[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2007年05月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

テンプレ変更

最近、白が目に痛いので……orz
オレンジのもあったんですが、オレンジも目にしみた……orz
イタタタ…………。

最近、体の左側だけがえらいことになってます。
指の爪がはがれたり(小指と人差し指)、足指の爪切ったら肉まで切ったり、じんましん出たり、知らない間に大きな青あざができてたり、水ぶくれができてたり。
……なんで左ばっかり……。
今なら肉体的拷問を受けても白状することはないと思います。左側だけでお願いします。
や、拷問されなくてもしゃべるけど。
「煙草買ってあげるよ(300円)」とか「ペットボトル、どれがいい?(150円、ところによっては98円)」とか「パン食べる?(半額セール限定)」とかで、ぺろぺろっと。

………………もうちょっとプライドを持て、アタシ…………!!


【2007/05/28 23:14】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

そろそろこのテンプレに飽きてきた

じゃあ替えればいいじゃん☆清香です、こんばんは。
先ほどイージス話をUPしました。承りましたピンク(笑)なのですが、何を思ったのかとあるところに隠してみました。
ホント、何を思ったのか……あの程度で!!(そこか)
見つけたら「……この程度かー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵」とちゃぶ台ひっくり返してください。
見つからなかったら「どこにあるんじゃいゴルァッ!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵」とちゃぶ台ひっくり返してください。
どちらにしても、まずはちゃぶ台を購入してください(そこなのか?)

いつも以上にアホなこと抜かしてますが、昼間はもっとアホでした。
地元私立高校ウィンドアンサンブル部の定期公演がありまして。
ウチの課長の息子がやっておられるということで、母と姪を連れて行ってきたのですよ。
会場1時間前にして、早くも長蛇の列。
うわぁ、帰りたい☆
バッグの中からごそごそと端末様を取り出して、並んでる間にポチポチやってたのが、今日UPのエロ話です。
その後、後ろに並んだお嬢ちゃんたちが人のバッグを小突き回すので、不機嫌急降下でしたが。
こっそりシめてやろうかと思ったくらい☆
ただでさえも人ごみで不機嫌急降下中だってのに、この小娘ども……(怒)
そこで来週会うはずのラリー関係者にばったり。
……ヤバイ、今日コース整備の日なのに(笑)←サボリ
でも、その人もなぜか一緒に並んでいたので、微笑みながら「また来週~」と人波に飲み込まれておきました……(笑)

んで、肝心の定期演奏会なんですが。
3部まであるうちの、1部と2部はほとんど聞いてませんでした。
その間何をしてたかというと。
「あのオッサンをどうやってイかせてやろうか……」
もう、アホですね。
アホっつか、いくら思考は人に見えないからってそりゃないですね。
見えてたらヤバイんですけど。
同志の方たちには言葉で説明する手間が省けてありがたいんですけど(笑)
それは置いといて、ともかく。
演奏してる高校生たちに謝れ!!(ホントにな)
3部は非常に楽しく見てましたよ!!
マーチングバンドだったから!!正直、それだけでいい……(謝れ!!)
カッコよかったですよ、小太鼓!!(そこなの?!)
あと、ティンパニー!!(それなんだ……)

【2007/05/28 00:26】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

どーんと

沈んでますな、うん。
家に帰ってもPC開きたくないくらい沈んでるんですが、いろいろ気にかかって見ないと気が済まないっていうか……(笑)

そんなアタシが今一番望んでいること
ギブミーエロ!!←死んでこい……

【2007/05/27 00:05】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

紅の

昔はあまり好きではなかった「紅の豚」。
今見るとかっこいーなーと、改めて思いました。
少しは成長したらしい、アタシ。
好みが渋くなってきた。……ように思います(笑)

そして最初のほう、手旗信号とかモールス信号を見て思わず吹き出してしまったのは、きっと病気だと思う。
……なんでも無理やりイージスにつなげてしまう病気……。
医者に行っても草津に行っても治らないよな、コレ…………。

【2007/05/25 23:26】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

同人バトン

固まらずにどろどろのまま、この陽気の中丸一日置いてあったカスピ海ヨーグルトとやらを、何を思ったのか一口飲みそうになって妹に慌てて止められ、「ダー(゜д゜)」と吐き出した母に、涙を流して爆笑してた清香です。
オカン、いくらなんでもそれは飲めんよ……(笑)

イージスつながり「bergazest」のかめ様から同人バトンなるものが回ってきました。初めて頂きました、このバトン。
んが。
同人……?って、同人「誌」のことですよね……?
ええっと、ええっと…………うん。
書ける範囲で書こうと思います。


【同人バトン】

■あなたのPN、サークル名を教えて下さい。
「清香 明良」で「せいか あきら」なんですが、最近は面倒くさくなってきたので大概「清香」だけ言ってます(笑)よく間違われるのは「静香」。歌うわよ?あーらしを、おーこーして♪(笑)
ん?サークル名?
………………さーくる?
オフライン活動はしておりません、まだ(笑)
とりあえず、活動予定はあります。が、予定はまだたってませ…………。
その際のサークル名はきっとサイト名そのままで(笑)

■今まで出した本は何冊ですか?
はるか昔、そう、アレは巷では「☆矢」が流行っていた頃。
何人かと一緒に一冊出したような気がします(笑)←もはや遠い過去の記憶
あとはイージスアンソロ本2に出させていただきましたー。
どちらも便乗……というか、お目汚し……orz
って、その2冊だけだったり(笑)

■その中で特に思い出深い本のタイトルとその時のエピソードは?
最初の本の記憶はありませんが(笑)、アンソロ2はもう…………ビクビクしながら書いてました。しかも、「やりたい」って自分から言ったくせに「……しまった、ネタがねぇ!!」(笑)←笑い事じゃない
友人にネタをもらい、ケツを叩かれながら書いたのでした……。
その結果が、アレです…………ああ、申し訳ない…………orz

■同人歴は何年?
ヲタ歴ならかれこれ20年(ブランク5年くらい)。その間ホントいろんなものにはまってましたが…………同人歴言われると、サイト立ち上げ年数と同じですかね。

■原稿はデジタル派?アナログ派?
デジタル派。
アタシ字が汚いから、時々自分メモの解読が出来ません(笑)
昔はノートにザラザラ書いて、それを打ち直してたんですけど。
米粒のような文字がノートにびっしり……しかも読めない……(笑)
ここ最近はPCに向かって書けなくなってます。かわりにキーボードタイプの端末様にとてもお世話になっております。これからもよろしく、端末様<(_ _)>

■オフセットとコピー本。それぞれの良いところと悪い所は?
「本を出してる」ってことだけでもう、すっごい尊敬してるんですけど(笑)
コピー本の作り方を何度も何度も聞いたんですが、その度に「?…………は?もっかい言って?」と聞きなおし、目の前で説明してもらい、メモサイズの小さなコピー本を作りながら説明してもらうんだけど、やっぱり理解しないので…………(笑)←ダメ人間
そして、オフセット本も同じ説明を何度も何度も(略)
ホント、本出してる人ってすごいよ!!(笑)
悪いところはアタシの頭だと思います。ええ、本当に。

■ズバリ!あなたにとって同人とは?
触発されますねー。
うっしゃ、アタシもやったろかな!!と。
しかし、その気合は1日たつと薄れて消える。また1日たつと浮き上がり、を繰り返して、結局「アタシはあかんわ……」と凹む、恐ろしい武器。

■この人の同人話を聞きたいと思う人に回して下さい。
そりゃあ、聞きたい人はたくさんいますけども(笑)
ネット海でも引きこもりなので、書かれた方のバトンをこっそり見に行きます……。
清香から受け取ってやろう!と思われた寛大な方はぜひやってみてくださーいー。


そんなこんなのバトンでした
ツッコミ、お待ちしてます(笑)

【2007/05/24 00:00】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

思わず机に突っ伏した午後5時

そろそろ「帰りたい……」と心の中で喚き出すお時間、FMから流れてきた曲に撃沈されました。
周りからの不審な目を気にもせず、ぶるぶると肩を震わせて、忍び笑いをしていた(忍んでない)その時の曲。
イージスサントラのラストの曲、「THE REASON」
おかげさまで、その後のお仕事は気分よく出来ました。
描きかけの図面が行方不明になったけれども。
必要な文書が掻き消えましたけれども。
明日のお仕事が山積みされましたけれども。
さらに必要書類のファイルが見当たりませんけれども。

うっし、明日も頑張ろう(単純)

【2007/05/23 00:21】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

ぶっちぎる

妹が会社でタオルを洗い思い切り絞ったところ、
ぶっちぎれたそうです。
いくらボロいタオルだからって、手加減しろよ…………!!(爆笑)

昼休みに、お外でぼんやりタバコを吸っていたら、けたたましい泣き声が。
それはそれは綺麗なキジのオスが踏ん反り返ってました。
昼寝をしてる会社の人の車の、すぐ隣で。
ビクゥッ!!ってしてるのが見えて、一人爆笑してました(笑)
ヤツはここ最近お昼休みになると現れる、安眠妨害を企むヤツのようです。

知らない間に所属していることになっているラリーチーム(車のね)のボスから電話がありました。
「そんなこんなで……」
「ハイ、清香でーっす」の後に続く言葉がそれですか、ボス!!(笑)
いきなり言われてもわからんわー!!
が、その後すぐに「2日と3日、大丈夫です!!」と言いました。
これだけで話が通じるのは、毎年毎回同じやり取りをしてるからです。
そんなこんなで(何が)、来月2日と3日はアタシ内車祭りで不在です。
ラリーのオフィシャルに出るのももう13年目か……ふっ(遠い目)
これでもまだ若手なんだ……。
後継が入ってこないのでいつまでたっても下っ端。だけどチーム内の姐さんと呼ばれるように……「おばちゃん」と呼ぶヤツは容赦なくぶっ飛ばす(笑)


そんな本日のメルフォお返事。↓ありがとうございますv
[続きを読む]
【2007/05/21 22:34】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

さくらん

ど真ん中の席を獲得できてホクホクしながら見ていたら、4人組の女子高生登場。
「2人ずつに分かれればいいじゃーん」と、アタシの右と左に陣取る。
……………………嫌味かコラ。
「すいませぇん」とアタシの前を通り過ぎる奴らに「向こうの通路に回って行ったら?」と言いたくなりましたが我慢しました。
ホクホク気分がムカムカに早変わりしたよ、コンチクショウ。


[続きを読む]
【2007/05/21 00:40】 | 映画鑑賞 | COMMENT(0) |

泣き虫毛虫

はさんで捨てたろか、ホントに…………。

ウチの姪っ子は泣き虫です。
例えば。
家に帰って玄関を開けたら出迎えてくれる姪っ子。その日のお出迎えの言葉は、「自転車に乗れるようになったの!!」
嬉しいのはわかる。練習したもんな。わかるよ。
でもな。
まず最初に「お帰り」だろう?!(笑)
と、アタシ・母・妹に同時に笑いながら突っ込まれて泣き出す。

例えば。
近所の子(妹と同級生)と遊ぶ約束をしたから行って来る!と母に報告したらしい。
が、母は「わからん」と素っ気無く返したらしい。
泣きながらアタシのとこまで走ってきやがった…………。
「ばーちゃんがわからんって言う~~~~」
……そんなことを泣きながらアタシに訴えられても、アタシもわからんって……。

例えば。
「玄関の掃除をしよう」と父に言われて張り切って掃除するつもりだった姪っ子。
ところが隅っこにムシを見つけて大騒ぎ(大嫌い)
酔っ払いの父に「やらんでもいい!!」と言われて泣きながらアタシのとこまで…………。
「じーちゃんがやらんでもいいって言った~~~~~」
……や、だから……。
そんなことを泣きながらアタシに(略)

しかし、その泣き虫は確実に遺伝なので、どうしようもない(笑)←昔すっごい泣き虫だった人


そんな姪っ子にうんざりしながら、端末でポチポチ、というかガガガッと書いてたら。
書いてた奴全部消えた…………(゜д゜)
一瞬、何が起きたのかわかりませんでした……。
ホント、頭の中が真っ白に…………。
しかし、アタシは出かけなければなりません。
端末を放置して、ふらふらとお出かけ。
…………一人で映画を観に。
だだだだって、今日は1000円の日なんだもんー!!
「さくらん」が来てるんだもんー!!
いつも一緒に行く相方は1ヶ月ほど地元にいないんだもん…………(友達いない)
映画見てる間も、書きかけの話が気になってあまり集中できませんでしたが、原作を持ってるので大体の展開を知っている。
帰ってから端末内のあらゆるところを探したり、PCに移してないか確認したりしてみたけど、ないものはない。
諦めて書き直しして………………ぎりっぎりで20日中に間に合ったという次第です。
端末用のミニSDカード購入を決定しましたよ…………。
お給料が入ってから。

【2007/05/21 00:29】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

奇跡!!

奇跡が起きたよ、ママン!!

先ほど無事に更新できましたー!!
なんだかちょっと(どころではなく結構)短くなってるような気がしますが。
………………砂吐きそうな終わりを目指してたので、これはこれで目標達成かと………………。

メルフォのお返事↓

[続きを読む]
【2007/05/21 00:13】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

あーっはっはっはっは!!

3/4まで書けてた仙石さんお誕生日おめでとう3。


全部消えたぜー!! '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


………………………………………… orz

思い出しつつ書いてますが、あの時に書いてた奴がよかったのに……!!
ショックで全部吹っ飛んだのか、アタシの頭は真っ白です…………。
3夜連続更新は露と消えました…………。
やっぱりアタシに奇跡は起こせないんだ………… orz



【2007/05/20 23:19】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

暴走車

アタシじゃないですよ!!ってか、無理!!(笑)
清香の愛車はこの青い車vv(色は黒いけど)

ウチの子と同じvivio。
車種が、という意味では同じ車ですが、細かいことを言えば違います(車ヲタ)
軽自動車にこんなことが出来るわけないでしょう?!と思ってたら大間違いですよ、お嬢さん方(み○風)
実際「vivioに負けた…………orz」と凹んでた人を知っている。
その人に勝ったのはアタシじゃないですよ!!(笑)
全盛期、峠を火花散らしながら走っているのを知っている。
アタシじゃ(ry
コレに似たようなことをやり続けてエンジンが火を噴いたのはアタシの師匠です(笑)


ちょっと嬉しかったので載せてみただけですよ……(笑)


【2007/05/20 00:40】 | | COMMENT(2) |

3夜連続更新

やりゃあできるんじゃねぇか。
そう自分に感心した(笑)
いや、まだ感心するのは早いぞアタシ!!明日の夜にUPしてから感心しろよ!!

どうしてイージスだけがサクサク書けるのかが不思議です。
愛の差か…………?(オイ……)
どうしても書きたいものがあと2つ。どっちもイージス。
すっごい書きたくてうずうずしてるのが3つ。どれもイージス。
渦巻いてうだうだしてるのが1つ。これはオリジナル。
どうしたものかと思ってるのが2つ。これは最遊記。
イージス熱が高いなぁ……。

それでも書けない時期が長かったので、書けるうちに書く!!
ので、いろいろお待ちの方は辛抱してください……(汗)



【2007/05/19 23:58】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

「千の夜と一つの朝」

うわぁい、ありがとうございますー!!
昨夜悩んでいた曲名を教えていただきました!!
「千の夜と一つの朝」
教えていただいた方々へのお返事は下に!!
ありがとうございます!!

今日は「パッチギ!」をやってたので見てました。
1968年。
へぇ……あの時代のヤンキーは長ランにマスクか……と思いながら眺めていて、時々泣いたり、怒ったり、いらついたりしたんですが。
ふと思ったのですよ。
「1968年っつったら、仙石さん同世代じゃね?」
イージスが1999年発表。その当時仙石さんが48歳だとして、1968年っつったら………………………………ビンゴ、17歳!!イエァ!!Σd(≧▽≦*)
そしてその当時ヤンキーだった仙石さん。「パッチギ!」世界は大阪、仙石さんは東京としても、ヤンキーの服装は大きくは違わないはず。
と、考えるとですね。
素肌に腹巻、そして長ランですか。
……………………………………ぶふっ。
当時の写真は如月さんには見せられないな…………。
(ヤンキーだからって必ずしもその格好だとは限りませんよ!あくまで清香の想像ですよ!)

そして今日すごく笑った、妹の会社で店長と話してた時の会話。
店長 「……右手で受話器を持って、左手でダイヤルを押してさ……」
妹 「ダイヤルは押せません(-_-)」
店長、妹は「ダイヤルは回すんだ」と言いたいようですよ。

そそ、1日どころか2日遅れの「仙石さん、お誕生日おめでとう」話をUPしました。
お誕生日って言うか……父の日?
[続きを読む]
【2007/05/19 01:24】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

「おおかみがきたぞー」

そして清香は本当に狼にかじられたとさ。

すいません、嘘つきです。(もう、いまさら感たっぷりだよ……orz)
予定してた「仙石さんハピバスデー」話、予想以上に長い……。
そして、今日の仕事中にはできませんでした(仕事しろよ)
明日!明日にはできる!コレ、ホントだから!!(うそ臭い)

お仕事で「にゃんですと?!?!Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)!?」な事態が起こり、来週からは「アハハハ…………誰か助け……て…………(力尽)」なことになる予感たっぷり。
マジですか……orz

そんなアタシの脳内を駆け巡るとある一曲。
確か……ウンナンの番組のエンディングだったと思うんだけど……それが「笑う犬」なのか、その前なのかは思い出せず。出だしも思い出せず、サビとサビの手前の一小節がグールグル。
「もう あなたに会いたいよ あとーどれだけー別々のよーるをおわらせなきゃ いけないーの あとーどれだけー夜を数えーたらー光るあーさにであえるーのー」って歌。
こんなとこだけわかっても調べようがない…………くっそう、気になるぜ…………orz

【2007/05/18 00:10】 | 今日の出来事 | COMMENT(1) |

あ゛ーあ゛ーあ゛ー……

えっと、ええっと(汗)
仙石さん、誕生日おめでとう!!
すいません、何の用意もしてないです。
再会した時は目前だったんで内心焦ってたけど「あ、そうだ。筆があるじゃん☆」とか思ってる行の気分。
や、プレゼントあげてるじゃん、行…………orz
えーっと、じゃあ……あの……その……。
「オヤジくしゃみをしたら椅子から落ちて『orz』な格好になった」
ってことで許してください(意味わかんねぇ)

アレだよ、誕生日だって気がついたのが昨夜で、昼間一生懸命考えてたんだけど(仕事中)、そのデータを会社のパソコンに突っ込んだままだったんだよ…………orz
しかもソレ、3行にも満たないんだよ……orz
帰り際に「ご飯食いに行こう!会社の金で!!」ってことになったんで、腹が痛まない食事っていいな!!ってことで会社の人と居酒屋に行ったんだよ。でもノンアルコール(運転手)で酒の匂いを嗅ぐだけで悔しくて、風呂上りに冷蔵庫にあった缶チューハイを掻っ攫って(多分妹のを無断で)、一気に飲み干したらふわふわなんだよう!!(ドアホ)

すいません、相変わらず他人の誕生日を覚えないヤツで……。
イベントを悉く無視するヤツで……。
明日また隙を見て会社で書き上げて、ちゃんと家に持ち帰ってUPします…………orz

【2007/05/16 23:53】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

……………………。

どうしよう。

日記に書くネタがない(笑)

(そんなに重大なことじゃない)



【2007/05/15 22:27】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

結局

突然振って沸いた3連休は、更新1回しただけで終わりました……。
アカン、更新が終わるたびに腑抜けになるのはいい加減どうにかしたい……!!
や、更新が終わらなくても腑抜けなんですが。orz。
昨夜書いた「小説ページの改装」もイージスだけで力尽き。
「めんどくさっ!!めんどくさっ!!」と悪態つきながらなんとか……。
自分で言ったくせに。
ああ、これが自業自得ってやつか。
清香はまた一つ勉強した。

そんな今日もごろごろしながら読書。
だけではなく!今日は少々お出かけも。
怪しげな本屋さん、ビレッジバンガードに言って立ち読み(笑)
その中でもまた怪しい棚の前にいたんですが……その、エロ関係がずらりと並んだところに……(笑)
だって、気になるじゃないー。「ア○ルセ○ク○」とか「男同士の○E○」とか!!(爆笑)
そんなアタシを取り囲む男子中学生…………orz
ちょっと!!これ、いったい何のプレイ?!
すっげぇ恥ずかしかったんだけど、身動き取れませんでした…………。
アタシをその輪から出して…………(o;_;)o

【2007/05/14 23:44】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

更新

カテゴリが「妄想世界」でいいのか悩むとこですが(笑)

昨夜無事更新しまして、ついでに小説ページの背景色変更。
とりあえず、イージスだけ(苦笑)
真っ白からグレーに変えてみました。
ほら、白って目が痛いじゃない…………(笑)
そしてついさっき、風呂に入りながら思ったんですけど。
フォントサイズも大きくしようかなーと。
今までは2だったんですが、3にしようかなーと。
ほら、ちっちゃいと見えないじゃない…………(笑)
さらに、そうするのなら別窓表示にしようかなーと。
うん、そうしよう!!と、そこまで思ったところで、「半分意地になってフレームにしたのに、別窓にしたんじゃ意味がないんじゃ……orz」と…………(笑)
い、いいんだい!!こうやって人は学んでいくのだよ。
あーもー、どうせなら小説ページ全面改装しちゃおうかな…………。
明日も休みだし。
…………朝までには終わってるといいな(笑)


【2007/05/14 00:00】 | 妄想世界 | COMMENT(2) |

朝日……

会社のオヤジどもが朝まで仕事なので、アタシも朝までメッセしてみました(何の関係もない)
ふ。今回も朝日が目に眩しいぜ……!!
しかし、いつもと違うのは、今回メッセを終えた後に会社に向かったこと。
片付けの手伝いと、書類をかき集めて火曜日の仕事がしやすいようにしておかないと!
じゃないと、ヤツらどこに書類を放ったまま帰るかわからねぇ……。
ので、早朝の会社に行ってみました。
「おつかれさまでーす」とひょっこり現れてみたらすっごい驚かれた(笑)

とっとと片付けてさっさと家に帰り、布団に潜り込んで爆睡。
起きたらお昼過ぎて…………orz
それからパソに向かっても何も進まず、何もできず、ヘッドフォンをして音楽聞きながらゴロゴロして、本を読んでるうちにいつの間にか本を顔の上に落としたまま、また寝てました(笑)
そして、さきほど見てたテレビで、おっさんが膝をついて手を舐めてるのを見てました……
おっさんにも舐められてる人にもまったく萌えなかったんですが、脳が勝手に変換して…………笑いがとまりませんでした…………(笑)

さぁて、今夜中にはイージスを1つUPできそうですよ!
夜中には……夜の間に……夜が明けるまでには……←だんだん伸びてないか?!

ああっ、一件メールするの忘れてた!!(汗)また明日だな……

【2007/05/12 23:15】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

夜間工事中

アタシ以外の人たちが(笑)
みんな頑張れー。

今夜から明日の朝にかけてお仕事のせいなのかどうかは知りませんが、月曜が休みになってました。
い、いいのか……?(汗)
アタシは何にもしてないのに休んでいいんですか……?(汗)
しかし、「じゃあ出てくる?」と言われても仕事がないんですが。
心置きなく3連休させていただきまっす!

うわー、どうしよう、なにしよう……!!

【2007/05/11 23:48】 | お仕事 | COMMENT(0) |

賭け

風呂に入ってる時に電話がかかってきたので、風呂の中で話し込んでのぼせかけたバカ者です。
対衝撃防水携帯電話、イエァ!!Σd(≧▽≦*)

いろいろ話してて、「腹の肉が……(汗)」と言う話になり、そして賭けをすることに。
「6月までに腹を割る」
ということで、いろんな腹筋を教えてもらって鍛えることに。
結構腹筋はあると思うんですが……脂肪を引き締めなきゃね、うん。
一緒に背筋も鍛えたいです。腹筋ばっかあって背筋ないから。
そんなことより、どうしよう。
来月、腹が横に割れてたら。
カニ腹目指します……←それもどうかと……。

んで、賭けに負けたらアタシは何をすればいいのでしょうか。
腹踊り?

ここまで言ったら相手が黙っているので、どうしたのかと聞いてみたら声を殺して爆笑してました。
「こっちの腹が割れる!!」と怒られました。
ええー。
なんか理不尽なものを感じるんだけどー。

結局、負けたらどうするのか、決まってません。
勝ったら…………勝ったら焼肉でもおごってもらおうかしらv←そして台無しになる予感がする

【2007/05/09 23:09】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

ずどーんorz

うん……またキタ、欝の波…………。
今回は原因がわかっているので、なんとかなりそうですが。
うん………………。
なんかいろいろ考え込んでしまって、ずどーんと海底まで沈んでます。
まぁ、グルグル考えてる間に動け!って感じなんですが。
わかってるんで、何とかなると思うんですが。
とりあえず、ご冥福を祈るとともにまだまだ小さい子供たちが元気で育ってくれるといい。
うちの近所中のみんながそう思ってる。

ほのぼのした話を書こうかな。バカっぽくて微笑んじゃうような話。
書くより、読みたい(笑)←といいつつ一昔以上前に読んだはずなのにすっかり内容を忘れてるのアルスラーン戦記を読む。暗い……(苦笑)

【2007/05/08 23:23】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

さくら

久々のお仕事は非常にだるく。
通勤路沿いの桜並木が全部葉桜になっていた虚しい出勤日。
「おみやげーv」と渡したびわようかんを買ったお店のお菓子を取り出したところ、案の定「どこに行ってきたの?」と聞かれました。
「房総半島ー!」と元気よく答えたら
「……暇人」とか「あの暴走車で?」とか、散々ですもう( p_q)
でも否定はできない(苦笑)
ああ、一つだけ否定できる。
「暴走してない、迷走してた」

そんな、連休明けたらなんだか体が一回り大きくなったような気がしてならない日でした。
………………大きくなってるよ、コレ(と腹の肉をつかむ)。
とあるオッサンの腹なら萌えるのに……自分の腹じゃ落ち込むだけだ…………orz

オッサンで思い出した。
ブリーチの、一護のオヤジが大好きだ!!(叫)
カッコイイぞ、オヤジ!!死神の時は(限定なのか)

【2007/05/07 23:47】 | お仕事 | COMMENT(0) |

バベル

昨日「バベル観に行くか」と決まったので、行って来ました。
映画館に着いたら駐車場いっぱい。長蛇の列。
何事?!
小雨降る中、地元の映画館にしては珍しく(というか初めて見た)ずら~っと並んでるので驚いた。
「GW最終日を、この映画館を舐めてたよ……」と思ったものの、並んでるのは2つある入り口の片方だけ。
みなさん、スパイダーマン3を観るために並んでたのね……。
実はスパイダーマンを1回も見たことがない清香。
あの蜘蛛の巣の模様がキモチワルイの……ダメなのよ、あーゆー模様が……orz
と、いうわけで空いていたバベルの方には簡単に入れたので一安心。
(しかしそれでもいつもよりはたくさん入ってた←前に貸切だったことがある)

あとあとよく考えてみれば、地元というよりもしかしたら県の半分の地域に一つしかない映画館だもの(笑)
混んでても並んでてもおかしくないわな(笑)


そんなバベルの感想

[続きを読む]
【2007/05/06 22:57】 | 映画鑑賞 | COMMENT(0) |

お散歩

家から大体5キロくらい先の美術館まで、Aを誘ってお散歩してきました。
友達はAしかいないのか、アタシ(苦笑)←「そんなことないよ!」とは胸を張って言えない……

今日はいくつかの町内がお祭りで、祭り行列が国道を通るわけで、そのせいもあって車の列がズラ~ッと。
それを横目にてくてく。観光客の群れの中につっこんでしまい、隙間を縫っててくてく。
Aの家の近くまで来た時はすでに汗だくでした……。
蒸し暑かったし……。
「なんで美術館?」と言われても返事はできません。
だって思いついただけだから(爆)
元職場としてはアレなんですけども(苦笑)、あの外観が大好きなんだ!!中身は別だけれど!!(笑)
てくてく歩きながら、「今度はUSJ辺りに行ってみないか?」と言い出すA。
アンタも懲りない人だな(笑)
しかし、USJなら今度は楽です。近くに高速のICあるし!!(今の職場の近く)
対面走行だけど……。また広域地図で行くつもりだけど……。
問題は、大阪についてからで……それはまぁ、なんとかなるか。←お前も懲りないな
夏辺りには行きたいでっす(希望)
そんな話をしながらてくてく歩き、中華そば屋の前に行列を作る人たちを「うーわー……並んでるよー……」と見ながらてくてく歩いていたら、雨がパラパラ降ってきて。
「雨だよ……今ならそこのホテルの敷地内だよ……」
「戻るか!!」
結論出すのは早いです(笑)
ぐりっと回れ右。国道に並んでいた車の人たちは驚いただろうな……「何やってんだ、あいつら」って。
ホテルに緊急避難。
ここのホテル、足湯があるのでついでに浸かってきました。
が、人がいっぱいで空いているのは湯が出てるすぐ隣。
あっついよ……。
観光客に混ざりながらラムネを飲み、会話に耳を傾ける。
「あー、やっぱり背が高い人は末端冷え性なんだー」という女の子。
ええ?!そうなの?!Σ(゚д゚ノ;)ノ
そんなわけはない。とAに言われましたが、危うく信じるところだったよ……。
アタシったらなんて純粋なのかしらゴフッ(殴)

え、えと……雨も止んだようなので再びお散歩再開。
ゼェハァ言いながら美術館へと向かう坂道に差し掛かる手前で、美術館行きのロンドンバス(美術館⇔高山駅の送迎バス)が横を通り過ぎ…………「ああ、待ってぇ……乗せてぇ……!」と走り去る後姿を見送り。
「ショートカットの階段が欲しい」「上りきった時には息も絶え絶えで死んでるぜ……?」と言いながらなんとか登りきってみました。
坂道でも階段でも、息が途切れそうになるのは変わらないらしい←体力不足
美術館の入り口で、ロンドンバスの運転手さんに会い、飛騨牛乳をおごってもらいましたvビンのパイン牛乳vv
それからロンドンバスの最終の時間まで時間があったので、さらに坂道を登って飛騨の里まで。
市民はタダですから……(笑)
のどかーな昔の田舎の合掌造りの風景をぐるりと見て回り、知り合いの5人に一人はそこでバイトをしたことがあるというお土産屋をぐるりと見て回り、怪しげな建物の中は実は可愛らしい木のパズルを作っているお店だったことを知って、ようやく美術館へ。
展示品は一つも見ませんでしたが、ショップだけ見て回り。
元同僚と語らい、アタシの筆跡を発見してぐったりし、「アレいい加減捨てろよ……新しく作れよ……」と頼み込み(辞めて2年くらい経つんじゃ?)、ロンドンバス発車時間まであと3分!ということで慌しく脱出。
しかし、道が混んでいるらしく、定時になってもバスは来ない。
「さくらソフトが食べたい……」というAを宥めているうちに携帯電話が鳴り、誰かと思ったらバスの運転手さん。
「今ねー駅のそばだから。祭り行列に引っかかって遅くなってるだけだから、置いていったわけじゃないからね!」とわざわざ電話してきてくれました(笑)
ので、近くのお店へさくらソフトを買いに!!
ちょっともらったけど、美味かった!!館山の道の駅で食べたびわソフトより味があったよ……(笑)←びわ?と首を傾げたくらい、びわの味がしなかった
お子様連れとバスに乗って帰路に着きましたー。
帰り、それぞれの自宅に近いところで降ろしてもらいました……役得役得vv(笑)
こんなことできるのは一緒に働いてたからで、普通はできませんのであしからず(笑)

家に帰ってぐったりしてた夕飯後、そういや館山で買ったびわようかんがあったな……と思い出して食してみる。
………………びわ?(笑)
びわと言われれば、ようかんの中に入ってる粒々がびわかもしれないけれど、普通のようかんでした…………。
チッ、いちご羊かんにしておけばよかったか?←ちょっと抵抗があった……



【2007/05/06 00:08】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

viviちゃんを労わる日

お疲れ様viviちゃんを洗ってあげました。
砂埃塗れで行ったからね……。
ワックスはまだまだ効いているご様子なので、水洗いのみ。
ドアを開けたところとか、ボンネット開けたところとか、そりゃもう細かく丁寧に洗って拭いて、タイヤだってタイヤホールだってホイールだって綺麗に磨き上げ。
車内のパネル周辺も、フロントガラスの内側も、ドアガラスも磨き、シートの埃を払い、足マットの埃を払い、いつもやらないところまで綺麗に綺麗に磨き上げたところで気が付いた。


それって普通、旅行前にやるんじゃね?


Aには内緒にしておいてください…………。
(耐えられなくて自分から言っちゃうけどね)



【2007/05/04 23:22】 | | COMMENT(0) |

そして風呂上りの3日目の家で

Aからメールが来てました。
「横浜町田で朝事故があったって!泊まってなかったら渋滞にハマってた?」
うぉっ、なんてラッキー!!
渋滞に嵌ることもなく、、事故に巻き込まれることもなく、スムーズにとは言い難い部分もあったけど(笑)、無事に帰ってこれたのって凄い!!(自画自賛)

そして、夜が明けて朝。ってか、昼(笑)
寝てる間、体がゆらゆらしてたような気がするのは車の振動が身に染みこんだからではないかと……。
足腰立たないのは(略)
1日寝たくらいで回復しないのは(もごっ)

家の近所の八重桜が満開を迎えてましたー!!(強引な話題転換)
CA340011.jpg



【2007/05/04 01:09】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

中央道に乗ったとたんに拍手した3日目

うぁ……昨夜2日目をUPしたところで電池切れ、そのまま忘れてました……(笑)

さて、3日目。
スカイスパでぐったりと湯につかり、「水……眠……タバコ……眠……」とふらふら歩きながら喫煙室。
そこで先住民(違)の話が耳に入ってくる。
「岐阜にモレラってショッピングモールがあってね」
こ、ここまで来て、しかもこんな時間に、岐阜の話を聞くとは思いませんでした……orz
なんつーか、一気に距離が縮んだ感じがしますが、もちろん気のせい(笑)
仮眠室へ向かい、ばたりと倒れたところで他人のいびきが気になる……と思いつつ、もはや動く気力はなし。意識の向こうから寝言まで聞こえてきましたが、76まで数えたところで意識を失った模様。
なぜ数を数え始めたのかは不明(笑)
明けて5時半、握り締めたままの携帯電話がブルブルと震えだして起床時間をお知らせ。
ゾンビのごとくなんとか上半身を起こしたものの、隣で寝てると思ってたAがいねぇΣ(゚д゚ノ;)ノ
人はいるけど、コレは違う人……だよな?と、自信なく何度も覗き込んだところで、「メガネを持ってこよう……」とようやく気づく(笑)
薄暗いところではコンタクトだけでは見えません……。
メガネとタバコを手に戻ったものの、やっぱり違う。
テレビが付いてる椅子も見てみるけど、まさか一人一人顔を覗き込んでみるわけにも行かず、見張ってるおねーさんに聞いてみてもわかるわけがないと思って断念。
「どこにいるの……?」と不安になりつつ、冷たい水を飲んで喫煙室に入ってみた(余裕だな)
そこで初めて携帯電話を握り締めていることを思い出して、メールしてみた(笑)
携帯電話ってステキ……vv無事再会できました(笑)
6時半にはスカイスパ脱出。
逗子へ向かうのだー。
どうやっていったのかは記憶が定かではありませんが、一度通ってるはずの道なので……無事に……たどり着いたとは少し言い難い(笑)
一ヶ所曲がるところを間違えたけど、すぐに修正する技術を身につけた(ピロリロリーン・レベルアップ)
そしてたどり着いた友人宅はココ。
パン屋さんです。2階の休憩室をお借りし、寝袋をお借りして、朝ごパンを頂いて、仮眠。
1時間半寝るつもりがずるずると寝てて、結局2時間後の10時にお目覚め。
開店直後のお店に降りて、パンを買い漁る。
美味かったんだもん。ごっそり買う。クロワッサン、買い占めようかと思ったけど、財布の中身がね……(苦笑)
友人そっくりの妹さんにエコバッグを頂き、なんだかかわいらしいオヤジ天使のラベルがついたワイン味のジュース?も頂く。手土産のびわとびわ羊かんを渡して、優しいだんなさんと友人に「今度はちゃんと計画を立てて連絡しておいでよ!」と言われつつ(笑)お別れ。
さて、あとは鎌倉に寄るだけだ!!
どうやったら行けるんだ?!(いい加減地図を頭に入れろよ……)
「湘南の海岸沿いを通ってみよう!」ということで行ってみました。生憎の小雨と強風でしたが、ちょっと感動。うわー、景色が違う……。
「おされなマンションがあるよ!」「すかいらーくもおされに見えてくるよ!!」「いやそんなわけはねぇ」と突っ込まれつつ、鎌倉駅を目指し…………ここ、どこ?(笑)
軽でも吃驚するくらい細い路地に迷い込む……(笑)
なんでこんな細い道の先にベンツがいるんだ……技だな!!
感心しつつ、脱出。鎌倉駅に付き少し買い物して「鎌倉カスター」のお店に寄る。
そしてなんだかもの凄くおいしそうなものを見つけた!!
シフォンケーキの穴にカスタードクリームを詰め込んでシュー皮で蓋したみたいなお菓子!!(ちっとも美味しそうに聞こえねぇ……)
残念ながら「お帰りの時間2時間以内じゃないと無理」とばっさり切られました……orz
お帰りのお時間、2時間では無理です……5時間か、下手したら6時間はかかります……orz
やっぱり鎌倉カスターを買って、給油して、前方にナビ様発見(笑)
今度のナビ様は岩手ナンバーです。鎌倉脱出を導いてくださいました……ありがたや。
横浜町田ICから東名高速に乗り、中央道に乗るために東京終点で降りて、高井戸を目指します。
その目の前に長野ナンバー発見。
ナビ様ご降臨!!ヾ(*ΦωΦ)ノ(他力本願)
そう、ナビ様だというのなら、ナビ様の仰るとおりに進めばいいのです。
後ろをぴったり着いていけばいいのです。なのに…………。
「あ、『中央道高井戸IC』だって!ここを左だな!!…………あれ?ナビ様がまっすぐ進んでいくよ…………?」
「……きっと今東京にお着きになられたんだよ」
「あ、そっかー。お疲れ様vそしてありがとうvv」

ハイ、迷子になりました(爆)

いえ、正確には迷子じゃないんですが……そのまままっすぐ行けば調布ICにたどり着く事がわかりましたから…………。
しかし、なんでナビ様を無視するかな、アタシ?! '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
結局「自分の目で見たものしか信じねぇ」ってことなのか?
アレだ、高速乗ってる間Aに散々言われたアレだ。
「信用はしてるけど信頼はしてない」だ(笑)
目の前にない機械なんか信じられるかー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵(理不尽な怒り)
そんなわけで、調布で無事に中央道に乗れた時は拍手しました…………。
「これで……これで帰れるよっ!!もう二度と車で東京には来ねぇー!!」(捨て台詞)
当分東京はいいです……もう高層ビルとか見たくない……(苦笑)
何度も何度も休憩し、「B'zのバブリーな歌あったよね……なんだっけ……?」と言いながら違う歌がかかってるのもお構いなしに歌い、「なんで『リスキー』持ってこなかったんだー!!」と嘆き、「エアロもボンジョビもB'zも、エンジン音にかき消されてギターとドラムの音しか聞こえねぇ……」と途方にくれ、「『この休憩が命を救う』!!その通りだ!!休憩!!」と休んだり、「『名古屋まで200キロ』…………近いね」と距離感が狂っていることに気づき、「そう言えば萌話してないよ!!」「そんな余裕はない!!」と気づき(笑)、なんとか松本ICに到着。
高山までまだ2時間ほどありますが、もう地元に帰ってきた気分だよ……(笑)
しかし、慣れた道とはいえ侮れない。
今のアタシは目が見えてない(日が落ちたから)
ぐねぐね山道で街灯がない(需要が少ないから)
しかも、雨が降ったらしく路面が濡れている(コンタクトの中で光が乱反射しちゃう)
これに疲れも合わさって、珍しく、非常にゆっくり慎重に進むvivio。
アタシだってゆっくり車を動かすことはできるんだ!!(笑)
後ろの横浜ナンバー車に追い越してもらい、「ここまで来てまだ横浜ナンバーを見るか……orz」と思ったのは置いておく(笑)
前を走る多摩ナンバーのテールランプを頼りに、引き離されながらも「もう知らない道じゃないんだし」とヘッドランプをハイビーム。対向車が来てロービーム。パッシングしてんのか?!と思うくらいに繰り返しつつ、ようやく岐阜県に戻って来たよ!!
うわぁぁん、ただいま高山ー!!・゚・(ノД`;)・゚・
大都会は怖かったよー!!(笑)
しかし、前にも後ろにも車はいない。
一番見たい飛騨ナンバー車は見当たらない。
飛騨人、いったい何してんの?!(夜8時頃)
ようやく前を走る飛騨ナンバーを見つけたのは、50キロくらい走ってからの旧市内に入ってからでした(笑)

ひとまずファミレスに寄ってご飯を食べつつ、料金計算。
お土産代は別として、1人25000円くらい。
激安ドライブ(笑)
viviちゃんのエンジン音が疲れ切ってる音がしてたけど「もうすぐだから頑張って!」と励まし、Aを自宅まで送り届ける前に「足が変に緊張してる」と告白されました。
……信頼されてないからな(笑)運転中に相当緊張させたようです。
すまんかった!!<(_ _;)>
そして、ありがとう!!キミがいなかったら無事に帰ってこれなかったよ!!ナビご苦労様でした!!
「一人だったら無理だった……」
「っていうか、一人だったら車で行くとは言わねぇ」
「……それもそうだ」
いかにこの旅路が無謀だったか、身に染みました……(笑)
でもわかったことは「この先もナビは付けない。地図が読めて修正できる優秀なナビが一緒ならどこでも行ける」ってことです。
Aはきっと「いや、ナビ買えよ!!」って言うと思うけど(笑)
だって、そんなに遠出するわけじゃなし……いらねぇよ……。
あ、あと「行く地域の地図を買え。広域マップだけで行くもんじゃない」と、Aが言っておりました(笑)
その通りだ!!(笑)
そんなAを降ろした後、そのまま家に向かわずに少しだけ遠回りして帰宅。
だって、まっすぐ帰ったら総走行距離が1298キロなんだもん。どうせならぴったり13000キロにしたいじゃないか!!(笑)
そんなささやかな小細工をして帰ってきたアタシに「お帰り」もろくに言わずにお土産を漁る妹と母。
「お帰り」って言ってよ……orz
そんなアタシに妹が言った言葉がコレ。
「行動的は引きこもり」
移動距離が半端じゃねぇからな!!(この辺が行動的)
3日間毎日10時間近く車の中だったからな!!(この辺が引きこもり)

そんなわけで、無謀な旅は終わったのでした。
「行き当たりばったりの適当旅行 ~行ってみれば何とかなる~」
名付けるならこんなところでしょうか(今頃名付けても遅いよ)

【2007/05/04 00:55】 | 今日の出来事 | COMMENT(3) |

目指せ館山、そして白浜!!そんな2日目

30日の朝、起床予定時刻、7時半?だっけ?
しかし、そんな時間に起きれるはずはなく。いや、起きたけれども頭は起きてない。
目覚めの一服……と思ったけれども、ダブルベッドの隣で微動だにせず寝てるAをタバコの匂いで起こすのもさすがに可哀想だろうと思い、そっと部屋を出る。
…………暖けぇな、オイ(笑)
戻ってもまだ寝てたので、まぁまだ時間あるし(8時頃)、いっかー、とポチポチPHSをいじってたら、その音で目が覚めた模様。すまん(笑)ってか、そんなにでかい音してるのか、PHSのキーボード(笑)
化粧して日焼け止め塗って出発。うぉぉ、太陽の光が目に痛ぇ……!!
前日服を脱ぐタイミングを見逃したので今日は朝から涼しげにしてみました、なタンクトップ。季節を間違えてるわけではないのよ、ホントに暑かったのよ。飛騨じゃ考えられない温度なのよ……(笑)
コンビニで朝ごはんを買い、天むすおにぎりを咥えながら海沿いを走ってみました。
CA340003.jpg

多分、富津公園(笑)
自信がないのは、この高くそびえる展望台の頂上まで行くのに息切れしてたことと、この辺りから出るのにぐるぐる回ったからです(笑)←迷子伝説3
だって「東京迂回路」って書いてあるんだもん……!!違うかと思うじゃないか……!!
思いっきり地元民しか通らないような道を通り、なんとか抜け出したところで、前を走る車が「長野」ナンバーなことに気が付く。しかもナビ装備!!
「…………なぁ、コイツどこまでいくと思う?」「ここまで着たら館山まで行くんじゃね?」と勝手に行き先を決め付けて「ナビ様について行けー!!」とぴったり後をつけて走る飛騨ナンバー(笑)
飛騨と長野は決して近くはないんだけど、ここまで来たらもうすっごい近くに感じるよね!!と迷惑な親近感を抱いて後を付いて行く(笑)
「ナビ様、こちらなんですか?」だの「ナビ様、コンビニに入るとか言わないでくださいね」だのと勝手な希望を押し付けつつ、ナビ様の偉大さを感じました……。
凄いな、ナビって!!(笑)
しかし、そのナビ様ともお別れ。彼と彼女は炭酸水温泉に行かれましたので、「ナビ様ホントにありがとう!!」と車の窓は閉め切ったままでお礼を(笑)
その後、左側にまたしても行列を見る。
なんの行列だろう……?と思ったら、鋸山ロープウェイに行くための列なのね。
と判ったところで、鋸山に行くのは断念(早っ)
いいデートスポットだと思ったんだけどな……あんなに並んでると行きたくないな……(根性なし)
そして海沿いの、地図に「危険箇所」マークが付いてるトンネルをいくつか通りそのトンネルの狭さに昨日通った安房(あぼう)トンネルを過ぎたあとのトンネルを思い出す……。
ひぃぃぃぃ、対向の大型車、ゆっくりトンネルに突っ込んでぇぇぇ!!
と本気で叫びつつ、海を見る余裕もなく、道の駅に寄ろうと思ったら看板見逃しちゃった☆とか、トンネル手前を右って霊場の門があるんですがそのホテルの看板!!とか、あの飛島に渡ってみてぇ!でもどこから入るんだ?あれ?通り過ぎちゃった……とか「空飛んでる!!」「……?……ああ、パラグライダー!」「それそれ」「出てこなかったのか……」「……うん」とか言いながら看板発見。
「館山市街地」
うわー、きたー!!行くー!!(一人で大興奮)
でもその前にお昼ご飯。
道の駅「枇杷倶楽部」で掻揚げ丼を頂きまっする。
混んでるので相席です。一緒になったご夫婦はおっちゃんの方が少しむっとしましたが、最後にご丁寧に挨拶されて行かれましたので、笑顔で対応。←アタシ食べるの遅かった
次の夫婦だかカップルだかはなんか男が非常にムカついた。座っていきなり「ムカつく」たぁなんだコラ。
しかしそんな些細なことは気にしない。ムカムカしてたけど気にしない。←すっげぇ気にしてるじゃねぇか
びわソフトの果肉入りが売り切れてたけど泣くもんか……!!
お土産売り場をうろつくアタシをAが呼びます。足早に近寄ってきて手招きするのでなんだ?とついて行ったら「手作り甲冑」が展示されてました、八犬伝の!!
ハッ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
そうだ、南総ったら里見八犬伝じゃねぇか!!(遅っ鈍っ)
うはーvvとにやにやしながら見つめていたら、おっさんに話しかけられ。
「どこから来たの?」の問いに「高山です……飛騨高山」「…………は?」
ああ(苦笑)必死で頭の中の地図を見てるおっさんの顔をこの2日間で何回見たかしら(笑)
(そういや、どこかの高速を降りた時、料金所のおっちゃんが「飛騨から来たの?!……大変だねぇ……女の子二人だからコレ2個サービス!」ってポケットティッシュくれたっけ…………。)
そのおっさんになんだかよくわからない、誰かが新聞紙で作ったっていうコサージュをもらい、貝殻をもらって、館山周辺のパンフをごっそりバッグに詰めて(笑)道の駅を後にする。
向かうは館山駅!!
……………………なんだけど、あれ?(汗)
駅への看板が見当たらない…………?
あのバスはどこから来たの…………?
館山銀座って………………ええ?銀座…………?(笑)
うろうろしつつ、館山銀座に何故だか笑いがこみ上げてきて、駅周辺を何度回ったことか……。
そのうちガソリンもなくなるっての。
もしかして、後ろじゃねぇ?と疑問を抱きつつ、給油して戻ってみる。
あ、あった…………!!
そんな館山駅前のロータリー。


花の時期はとっくに過ぎてるよ…………orz
花が咲いてたらとても綺麗だと思います。ここを仙石さんが…………ニヘラvとかしてましたが、アタシ設定は西口なので実はここにはあまり用事がなく(酷)
女子高生の「あ、○○!!金ちょうだい!!」という同級生らしい男子高生にたかってる姿に内心びびりつつ、改札の前にデーンとあるマーライオンに笑いが混みあがってくるのを抑えつつ、西口へ。
うわ、誰もいねぇ……(笑)
img024.jpg

しかし、なんと言うか……南国パラダイスみたいだな、この風景←ヤシの木があれば南国だと思ってる
全体的にのんびりした感じです。海沿いもそうでした。館山銀座もそうでした。
地元民しか入らないようなところをぐいぐい入っていって、「あれは違う……こんな感じだけどこの場所じゃ徒歩圏内じゃない……」と走り回るviviちゃん。駅西口周辺に少し詳しくなったよ(笑)
そしてなんとか希望通りの家を発見。
勝手に「行の家」と決め付ける(笑)
駅も海も徒歩圏内、商店街は駅正面に行けば館山銀座があるし、駐車スペースあるし、外階段だし、戸数少ないし、外観が綺麗すぎるけどそこはまぁいいとして、周りは静かだし、なかなかいいところ。
いいとこ住んでんなぁオイ!!(妄想)
それからようやく海岸沿いを通って白浜へ。
R410使えば早いんだろうけど、ここまで来たらソーラーカーで一筆書き!みたいに海岸沿いを走らねば!!
花の終わったフラワーラインを通り、南房パラダイスを横目に、野島崎灯台を目指します。
入り口見逃した(またかよ)
Uターンがうまくなりました(笑)小さい車でよかったよ、ホント……。
灯台の目の回るようなぐるぐる回る階段を登りきったものの、下を見て「そういやアタシ高いとこ怖いんだった」と思い出し(笑)、ごつごつした海岸は面白く、朝日と夕日が同じ場所で見れることに納得し、本州最南端だってことにようやく気づく、鈍すぎる反応は浮かれているせいだけではないと思います……(うそ臭い)
さらに「南総って……南房総の略か」とか「『安房』は『あわ』なんだな!!『あぼう』じゃないんだな(高山では『あぼう』だから)!!」と新たな発見をいくつか。
さて、戻るか。と車に乗り込んでAが地図を見てルート確認をしている間、歩いてる人が何人も振り返ってるのをドアミラーで見る……。
何だ?vivioが珍しいのか?と思ったけど、目線が下っぽい…………。
ああ、ナンバー見てるのか。
「飛騨?!どこからきたの?軽自動車で?ってか、なんて読むの?」な視線だ……(笑)
高速でも逗子でも静岡でもその視線を見たよ……(笑)
そして逗子の友人が「帰りに家によって行きなよ。夕飯一緒に食べよう」と連絡があり。
8時までに着けばいいということで、出発した午後4時。
県道86号線を走ります。直線距離にして9キロくらい。山道です。
あっという間に館山駅前です。普通に走って10分くらい。ちょっと飛ばせば5分くらいで行けるんじゃないかな……行の実家があの辺だとして……行ならこんな山道なんでもないだろ、な距離ですな、うん。(ホントかよ……)
館山駅に戻って、正面にある仙石さんが立ち寄りそうな和菓子屋さんに寄り、手土産購入。仙石さんが好んで買いそうなようかん発見。イチゴ羊かん(笑)しかし、びわ羊かんにする。絶対行も止めるはずだ……!!と勝手な妄想をしながら、家の分も羊かん購入。
館山の端っこで道端でびわの直売所に立ち寄る。
びわと夏みかん購入。8個で350円て安いよ!うまかったし!!
そこのおじーちゃんが「飛騨?!高山からきたのか?!」と非常に驚いたのに驚いた(笑)
「え、知ってるんですか?」「娘が美濃加茂に嫁にいった」
おじーちゃん、美濃加茂は飛騨から2時間くらいかかりますよ……(笑)
しかし、館山から見ればどっちも変わらないか。
それにしても遠いとこに嫁に行ったね……と言ったら「簡単に会いに行けん」と苦笑されてました。
おじーちゃん、寂しそうでした。
館山道使って昼間の海ほたるに寄って時間つぶそうぜー。と思ってたのが甘かった。
初めてGWらしい渋滞を経験するのです…………。
「富津竹岡から富津中央まで渋滞2キロ」の看板を見る。有料道路でコレだから下道も混んでました……。
そして、アタシたちはとんでもない思い込みをしてました。
よく考えれば「…………そうだよな!!」と思うんだけど、その時は非常に疲れていたのです…………ということにしておいてください(笑)
「富津中央から乗ればいいじゃん!」
と言う事で乗ってみました。料金所手前まで来てでかい看板を見つけました。

「富津中央からは未開通です」

……………………………………。

なにぃぃぃっ?!Σ(゚д゚ノ;)ノ

そそそそそ、そうだよな、よく考えろ!!
繋がってないからみんなここで降りる、だから渋滞してるんじゃないか!!(爆笑)
さすがにここではUターンするわけにもいかないので、一区間だけ戻り、裏道を通って元の場所に戻り、大人しく巻き込まれることに(苦笑)
この時点で「一緒にご飯v」は諦めました…………。
そして同時に「昼間の海ほたる」も諦め、アタシとAが選択した道のりは暴挙とも言えるものでした。

「東京湾を下道でぐるりと回って横浜まで行く」

脳内に変な快楽物質が溢れているとしか思えない判断(笑)
山の中の田舎者が大都会を下道で行くなんて誰が思うでしょう。
それもまたよし!!ΣG( ̄□ ̄)
CDをB'zに変え、歌いながらひた走るvivio。
エンジン音できこえねぇ!と音量を上げると今度は排気音が腹に響くという悪循環。
それでもめげない2人(笑)
幕張メッセを横目に、コンビニはどこだー!と叫びつつ、お腹が空いたのにファミレスも見つからないどころか右は高くそびえる壁、左はコンビナート群とかいろいろ。隣の車のナビが映し出す番組をチラ見して「アレ誰だっけ?ほら、あの人だよ……!」と、顔は浮かんでるのに名前が出てこないもどかしさに悶え、「もう袖ヶ浦ナンバーは見たくない……」とぼやきつつ、第2の罠に嵌るのです。
ようやく着いたお台場。でもこの先R357が消えてるんだけど……でも橋があるんだけど……、と言うAに「行ってみればわかるさー」と暢気なことを言うおバカ。
R357の表示の通りに進みます。左折します。もう一回左折します。
…………あれ?
「……戻ってる、ね……」
「そうだね…………」
「もう一回……!!」
往生際が悪いです(笑)
お台場駅とか有明テニスの森とか船の科学館とか潮風公園とかビックサイトとか、何回見たことか……(3周くらいした)
2周目で「綱吉の湯」を発見、3周目でフジテレビの横を走ってることを知る(笑)
最後の方はもう泣いてました、「この人工島から出してぇぇぇ!!」って(笑)
抜け出た時はほんと嬉しかった……・゚・(ノД`;)・゚・
しかし、変な方向に上がったテンションはまたもや迷子伝説を作るのです……(笑)
無事に抜けて、今日は横浜に泊まろう!!風呂に入りたい!!ということで、ここでも端末活躍。Aが検索して探し出したのはこのサイト(だと思う)
これで探し出した、R16沿いのわかりやすいスーパー銭湯。横浜のみなとみらいのスカイスパへと向かう。
ああっ、ビルが見えてきた!!あそこに向かえばいいんだよ!!と途中のファミレスでご飯を食べたアタシたちはもう風呂入って寝るモードになっており。
ここね!ここを曲が…………間違えたぁぁぁ!!!
スイマセン、スイマセン、スイマセン…………orz
最後の最後で道間違えました<(_ _;)>
ようやく車を停めて、フロントにたどり着いた時、1時を回ってました…………orz


【2007/05/03 02:49】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



| BLOG TOP | Next>>




テンプレ作ったやつ→姫月結城



