[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2007年07月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

そういやぁさ

「ビリーに入隊した」という話はよく聞くのですが、その後の経過は「筋肉痛が……」以外に聞いたことがないなーと思いました。
会社の人がやってるので聞いてみたら「あれは人には見せられん」とのこと。
さらに「嫁に笑われた……」(笑)
そら、パンツ一枚でバタバタしてたら笑うだろうよ。
って、どんな動きなのかは知りませんが。
あまり知りたくもないんですけどね。

お昼に郵便振り込みを頼まれたので車に乗ってさぁ行こう!!と思ったものの、ハンドルがあまりにも暑いのでなかなか出発できませんでした。
もちろん、アルミのシフトノブも。
「暑ぅてハンドル持てん!!シフトノブもアルミやから持たれへん!!」と下請けのおっちゃんに言ったら大爆笑されました。
なんでや……(笑)
窓口のお姉さんに爽やかに拒否されたので、ATMでポチポチ入金。
200円の振込みって…………。
領収書を持ち帰って課長に渡したら「ええー、これー?ダメだよ…………あ、いいのか?まぁいいわ」と言われて、にっこり笑いながら「だって窓口のお姉さんに拒否されましたし。窓口よりATMの方が安いですし。いいんじゃないですか」と軽くキレてみました。
その後、事務所の雰囲気が…………斜め向かいの人がニヤニヤ笑っているのをアタシは見た!!(笑)


【2007/07/31 22:33】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

今朝は

寒くて目が覚めました。
うっかり窓を開けていると、風邪引きそうです。
布団に包まった状態で目を覚ましました。
夏布団ではありません。
「夏の高原にキャンプに行ったら朝寒くてさー」な状態です。
熱帯夜を経験したことはあまりありません。
が、寒いって何。
…………寒いって……7月ももう終わりだよな……?
今年は暑くなると聞いたのですが。
ラニーニャ現象だかなんだかよくわかりませんが、それを言おうとするといつも「てじなーにゃ」が出てきます。
寒いじゃないか、てじなーにゃ。

そんなぬくぬくのお風呂の中でケータイをいじっていたら、「クールベ」の「波」の待ち受け画像を発見したので、即ダウンロード。
ミーハーですが、何か。
でも待ち受け設定にはしてません。
待ち受けにはみょうこうがいるから!!
…………誰にも見せられませんが。
そこでふと思い出す。
仙石さんも行もおそらく同じクールベの画集を持ってるはずだ。
それを思い出して図書館で画集を見て見たものの、「波」を探すより「こんにちは、ク-ルベさん」の題名のほうが気になった。
………………こんにちは(あいさつしてみた)
そして置いてあったこち亀を目にして、両さんが仙石さんに見えた罪悪感まで思い出した…………orz
なんつーか……ゴメン、行。(なんで行)
眉毛の太さがそっくりじゃない。
二人とも江戸っ子じゃない。
二人とも葛飾区じゃない。
だから、間違えた☆
………………と、思い込みたい、今夜もまた寒い夜。


【2007/07/30 23:41】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

車外装カスタマイズ計画

友人のジーノちゃんをお迎えに行ったとき、ショップの店長から素麺一箱頂きました。
……というか、友人に「素麺食べる?」と聞かれ「食べる」と答えたら「か、素麺で!」と店長に言い、それがアタシのところに来た、と。
あとでチラシを見たら「御成約のお客様に素麺プレゼント」って。
……御成約したのはアタシじゃありませんが(笑)
「これからも運転よろしく!」と爽やかに言われたような気が……。
店長に「お友達もよろしく」と爽やかに言われ、写真を一緒に撮られ……ましたね。魂抜ける!!(いつの時代だ)
そんなわけで、メタリックガーニッシュをいろんなところにつけて一見「ジーノ……?」とはわからずに思わず二度見してしまいそうなジーノちゃんのナンバープレートの枠を取り付け。
ったって、+ドライバーがあれば大丈夫!!
と取り付け、「おお、いいじゃーん」とフロントを見て喜び、リアを見て喜び、リアを開けて閉めたら取り付けたばかりの枠が落ちました(笑)
あかんやんっ!!(爆笑)
しかし、普通車・軽兼用フロント・リアセットを買ったのに、あれは普通車仕様にしか見えません。
っつか、バンパーに着いてるタイプならいいんだろうな……。
試行錯誤、上げ底、小細工、ちょっと外したところは見せられない状態にして、なんとか納得してもらって取り付けましたが…………。
ううむ、納得いかん……。今度フロント用取り付けたろ。
そしてアタシの分も買って赤に塗って取り付けよ(笑)

そんなアタシのVIVIちゃん。
070729_1706~0001.jpg

血走った目玉に羽根が生えました(笑)
何を思ったのか、リアのキーシリンダーを赤く塗って羽根ステッカー付けてみました。
うっわ、可愛いvv←気は確かか?!
でもこの羽根、実は真ん中で切ってます。
羽根だけじゃなくて英語の文字もあったのですが、そこは姪っ子にあげました。
840円したのに、使ったのは4分の1以下。
あああああ、写りこんでるアタシの肩の筋肉は何なんだ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ←嘆くところはそこ……だな。
たくましい腕さらしてますな……もうプヨプヨなんですが、昔はもっとムキムキでした……。
でもやっぱりこの羽根よりこの間の羽根ステッカーが忘れられない……。←急に話を戻すな
きっとお給料入ったら買ってます。届いたその日の内に張ってます。
そしてHONDAウィングエンブレの可愛いのも見つけたので、お給料入ったら……あ、カード払いだから今買ってもいいんだ!!…………けどやっぱ、月が変わってからにします。
ふーふふふ、たーのしみーvv

人はアタシをクルキチと呼ぶ。今更だ!!(笑)<(`^´)>

【2007/07/29 22:09】 | | COMMENT(0) |

最近 2

明日、車を手にする友人と「どういう風カスタマイズしようか」という会話で持ちきりです(笑)
この間も珍しく二人で飲みに行ったんですが、二人の元職場に。
夏は庭でビアガーデンやってる美術館なんですが。
そこのお局様がウサ耳をつけてたという話を仕入れたので見に行ったのに、つけてなかった。
「あ、雨降ってきた!」って言ってたのに、雨対策を全然してなかった。
クローズ前には姿が消えていた。
そんな、相変わらずツッコミどころ満載なお局様の話はどうでもいいんだ。
最初は庭で飲んでたんですが、雨が降ってきたのでカフェに移動し、そこで延々話してました。
「ホンダのバイクのエンブレを……」←まだ言ってる
「ウィングステッカーが……」←これもまだ言ってる
「いっそのこと、作るか?!」
隣のテーブルの某ショップのおじさんが微笑んでこちらをずっと見てたことに友人は気付いていまい(笑)
ともかく、アタシの車には羽根がつく。
ただ、どんな羽根がつくのかはわかりません、まだ。
明日、友人と決めようと思う。
給油口のふたにホンダの羽根つけたら可愛いと思うんだけどどうだろう?
黒地に赤い羽根。
………………可愛いと思うんだがなぁ。
GSのオニーサンに笑われるだけかな(笑)

そんな会話をしつつ、二人の出会いを思い出してみた(笑)
友人は先に入社してて、アタシが後から入ったんだけれども、最初の頃はすれ違いで、入社後3日目くらいでようやく一緒に仕事したんですが。
その日のうちに「同じニオイがする……」と互いに嗅ぎ取ったっぽい(笑)
その頃はお互い違う嗜好(笑)だったのに……あの頃から聞き続けていたオヤジ受けに今になってハマるとは……。
「『イージスを見に行こう』と誘ったあたしに感謝しろ」と言われました。
言われんでも感謝しとる!!(笑)
一緒にイージスを見てて隣で口を押さえてバタバタしそうになってるのを必死で抑えてたアタシを横目で見て「……ハマったな」と思ったとか思わなかったとか(笑)
くっそう、仙石さんがサイコーだ!!(叫)


【2007/07/29 00:39】 | | COMMENT(0) |

最近

仕事から帰るとほぼ力尽きてます。
申請すれば残業代はもらえるのでしょうかね……。
いや、でも、アタシの給料も工事予算の中に入ってるから、予算を増やしてもらわねば……!!
一日中パソとにらめっこです。が、前の職場でのにらめっこより何倍も何十倍も何百倍もイイ!!ΣG( ̄□ ̄)
たとえ横で漫才が繰り広げられようと、上層部のお偉いさんたちが「大変だろ、コイツらと一緒に仕事すんの……」としみじみ言おうと、営業所のお姉さま方に「あんな癖の強い人たちと一緒で大丈夫?」と心配されようと、ぜんっぜんイイわー!!
そんな癖の強い人たちの中で「うっさい。黙れー」とか「ピザ食べたい」と突然囁いたりしてるアタシはしっかり溶け込んでると思う。

お酒を飲みたいのにお金がないので飲めない。
飲みに行きた……課長を通じて『飲みにくるって言ったくせに来ないじゃなーい』とスナックのママさんに文句を言われました(笑)
本名と1字違いのママさんから。
行くから!!お給料もらったら行くから!!そして課長を呼びつけるから!!アタシの分も払ってもらうから!!(コラ)

そんなことより仕事が……。
やってもやっても終わらない……次から次へと仕事が……っつか、この暗号を誰か解読してください(切実に)←凄まじく乱れた文字のメモが机の上に置かれている毎朝。そして書いた本人はケータイのつながらない山の中で夕方までお仕事。

【2007/07/27 23:27】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

赤い小さな瞳

red.jpg

ウォッシャーノズルを赤く塗ってみました。
………………目立たない…………!!orz
100均で白いマニキュアを買う前に、ずっと前に買ったタッチペンがあることに気がつきました。
おお、さすが。一発で塗れた!!けどはみ出した…………けど、よく見ないと気付かないからまぁいっか(あっさり)
こんな感じで着々とアタシのVIVIOは赤くなっていきます。
友人のママちゃんにも「赤い耳を」と言われてしまいました。
ドアミラーも赤くしろ、と。
赤っ鼻、赤目に続いて赤耳ですか。アタシのクルマはどこまで赤くなるんですか。
いっそ、全塗装…………じゃ面白くないんで、赤くできるトコは赤くなっていくかと思います。
でも赤アゴ(フロントバンパー)にはしない。絶対。
おそらく、来年までにはワイパーブレードも赤く塗ってるような気がしてならない…………(笑)

そんなわけで、今はエンブレムを探しています。
ボンネットの真ん中についてる丸いやつね。
レクサスのエンブレムが山のように出てきます。
流行ってるらしい。
しかし、レクサスつけるくらいならアタシはウィンダムをつけるなー…………。
T○Y○TAはあまり好きではないので絶対につけませんが。
ハワイアンなウミガメエンブレムも可愛いんですが、今一番のお気に入りはこの羽根
可愛いなぁ…………。
でもコレ、結構デカイ。VIVIOのエンブレムの両脇につけると、なんというか…………空飛ぶ目玉なイメージが…………。
………………それもいいな(オイ)
車の部品にはこだわるぜ!!
でもアルミのシフトノブだけは遠慮したかった!!←最初に付けられた
夏は暑くて握れない、冬は冷たくて握れない!!(笑)
しかし、コレに変わる長いシフトノブがないんだ……っていうか、今時の車、そして今時のお嬢さんたちの車はATだから関係ない!!(笑)
ああんもう。誰かMT車に乗ってる人いませんかー!!(淋)

そんなことを悶々と考えつつ、悶々と書いた話を更新しました。
おおおおお、遅くなりなりなり……<(_ _;)>
痛くて痛くて行も仙石さんも可哀想なんですが、アタシが一番イタくてカワイソウな子かもしれない…………(笑)

【2007/07/25 00:22】 | | COMMENT(7) |

力の源をありがとうございます

AOKM様>

[続きを読む]
【2007/07/21 23:59】 | コメントお返事 | COMMENT(0) |

ハリポタ

金曜にいらした下請け業者さんのパソのディスクトップ画像が護衛艦(124)だったので、思わず凝視した上に一気にテンションが上がった清香です。
生きてます、多分(オイ)

よくよく考えたら、7月に入ってもう3回も隣県に出かけてることに気がつきました。
よく飽きないなアタシ。と、そのうち2回一緒に行ってる友人。

今日はハリポタを見に。
「午後4時までに帰宅!」という友人からのオーダーがあり、いつもより早い時間に行ってみました。
41号線、トラックいっぱい……orz
そして1回目の上映時間の11時には間に合わず、古本屋で漫画とDVDを売り、珍しく全部に値段がつき(笑)、12時からの上映に向かってみた。
ポップコーンを貪り食い、コーラを飲み干して14:30終了。
………………16時まで、だったよな?とオーダー確認。
1時間半じゃ無理(早)
とりあえず、ガソリン入れてー。あ、オートバックス寄ってー(諦めたのか)
入り口(内)にあった売約済みの好き好き大好きブルーのインプレッサに釘付け。
いいんだ、クルマニアだもん。カップルの視線なんて痛くないもん。店員さんの視線も痛くないもん……。
前から後ろから上から下から舐めるように眺め倒し、触りまくり、ベタ惚れで目も虚ろ(ヤバイ人)なアタシも無視して友人は片隅にあったポケバイにうっとり。
類は友を呼ぶんだ……!!
ちなみに、入り口(外)にあったオートバックスカラー(蛍光オレンジ)のヴィッツチャレンジ仕様ヴィッツには「おのれヴィッツ!!」と吐き捨ててきました。
1ヶ月半近く前の記憶が蘇る……。
あ、ヴィッツには悪意はないですよ、世間のヴィッツ乗りの皆様。
ヴィッツチャレンジ仕様のヴィッツに、ほんの少しの悪意と嫉妬があるだけです。いいなぁ、ラリー仕様。チッ。
帰り道に遭遇したちょっとムカなワンボックスとインプレッサにブチッとイってしまい、VIVIOにほんの少し(嘘)の無理をさせてしまいましたが、隣の友人は平気な顔してました。…………逆にそれが怖いです、スイマセンでした……(今ココで言われても)
その後はクルマ談義に花を咲かせ、アタシのVIVIOが面白いことになりそうな気配がする中で、友人のジーノも面白いことになりそうな雰囲気を醸し出してきました。
小さな改造ならアタシが手伝ってあげてもよくてよ、ヲホホホ。
とりあえず、ダイハツのエンブレムとスバルのエンブレムの代わりに、ホンダのエンブレム、しかもバイクのホンダウィングエンブレムを付けたいね!!なんてマニアックでわからない人にはまったくわからない、まさしくマニアックな会話を楽しみつつ、「ここからだと家まで何分で帰れる?」と聞かれたので「1時間ちょっとくらい?」と答えたけれど、着いてみたら50分で着いちゃった☆ってことは本津は1時間もかからない場所だったんじゃね?と言われてそれが本当なのかどうか確かめたい夕方でした。
とりあえず明日はウィンドウォッシャーノズルを赤色に塗りたいです。100均のマニキュアで。その前に白のマニキュア買ってこなきゃ。(いったい何故そんな話に)

………………………………。
こんな意味不明の文章のままでハリポタ感想へGO。↓
[続きを読む]
【2007/07/21 23:51】 | 映画鑑賞 | COMMENT(3) |

ラジオ

職場でラジオを聴いています。
無音だと寂しいからです。
時々ラジオ聞いてるより面白すぎる会話がリアルで流れますが、それでもラジオは鳴っています。

ラジオショッピングの人の声が松野明美(元マラソンの)に聞こえてくる。
あの止まるところを知らない高速トーク。それでいて噛まない。
すごいそっくり。うるさい(笑)
1時寸前の「今日の格言」に頷いています。
「学校で習ったことは大概忘れる。アインシュタイン」
うわぁ、ホントだ。それ以前に学校生活のすべてを忘れていますが。
その後、うっかり一緒に歌ってしまいます。
「じゃ~○ねっとじゃ~○ねっと~」
あああああ、今日も歌っちまった……!!と悶えてるのが数人。
アタシもそのうちの一人です。
2時寸前、「いえ、僕が落としたのは普通の斧です。♪正直なあなたに○○○(なんて言ってるのかわからない)♪ 2時です」
なんてミニドラマ(ドラマ?)を覚えてしまいました。
同じく、「あ、おつり10円多いよ。♪(略)♪ 4時です」も覚えてしまいました。
そんな中、時々耳にするミニドラマ。
「こんにちは、妹子です(爽)」とか。
「あ、太子だ!」
「やぁ、妹子!」
「(えらく爽やかな会話)」

…………………………。
アタシの知ってる太子と妹子はこんな爽やかじゃない…………!!
元ネタ見たことないけれど、知ってるのはこんな爽やかじゃない…………!!
もっとこう、汚くてヘタレでオッサンなんだ…………!!
偏ってる自覚は十分あります(笑)

ラジオを聞ける環境の方は聞いてみてはいかがでしょう。
れでぃおえいてぃ。
おそらく80.0に合わせれば聞けるかと。全国放送(っていうの?ラジオも)らしいし。
そんな今日はすっごいひっさしぶりに「レディオヘッド」の曲がかかってびっくりでした。イギリスのバンドで、暗くまったりしたのが多いですが、いい曲ですよ。
有名どころはきっとディカプリオの「ロミオ+ジュリエット」のエンディング。
ごそごそ……←どこかに片付けたCDを家捜し中

【2007/07/18 23:28】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

にゅ

そういえば、先週飲んでいる最中に先輩からメールが届きました。
「なんだ?また『ランチ行こう』か『カラオケ行こう』か?じゃなかったら迷子か?」
先輩は地元民の癖に地元の地理を知りません。
スーパーの場所を説明するのも、家からか職場から丁寧に道順を説明してやらねばなりません。
目的地と逆方向へ30分ほど走ったところで「こっちじゃない!」と気付く様なお方です。
さすが、アタシの先輩だ。類は友を呼ぶってホントだね!!
さて、そんなスバラシイ先輩からのメール。

『キリンの首がにゅっと出てるトコってどこ?!』

こっちが聞きたいわ!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵(笑)
どこだそれ!!なんだそれ!!動物園なんかないこの山奥の、いったいどこにキリンがいるんだ!!

しかし、このメールでアタシは先輩が何を言いたいのかがわかったのです。
ミラクル☆
一緒に飲んでた人にも聞いてみました、一応。
そのメールが面白かったし(笑)
「キリンの首が飛び出てるトコっつったら、あそこだよね?」
「はぁ?」

案の定なお返事(笑)
散々笑い転げた後、「キリンの首っつったらあそこだろう」と同じ場所を答えてくれました。
早速先輩にその場所を教えたのですが、大きな落とし穴が待ち構えていました。
「それ、どっち?」
……いや、アナタ今どこにいるんですか。
「わからなーいヽ(´▽`)ノ」

………………ゴルァ"o( ∇ |||)

そんなわけで、3連休初日は先輩とともランチ(行ったんだ、結局)のあと、キリン狩り(違)に行かされました。
ランチの後に先輩の車の鍵を渡され、「ここからはあんたの仕事」って……。仕事って……仕事なの……?
というわけで「キリンの首がにゅ」の画像。
070717-1.jpg

ね。にゅっと出てるでしょ。
なのに先輩は「もっと出てた!!木の上から首がにゅって!!10年以上前だけど!!
10年経ってりゃ木も育つわ!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵(笑)
何度も何度も「木だって大きくなるんだよ」と説明し、どうにもこうにも腑に落ちないらしい先輩を宥めすかして納得させましたわよ。

070717-24.jpg

そんなキリンの全貌。横向きですけど。
足が!!左前足が!!(汗)
昔、それこそ10年どころか20年以上の昔の幼かった頃。夜この道を通るのがとても怖かった覚えがあります……。
だって、山の中からキリンの首がにゅって……!!(笑)


こんなアタシに力の源ありがとうございます<(_ _)>↓
[続きを読む]
【2007/07/18 00:03】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

戻ってきた

アタシの更新スピード……orz
拘束、じゃない、高速更新から打って変わって、あんまり進んでません。
何故なら「どう拘束すれば萌えるか(アタシが)」で悩んでるからでっすv
だからまだ泣いても喚いても抵抗もしてない……チッ
頭の中でいろいろシュミレーション中。
ああ楽しいvv

そんなカメの歩みどころかナマケモノの動きのような更新スピードですが、なるべく週一更新目指してるんですよ。これでも(笑)
ですが、できないものはできない。そんな時がある。
お仕事だったりどうしても出かけなければならなかったり、書いても書いても気に入らないとか頭が真っ白で浮かばないとか。
そんなときは無理しません。
待っててくれる人は待っててくれる。早く!と急かされたってできないものはできない。
焦る必要なんてどこにもないわ。
本職にしたいけど、本職じゃないんだし。ってのがアタシの新城です。誰(笑)←素で変換
信条です(笑)
いや、たった今信条にしました(オイコラ)
…………言い訳にしか聞こえないけど、アタシはアタシのやり方で行く。T○Y○TA マー○X(笑)

3連休最終日、地震がありましたが新潟の皆さんお元気ですか。
アタシは佐賀のお友達からメールを頂いて、初めて自分のトコも揺れてたことに気づきました(爆)
もっと危機感を持ちたいです……orz

そんな3連休ですが、今日は机の中のお掃除を。
そろそろ本気でパソ子さんが危険(前から言ってるな……)なので、亡き妹のディスクトップパソ子さんをお迎えしようと思って。
でもね。
置けない、んじゃないかな、このままじゃ……(汗)
あのCD入れるトコ、横置きできるんだっけ?
置けなかったら、オーディオを机の下に置くしか……。
いっそのこと机を排除して(学習机なものですから)、とも思ったんですが、どこから出すの……?分解して……?それはちょっともったいない。
いい机なんですもの。
………………やっぱりオーディオを机の下に…………。
いっそアタシの部屋を移動したほうが…………。
悩む……orz

そして昨日の夜は映画を見に行ってました。
「西遊記が見たいかも」とのメールをもらったので。
…………アンタ、「西遊記は見ないな」っつってなかったっけ?(笑)
とにかく見れることになったし、二人で1800円の日だったので、ウキウキしながら行ってみました。
軽でもギリギリな駐車場に停めて、ミラーが逆にへし折れたこともあったけど、VIVIOは元気です。
チケット売り場には、家族連れが並んでました。日曜の最終を舐めてた……!!(前も言ったような気がする)
よくよく見ると、西遊記とシュレック3が同じ時間に上映。
「…………どっちが少ないと思う?」
「どっちも変わんないと思う……」
「どっちにする……?」
悩んだ挙句、シュレック3にしました(爆)
人少なかったし!!ど真ん中で見れたし!!シュレックも面白いから好きなんだもん!!
西遊記は多分DVDで……も見ないかもなー(笑)
そんなわけでシュレック3感想↓
[続きを読む]
【2007/07/16 23:06】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

マニア湾発

昨夜、某所の絵茶に参加してたのはアタシです。
いつものようにお邪魔しに行ったら絵茶開催してたんですもん。
密室に二人っきりでドキドキでした(笑)

拘束無理強いについて語ってました。
最後はなぜかギャグでした。アカン!!(笑)
仙石さんの愛は行のシイタケ嫌いに負けるんだ。
ちゃぶ台ひっくり返し合うケンカが始まるんだ。
バカップルめ。
あああ、でもいくら仙石さんが泣いて頼んでもしいたけだけは口にするもんか……!!←嫌いなのはアタシ

そんなわけで(どんなわけだ)、拘束無理強いの話が出来上がったのです(笑)
うっふっふっふ……うぇっへっへっへっへ……vv

午前2時くらいに退室してそこから書き初め、途中2回に分けて5時間寝て、本日午後2時、1を書き上げ。
……いつもこのスピードで書ければいいのに…………orz
書きながら、昨夜のギャグテイストが軽く残っていることに気がつきました。
「団子に自分の姿を置き換えてしまった行」が頭から離れません……!!(笑)
アホだろ、コイツ!!すっげアホだろ!!
と思いつつ、これ。
dankou.jpg


dankou3.jpg


アホなのはアタシですね、ハイ。
「だんごに自分の姿を置き換えてみた行の図」ってたった19文字の中で2回も間違えてる。
よく見たらあと3文字くらい間違えそうになってる。
丸すら満足に描けない。
姪っ子の方がうまいよ、これ…………orz

マニア湾に沈んできます。海の底で続き書いてきまっす!!
うっしゃー、どっぼーん!!……………………ブクブクブク←泳げない

【2007/07/15 15:04】 | 妄想世界 | COMMENT(2) |

13日の金曜日

会社での会話。
「もう金曜かー……………………今日の金曜ロードショーはなんだ?」
(そう聞くけど残業で見れないことはわかってる)
「今日か?今日は………………『13日の金曜日』だな」
(ホントだ、今日は「13日の金曜日」だね!)
「……アレか?チェーンソーか?斧やったか?のこぎり?ツルハシ?」
「違う、角スコップ」
(ちょっと待て、何の話だ?!)
「違うだろ、アルミのスコップだろ」
「しかも雪かき用のな」
「真冬の13日の金曜の豪雪地帯に現れるんだ」
(限定なのか?!)
「『あ、ジェイソンさん!ここお願いしまーす』ってな」
「「「大歓迎だ!!」」」←聞いていた豪雪地帯出身または豪雪地帯の住民または豪雪地帯が仕事現場の人

「トンネルの避難坑の扉って………………引き戸?」
(えええええ?!)
「危険が迫ってて逃げなきゃって時に『ガラガラガラ……』ってな」
「ふすまだったらヤだな」
「まず扉の前で正座して両手で開けて」
「『失礼します』って、三つ指もついてな」
「「「イヤだ!!」」」←なんとなく話を聞いてた人たち

「現場の近くに焼肉屋ができて」
(世界遺産の村に飛騨牛焼肉店ができたらしい)
「昼に覗いてみたら高くて6000円、安くて2000円」
「高いな!!」
「『予算が合いません』っつって帰ってきたv」
「「「すげぇな!!(爆笑)」」」←行こうと思ってた人たち

こんな会話がえんえんなされるのです。
たわいもない話がどんどん膨らんでいく漫才を毎日聞いてます(笑)
ずっと話を聞いてると、仕事になりません(爆)
お願いだから、電話受けてる最中に漫才始めるのはやめて……!!(笑)

【2007/07/13 23:59】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

毎日毎晩

会社の隣の田んぼでも家の近くでも、カエルが鳴いてます。
ケロケロケロケロ言ってます。
うーるせー……(笑)
ところで、ウチの方言で、カエルのことを「どんびき」と言います。
どんびき。
雨降りの帰り道は大変です。両脇の田んぼから散歩に出るのか、道いっぱいにどんびきが。
小さいどんびきからでかいどんびきまでうじゃうじゃ。
車で避けることなんてできないので、当然、どんびきを轢きます。
のされたどんびきだらけ。のしどんびき。
ぴょん吉がいっぱい。……なんてそんな可愛いものじゃない……。
そんなわけで朝の会話はこんな感じ。
「昨日の帰り、どんびきだらけでさー……」
「この間車洗ったらのしどんびきが……」
「車、どんびき臭い……」
この会話がすでにどん引き。←これが言いたかったのか
アタシの思考もすでにどん引き。
スイマセンスイマセンスイマセンスイマセン…………orz

仕事の帰り道、JAのスタンドの前を通るんですが。
そろそろ閉店のお時間だというのに人がうじゃうじゃいるのですよ。
1台の車を取り囲んでうじゃうじゃ。
なんじゃいな?とよく見てみると、その中心にはアタシの前の愛車君の新しい型の車。ややこしいな(笑)
現行インプレッサの一期前の型がデンといるのです。
それをみんなで取り囲んで、エンジンルームを見てるらしい。
……………………。
わからないでもない。アタシも見たい。見てもわかんないけど。
でも、見るのは1回でいい。
毎晩見て楽しむものじゃないと思うんだけど、どうでしょう?←聞かれても
そして今夜も見てました(笑)
何がそんなに面白いんだ……毎晩部品を取り付けてるのかな?
そんなことより帰る支度したらいいのに……。

【2007/07/11 23:21】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

お仕事中にもかかわらず

昼休みとか寝る前とかにコツコツ書いてた小話を「お題」にUP。
あまりに久しぶり(3ヶ月?)で、ログインIDとかパスとか忘れて焦ったよ……。
何も意地になって会社でやらなくてもいいのにね(笑)

【2007/07/11 14:21】 | 妄想世界 | COMMENT(2) |

あれぇ?

PHSと紙とパソに書き散らした話を一つにまとめたものの、よーく見たら思いっきり躓いて一文字も書けなくなって「あああああ、もうダメ、最初から書き直すぅぅぅ……!!」と喚いたにもかかわらず次の日になったらスルリと続きが出てきて「1週間ほど溜め込んだ体の中の廃棄物が出たみたいvv」と喜んでいた部分がまるっと消えていたことに気がつきました。
あああああああああああああああああああああああ………………………………orz

日曜の朝、起きようとしたら肩がぎしぎししてました。ジャージを脱いだら両膝に立派な青あざがありました。
土曜の記憶が鮮やかに蘇りました。
飲みに行ったのですよ、ラリーの人と。ええ、いじり倒してくれて内の一人です。
ここでもまたいじられ。「しょーがないよな。いじりやすいんやから」とさくっと言われ。
始終いじられまくった酔っ払いの帰り道。家の近くの道路に穴が開いてて、「…………なんだこの穴?」と思いつつ、足をそこに入れたわけですよ。
穴があったら突っ込んでみたいじゃないですか(ないですかと言われても)
入れるだけ入れてすぐ引っ込めればよかったのですよ。
でもほら。それじゃあイけないじゃない?(イかなくてもいい)
お約束どおり、最後までヤり通しましたわよ。

バタン!!orz←ホント、こんな感じで

深夜2時のご近所に爆笑が響き渡りました…………(笑)
ヤったよ、伍長!!(ええ?!)
ぐっと拳を高く夜空に振り上げてみました。
酔っ払いって怖い……(笑)


そそ。
唐突に思い出したわけでもないんですが……。
車のホイールカバーは、結構な額します(笑)
今はどうだかよく覚えてませんが……。
昔アタシが乗ってたマーチんぐマチ子さん(ネーミングセンス皆無)のホイールカバーは1枚5000円だったかと。2500円だったかも知れん。
未舗装道路からアスファルトの、ほんの1cmにも満たないようなちょっとした段差で1枚行方不明になりました。タイヤ交換したばっかで、ちゃんとはまってなかったのもあるんですけど……。それに気がついて探しに行ったものの、山の中……(どこ走ってたのよ、アンタ)
いまもどこかでひっそりと………………あるわけねぇ!!(笑)
もし、その辺に転がってるホイールカバーを見つけたら大事にとっといてあげましょう。
そして中古部品屋に持っていくといいですよ、おそらく缶ジュースくらいは買えますわよΨ(`∀´)Ψ←うぉおい!!

【2007/07/09 22:57】 | 今日の出来事 | COMMENT(3) |

本当にどうでもいい、最近考えていること

1.「シャツinズボン」か「ズボンinシャツ」か、どっちなのかわからなくなって悩む。←英語力皆無

2.「こぶし一つ分」の「こぶし」は縦なのか横なのかで悩む。←どっちも変わらないことに今気づいた(笑)

3.2日間ほぼ絶食してるのに体重が1キロしか変わらないって、どんだけ蓄えてるんだ、アタシの体。←なんか悔しいので下剤を飲んでみる

4.財布を忘れたことに気がついて会社に戻ったら「ほーら、清香さんだっただろ!忘れ物取りに来たんだ」と言い当てられた。←そんな忘れ物酷いですか、アタシ……orz

5.車のエンジン……というか、なんか足回りがバタバタ言ってる……ように聞こえるのは気のせいだと思いたいが、どうも本当に何かがバタバタ言っているらしい。←見てもらえー!!




ね。5以外は本当にどうでもいいでしょ。

【2007/07/07 00:02】 | 今日の出来事 | COMMENT(6) |

二日酔……うぅ

昨夜、会社の懇親会とやらがありまして、やたら忙しい現場代表で行ってこいと強引に送り出されました。
やめ……人見知……誰……怖……逃げた……orz
なんとか会場にたどり着いたものの、遅刻です。
70人近くの視線が集まって怖かったです……うう……仕方ないじゃんよう……17:45集合ってなんだよう……こちとら17:15頃になってようやくみんなが帰ってきたんだよう……。
前にお世話になったお姉さま方の席にご一緒させていただき、目の前にピッチャーがドーン。
「飲めるんでしょvv」と微笑むお姉さま方が怖かったです……(笑)
注いだり注がれたり笑ったりつっこまれたりして楽しかったです。
つっこまれすぎです。
がっつり頂いて、気がついたら結構な量を飲んでた……。
そのまま主催者に拉致られ、再び飲まされ、ここでまたハタと気づくと周りは職人オヤジだらけでウヒヒヒ(笑)
職人オヤジは大好き。セクハラもドンと来い。っつか、セクハラにはセクハラで返す。かかってこーい!

そんな感じで飲みまくり飲まされまくりしていた昨日。
かなり酔っ払いでした……。
だって、朝起きたら自分の靴下握り締めたままのたれ死んでたんだもん……。
二日酔いの酷さに、今日一日ほとんど食べてない……。
夕飯食ったらもれなく吐くよ。っつか、家族と口聞いてません。
すっげムカついたから!!アタシをどう言おうと構わんが、お世話になってる会社の人のことを悪く言うな!!

【2007/07/05 23:55】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

いったい!!

ベロチューベロチューと呪文を呟きながら風呂に入っていたら、左の手のひらに右の親指の爪が刺さりました。
ひぃ、流血!!

爪ってホントに手のひらに刺さるんだ……へぇ……←転んでもタダで起きてやんない


【2007/07/03 23:54】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

雄叫び

ベロチュー見てぇぇぇ!!!




そう思いつつ、書いてる話のどこにもベロが出てこないのが悔しい。出てないわけではないんだけど甘さなんてどこにもなく、ただただ暗い話なのが悔しいぃぃぃぃぃ!!
ギブミーベロ。ベロをくれ!!
タンでもいい……ぐぅるるる(腹減ってるのか……)

【2007/07/02 23:33】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

憑神

映画館の前で「何観るー?」と言っていたのが15:15。
「『憑神』観るか」と決めたその上映時間、20:05。
「……それまでどうする?」と考え込んだ上映までの時間、プライスレス。5時間。

ビレバン物色に励みました(笑)
ビレバン大好き清香です。ビバ、ビレッジバンガード。
そのPOPが好きです。品揃えも好きです。欲しいCDばかりで困ります。
PUNK IT!シリーズ大好き。パンクなムーンライト伝説って(笑)
ロックなTSUNAMIとかロックなさくらのCDも買ってみました。
ビレバンマジックだったかもしれん……。
ショックだったのは友人が買った「chai chai」。某ウーロン茶のCM曲集。
歌が入ってると思ったのに……あれとかあれとかあれとかが曲だけだなんて……orz
その中に入ってた「『YOUR SONG』って誰の歌?」と聞いたアタシに「少なくともTMじゃない」と言ってくれた友人の言葉に大爆笑したあと、TMのYour Songが頭を駆け巡ったのは当然です。むしろ聞きたいよ、チャイニーズなTMのYour Song!!
ちなみに正解はエルトン・ジョンでした。
まだまだ欲しいCDがあったのですけれども、懐が寒いので厳選して2枚だけ購入。
ボザノヴァなチェリーとかスカなアニソンとか欲しいなぁ……。
JAZZなジブリとか。

そんな魅力的なビレバンで結局2時間以上を費やしました。
小さな子供と一緒になって「ピタゴラ装置」に見入ってたのはアタシだけじゃありませんでした。よかった(笑)
ご飯も食べてまったりして本屋も物色して、店内バーゲンだったにもかかわらずそこはあまり注目せずダイソーに行ってみたりして、再び映画館の前に勃つ。もとい、立つ。…………一発変換がそれかよ…………orz
[続きを読む]
【2007/07/02 23:01】 | 映画鑑賞 | COMMENT(2) |

映画の日

昨夜は、夜が白々と明ける午前4時半頃まで絵チャにお邪魔しておりました。
「無理」を連発したり、「きちゅきちゅ」と「みゅり」に萌えたり、おっさん尻祭りをニッヤニッヤしながら見てたり。
その後少し寝て、オススメの某特撮番組を見た後、勝手に目が閉じて、気がついたら待ち合わせ時間でした。
みゅり。間に合わない。←遅刻してます

それから隣県に向かったのですが、そう言えば今日は映画デーだね!と言われて初めて気がついた。ビバ無計画。
そんなわけで「憑神」を見てきたのですが、感想はまた明日。
もーみゅり。ねみゅい。←気に入ってるらしい


【2007/07/02 01:06】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



