[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2007年06月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

母の寝言

牛!
その後、「ハッ」と鼻で笑われました。
なぜ牛?牛の何が面白かったんだろう……?
そして昔「馬!!」という寝言を聞いたことを思い出す。
牛と馬がいったいどうしたと言うんだ……!!
今日の「テレビのチカラ最終回」のエンディングと同じくらい気になるよ!!

【2007/06/30 23:25】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

いーじゅーらいだー

仕事中聞いてるラジオから流れてきました、奥田民生。
ぼくらのーじーゆーうをー♪と、仕事しながら聞いてたら
「歌うな!!」
と突然言われました。
え、ええ?!アタシ、歌ってたの?!
無意識に口ずさんでた模様……。
すっげぇ恥ずかしかった!!(笑)





私信↓

[続きを読む]
【2007/06/29 23:41】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

まぁ、こんなもんだろ

貧血だと思ってた。それもありえないと思ってた。そんなに柔な体してない。病気らしい病気なんて今まで一度もしたことない。だから、「貧血?かも?やーん、薄幸の美少女!!って少女って言うか、いい年して?!美少女って厚かましい!!しかもその発想古っ!!ツッコミどころ満載!!」といつものように、一人でボケて一人でツッコミしてた。
って、それもバカの極みだろ(笑)

それが実はひどい病気だったなんて、全然気づかなかった。治らない病気で、しかも確実に死ぬ、なんて、思いもしなかった。
でも、思い残すことなんて特にない。別にやり残したこと…………なんてたくさんあるけど、そういや、借金返せてないなー、とか(笑)それ以外は、もう「……ま、いっか」って、さっぱりしたものだった(笑)
うん、アタシの人生、こんなもん。
ただ、気がかりなのは家のこと。オヤジ、ババさまはどうでもいいけど(嫌いだし)、おかんと妹と姪っ子が心配だった。
でもそれも「……まぁ、しょうがないか」で終わる。
アタシの感覚、どっかおかしい(笑)今頃気がついた?!何をいまさら?!ってか、それももうどうにもならないし!!
そんな感じで、すごくあっさり「自分が死ぬこと」を受け入れた。結構面白かったし、辛かった時もあったけど、最近の10年間でホームドラマ1本出来上がるって言われたことのある人生だった(笑)けど、まぁ他人の人生もこんなもんなんでない?アタシだけが特別ってわけじゃなし、いいでしょ、もうこの辺で。

それからは、毎日充実した日を送ることに決めた。いつでも笑ってる、ってのはいつもと変わらないんだけど。言いたいこと言ってすっきりして、わがままも貫き通し、「いーじゃん、今だけ今だけ」と笑いながら強請り倒す(笑)分かってる人にとってはもしかしたら辛い事言ってるかもー。とか思ったりしないでもないけど、まぁいっか(ひどっ)
そんなひどい仕打ちもあと一ヶ月くらいなんだし、今までわがまま聞いてた分大目に見てよねっ!!と言いたい放題。それもいつもと変わらないかも(笑)

そしたら、急に全身から力が抜けた。いつの間にか手も足も、体の無駄な肉がなくなってて「ウハー、やせたー」なんつってたら、必要な肉もなかった。肉がないから力もなくて、立つのもやっと。ぐったりしてる時間が多くなった。
「ああ、もうそろそろか」なんて笑ってた。だってここまできたら、ねぇ?どうしようもないんだし。
ホントにこれでもう最後だから。と最後のわがままで、友人たちと遊んだ。と言ってもゴロゴロしてみんなを見てただけなんだけど。たったそれだけのことが楽しかった。すっごい笑った。面白かった。ただ、「じゃ、またな」って言った時、目が痛かった。みんなで笑ったけど。

家に帰っておかんと妹に「楽しかったんだよー」っていつものように報告して笑いあって、でも途中でもんのすっごい眠くなって。疲れやすくなったのは分かってたけど、話してる途中で眠くなることなんてなかったのに。なんとなく、今寝たらもう目を開けないなーって。家族もそれを分かってたみたいで、でもみんなで笑ってた。最期なら、笑ってた方がいいじゃんね?だから、泣きそうなおかんを笑い飛ばして、妹と笑って、もうアカン、耐えられんわ。ってなった時に「ごめんなー。あと頼むわー」だけ何とか言って、笑いながら目を閉じた。










そこで目が覚めた(笑)
どんな夢見てんだ?!目を閉じた瞬間に目を覚ますって、どんなタイミングなの?!(笑)
起きた時、妙にすっきりしてたのが不思議。
とりあえず、妹に話したら「お前の人生『まぁええやろ』で終わるんか!!」と笑われた。
うん、多分『まぁええやろ』で終わるよ。
そんな人生もどうなんだ?(笑)

そんなわけで、アタシのお墓の前で泣かないでください。そこにはいませんし、もちろん千の風にもなりません。ただ消えるだけっすよ。


↓追伸で私信
[続きを読む]
【2007/06/28 23:09】 | 今日の出来事 | COMMENT(1) |

なんだかんだ言いながら

結局は一日中まじめにお仕事。
……途中ミクシに日記書いたけど。
……打ち出せるものは打ち出したけど。
頼まれてた仕事を全部片付けたものの、「終わっちゃった~、はは~ん」なんて喜んでたら、全体的に間違っていたことに気づいてやり直し。
あああああああああ、訂正の赤文字を間違えたのなら違う色で訂正してくださいよ!!
図面、ぐっちゃぐちゃで見れたもんじゃない!!
ただいま、職場のあの人もこの人も頭の固い人たちに叩きのめされて拗ねてるので、ビシビシ言うと本格的に拗ねてしまいそうな雰囲気。
そんな彼らは今週送別会の嵐。
飲んで騒いで鬱憤を晴らしてこればいい。アタシが巻き込まれなければそれでいい(笑)

そんな沈みがちな事務所にステキなお客様がいらっしゃいました。
なぜ、事務所の中にアマガエルがいるのか。
アマガエルがいること自体はおかしくはないのですが。隣の敷地は田んぼだし。そして山だし。
だが、なぜ事務所の中にいるのか。
なんでピコピコ跳んでアタシの方に向かってくるかな?!
お断りしたいのですけれど、お客様!!ヒー!!←苦手
山の中の田舎に住んでるけれど、カエルはダメなんだ!!ガもチョウもダメなんだ!!飛ぶ虫は全部ダメなんだ!!お帰りください!!!!
一人ぜぇぜぇしてたら、「ああ、朝窓に張り付いてた」と暢気に笑う人がいた。
なぜその時点でお帰り願わなかったのか、問い詰めておきましたとも!!

【2007/06/26 23:30】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

あははははは………………orz

明日、アタシのお仕事はないそうです。
ええええ。じゃあ休んでいい?と言うわけにもいかないので、データを持っていこう。←何する気だ
ついでに打ち出せるものは打ち出しておこう。うん、そうしよう。
仕事を作っといてあげる、と言われたので、とりあえず明日の出社を楽しみにしてる。それが例え、今日直したばかりの図面が実は間違ってて本当はこれから訂正入れる数字のが本当なんだテヘ☆だとしても!!←これが明日の仕事らしい
……このヤロウ、覚えてろよ……(笑)

あるお方の企画ですっげぇバカなリクをしたのはアタシです(笑)
だって、キ○タマクラ……(笑)
彼の幼少時代といえばおそらくドラ○ンボールの初期だろう。初期と言えば「パフパフ」とか「じっちゃんの○ンタマクラ」だろう!!という単純思考。単純か?アホウだろう、ただの(笑)
子供ならやってみたい!かもしれない、アタシはやってみたくないけれどね!!と思いつつ、そんなリクを。
しかも、うつ伏せでキ○タマクラ(爆笑)
却下されて当然じゃー!!(笑)もちろん、違うのを希望しておきましたが。うひひ、楽しみですvv
…………誰か描いて、くれねぇよ!!(笑)
そんなアタシの脳内はこんな感じらしい。
うそこメーカー
清香明良の脳内イメージ
……………………「欲」がないのがおかしい!!っつーか、「食」と「友」の真っ二つかよ…………orz

【2007/06/26 00:04】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

土曜日の行動と「ダイハード4.0」

昼間はラリーの知り合いが勤めてると言う古着屋さんへ。
ラリー後から毎週店の前を通ってるのですが、いつ通っても車がない。
先週衣替えをした時に夏着るものがほとんどないことに気づいて、買いたいのですが……どうせなら、知ってる人がいる時に行きたいじゃーん。
ようやく見つけましたので、急ハンドルでお店の駐車場に突っ込みました。危険。
お仕事用パンツと欲しかった形のポロシャツゲット。
オマケもしてもらえてラッキーvv
うへへへ、また行きます。服ないし(笑)

ガソリン注入ついでにオイル交換とエレメント交換。
そしたらオイルタンクのボルトがどうのこうの言われましたので(覚えてない)、それも交換して……もらうつもりが、合うボルトがなかったのでワッシャーだけ交換。ただで。
また行きます(笑)ってか、もうすでに顔が知れてる上に言えも職場も知られてる、長年のお付き合い。

いったん家に帰って洗濯物を取り込み、PDAの充電器を持って図書館へ。
「自習は1階の自習室で」って書いてあるよな、机を陣取ってる中高生どもよ。
そこで勉強してるならまだしも、小声でぼそぼそ話してんのなら出てけ。
と、目が合った女子高生だか女子中学生高だかを睨み付けて、ポチポチポチポチやってました。時々辞書をあさり、資料をあさり、イージス原作を入手し、「聞きまつがい」って本を見かけてしまって「ぶはっ」と吹き出しながら。進みやしねぇ(笑)
図書館ご利用者は駐車場代が2時間無料。そういや今何時だ?と時計を見たら、2時間経過の1分前。
慌てて片付けたものの、間に合うわけがない。1分でも過ぎれば150円取られる観光客との兼用駐車場なため、諦めて150円用意して精算所に向かったら長蛇の列。どうやら精算機が故障中。その時すでに10分は過ぎてたけれど(何やってたんだ)、無料で出てこれた。
また行きます(笑)って、歩いて5分なんだから歩いていけ!←しかし行きは下り坂、帰りは上り坂

その後、友人とダイハード先行上映を見に行くので、連絡あるまでうろつく。
友人を迎えに行った時点では6:45の上映時間に間に合ったのですが、腹減り具合と焼肉の話に負けました(笑)
肉じゃ肉ー!!
肉、がっつり食いました。
釜飯を頼んだら、肉がなくなった頃に来ました。
チャンジャとキムチと海苔でご飯を食べました。
…………普通にライス頼んどきゃよかった…………(笑)
[続きを読む]
【2007/06/24 15:27】 | 映画鑑賞 | COMMENT(1) |

誰もいないのをいいことに

仕事をしないでネット徘徊中。
おやつうまうまv
昨日は、家のパソにて映画の感想を書いたところでネット切断され。
それ以降繋がりません……ので諦めて布団と仲良くなってました。
全部書いて更新中に切れるなんて…………orz

メールのお返事とか、企画参加とか、今夜か明日にはしますので!!
ネットワーク復活を試みます……おのれ、会社だけでなく家でもか……(もう嫌だ)
あ、そういや土曜は先日の友人と「ダイハード4.0」のナイトショーに行くんだった。
6:45からの上映に行くにはちょっとドキドキすぎるので……(笑)
あ、あと、忍者バトンだっけ?頂いてたんですが…………スルーしてもいいですか…………。
というか、語尾をまったく無視してやってもいいですか…………←意味無いんじゃ?
「ござる」はまだいいとして、「にんにん」はちょっと…………そして「拙者」と書くと「ギター侍」が出てきてしまってどうもこうも(笑)
時折バトンにけんかを売ろうとするアホタレ清香でした。

【2007/06/22 10:56】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

ワールドエンド

昨日の「映画1000円の日」に観てきました。
上映開始時間、6:45。
友人を拾った時間、6:40。
映画館まで20分くらい。

間 に 合 わ ね ぇ ! !

車を走らせながら、小さな期待を胸に抱く。
「今日だけ予告が長ければいい……!!」(わがまま)
前を走る車が信号と止まると怒る。
「なんで今、そこで止まる?!つっこめ!!」(無茶な)
最初の10分がどんなものか想像する。
「ジャックが腹を割いて出てきてたらどうする?!」(そんなシーンはありません)

7:00少し前、映画館について券を買い、扉を開けて暗幕を開けて、一瞬固まる。

「海賊版撲滅運動キャンペーン」

間に合ったー!!

予告が長かったらしい(笑)
しかも、いつも座る位置の隣の隣が空いてた。
友人と喜びの会話を交わす。
「とりあえず、まだ腹は割いてないみたい」
いや、クラーケンの腹を割いて出てくるシーンなんてないから。
[続きを読む]
【2007/06/21 23:42】 | 映画鑑賞 | COMMENT(2) |

パイレーツ

明日、ようやく見に行きまっす!!
1ヶ月ぶりに会う友人と見に行きまっす!!
仕事、終わらなくてもとっとと帰らせてもらいまっす。
ってか、帰らせろ!!
へへ……ちょっとドキドキする。友人と久しぶりに会うのが(笑)

全然関係のない話ですが。
いつも新聞を見てて思うんですが、1面の下の方。出版本の広告。
あそこに載ってる広告をじぃっと見つめて、それから仙石さんをじぃっと見つめる行を思い浮かべてしまうのですよ。買おうかどうか、本気で悩んでる行を。
ええ、その広告は「精力復活」とか「この生薬で70になってもまだできる!」とかなんですけどね(笑)
………………行がアホなのか、アタシがアホなのか(アタシに決まってる)
ってか、仙石さんには必要ないか。行に無理やり回復させられるし(笑)
そんなことを考えながら新聞を読んでるわけじゃないですよ!!(嘘っぽい)

【2007/06/19 23:58】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

「仕方ないんやでほうっといてあげて」

「お前の母ちゃん、そこら中に眼鏡置きっぱなしにしとるけど大丈夫なんか?」と姪っ子に聞いたら、そんな返事が返ってきました。
7歳になる娘にそんな風に言われる母親ってどうなのよ、妹!!(笑)
「できた娘やろ?」と自慢げに言った妹はおかしいと思います。

今日は妹の帰りが遅かったため、アタシが姪っ子の餌食に……おしゃべりの……orz
止まらない……。意味がよく分からない……。
「ガッツが『りんご』を『ごんり』って言ってありがとうなんやって!!」なんて言われても分からんわー!!
「頼むから、5分、いや1分でいいから黙って……」と頼むと「わかった」とその場はいいお返事をするのですが、30秒も立たないうちに喋りだします。
誰か、コイツを止めて……。アタシの代わりに相手してやって……orz
あの歳のちびっ子はもっと喋らせてやるといいんだろうけど、雨が近づいているからか、単に体調が悪いからか、ふらふらなアタシに相手をしろというのは……ちょっとキツイっすよ……。


メルフォ、ありがとうございますv
[続きを読む]
【2007/06/18 23:40】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

にっひっひv

イージス部屋に、頂いたイラストとお誕生日エロ話(最終話)をUP。
昨日の寂しさでグズグズ言わしながら、書かずにおれなかったので書き上げた仙石さんのお誕生日。最後の最後はホンワリしてみました(当社比)
ホンワリというか、バカップル。いつまでもいつまでも幸せに笑ってるといいよ。そんな感じ(本当か?)
そんな「その夜 3」は、「その夜 2」の中に隠してあります。が、まだどなたも見つけられていない模様。
ちょっと「やったぜ!!」な気分で、グズグズを吹き飛ばしております。
ごめんなさいね、皆様。清香の欝気分を吹き飛ばすのに付き合っていただいちゃって。
「ふざけんな、教えろ!!"o( ∇ |||)」なお方はメルフォをポチリとしてやってください。
寂しくて誰かとつながりたいのですよ……。

と、ここで少しだけイージスに一休みを頂きます。
本にするための話を書かなきゃね……(苦笑)
トロいのでUPする分のお話が書けません。が、その前に本にするための資金を捻り出すところがないという、どうしたらええねん、という問題もあるのですが(汗)
や、その前に話を書かねば……でも資金が……。
卵が先か鶏が先か、な状態で書いていきマッスル。
もしかしたら、本は諦めてUPするかもね。
だだだだって、今年車検なんだも……!!(汗)
その資金もいったいどこから……orz
今年、本を出すとしたら冬ですね。出せるとしたら。
………………全部コピーで出すか…………?(それはどうよ……)

イージスは見えないところでポチポチ書いていきますが、最遊記を何とかしたいのでそっちをさくさく書いてしまいたいというのもありますな。
オリジ……お、りじ……(息絶えた)
やりたいことからコツコツとぉ!!(待て)

だんだん弱っていく目と、じんましんらしい皮膚もどうにかしたいです。あと揺れる腹肉も(逃げた)

【2007/06/18 00:09】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

さよなら

今日はちょっとまじめに。


今日で、日参してたサイト様が閉鎖になります(あと30分!)
イージスサイト様で、イージスにはまった時に、最初に訪問したサイト様。
その当時はURL請求制で、「ハジメテの方に自分からメールを送る」ということが大の苦手なアタシが勇気を振り絞って、手に汗かきながら何度も書いては消して、悩みに悩んだ挙句、やっとのことで送信したサイト様でした。
その方の作品を読ませていただいて、アタシもイージス部屋を立ちあげたようなものなのです。
今日、イージス行仙小説、通算100作目をUPされて閉鎖。
その作品数の多さ、更新スピードは見習うべきところで(ホントにな……)
、ものすごく影響を与えてくださったお話ばかりでした。
本気で泣きながら読んだあの話やこの話、ばっちり保存しましたとも!!(オイ・笑)や、CDで提供しますと仰ってるんですが、イベントに行けるかどうかわからないので……となれば、自分で保存するしか……!!
保存しながら、「ああ、こんな話もあったな……」とか、「この話、悶えたぜ!!」とか「コレコレ!!笑ったー!!」とか「この話の時、ネタ被ったんだよな……orz」とか(苦笑)
ネタが被ることが多く、一人で「あ゛ー!!アタシの更新スピードの遅さにムカー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵」と叫んだり(笑)
いくつか被ってます。被ってるというか、掠ってます(苦笑)
似たようなネタなのに、なんでこんなに違うのか……orzと落ち込むことなんてしょっちゅうでした。
本気で早くなりたい、更新スピード……(´д`)←書け
本気で書きたい、あれほどにいい話……(´д`)←書け……といって書けるものじゃなし……
見習うところはたくさんあるのですが、更新スピードはおいといて(笑)、一番見習いたいのはキャラの一貫性ですかね。
今日気がついたんですが(遅い)、アタシが書く如月さんと仙石さんはキャラがおかしい。まだまだ確立してないような気がする。なんか、つながらない。
でも、その方の如月さんと仙石さんの100あるお話は、ちゃんとつながるものがある。
すごいことだと思います。
…………っていうか、一貫性のないアタシがおかしいんですけれども!!
わかってます、今すぐ書き直したいんです…………orz
でも、もう無理なんだ………………orz
無計画に進めた罰が今、こんな形で出てきたよ…………orz←ドアホウ

清香にこんなにも影響を与えてくれた方の作品は、この先オフラインでしか見れません。もちろん、買いますけれども。そしてまた凹みますけれども(笑)←成長しない気か
いつかどこかのイベントでお会いできればいいなぁ。
って、イベントに参加されるでしょうから、アタシが出かければいんですけれども。
………………引きこもりはケツに根っこが生えてるのです…………。
ベリッとはがして出かけなければ。
本当に本当に、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
大好きでした。いや、大好きです。
いつかまた、どこかで。

【2007/06/16 23:49】 | 妄想世界 | COMMENT(1) |

なんでよ……orz

ケータイが、パソとつながってくれません……!!
ケータイはつながる気満々なのに、パソの方が嫌がってるっぽい。
音楽入れたいのにぃ。くっそ、リスめ……←AU
仕方がないのでPHSの方に突っ込んであげようかと思います。

つっこむとか、つながってくれないとか、ちょっとやらしい。
そう思うのは今アタシがエロモード入ってるからに違いない(笑)
そのわりにはイージスの「その夜3」、まったく書いてませんが……orz
2、見つかりましたかー?
3は難しくしてみようと思ってます。
3UPした時に2を表に出すか隠したままにするか、まだ決めてません(笑)


【2007/06/13 00:14】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

その後のお食事会

アタシはイジラレキャラなんだと実感した先週日曜日。



ヴィッツの競技が終わった瞬間から片付けを初め、道路に飛び散った石を綺麗に掃いて掃除し、さてレセプション会場(土曜の民宿)に行こうかと車に乗り込んだ瞬間、大雨が降ってきました。
が、スキー場を降りたら止んでて、少し走ったら土砂降りで、また少し走ったら雨降った様子はまったくなかった。
なんなの、この天気……?

先日の民宿がゴールで、国道から一旦裏道に入って駐車場まで行くというルート。
ちゃあんとコマ図(地図ね)にも書いてある。
が、それを無視して入ろうとするヴィッツが何台か。
あんたら、今までコマ図見てたんだろう?(苦笑)と言いながら誘導。
戻ってきたヴィッツたちに「民宿からの差し入れでーす」とトマトジュースを渡す。
姐さん達が(笑)
だぁって、美人さんからもらった方が嬉しいでしょー?
それを煙草を吸いながら眺める。
決してサボってたわけでは……。
アタシだってやりましたよ、3台くらい(少なっ)
「差し入れでーっす」
「マジでー?!」
「ま……マジでー(笑)」

なんでアタシの時だけそんなギャル風なんだ、おっちゃんたち……。
アタシのどこにギャル要素があると言うのだ?!

駐車場に並んだ50台のヴィッツは、壮観でした。
おおおおお!!よくこれだけみっちりぎっちり綺麗に詰めましたね、今日の誘導係さん!!前日の誘導係とは大違いだ!!(笑)
1台に2人×50台+本部オフィシャル+ヴィッツ関係オフィシャルの100人以上が詰まってる民宿。
玄関もみっちりぎっちり、靴が…………。
なんか、異臭が漂ってるんですが…………(笑)
トイレを借りた時、ドラ(イバー)さんコドラ(イバー、ナビの人)さんがみっちりぎっちり詰まってる広間の前を通り過ぎ、息を吸い込んだらむせました(爆笑)
お、男クサイというか…………その、クサイ(笑)

コースオフィシャルが入るスペースはゼロだったので、小雨降る玄関ポーチでたむろする。
怪しい集団……(おっさん、若者、若者とオッサンの間の人たち、奥さん、アタシ)
ふらりと出てきた競技長をガッシと捕まえ、「スタンド(コースオフィシャルの本部・笑)に戻ってもいい?!」と訴える。
だって、クサイ、寒い、眠い、まだ片付けが!!
やることもないので戻れと言われました。
最初から戻ってたらよかったんじゃんよ……。

しかし、戻ったら戻ったでいじられ時間が始まるのです。

安全ベストを畳んでいれば次から次へと放り投げられる。
しかもどれもが泥だらけ。
やっと畳んで裏の倉庫に片付けに行けば、閉じ込められそうになる。
鍵をかけて戻ってきたところを見計らって、「ベストはっけーん」と放り投げられる。
泣く泣くもう一度倉庫に行く。
本当に閉じ込められそうになって、泣きながら訴える。
それをみんなが笑ってみてるだけで、誰も助けてくれない(笑)
「はー……どっこいしょ」と呟いたのをしっかりばっちり聞かれる。
しかも、腰掛けた1斗缶の方を心配される。
バッグを隠される。毎年隠されていることに気付いて笑われる。

場所を移して、お食事会。

隣に座った体重100キロ超の人にのしかかられる。
当然、誰も助けてくれない。
チャーハン、味噌ラーメンを頼んでいる中、一人だけピリ辛ラーメンを頼む。
「いるんだよ、一人だけ違うものを頼む変わり者」と言われる。
歴代の「一人だけ違ったものを頼んだ人」の名前を挙げられ、その中に元カレの名前があった(笑)
しかし付き会っていたことはヒミツだ。
行方不明生死不明とされているその「変わり者」の行方も生死も知っているけど、これもヒミツ。
手の甲が痒い……と掻いていたら薄皮が剥けてしまい、遅いとわかっていてもコップを当てて冷やしていたら、はるか遠くから「火傷したのか?」と声をかけられ、「掻きすぎて皮剥けた」と言ったら「加減を知らない女」とか「甘噛みを覚えない女」とかいう名前をつけられる。
初めてヴィッツチャレンジを開催した時(確か3年前)、「1ヴィッツちゅうかー(1台のヴィッツ通過しましたー、と言いたかったらしい)」と言ったことをいまだに言われる。
初めてヴィッツチャレンジを開催した時(確か3年前)、競技中に爆睡してしまったことをいまだに言われる……。
スキー場でテントを張った時の紐の縛り方に文句をつけられる。
そしてそれはこの先5年は言われる……。

あげていくとキリがないのは、アタシがアイドルだからだよ。
つらいわぁvv(殴)


というか、ただの変わり者と見られているのは確かです……。
確かに、今までラリーオフィシャルに来た女の子たちは、次の年には姿を見せませんでした(苦笑)
姐さんたちも今年で4年目。
神戸から来る姐さんも今年で3年目。
奥さんは昔来てたらしいけど、去年からまた復活。
ええ、ええ。
アタシだけだよ、10年以上オフィシャルに来てる変わり者は!!(笑)
アタシをいじってくるやつらの半分は、アタシのオフィシャル歴の半分も来てないくせにーにーにーにー(エコー)




先週日曜はこんな日を送ってました(笑)
秋の本番……じゃないや、全日本戦まで4ヶ月。
すっごい待ち遠しいんです…………。
体力気力ともに限界まで落ちるんだけど、すっごい楽しいんだ!!
……と言うと「やっぱり変わり者…………」と言われる(笑)
もー、いーんだもーん。変わり者だもーん(開き直った)

【2007/06/11 00:29】 | | COMMENT(2) |

3日のヴィッツチャレンジ

車ネタですが、リクエストがあったのでこちらにもドーン。
そういや1日目しかUPしてないもんね……楽しみにしてた方、スイマセン。
こんなマイナーな趣味に付き合ってくれてありがとう(笑)


朝5時前に家の近くの国道にお迎えが来ました。
何台もぞろぞろ並んで行くのも、ねぇ。
競技終わったあとのレセプション会場に車置くトコないし。
そんなわけでチーム長自らお迎えに。
前科があるからって線も捨て切れませんが……←去年遅刻した

今日はコンビニによる時間もなく、すきっ腹でスタートがあるスキー場へ。
って、うぉぉぉい。途中で何台か泊まってるヴィッツがいるんだけど。間に合うのかー?
いいなぁ、少しでもゆっくりできて……。と恨みがましく睨んでおいて(笑)スキー場到着。

昨日の姐さんは妹さんも合流してコース閉鎖。
この姉妹が2人揃って天然さんで……(笑)
コース閉鎖の練習で大爆笑しました、朝っぱらから。
ゲートを開ける時は、車がいないほうに開けた方がいいと思うんだ。
わざわざ車がいる方向に開かなくてもいいんじゃないかな…………(笑)

今回ヴィッツのオフィシャルは「なんかあった時のため」と「コース閉鎖」のためだけにいるようなもので(スキー場のほうは)、大変楽なもの。
ラッキー、上手くすれば寝れるv
なんて甘い考えでした……。
車にガソリンはないし、あんな寒いところで寝たら凍る!!(笑)←標高1000m以上
それに、お腹がすいたー!!(笑)

ギャーギャーわめきながらテント設置、封鎖箇所チェック、一般人へお断り……。
そのうちドライバーミーティングが始まり、レーシングスーツを着たペアがぞろぞろうろうろ。
スキー場の駐車場、ダートの部分にパイロンを立ててそれをグルグル回るのはいつものこと。
3回回るのですが、今回3回とも回り方が違うということらしい。
車で、ではなく、歩いて確認。
ええっと……その……申し訳ないんだけど…………。
みんなで紙を手にしながらうろうろ歩いてる姿は、ちょっと変わったハイキングのようでした(笑)
PA0_0002.jpg

ほらね?(笑)
少し上にいる姉妹からメールが届く。
「なんか、みんな楽しそう(笑)」
ああ、やっぱりそう見えるんだ……。
アタシはチーム長と「お金を探してる」っぽく見えて笑ってました(ひどい)

そこでオフィシャルOBが近寄ってくる。
ドライバーしてたんだけど、今回はナビで出場とのことで、「じゃあきっと速いな!!」とみんなでひどいことを言う(笑)
その彼から「昨日のMSCC、10台くらい落ちて大荒れでしたよ」と話を聞いた。
ケータイからMixiをチェック。
…………まだ何もわかんないか(苦笑)
どんなだったんだろ……気になる……。

そして試走の後、本番開始。
1分おきにスタートするヴィッツ。ヴィッツヴィッツヴィッツヴィッツ、どれをどうみても色が違うだけのヴィッツに見えて………………orz

が、しかし。
最初はNewヴィッツ、1500ccクラスから始まったんですけども、さすがは1500。
「お、来た…………速くね?」
「………………思ってたより速いな」
そうだよな、ヴィッツとはいえ(失礼だな)1500。
ミラージュとかスターレットとかと変わんないよな。
1500のヴィッツはなかなか迫力があって「あれならやってみたいかも!」と思わせる1品でした(品って……)
……それもあっという間だったんですけどね。
面白かったのは最初だけで、あとは……ゴニョ(苦笑)
1000ccクラスでも面白いのは最初だけで……タイムは1500を抜いたりして楽しそうでした。

そのうち、オフィシャルOBがナビをやってるヴィッツが登場。
お?おお?おおおおお?!結構速いんでないの?
思わず立ち上がって見守るチーム員。
しかし、みんな口が悪い。
「ドライバーの腕がいいんだ。アイツのナビがいいわけじゃない」って……(笑)
「あー、そうかもねー」と言ったアタシも口が悪いですが(笑)

ぐるぐる回るヴィッツたちを見ながら、コースの向こうにいる人たちも見る。
…………下に写真を載せましたけども、あの砂埃。
モロ、被ってるようで可哀想………………けっけっけ(鬼)
50台走り終えて、次のコース(前日のヒルクライム)へと向かってる間、てくてく歩いてくるオフィシャル。
ケロリとしてるので「砂かぶらんかったん?」と聞いたら「俺たちより山側にいた旗持ちがモロだった」とのこと。
あああああ、可哀想に!!←なんだ、この差(笑)

今回ヴィッツのコース裏話を聞く。
そろそろヴィッツも下りをやってみたらどうか、という話が合ったらしいのですが。
一本目ですでにミスコースしてる、まったくの初心者とかもいるわけで……「責任は取れませんよ」とお偉いさんに言われたので諦めたそうです。
うん、上手い人にだけ走らせる、というわけにもいかないし。
「初めてのラリー」みたいなこの競技で下りは怖い。
ましてや、うちんとこのコースで簡単な下りコースなんてないしね……(笑)

そして、待ちに待ったお弁当到着!!←AM11時
腹減ったーはらへったーハラヘッター!!
おにぎり弁当を手にし、しかしそろそろ2本目が始まる…………。
うう、腹減った…………(笑)
この2本目、風向きが変わりやがりました。
うぉぉぉぉ、砂埃がこっちに向かってくるぅぅぅ!!
PA0_0001.jpg

PA0_0000.jpg

砂嵐を目の当たりにした砂漠の住民みたい…………(笑)
あの砂埃から逃げたかったけど、逃げるわけにもいかず……タオルで口を塞ぎ、目を細めて迎え撃つ。
それでも目に砂が入る…………orz
お、おのれ…………(o;_;)o←ホント、こんな感じ(笑)
競技中、姐さんから電話が入る。
何事かと思ったら
「ご飯食べてもいい?」(爆笑)←耐えられなかったらしい
ゲラゲラと笑いながら「砂埃にまみれてもいいのなら」「…………終わるまで待つ」(笑)
終わってから「給食のお時間ですよー」と声をかけておきました(笑)

競技途中、本部長と競技長と運転手が登場。
下を走ってる国道から見たら「砂色の竜巻があがってる」ように見えたそうです。
うわ、それ見たい!!←その中にいたくせに
さりげなく、お弁当の空箱を置いていく本部長。
毎年アタシの煙草を見て「なんやそれ?!一本くれ!!」とねだる競技長。
疲れ切った顔の運転手(笑)
砂嵐の中の2本目が終了、ご飯を食べて3本目を待つ。

………………最初の20台と最後の5台しか覚えてません…………(苦笑)
ほ、ほら!!お腹いっぱいになったし!!
ほどよく暖かいし!!ヴィッツのエンジン音は静かだけど、ラリータイヤの音は心地いいし!!
寝てました…………orz
そしたら、その最後の5台がえらく速いタイムを出してました。
なんだよ、速く走れるじゃん!!

その最後の1台が走り去った後、早々に片付け始め(笑)
すまないねー、ちんたらしてると寝ちゃうんだ(ヒドイ)
ここで持ってきたナイフが活躍する。
のぼりを何本も立ててあるのですが、それらすべてがタイでキツク止めてありまして。
手で引きちぎれと……?(無理)
鋏持って来いとでも?(持ち歩かない)
「……清香!!お前ナイフ持ってとるやろ!!」
みんなの視線が一気にアタシに集中しました……!!
ほーら、ナイフ持ってると便利じゃん!!(持ち歩くな!!)
崖を落ちそうになりながら、ナイフを駆使してお片付したのです。

結局、1位は1500クラス、1000クラスとも1番を走ってた人たち。
エンジン違うんじゃないか?と思うくらい速かったもん。
ただ、残念ながらヴィッツチャレンジから他のラリーに上がっていく人はいないらしい。
ヴィッツだけで満足して、ヴィッツにとどまるらしい。
なんでー?他のにも進出していけばいいのに。
ヴィッツは足慣らしというか……踏み台じゃないのかな?(どっちにしても言葉が悪い)
確かに、1000ccなら中古で20万もあれば買えるし、作ってもそんなにお金はかからない。
でも……せっかくラリー始めたのならもっとやってみればいいのに……。
と、いつも見てるだけのアタシが言っても何の説得力もないのですが(苦笑)

そんな風に、今年の春は終わりました。
レセプション後、オフィシャルだけのお食事会でいじられまくるんですけども。
なんでアタシばっかりいじられるんだ!!(笑)
お食事会の様子はまた次にー。

【2007/06/11 00:24】 | | COMMENT(0) |

ヒマヒマプー

なんとも、何事にもやる気がでなかった日曜日。
朝起きたものの、うだうだと布団と愛を育んでました(笑)

そんなお昼ご飯の最中、食べかけのうどんを噴き出しそうになりました。
毎週日曜日のお昼は何故だかマッスルな芸人たちがマッスルな仕事を手伝ってる番組を見てるんですが、今日は海上自衛隊だった……!!
ブホォッ!!となりながらも眼鏡を取りに部屋まで走る。
妹と母が冷めた目で見てたけど気にしない!!
前回の護衛艦の時も同じことしたな……(笑)
今回は潜水艦「ゆきしお」。あの乗組員おもしろ!!艦長もおもしろっ!!
エアークッションテーを見た妹が「あれか……」と呟きました。
おま、海自のCM見てんじゃん!!(笑)
しかしその後、「海自も大変だな……イロイロあったからな……」と…………。
それは言ってやるな!!

満足した後少しお出かけをして、再びお布団と愛を育みました(笑)
昨日掃除したり衣替えしたからやることないんだも……。

力の源をありがとうございました!!↓
[続きを読む]
【2007/06/11 00:02】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

バトンのカテゴリは「妄想世界」でいいのか少し悩む(笑)

悩んでおきながら、「まぁいっか☆」とそのままにしておく(笑)
二者択一バトンですね。
ふふ、「どっちでもないわ……」ってのが多いような気がします……(笑)

▼あなたはどっち派?

1.小柄or大柄
小柄が好きか、大柄が好きか?ってことだよね?
自分が小柄なのか、大柄なのかってコトじゃないよね?(笑)
んじゃ、大柄で。デカイ人は存在感がドーンとあって少し怖いけどデカイ人のが好きですわ。

2.色白or色黒
アタシが色白か色黒か……?
それとも色白が好きか色黒が好きか……?
前者だとしたら色黒。全体的にメラニン君が沈着してるんじゃなかろうか……。
後者だったら色黒さんの方が好き。同性の色白さんは羨ましいけど、「日に当たってる?!」と心配になります……。

3.眼鏡orグラサン
眼鏡。萌え!!ってほどじゃないですが、どっちかと言われれば眼鏡さんのがいいなぁ。

4.インテリ系orガテン系
ガテン系ガテン系ガテン系!!(うるさい)
ガテン系じゃなくても筋肉質のが好き!!

5.学ランorブレザー
学ランっしょ。短ランがいいいっしょ。

6.熱血漢or冷血漢
熱血漢はウザイのでキライ。まだ冷血漢のがいい。

7.黒髪or金髪
あーあーあー(悩)
金髪のが好きだけど、最近は黒髪短髪も好きでねぇ……(笑)

8.短髪or長髪
長髪ってどこからが長髪なの……?程度によるなぁ……。

9.つり目orたれ目
ええっとええっと、某金髪坊主が垂れ目なので垂れ目で……(笑)
3次元の人なら……………………どっちでもない人(笑)

10.硬派or軟派
硬派。オトコやったら硬派じゃなきゃな!!

11.トランクスorボクサーパンツ
ニットトランクスってボクサーパンツのこと?

12.王子or騎士
王子のイメージがあまりよくありません(笑)
なんかヘロヘロリンで、ケツ蹴り上げたくなるイメージが強いので、騎士で。

13.天使or堕天使
天使。最初から落ちてるのより引きずり落とすのがいい……フフ。

14.組織のトップor組織のNo.2
No.2。トップを支えている、または実質トップなのがイイ。

15.いつもニコニコorいつもツンツン
う……ううーん…………ツンツン、かなぁ…………。

16.サッカー少年or野球少年
野球。サッカーは正直よくわからない……。

17.20歳以下or20歳以上
20歳以上。最近は若者に萌えなくなりました(笑)

18.オヤジ攻orオヤジ受
オヤジ受オヤジ受オヤジ受!!
オッサンが若者にいいようにされてるのって…………いいよねぇvv(笑)

19.眼鏡攻or眼鏡受
眼鏡は攻めだ(断言)

20.先生×生徒or生徒×先生
生徒×先生。イイ大人が学生にいいように(略)

21.受キャラが好きor攻キャラが好き
どっちも好きですよ。というか、その2人が好きなんだ。

22.中性的キャラの声は女性声優or男性声優
男性声優。あんまり想像つかないけど。

23.ほのぼのな関係or危険な関係
ほのぼのがいいな……。危険なのもいいけど、いつかはほのぼのしてほしい。

24.次に送る5人
5人…………?
ええっと、ええっと……まわしたろかなという人にはすでに回ってますので(笑)
あとは……「やってみたろやないかい!」と思った方がやってくれればありがたいなv

【2007/06/10 23:50】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

カラオケvv

フリータイムで5時間歌ってきました、2人で。
2人だと途中でネタが尽きるな……(笑)

まったくノーマルな先輩と一緒だったのですが、「エターナル・ウィンド~微笑は光る風の中~」を歌えば「…………聞いたことある。…………なんかのアニメの歌だよね?」
「エンジェル・ボイス」を歌えば「……コレも聞いたことある……」
「LOVE SONG」を歌えば「コレも……ってか、全部アニメか?!」とつっこまれ。
その通りだとも<(`^´)>(笑)
アニメじゃない懐かしい歌を歌ったら「しらなーい」と言われました。
マイナーではないはずなんだがな……おかしいな……。

そんな話を妹にしてみた。
「トム☆○ャットのさー」
「それ誰だよ」
「北斗の○の『タフボーイ』歌ってた人たち」
「『タフボーイ』………………ああ!!『かっぽれ』か!!」
ハイ?!Σ(゚д゚ノ;)ノ
『タフボーイ』がなぜ『かっぽれ』になるの?!
そういや、妹は昔から聞き取り能力がおかしいのです。
あの歌の「タフボーイタフボーイタフボーイタフボーイ♪」ってトコが
「かっぽれかっぽれかっぽれかっぽれ♪」
に聞こえるらしいです。

こ、こ、こ……この、ドアホー!!orz←笑いすぎて崩れ落ちた

ああんもう、ケン○ロウと○オウがかっぽれかっぽれ踊ってるところを想像しちゃったじゃないか!!
このふざけた時代へようこそ、言いながらかっぽれかっぽれ踊るんだ……。
どこもかしこも傷だらけで、蹲って泣いてても始まらないからかっぽれかっぽれ踊るんだ……。
ああ、時はまさに世紀末!!
ホントだよ!!(爆笑)

【2007/06/09 23:32】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

あっ、しまった

イージスをUPしましたが、更新日記書いてないことを思い出した。
…………どうでもいい?そっか、どうでもいいか…………orz←落ち込むのなら書けよ!!(笑)

ええっと、このブログのリンクのとこに「ミクシ」を追加してみました。
ミクシ、やってます。
ここで書いてないときは向こうで書いてるかもしれません。
書いてなかったら、書く気力がないんだ、と。
そんなわけで、見る人があまりいないと思われる車関係はすべてあちらで(苦笑)

ここから向こうは見れるけど、向こうからココは見れないように、つながってません。
ほら、向こうではノーマルな人も見るからさ……(ノーマルな人って・笑)
リアルで顔を合わせる人も何人かいる趣味を持ってるので、ちょっとキッパリ分けようかと。
隠してるわけじゃないんだけど、どちらも堂々と胸を張って言えるような趣味ではないので(笑)


さて、そんな清香の事情はどうでもよくて。
明日はカラオケ!!
アレ歌うんだ、トム☆キャット!!
光る風の中~も歌うんだ!!名を呼んで耳澄ますエコーも歌うんだ!!
音程がずれようが血管が切れそうになろうが気にしない。
歌わせろー!!

【2007/06/09 00:49】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

CM

勝地がト○タ、アリオンのCMに出てたー!!
小林薫と一緒に、どうやら親子のようなんですが…………あの、オッサンとデートしてるように見えました…………(笑)
オヤジキラー、勝地(コラ)

小林さんが着てたボーダーは息子のシャツだそうで。
勝地、またボーダーか…………(笑)
イージスん時もお葬式カラーのボーダーだったな…………。
今回着てないけど、少し派手になったようです。
なんとなく、「よかったね……」とほろりと思ったアタシは親戚の子供の成長を見守るおばちゃんのようです。ガッデム!!



それにしても………………ト○タ、今一番見飽きた車…………orz←日曜に見すぎた。
そんなわけで、勝地のCM(違)を見ていろいろ吹っ飛んだので、クルキチ日記、日曜編はまた明日。
何日も覚えていられるその記憶力を他の事に生かしたい清香でした(苦笑)

【2007/06/06 00:07】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

クルキチ日記:土曜「ハイランドアタック」

朝8時集合。
「おはよーございまー……眠い」が恒例の挨拶(笑)
「コース 2」と書かれたオフィシャルゼッケンと、半透明のテープを渡される。
……………………ふむ。VIVIOをオフィシャルに出せ、ということですな。
イソイソと運転席側のドアに貼り付ける。が、そのままでは剥がす時に塗装まで剥がれそうで怖いので(笑)、テープを半分に切ろうと格闘する。
…………負ける。は、半分に切れない……芯入りテープはなかなか手強かったので、ここで持参のナイフ登場。
縦に切り裂いて、ゼッケン装着。うん、カッコイイvv(バカ)

ヒルクライムなので山に行く。
全日本戦でも使う山なので慣れた道を走る。
途中のコンビニで栄養剤のゼリーとおやつを購入。
ラリーにはこれがないと!!(笑)
で、いきなり置いてかれる(笑)
待ってぇ~~~と知ってる場所に行くにもかかわらず不安になって追いかける。
コース配置でまず、入り口を閉鎖。
全出走台数36台、上りのみのライセンスもいらない競技とはいえ、一般者が入り込むと危険だから、山に入る人には詳しく説明をし、丁重にお断り願い、または夕方5時まで出ないでくださいとお願いしなくちゃいけない。
その封鎖役を置いて、コースに侵入。
スタート位置にはアタシとチーム長とその相方の姐さんが配置予定とだけ聞かされて、置いていかれる
萌える緑、せせらぐ水の音、木々の隙間から見える青い空、遠ざかっていく仲間たちのエンジン音(笑)
さ、寂しい………………(笑)
5キロほどの舗装山道上り坂の4箇所に、通過チェック用無線を積んだ仲間たちの車を配置、ゴールチェックに1人、頂上の閉鎖役を一人配置して、チーム長と相方が戻ってくるまで、一人で待ってなさいと言われて寂しさのあまり、PHSを取り出した(笑)
もちろん電波は届かないので通信できないだけで、文章打つことはできるもんね!
と、ポチポチやってたらイベント開催本部の方々が登場、スタートの準備を始める。
手伝わないわけにも行かないので、せっせとお手伝い。
そうして入るうちに戻ってきたチーム長たちと、エロ話で盛り上がる(笑)
爽やかな景色の中で盛り上がっていくエロ話。
「50間際にもなると飛ばない」だとか「色が薄くなる」とか「1回でいい」とか(笑)
本部の会長到着、エロ話打ち切り。
あの、そのサーブ、すんごい音がするんですけど……それ普通のサーブじゃないですよね……?
ボンネットに直接穴を開けてフォグランプ装着、走り出すと爆音、走り去った後には点々とガソリンが零れてる!!(笑)タンクに穴開いてるから、それ!!(危険)火がついたらどうすんのー!!と言いながら見送る(爆)
戻ってきたサーブは、前にも後ろにも進まなくなってました。
こ わ れ た (笑)
そのままでは邪魔なので、押してコース上から排除。
会長自ら競技車の邪魔をしちゃだめですよ(笑)
そんなことをしてたら、試走開始。競技車の先行をするインテグラ登場。
おお、カッコイイ。
その後、続々と車が集まりだす。
……Be-1?!←昔乗ってた昭和63年限定発売の日産車
……パオ?!←これもBe-1と同じ時期に限定発売された日産車
ポルシェ?!名前忘れたけど、確かトヨタのオープンカ-?!
スズキスイフト、アルトワークス、VIVIO、ダイハツESSE、日産マーチR、スカイラインGT-R(R32)、インテグラTYPE-R、シビックTYPE-R、インプレッサ、ランサー……この辺は「イニD」とかで知ってる人もいると思うんですが。
その中に一台場違いな車が。いや、場違いだといえば上記の車の方が場違いなのであって、この車こそその場にぴったりかもしれない。
「…………山菜取りに来たのかな?」と思ってもおかしくない、ホンダバモス
ゼッケンもちゃんと付いてる。参加証も持ってる。前後に競技車が並んでる。
………………これで山道を爆走するの?!Σ(゚д゚ノ;)ノ
スタッフ全員、驚いたそうです……(笑)←あとでみんなに確認した
気を取り戻して、まずは出走車全員でゆっくりコース確認の試走。
黄色いVIVIOにワンコが乗ってたvv
Be-1からサイレンのような音がした……(マーチRスーパーチャジャーのエンジンを載せ替えてるらしい)
ランサー、インプレッサは正直見飽きてる……(秋の全日本戦でいつも見てるから)
バモスはやっぱりバモスだった……山菜取りに来たおっちゃんのドライブそのもの(笑)
でも「バモスでチャレンジする」というその精神が好きだ!!
「どノーマルに見えて、本当はすごく早いのかもしれないよ?」と微かな希望を抱いたまま、試走終了。
そしてアタシのケータイが鳴る。
アタシの秋の全日本戦のオフィシャルの時の相方であり、その時のチーム長であり、VIVIOを組んでくれた人であり、そのVIVIOの兄弟仕様にしてた愛車のVIVIOがエンジンから火を吹いたために今アタシのVIVIOを狙っている師匠(笑)から電話で、「写真撮りたいから入ってもいい?」とのこと。
おいこら、おっさん…………。
アンタ、顔パスなんだから下の封鎖で言えば入れてくれるわよ……。
「どうぞお好きなように」と行ったそばから走り去っていく師匠の車。
うぉぉぉぉいっっ!!(笑)
もうコースに入ってるんならわざわざ聞くなー!!(笑)
その後、「ゴール近くにいるから何かあればなんかしてやる」と言われました。
何かあっても困るのですが……(笑)

そんな心配をよそに、本番開始。
「10秒前!5,4,3,2,1、スタート!!」の声に合わせて吹き上がるエンジン。
おおおおお、いい音vv
キュキュキュキュキューっと鳴るタイヤ。
おおおおお、ゴムの焦げるいいニオイvv
しかし、坂道をのぼらない車たち…………orz(苦笑)
……まぁ、しょうがないよ!!馬力ないし!!と慰めあいつつ、スタートを見守り続ける。
そこに問題のバモスがスタートラインに並ぶ。
「あれ、もしかしたらすっげぇ速いのかもしれないよ?」
「いや、普通だろ。速くないって」
「ちゃんとヘルメットかぶってるじゃん、あのおじーちゃん。もしかするかもしれないよ?」
と淡い期待を寄せてみる。
スタートしたら、やっぱりバモスはバモスでした(笑)
ああ、気持ちのいいドライブだっただろうな……天気はいいし、空気はいいし、道路封鎖で好きなように走れるし、何かあったら助けてくれる人はいるし(笑)
結局、全走行車がだいたい4分台でのぼった道を、6分でのぼっていきましたー。
アタシはあれより速く登らないとな……今度こっそり挑戦してみよう……。
1本目が終わったあと、もう一度トライするために降りてくる車たち。
その中にその中に一台、明らかに形が変わってるランサーエボ6がいる。
どうやらガードレールにぶつけたらしい。
………………あの、フロントバンパーの左側がないんですが…………?
ごっそり、なくなってる。
……ほ、ホイルベースが大きくなったね…………としか言えない(苦笑)
とりあえず、ナンバープレートはしっかりくっついててよかったね!!
←フロント左にナンバーがついてた。なくなったら再登録だもんね……いくらかかるやら……。
ぶつけた場所は「やるならあそこ以外にない」と言う場所なので当然といえば当然なんだけど、まさか今日やるとは思ってなかったよ……。
そのうち2本目が始まる。
眠くなる(苦笑)
しかし半分が走ったところで黄色いVIVIOがスタトーに立った時、無線の向こうで切羽詰った声がする。
「1台途中で止まってる。スタート止めて!!」
スタートの人にもその無線が聞こえているにもかかわらず、叫ぶ(笑)←結果、後続のドライバーたちがわらわらと集まってくる(苦笑)
どうやら、コース上で1台事故ったらしく、コースを半分塞いでるとのこと。
それが師匠のいる近くらしいので電話してみる。
「師匠、どこにいます?」
「俺んとこじゃねぇよ。もっと下。○○(オフィシャル)がいるところのちょっと下じゃねぇ?」
……師匠、音を聞いて場所がわかるらしい……。←その通りだった
ですが、師匠は今回完全なギャラリー。指示は出しません。
うう、アタシは師匠の指示の方が的確で合理的で好きなんだ……。
と思いつつ、今回のチーム長の指示を聞く。
あああ、代わりに指示飛ばしたい…………(イラッ)
そんなことを思ってたからでしょうか。
「ちょっと行って来るから待ってろ」と言われて、置いてかれた………………。
アタシ、今日だけで何回置いてかれてるんだろう…………(寂)
呆然と見送ってると、ドライバーから「何かあったんですか……?」と話しかけられる。
「え?ええっと…………事故ったみたいで……処理しに行ってるんで待っててください」
アタシも詳しい情報を知りたいのよ…………orz
悔しい気分のアタシの隣にいたインテグラから降りてきたお兄さんにも話しかけられる。
「あの……もしかしてさっきスタートしたシルバーの…………?」
「ええ、そうです。なんか、コース半分塞いでるみたいで……」
「…………知り合いです…………」
ああっ(汗)よ、よかった……「なんでこんなので事故るんだよぅ」って大きい声で言わなくて!!(大汗)
帰ってきた姐さんの話を聞くと、「右と左のフロントがなくなってて、一回転して右足が曲がってる」。
ええっと。要領を得ません、姐さん(笑)
どうやら、滑って焦ってまずは左側をガードレールにぶつけ、反動で左側をぶつけ、一回転して右側の側溝にハマった時に右のロアアームだかが折れたらしい。左右のフェンダーがなくなってるとか(その後、フロントバンパーの左右が千切れとんでることが判明。右足は根元から内側に向いてた)
処理を終えて競技再開、その後はスムーズに進んだものの、問題は競技を終えてからの表彰式にありました。
ある民宿をお借りして表彰式が行われたのですが、その駐車場に30台ほどを停めるのに苦労するのです。←これもオフィシャルのお仕事
あのさ………………。
その黄色い安全ベストは何のためにあると思ってるんだ?!そんなとこに突っ立ってたら間違えて入ってくるのも当然だろうが!!凸(`Д´メ
と怒られるうちのオフィシャル、あだ名は「リセット君」←毎年毎回来て見てやってるのに毎年毎回忘れたのか位置から教えなおさなきゃいけないヒト。
師匠もボソリと呟く訳ですよ。
競技車が競技を終えて降りてくるのを見てるくせに、全開で突っ込んで上っていこうとするリセット君を見て、「……だからアイツは怖いんだ……」
オフィシャルが事故を起こしたらどうするんだ。
まぁ、そんなすったもんだの末に、無事に終了したのですよ。
その日はね。
ただ、その日の帰りに地獄の宣言のようなものを聞くのです。
「じゃあ、明日は5時に現地集合だからヨロシク!!」
ちょっと待って、競技長ー!!
5時現地集合って、現地って、この民宿からさらに20分ほど先なんですけど?!そして民宿まで家から20分ほどなんですけど?!そしてそして、今寄るの10時なんですけど?!
飛ばして家に帰って10時半、急いでお風呂に入って11時、明朝家を出るのは最低でも4時半(かっ飛ばす気満々)、ってことは最低でも4時に起きなきぃけないわけで……ええと、睡眠時間5時間?
昨日の夜もろくに寝てないのに……。
肉体的にも精神的にもぐったりしてて目が完全に死んでるのに……。
みんなで「明日、遅刻したらぶっ飛ばす☆」と言い合いながら帰路に着いたのでした……(笑)

そして家に帰って「パソメルのチェックだけ……日参サイトをちょっとだけ……」とパソを起こしたら、イージスサイト様で「本日PM11時ごろよりチャット開催」のお知らせを見るのです………………。
い、行きたいけど、行ったら死ぬ…………orz
アタシにとっては究極の選択でした(笑)
どっちも好きなんだもん!!ラリーとイージス、どっちを取るかって聞かれたら本気で悩むわ(笑)
結局、自分の生死にかかわるか(イージスチャットに参加して寝不足のままでオフィシャルに向かう)、人の生死にかかわるか(寝れるだけ寝て体調を整えてラリーオフィシャルに向かう)を考えて、後者を取りましたが。
ラリーをぶっちするわけにはいかないので……頭数足りないし……。
おのれ○ィッツ!!○ィッツのくせに、面白くないくせに、ドライブみたいに走るくせに、同じ○ィッツがぞろぞろと50台も出走しやがるから!!
と○ィッツに呪いの言葉を吐いて(○ィッツに乗ってる人にはホント申し訳ないです)、30分だけ参加。泣く泣く退室。
その後の意識はありません(笑)
ばったりと布団に倒れて、気を失ってました(笑)


そしてようやくアタシの土曜日は終わったのです。
明日は日曜の「ヴィッツチャレンジ」グダグダデロデロオフィシャル日記をUP予定ー。
いまだに疲れが取れないので本当にUPできるかどうかは不明(笑)
ってか、アタシの覚書だよね、コレ……。

【2007/06/03 22:31】 | | COMMENT(0) |

メルフォのお返事

そういや、今週中1つでもUPしようと思ってたのに、今日はお昼休みもうんうん唸りながらパソ接続に励んでた(会社で)ので、全然書いてません…………。
スイマセン、来週には必ず!!

しっかしなんで接続できないんだ……。
ADSLにしただけなのに、ネットもメールも見れないわLANでつながってるHDを見に行けないわ……仕事にならん……。
[続きを読む]
【2007/06/01 23:17】 | コメントお返事 | COMMENT(0) |

明日と明後日

明日の夜は不在です。多分。
遅くなると思うんだけど、帰ってきたら即行で寝なければなりません。
明後日は確実に夕方にはよれよれしてます。
朝早いし。5時半集合って何。

山の中にいます。
おっさんとエロ話で盛り上がってると思います。
話をしに山に行くわけじゃないんだけどな(笑)
いろいろ突っ込んだ事を聞けるのであーんなことやこーんなことを聞いて参考にしたいと思います。
50間際のおっさんと20そこそこの息子の話とか(ニヤリ)

本当の目的はラリーです(笑)
車好きのお金がかかる真剣なお遊びですよ。
問題は山の中でトイレもないのに、女の子の日2日目をを無事に乗り切れるかってトコですよ。
うーん、どーしよ。

【2007/06/01 23:11】 | | COMMENT(0) |

なんだこりゃ?!

そうそう。
下でお馬鹿な日常を書きたかったんじゃない、これが書きたかったんだ。←まだ酔ってるらしい
これなーんだ?

スナックで人が気持ちよく飲みすぎて、気持ち悪くなってた時、妹からメールが。
「これなーんだ?」って…………

なんじゃこりゃあ?! @ジーパン刑事

思わずマイク握り締めたまま叫びそうになりました……。
妹の会社の専務だか常務だか知らないけど(笑)、どこかから(って言わんでもわかりますが・笑)もらってきたので奪ってきたそうです。
でかした、妹よ!!
でも、できればカレー味がよかったな……(わがまま)

今朝、妹に最初にかけた言葉が「なんじゃありゃ?」でした。
そして妹はニヤリと笑って「レンジの上」。
まず最初は「おはよう」だろうが……!!(笑)

【2007/06/01 00:46】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

この3日間

タダ酒飲みまくり(笑)
うん、当分いらない……(とか言いつつ、右手近くには梅酒のパックが)
水曜は肉食ってきました、会社の金で。
うはははー、旨いぜタダ肉はよう!!と言いながらみんなでがっつり食べてました。
うん、当分いらない…………。
胃液で喉が痛いです………………(苦笑)

飲みに行くといつもそうなんですが、なぜだかスナックのママさんに好かれます(笑)
初見なのに……ママさんを吸い寄せるフェロモンでも出てるんでしょうか。
昔はオヤジを吸い寄せたのにな(笑)←そして酒代がタダになる
水曜に行ったスナックのママさんはアタシの本名と1字違いでやけに盛り上がりました。
漢字でもひらがなでも1字違いだよ!!
しかも超ローカル、狭いエリア内(ご町内)の話で盛り上がったよ(笑)
「絶対またおいで!!」と言われた数は数知れず。しかし、どこにも一度も行ってない不義理者でスイマセン……。

火曜と木曜は先輩宅へパソの接続設定を。
……何故アタシが……(笑)
報酬は梅酒と来週のカラオケ代。
喜んでやらせていただきましたが、上手くつながらなくて半泣きでした。
つながった瞬間は拍手しましたとも。「よくやった、アタシ!!」と褒めておきましたとも。
明日も会社のパソの接続設定が待ってます。
うう……アタシは当分やりたくないんで、誰かやって……orz

【2007/06/01 00:12】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



