正直、地元の友人とも数ヶ月ぶりだったり。
アハハハー……。
再会した最初の一言は「てめぇ、消息不明になりやがって」でした。
スマン。
そして次の言葉は「アンタ、アタシに報告することがあるだろ?ん?」と蛇の目でにっこり微笑まれました。
こ、こわ……っ!!
いやでもそれは……っ、と視線を宙に泳がせ、明らかにうろたえつつ、告白。
大丈夫、キミに怒られるような事態には陥ってないから。
散々飲んで食って騒いで歌って帰宅しましたが、びしょ濡れです。
当然です、台風が近づいてるはずだもの(笑)
「嵐を呼ぶ女めー!!」と叫んでおきました。
そんな彼女の周りは常に嵐です。

で、今日は朝からその友人と一緒におりました。
彼女のお父さんと語り合い、いつの間にか結婚してた彼女の弟の写真を見、いつの間にか飼っていたワンコと戯れつつ、午後を待つ。
お昼過ぎに地元の友人宅へ行って、知らない間に亡くなっていたおじいちゃんとおばあちゃんにお焼香をあげさせて頂き、知らない間に飼ってたワンコの話を聞き(ワンコ、散髪中でお預け中)、いろんな話をしたり聞いたり。
地元の友人宅で「清香……何年ぶり?」と言われ、「今何してんの?」と聞かれ……………………スイマセン、本気で音信不通しててスイマセン…………。
自分のダメっぷりを再確認した一日でした…………。
おかしい…………いろいろとおじかしいよ…………。

さて、ここからは低気圧なお話。
[続きを読む]
【2007/08/04 23:48】 | 今日の出来事 | COMMENT(1) |

カラダスキャン

昨夜、カラダスキャンしてみました。

ピロリロ~ン
清香は筋肉率が上がった!
清香は体脂肪率が下がった!
清香は体年齢が下がった!


こんなかんじ。PRGか。いや、こんな風に教えてくれませんけれども。
ちょっとドラクエやりたくなりました。
FFよりDQ派でした。一番好きだったのはⅢでした(どうでもいい)

体重MAX時でようやく年相応の体年齢だったのですが、-2kgの今、機械をだまし始めました。
体重をあと-2kg、腹の肉をあと二掴み減らせられればいいのだけれど。


九州地方は今日の夜あたりから暴風域に入るそうな。
九州、四国、中国地方の方々、十分お気をつけくださいましね。

【2007/08/02 15:53】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



