[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2007年01月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

CAD

お仕事ください…………orz
ないわけではないんですが、CADを使えないためにたまっていくお仕事。
最初から「CADは使えません(というか、それは何だ?)」と言っていたんですが……。
ここ最近、覚えないとどうにもならない(というか、することがない)ので教えてもらってます。
色変更とか文字変更ならできる!←超簡単
覚えるためにも、簡単な作業をCADでやるようなお仕事いただきましたー。
が、それをやるのに午前中いっぱいかかるってどうよ……orz
面白いからいいんですけど。もっとサクサクやりたい。
しかし、このままでは好きなとこ取りの極端な作業しか覚えないことになりそうです(笑)←ワードもエクセルもネットもそうだ
面白いんですけど。真剣に習いたい……。←ちょっと珍しい

その作業中、もんのすごく集中して、黙りこくってやってるんですが。
「すごいねー」と言われ……何がすごいのかわかんないんですが、どうやら「何時間も黙ったまま」で仕事をするのが凄いらしい。
……凄いか、それ?
独り言女王のアタシが黙っているわけはないんです。聞こえないように悪態ついているのです(笑)
しかも、頭の中では不思議な歌が流れていて、いつ口に出てしまうのかドキドキなんです(笑)

そんな集中してる間にも、電話の声は耳に入るものでして。
パートさんが電話してるのが聞こえて、もう笑いがとまらなくなりました……。
相手はどうやら耳の遠いお年寄り。何度も何度もツッコミと訂正を繰り返し、まるで漫才のような会話に事務所中が爆笑してました……。
あかん、思い出し笑いが……。

【2007/01/31 23:34】 | お仕事 | COMMENT(0) |

ハケン

「アンタも邪魔」とサックリ言われてた勝地をいじめ倒したい……(笑)
なんであんなに可愛いんだろう……いじめたいくらい(歪)
そんな結婚式に呼んではもらえなかった模様、仲間外れの新入社員の彼。
居残りはハケンと女子社員だけですか……ここぞとばかりにびったり森ちゃんにくっついてるとこがまた、いじめたい(笑)

ところで、なんであの子はあんなに……イラつきますな。
そしてくるっくるパーマは認めましたな、自分が「くるっくるパーマ」だって(笑)


【2007/01/31 23:21】 | ハケン | COMMENT(0) |

いくらなんでも鈍すぎる

金曜の夜くらいから、なんだか左足首がだるいなーと感じておりました。
靴が合わないのかなーとか、疲れてんのかなーとか、いろいろ考えながら揉んだり暖めたりしてましたが、どうにもダルさは取れない。
おっかしーなー、なんでだろー?と思いつつそのまま放置してて、今日の午後にようやく思い出しました。

金曜の朝、会社の駐車場でグギッてやったんだっけ。

腫れてるわけでも痛むわけでもないんで、とりあえずアンメルツを塗り塗りしておりますが…………。

いくらなんでも鈍すぎる自分に、母と妹が声を揃えて言いました。
「ばっかじゃないの?」
わかってるってば……そんな、声揃えて言わなくたっていいじゃない……orz

【2007/01/28 23:53】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

高山観光

先輩が付き合えというから……。
いきなり待ち合わせの時間に遅れました。目覚たのが10分前(苦笑)
謝りに謝って、お昼を奢ることに……。駅前のホテルのランチバイキング、一人997円(笑)

欲しい物が観光地のど真ん中にあるということでしたので、二人で家からてくてく歩いてみました。
観光地まで徒歩10分。
CA340001.jpg

土曜なのに人が少ない……冬なのに雪がない……。
こんなところで暖冬の影響を考えてしまいました……(笑)
目的のものは無事購入。
その後もぶらぶらと観光客してみました。
そういや、酒蔵巡りやってるんだった!!酒の試飲!!と思ったのですが、どこでやってるんだ……?
酒は諦めて歩き回り、時々降ってきた雪にぼけーっとしつつ、寒風に凍えつつの帰り道。
足首と頭痛にぼんやりしながら帰りました……。
あんまり記憶がありません……(汗)
足首は多分、普段慣れないヒールを履いてるんで疲れてるんでしょうねぇ。
頭痛は何でだ……?風邪……とは思いたくないですよ。先日まで姪っ子が、今は妹が大風邪ひいててとしても!!(汗)

【2007/01/28 00:17】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

あ…………

イージスの行、誕生日祝いになんかしようと思ってたのにすっかり忘れてた……orz
アタシに誕生日を覚えろってのが無理な話(そんなわけはない)
なんかしようにも、何にも思い浮かばないんだけど…………。
まぁ、きっと仙石さんといちゃついてんだろうなーぐらいしか……orz

そっか、25日は水曜日。勝地にウハウハしてたからそれでいいか!(よくない)

【2007/01/27 00:59】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

ISDN

事務所のネット接続、ISDNなんだって……。
ええー……、どでかいデータとかどうすんのよ……。と思ったら、やり取りする大抵の業者さんは、事務所周辺に事務所を構えるらしく。
あー、つまり。プリントアウトして渡しに行けと(笑)事務所に自転車がいるなって話で盛り上がってみました。
こんなささやかなネタで盛り上がってます(笑)

ISDNなのはもうどうでもいいんですが、LAN接続がどうのこうの……。
無線LANを使えるようにしたいらしい……のはわかった。
だけど、なんでアタシがそれを考える羽目になったのでしょう?
もうケーブルでつなごうよ……と何度思ったことか!!
苦手なんだ!というか、さっぱりわかんないんだってば!!(泣)
電気屋さんに行ってカタログを強奪。「あー、これアタシの家にほしい……」と言いながらあーでもないこーでもないと悩みに悩み……。←ホントわかんないんだってば……
電気屋さんのおにーさんにボールペンを持って迫って教えてもらって、HP巡って該当商品を探し……。
それだけで精力果てました。ヤりすぎです(何を……)
そんなことにアタシの睡眠時間を大きく取られ、ヘロヘロリンで提案書を提出したところ、あっさり通って「足りなかったら買えばいいさー」と言われた瞬間、なんかこう、がっくりと力が抜けました……。
報われたのか、報われなかったのか……。あ、いいんだ、そんな感じで……って(苦笑)
いいなー、お金がある会社は……。←前、前々職場ともに大貧乏会社

知らない間にネットワーク担当になってましたよ……。
なんで……orz

実は、今日の仕事はそれだけだったのであとは暇で暇で……眠気が!!(笑)
眠気と戦いつつ、オートキャドなるものに手を出してみました。
…………面白い。ちと、真剣にやってみたいな……。

【2007/01/27 00:13】 | お仕事 | COMMENT(0) |

ハケンの品格(またか)

そんな顔するのならとっとと誘え、若者……orz←本当はイヤなんだけども(笑)←張り合おうとするな

勝地の「森ちゃん」連呼にアタシも「森ちゃんになってやる」と心で叫んだ無謀な人です。っつか、なんて押しの弱い子なの。あれだけ森ちゃんが「一人じゃご飯食べられないんですぅ~」って言ってるんだから誘えよ。社食でもいいじゃないか、隣を奪え。
ってか、「一人じゃご飯食べられないんですぅ~」で寒気がした。殴りたかった……「知るか」と呟いた……(苦笑)
わぁるかったな、一人定食屋とかしてて!!どうせ女終わってるわよ!!
と、あのドラマはとことんケンカ吹っかけてんのかコノヤロウと思わせてるのか。それに引っ掛かるアタシが単純なのか、そうか(笑)

先週は正社員のオンナがムカー!と思ったら、今週はちょっとかわいいとこ見せてましたね。いや、カワイクないけど。
くるっくるパーマはまぁ……いつも通りか。←今日もムカついた、と。

アタシ、このドラマ好きですよ(笑)誤解のないよう、念のため(笑)

【2007/01/25 00:16】 | ハケン | COMMENT(2) |

ありゃりゃ(汗)

HPのINDEXがおかしいようですね……orz
ご指摘ありがとうございました!!早速やってみます!!
とりあえずはいまのままで崩れてるとこを直して、タグ打ちします(汗)
頑張りまっする……(汗)←苦手

や、苦手だからって逃げるわけには行かないんですけども。
やって覚えるタイプというか、ぶっつけ本番タイプ←オイ
やってみなけりゃわかんない。ウフvv
ホント、ありがとうございますー<(_ _)>

先日からお腹がゴロゴロ言ってますが……入るだけ入って出て行ってくれないこの状況は辛い……orz
そして今日は友人宅へ。呼び出されたので「イエッサー」とメールを返しておいたら「愛が感じられない」と言われました(笑)
「待っててね、ダーリンvv」って返しときゃよかったか?じゃ、また今度やってみるから、ちゃんと愛のなる返事を返せよ(笑)←私信
そして、お座りがまだまだ微妙なちびっ子に初対面。
ウハー、ちびっ子カワイイーvv
さらにお久しぶりなニャンコとも対面。
お年がお年ですから少し細くなったように見えますが、やはりカワイイーvv
んでもって、友人宅のニャンコを捕まえてみたり。カワイイーvv
そんなことしてたら、ひっさびさにアレルギー反応。
顔が痒くてたまりません……orz
それでもいじり倒すことはやめられません……逃げられるんだけれども(苦笑)

【2007/01/23 23:27】 | 妄想世界 | COMMENT(1) |

イージスアンソロ

いまだ、自分のところだけ、見られません……(笑)
他の方々のお話は「ウヘ~vv」と怪しく微笑みながら何度も何度も読んでるんですが、自分のところだけは綺麗に飛ばしております。
そういうもんよ、ね……?
マジ、糊付けしたい……orz

アンソロご購入の方にしかわからないお話をちょこっと。
[続きを読む]
【2007/01/23 00:38】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

のた打ち回る

バーミヤンで恐ろしく食べてきました。夜になってもお腹減ってないくらい。
どうみても食べすぎだと思う……。でも1人1チャーハン(1皿といえ)じゃなかっただけよかったね……。

映画は「大奥」はやめた。DVDが出るのを待ってお家で見ようかと。どうせ妹も見たがるだろうし。母もちゃっかり混ざってそうだし。
代わりに「ラッキーナンバー7」を。前評判ゼロの映画を見てまいりました。この感想は下に。いや、カッコよかったわ……。

車の中で、最近の漫画について語りあい。なんで最近の漫画は昔のみたいに感動しないのか、とか、いろいろ。
あと、「北斗の拳」の「南斗」の人たちは何人いるのかとか。仙行についてとか。ワンピースについてとか。
相変わらず、いろいろ話してました。
あー、あとご飯食べながら「食べ物の好き嫌いについて」とか、お酒についてとか(笑)
なんと言われようとも、キノコ類と貝類とスィーツは遠慮させてもらう。ヤツらを食べないことで(貝類は体が受け付けません)人生の半分は損をしていると言われても、その分飲酒で補うからいいんだ……!!(笑)

家に帰ったら、イージスアンソロ本が届いておりました!!
うわぁい、ありがとうございますーvv
ウキウキしながら取り出し、表紙を捲り、読み始め、ウハーvvとなりつつページを捲り、しばらくして「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」と言いながらべらべらーっと捲って、落ち着いたところでまたウハーvvとなって読み進み、またしばらくして「すいませんすいませんすいません……」と言いながらべらべらーっと捲り。
ええ、べらべらーっと捲ってるのは自分のところです……orz
自分の名前を見つけた瞬間から誰かに向かって謝罪し、放り投げそうになり、「糊を持てー!!」と机に突進したくなります……。
自分のとこだけ、糊で貼り付けてもいいですかね……?
こっぱずかしくって見てられない……(苦笑)

「ラッキーナンバー7」
[続きを読む]
【2007/01/21 01:08】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

いまだヘロヘロ

しょうがないんだ、血が全部下がってるんだ……。

そんな状態で今日も必死こいて作り上げた提出資料。
丁寧に作ったにもかかわらず、出来上がったそれに「でもこれ、相手はちゃんと見てくれないんだよね……」
んなこと言うな、バカぁ!!(笑)
計画書の細かいところは見るくせに!!
作業中のカラーコーンまで書き込まなくてもいいだろう?!と文句を言いながら作ったあの資料は、やたら細かいチェックが入るくせに!!
悔しかったので、「絶対きっちりしっかり見るように行ってください」とお願いしておきました。
文句は言わせん!!(笑)←でも必ずチェックが入って返ってくるんだ

忙しいようにも見えますが、実は暇です(笑)
簡単に済ませられる仕事をこまかーくやってるだけなのです。
だって、そうしないと暇をもてあます……orz

明日のお休みは、でぇとしてきます。
バーミヤンに行くんだ……!!大奥も見てくるんだ……!!
頑張ってドレスアップして行くんだ……!!
友人と(笑)
ふ…………何も言うな(笑)


【2007/01/19 23:58】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

ヘロリンチョ。

月のものに襲われてます……
うう~……痛いし眠いし……←眠いのは別だと思うんだ

唸りながらお仕事してたんですが、やらなきゃいけないことは午前中で終わりました。
午後から何をすれば……(汗)
現場事務所の人は誰もおりません。「ここが現場事務所なら……!!」と何度思ったことか。
仕方なく、やらなくてもいい書類の整理をしてました……。
一度すでに出来上がってる書類なのですが、罫線が気にくわん!!とそれだけの理由で線を引きなおし。
この表の作りが気に食わん!!とそれだけの理由で(略)
ついでに文字も(略)
そんなことをしてたらハマってた。あー、たのしすっきり!!
ですが、最後の最後で作り直してた書類を途中放棄することに……。
課長たちが帰ってきて「これを6部打ち出してー」と言われた終業30分前。
おのれ……。
いいんだ、明日綺麗に作りなおしてやるから。

それより、仕事ください……orz

ヘロヘロの頭でそんなことを延々してたせいのか、終わる頃には目が回ってたり。
作りかけの書類を見て「……これ…………やってる間に気持ち悪くならんかった?」と聞かれて「気持ち悪い。今も」と思わず即答してしまいましたさ。


【2007/01/18 22:25】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

ハケンの品格

んー、今日は勝の出番が少ないなぁと思ってたら、最後にのた打ち回りました……orz
なんすか、あの募金箱、あの「ぷわぁ~ん」って鳴るヤツ……。
どこに隠し持ってた、お前!!(笑)

[続きを読む]
【2007/01/17 23:28】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

シャー!!Щ(`Д´)Щ

人がまじめに仕事してるのに。
眠気をこらえて、まじめにパソに向かってるのに。
横からギャグを言い続け、ちょっかいを出してくる会社の人。
シャー!!Щ(`Д´)Щ
威嚇音を発してみました。
会社のお姉さま方には「現場事務所が出来て、清香さんがそっちに入ったら影響されちゃって変わっちゃったらどうしよう」と心配されてます。
お姉さま方、もう遅いです(笑)
というか、もともとアタシはそういう感じの人間なので、逆に影響を及ぼしそうです。
いまだに現場事務所が出来てませんので、営業所に居候の身としては巨大猫を被っております。
そろそろ剥がれ落ちそうですが。
大丈夫、まだ剥がれてない……はず。

【2007/01/17 00:22】 | お仕事 | COMMENT(0) |

きっと勝つ

ハブアブレイクターイム。のチョコ。
あのCMに勝地が出てたー!!
とテレビ前で硬直(笑)
買わな……!!

受験商品なのですね、アレ。
キットカット→きっと勝つ、だそうですが……「きっと」ってあたりが確実ではないんだな(笑)
んでもって「きっと勝つ」と言ったらKANだよね(古)

お昼のテレビ見てたら、筋肉芸人たちが横須賀基地におりました。
んなっ!!護衛艦しらゆきに乗り込んでやがりました。
CMの間にダッシュで部屋まで戻り、コンタクトとめがねを持って装着。
お昼ごはんのラーメンそっちのけで見入ってました。
くそう、ラーメンのびたじゃねぇか……。
あの番組結構好きで毎週見てるんです。イラストが北斗の拳だから(笑)
とうとう海自にまでお手伝いに行きやがって……っていうか、邪魔しに行ったんじゃ?というか、海自の宣伝か……?
それはともかく、短SAMとか見れてウハウハしてました。
うまそうなカレー食ってるの見ながら、のびきったラーメンを食べました……くっそう……orz

【2007/01/15 00:22】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

カラオケと肉

仕事らしい仕事なんかなかったじゃねぇかよ、ケッ!!

午後から先輩とカラオケ。
場所間違えた……ウチの近くのほうだった……←わざわざ遠い方で待ってた。っつか、確認しろよ……
フリータイムがございましたので、一室陣取ってみました。4時間。
4時間カラオケなんて久しぶりだ……。
2時間たったところで採点などして遊んでみましたが、スゴイよアタシ!!
568点って何?!(笑)先輩は798点とか叩き出してるのに、568点とか580点とか609点とか……(笑)
そんな低いレベルだったアタシが叩き出した最高点数は866点でした。
何この極端な点差。
情熱の真っ赤なバラを胸に咲かせたら最高得点でした。
思わず写真撮っちゃった(笑)けど、その写真はどこに……。

その後、斜め向かいのお肉屋さん……じゃなくて焼肉屋に移動。
先輩んとこの課長登場。
何か重大なお話でもあるのかしらと気構えつつ、ガツガツ食ってました。緊張しろよ。
しかし、課長は肉食った後「じゃ、俺は仕事に戻るから!」と去っていきました。
待て、おっさん。その行動意味がわかんねぇ。
でも可愛いおっさんだから許す(笑)←何様だ
たらふく食った肉代+デザートのソフトクリーム代は領収書をきられましたよ……。
い、いいのか…………?(汗)
ご馳走様でした<(_ _)>←オイ


【2007/01/14 00:34】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

してやられた……!!

一生懸命お仕事している時、課長がやってまいりました。
「これ預かってきた!」と手渡された小さな包まれた箱。
この職場を紹介してくれた先輩からの「お土産」だそうです。
いやっほーvv
つか、課長を使いっぱですか、さすがです(笑)
いそいそと包装紙を開け、出てきた缶には「ゴーフレット」の文字が!!
いやっほー、ゴーフレット大好きだーvv

蓋を開けたら、可愛らしいイラストがありました。
「アッカンベーだ」
そしてイチゴチロルが一個。

やられた……………………orz

本当にその場でかっくり力尽きてました。
ええ、おかしいなと思ったんですよ。
包装紙の包み方が荒い。やけに軽い。課長が足早に去っていく。何度も念を押すように「預かってきたんやからな!!」と言う。

即メールをお送りしましたところ、「仕事中でしょ!!」って返事が返ってきました……。
しかし、明らかに仕事中に作ったと思われる先輩手書きのイラスト。課長のサイン付き。
理不尽だ……!!(笑)

しばらくしたら「久しぶりで嬉しかったでしょ?」とメールが来ました。
ええ、正直嬉しかったですとも!!(笑)

【2007/01/12 00:19】 | お仕事 | COMMENT(0) |

ハケンの品格

フ……フヒヒヒ……
あの会社のあの部のあの課に入りたい……(笑)
えっと、何だっけ?「ワンコ課」(違)
だって、あの課ワンコばっかだ……一人猫がいるけど、あとはみんなワンコだ……(笑)

[続きを読む]
【2007/01/10 23:55】 | ハケン | COMMENT(0) |

明日夜10時

忘れてた!!
明日夜10時はテレビの前で正座。
勝地………………!!ガフッ
第一話に出るかどうかは謎ですがねヽ(´▽`)ノ

ハケンの品格

【2007/01/10 00:21】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

アノ会社

から電話があったのですよ、「今お使いのプロバイダーよりコチラのほうが安いですよ」ってトコから。
安いったってほんの少し。変えるのも面倒だし、ソコはイヤだ。キライだから使いたくない。
そうお断りしようとしたら「ガシャン!」と切られました。

…………………………ブチッ。
だからテメェんとこは使いたくねぇんだよ!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
出直して来い!!出直してきても使ってやらねぇけどな!!(怒)
ホント、こーゆー電話は腹が立つ。気持ちよく話を終わらせろよ。
今度かかってきたらこっちからガシャンと切ってやる(ささいな復讐)

もひとつ嫌いな会社は「光に……」ってトコ(笑)
すっごい早口でしゃべられるので、何言ってんのかわからないし、詳しい説明を聞いても全然詳しくなくてもっとわからなくなる。
なのでいつも「あー、よくわかんないんでいいです」と言って切ってます。
っつか、お願いだからネット関係の電話を全部アタシに回さないでよ、母上……。「間に合ってます」って言っといて……。

…………あー、ムカつく…………。

【2007/01/10 00:05】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

お通夜

最初の職場の社長がクリスマス前に亡くなって、今日はそのお通夜。
当時の同僚で同級生と一緒にお参りして来ました。
なんかすごく変な感じ。社長のお通夜に出てるのがすごく不思議でした。
実感わかないっていうか……最後に社長に会ったのは退職した時だったかと。それももう4年前の話だし。
すごくいい人だったんだけど……いい人だったんだけどねぇ……なんていうか、人はいいんだけど……(苦笑)
とりあえず、昔怒鳴りつけてごめんなさい(笑)
ご冥福をお祈りいたします。

で、会社と家族の合同葬なので当然社員がおりまして。「久しぶりー!」と小声で挨拶。変わってないなぁ、おばちゃんたち。お通夜終了後は近況報告と軽く説教が待ってました……orz
あー、耳が痛い。聞き飽きた。ハイハイと適当に返事をすると「いつもそうなんだから」と笑われ。
おばちゃんたちも変わってないですよ、そのパワフルなところ。
あ、ただ一人変わった人がいた。2つくらい年上のにーちゃんなんだけど、頭が……。ますます輝かしくおなりで……。元同僚と「一層眩しくなったね……」と……(笑)
社長の息子と娘にご挨拶したのですが、あっけらかんとしていて驚いた。結構前から怪しくて覚悟はしてたとのことで……あ、そうなの?いやでも……がんばってねと言っておきましたが、返ってきた返事は「また呑みに行こうね!!」でした。←仲良しさん
ええっと、不謹慎な!と言っておくべきですかね?(笑)とりあえず、「落ち着いたら連絡してね!」とは言っておきましたけど←お前が不謹慎だ

そして帰り際の受付前。ストーブに当たってた社員のオヤジどもに遭遇。
ニヤニヤしながら「清香だ……清香だ……」と言われました。
何ですか?アタシだからどうだと言うんですか?なんでにやついてんですか?「近くにいるんだから小声で呼ぶんじゃない!!にやつくな!!」と言っておきました。
なんなの、あのオヤジども……(笑)
こんな場じゃなかったら、アタシが喪服じゃなかったら、即座にケリ一発入ってますよ!(笑)


【2007/01/09 00:11】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

積雪

たぶん30cmを超えたのではないかと。
…………フ、まだ大雪とはいえないわ…………(うんざり)
さすがに雪かきをしないと車が出せません。
出せないわけじゃないんだけど、除雪車になるのはイヤなんだもん。
ので、お昼ご飯の後に第2級冬装備(軍手・長靴・フリースのジャケット)してせっせと雪かき。ちなみに第一級はスキーウェアのフル装備。
一回除雪車が通った後なのでちょっとだけ楽。
家の前の小道は除雪車が入るわけないのでせっせと手作業ですがね。
車庫前は除雪車が通った後の残骸と、放置されてた分をよけるだけ。
30分ほどで終わったんですが、爽やかな汗をかきました(笑)
なのに、雪かきって痩せないのよ……!!
筋肉ばっかり増えて、腹回りの肉は減らないのよ……!!
冬眠のために身についたお肉はなかなか取れない……orz

ケータイに差し込んだマイクロSDに、書きかけのお話を突っ込んだはずなのに、消えてました…………orz
あああああ………………(脱力)

【2007/01/08 00:29】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

黒ゲー!

うひひひひひvv
黒ゲーが届きましたでございますことよ、オクサマ!!
しかしまだプレイしておりません。
お風呂入って身を清めてから……!!←アホ(笑)

ケータイに差し込むマイクロSDカードを買ってまいりました。カードリーダーも。
フフ、これでケータイに書き込んだ小話をタダでパソに取り込める……!!
パケ代に料金の半分くらい取られてましたからね……これで少しでも少なくなれば……ホントありがたいですよ……(笑)
通話料金は毎月何百円なのに、パケ代は何千円だもんな。ほんと助かるわ!←電話するよりメールしたほうが早い人
ポチポチポチポチ打つのはめんどくさいままですが……それはまぁ仕方がない。
あ…………前のケータイにデータ残したままだ…………。
全部手作業かよ…………orz

【2007/01/07 00:03】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

……くそう

初仕事ー。
たまってたパソ仕事以外の仕事は終わらせましたよ!!もうやりたくない、ラミネート!!←80枚近く
やってもやっても終わらない……orz
終わったときに「終わったーvv(;▽;)」と呟いたら向かいにいたオネーサマに「……ご苦労様」と微笑んでもらいました。
ラミネートしながら切って折って挟んで止めての封筒も30枚ほど作成。
細かいのよ、8ミリで折るとか305ミリで切るとか!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
それでもこれで午前中は終わり。
午後からはパソ仕事を黙々と……黙々やって終業間近、一番面倒なパソ仕事が残ってることに気がついた……orz
お、おのれ……お持ち帰りできれば持ち帰って家でやりたいくらい、面倒……orz

そして、ちょっとショックな事が発覚。
今年の冬インテに行くつもりだったんだけど、お仕事決定……っぽい。
前日にデカいイベントっつーか、この為にお仕事することになったのよ!ってなお仕事初めの儀式が……。
今年こそは……迷子にならずにインテに行ける!と思ったのにぃ!!(笑)←しかしいつものように、30分以内には人ごみにヤられてダウン気味になるだろうと
く……っ、ビバ通販通販……!!

【2007/01/06 00:13】 | お仕事 | COMMENT(0) |

明日からお仕事

明日仕事に行って、明後日からまた3連休。
…………めんどくさ(ぼそっ)

suka.jpg

こんなCDを買ってみました。面白い……vv
ビレッジバンガードに入ってすぐ耳に入った音楽で、妹と二人して即購入決定(笑)
密林さんで検索すると視聴ができるので聞いてみてくださいよー。
哀愁漂う「ははうえさま」(一休さん)とか、カッコイイ「すいみん不足」(キテレツ大百科)とか、いいですよー。

朝、台所で母が爆笑してました。
何事かと思ったら、姪っ子が空のお弁当を持って保育園に行ってしまったそうです……。
何してんだ(笑)気づかなかったのか、お前(笑)
保育園まで送っていった妹はとんぼ返りでまた保育園へ。
アホ親子やなぁ……。

パソと睨めっこしてても何もどうにもならな……(滝汗)
どうにかしたい!と思っててもどうにもならない時は………………寝る!!←寝るな
ああ、頂いた非公開のブツはまだ開封に至っておりません……母と妹に阻まれてます……こっそり開けてやる……!!ΣG(-_☆)


【2007/01/05 00:37】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

呼び出し

「集合!」って、パチンコ屋かよ!!(笑)
パチはやらないのでそこはお断りして、その後のカラオケに合流。
腹抱えて笑い転げてきました……。アカン、濃すぎる……(笑)

ケータイを替えてきました。
SoftBank……にしたかったんだけどなぁぁぁぁ!!
家も職場も繋がらないときた。おにょれ、ド田舎……orz
ので、今までどおりのauでWINで同じメーカーの……(笑)
芸がない!!と言われるのは百も承知ですが、女性でコレを持ってる人はあまり見かけないのでヨシ。
ごつくて重いけど、耐ショック耐水がありがたいのですよ……。
LISMOを活用してみようと思ってます。
ケータイとパソをもっと活用してみようかと。

そして母も機種変更。らくらくフォンってすげぇ……説明書が普通の電化製品と一緒だ(笑)←A4サイズ
しかも、ビデオつき(笑)
にもかかわらず、アタシに説明を求めるなー!(笑)
母と妹はDocomoだったり(^^;ゞ
アタシがDocomoじゃないのは、アタシの部屋だけなぜかDocomoが圏外だからよ!!( p_q)


【2007/01/04 00:42】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

食物繊維

異常摂取、してると思う。
キンピラゴボウに芋きんとんに黒豆。
家族でがつがつ食ってるので、時々居間に悪臭が漂います(笑)
その割に便秘気味なんだけど……。
新しいジーンズの上に乗ってる腹肉が増えたような気がするんだけど……気のせいよね、気のせい。←逃避

【2007/01/03 00:05】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

初売

shime.jpg

姪っ子が保育園で作ってきた注連縄が、玄関にセロテープで貼り付けてありました……(笑)

新春恒例大食い大会か。
とツッコミ入れたくなったお節を食べた後、膨大な量のチラシを細かくチェック。
あっちの電気屋よりこっちの電気屋のほうが安い……でも来月まで待てば新しいのが出るからもっと安くなるはず……。と家族中で誰にもわかってもらえないパソ子さんのお値段比較をしつつ、他にもいろいろチェック。
しかしパソ子さん周辺機器は新しいパソ子さんをお迎えしてからにしようと思い直してみた。
今使ってるのがもうそろそろ次を考えた方がいいんじゃないか?と思われますので……考えてますが、もう少し持ちこたえてくれ……!!
いとこと叔父と姪を従えて、初売りを狙いに行ってきました。
8900円のジーンズが2900円って言われたら買うよ!!(笑)
勢い余って2本買ってしまった……。ついでにパーカーも。そしてアンサンブルも。ジーンズ1本だけの予定だったのに……恐ろしや、初売り!(笑)
あと、ケータイも替えたいです。auからソフトバンクに変更するか、auのままでメモリーカードが使えるものにするか、auとソフトバンクの2台持ちするか。
しかし、ソフトバンクの欲しい機種はアタシの家と部屋で繋がるのか……?職場でも繋がるのか……?
まずこれをショップに行って確認してみなければ。と思いつつ、忘れてました……orz←ずっと忘れたままになってる


【2007/01/01 23:20】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

明けてました

おめでとうございますー。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

大晦日は掃除をしておりました、viviちゃんの(笑)
中はもちろん、外も洗いました。洗車機が(笑)
この寒いのに水なんか使えるかー!!
と、いうことで洗車機さんに頑張ってもらいました。
足元に流れ出た水が凍ってました…………(遠い目)
洗車機さんのお世話になる前に、スピーカーをつけてもらいました。
リアにつかなかったので、シートの下に無理やり押し込んであります(笑)
後部座席には誰も乗れません。乗るんだったら、膝を抱えてもらいます。
っつか、誰も乗らないんだけど(笑)
今年最後の装飾終了。
これで弄るところはありません。あとは……内臓部、でしょうね……。
そんなわけで、今年もよろしく!viviちゃんvv

さて。今年は後厄。
本厄にはほんっといろいろなことがありましたので!!ほんっとに、ほんっとーに!!(怒りも含め)
今年は穏やかに健やかに過ごしたい…………。本気でそう思いますですよ。
そして、オン・オフともにしっかりしたいです……(汗)
しっかりがっちり。
アタシのケツをバシバシ叩いてください……。
Mにあらず。どっちかってぇとS?←そうじゃない

【2007/01/01 00:51】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



