[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2006年12月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

嬉しい頂き物vv

昨夜、届きました。
うひゃーvv本物だぁぁぁvv
とウハウハです。が、すいません。送っていただいた方とのお約束でお見せすることはできません。
お、思っていたより中身が多くて驚きです……。こんなにあるんだ……(笑)
うっはうっはでお正月にでも頂こうと思ってます!!
本当にありがとうございますーvv

一緒にお菓子も頂いたのですが。
すでに行方不明なのは何故でしょう……?残骸すら見当たらないんですが……(汗)
もしかして食べてしまったのですか?と母と妹に問いたい!!
切実に!!
アタシはまだ一枚しか食べてなーい!!ヽ(;△;)ノ
つか、うちの家族はハイエナですか。恐ろしい!!(笑)
きっとどこかにあるはずです。あるはずなんだ。残り1枚になって「これ早く食わんとなくなるよ?」っていつも言うから。
今、正月に向けてやたらお菓子があるから、すぐになくなることはないだろうと安心してたアタシも悪いんですが、いつの間にか食べてしまったのもどうかと思うんだよ、母と妹。そして姪っ子!!
今度からはアタシの部屋に隠しておかねば……。

【2006/12/31 00:59】 | 妄想世界 | COMMENT(0) |

VIVIOの前に道はない

viviroad.jpg

VIVIOの後ろに道ができる。
そんな状態(笑)
積雪ですよ。昨夜DVDを見た帰り、黒いVIVIちゃんは真っ白でした。
そして何度もやってるのにまたやった。
ちゃんと雪を払わなかったから、シートが雪だらけ……orz
何度やれば気が済むのか(笑)
VIVIちゃんはバイザーがあるのでついつい安心してしまう。
インプはバイザーがないのにあるつもりでやってしまう。
つまり、懲りないなお前!ってことですね、ハイ(笑)

写真は我が家の前の道路です。VIVIちゃんのガレージの前。
まだ誰も走ってなかったようで、タイヤ後がまったくない。
うひひひvv誰も足跡をつけていない雪の上は大好きですvv
で、VIVIちゃんの背後も写真を撮ろうと思ったら、前から車が来て…………VIVIちゃんをよけて走り去っていきやがりました…………。
ちくしょう。なんか悔しい!(笑)←くだらない


【2006/12/30 00:32】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

陽気な

ギャングが地球を回す

笑うミカエル
のDVDを見ましたの。昨日。
見て、そのあとマンガ読みまくって朝を迎えた大馬鹿者です……(笑)
そ、掃除しなきゃ……←結局やるのか

[続きを読む]
【2006/12/30 00:24】 | 映画鑑賞 | COMMENT(0) |

明日

明日行けば年末のお休みだ……!!
工作なお仕事は年越し決定。アタシにお仕事をくれる人は年明けの連休明けからじゃないと会社に来ないので、その前の1日でこなすつもり。
100枚のラミネート加工と20枚の封筒加工…………←お仕事メモ

で、休みに入ったらDVD鑑賞会。
去年も同じ日にやったよな……?去年だったよな、勝地鑑賞会したの(笑)
その後は部屋の掃除をがっつりやっておきたいですが、この寒いのにやりたくない……。
大掃除は夏にやればいいと思うんだ。と毎年思うんだけど、夏になったらやらないんだ。
ダメじゃん。



【2006/12/27 23:12】 | お仕事 | COMMENT(0) |

ウフフ……アハハ……

イージスクリスマスは間に合いませんでした(爆)
こ、これはそのまま正月にもって行きます……<(_ _;)>
わんこでこたつがあるのを忘れてたなんて、そんなことは(汗)

と、言う訳で(何が)
クリスマス企画は終了。オリジナルのお部屋に移動させました。
桜坂所長からの頂き物もオリジナルのお部屋に。
へらへらと出かけては、桜坂所長のお話を読んでヘラリとしております。
因幡のしろちゃん……大好きだ(笑)


【2006/12/26 23:44】 | 妄想世界 | COMMENT(6) |

クリスマス……

鶏肉食いすぎた(笑)
姪っ子が大喜びでケーキの飾り付けをしたので、食べざるを得なかった……orz
おばちゃん、生クリーム嫌いなのよ……。
そんなアタシのために用意してあるチーズケーキは4種類ありました。
……自分たちも食べる気満々じゃないか、母と妹と姪!!
アンタたちは生クリームのケーキ食べてなさいよ!!
食ったら食った分だけ太る、母と妹と姪。
知らないからね~(笑)

クリスマスらしいことはこれくらい。
姪っ子が大喜びでマグネット着せ替えを弄くり倒してますが。
「どれが好きー?」と聞かれても……美少女系を3人並べられても……(汗)
「え、ええっと、右端?」としか言えませんでした(適当)
でもまぁ、純粋にサンタさんを信じてるちっさい子は可愛いですな。
スーパーで「サンタさんにおかしもらった!!もらったよ!!もらったのー!!」と大声で言ったとしても!!(激恥)

そんなほんわかした雰囲気の中、10年間お世話になった職場の社長が亡くなったことを知りました………………。
まだ早いんじゃないか…………?!(/□≦、)

【2006/12/25 00:50】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

やったよ!!

日付が変わって5時間近くたってますが、24日以内ですのでオッケーということに(汗)
頑張ってみました、クリスマス企画室!
4時間で書こうと思えば書けるものだな……頭の中でちょこーっと組み立てておいてよかった……(苦笑)
その前にはずっとケータイで書いてたイージスも仕上げたし。
一旦寝て、またイージスのクリスマスネタ、というか冬ネタを書かねば。
あああ、だからクリスマスは嫌いなのよ(八つ当たり)

母と妹が、クリスマスディナーの相談と大晦日ディナーの相談を一緒にしてました。
チラシ見ながら。
いや、いいんだけど……大晦日ディナーは大晦日が近づいてから相談したほうがいいんじゃないかな……?


【2006/12/24 05:03】 | 今日の出来事 | COMMENT(5) |

もーいーくつねーるーと

クリスマス?
………………ああ!←今思い出したのか!

そんな感じで、相変わらずイベントに弱いです。
正月は別!!(笑)お正月大好き!!

いつもまともにクリスマスネタをやらないので、今年はまじめに取り組もうと思ってます。
「思ってる」じゃない、「やる」んだ!
そのためにはこれから頑張ってSS仕上げます。
ええ、これから。
……ふふ(汗)
24日にはいろいろUP…………してるといいなぁ…………(コラ)

【2006/12/23 00:12】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

エラゴン

お仕事中、一生懸命打ち込んだデータが一瞬にして消え去った、懐かしい脱力感を味わった清香です…………。
おのれ…………orz
何が悔しいかって、そのあと必死で打ち込んだデータが最初に打ち込んだ時間の半分でできたことさ!!(笑)

20日は1000円の日。
そんなことはすっかり忘れてて、月・水曜日はペアで1800円の日ということしか頭になかったのです。
900円で「エラゴン」を。
……………………感想は下に。


[続きを読む]
【2006/12/21 00:49】 | 映画鑑賞 | COMMENT(0) |

極寒

……ってほど、極寒の地ではないのですが。
今朝は凍みた………………。
でもまだまだ、窓ガラスが凍ってないからまだまだ。←寒さの基準値
水溜りは氷が張ってました。結構分厚いの。
朝、会社の駐車場から会社へ向かう途中、わざわざ水溜りに向かって歩いてましたとも(笑)←子供か
しっかり見られてましたとも!おっちゃんに(笑)
で、「けさはしみるなぁ!」「ほんと、ようしみたなぁ!」と誰だかわかってないのに方言丸出しで話してました。
会社の人だってのはわかるんだけど、あのおっちゃんは誰なんだろう……(謎)

そんな寒さの中、「ハイジ」の曲が外から聞こえてきました。
パン屋さんが車にいっぱいパンを積んできたー!(笑)
毎週火曜日はパン屋さんが巡回するらしいです。その名も「ハイジのパン屋さん」そのままやん(笑)
このパン屋さんの目玉商品は「ハイジの白いパン」。お店は遠いので買ったことがないんですが、この機会に買ってみました。が、まだ食べてません。お持ち帰りです。
白いパンをおばあさんに食べさせてあげるんだ……!!
そんなハイジののりで。←単に食べる機会がないだけ(お昼はお弁当だったし)


【2006/12/19 23:28】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

雪!!

とうとう雪が積もりましたよ!!
まだドカンと積雪ではないけれど、木の枝とか屋根にうっすらと雪が。
あー、朝起きて窓の外がやたら明るくて白くて……。
これが月曜の朝でなければよかったのに(笑)
「通勤前の絶望」って感じですよ。
「動けないよ!!?!Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)!?」ってほどの積雪じゃないからまだいいか(笑)

そんな日は恐ろしく冷え込みますな……。
仕事終わって家に帰って、部屋に入った瞬間に「冷蔵庫?!」と声に出して驚くほど、部屋は冷え切ってました……。
で、ヒーターをつけたら「ピーッピーッピーッ」
灯油切れ………………orz
「帰宅後の絶望」まで味わいました…………。

帰り道、ふと思い出して寄り道してみました。
郊外の団地の中に、デコレーションハウスがあると母から聞いたので見に行ってみました。
イルミネーションで飾り立てられた、クリスマス限定の華やかなお家が3軒くらい並んでるそうです。
さすがに人様のお宅ですので写真は撮りませんでしたが、とっても綺麗でした!!
光るサンタ、光るプ○さん、光るお家……。
眩しいな(笑)
どのお家も綺麗にしてあったのですが、メインの道路から離れてる上に、迷子になりやすい場所……。
あの団地の複雑さは、家の団地の複雑さと同等だ!←知らないよ、そんなこと

【2006/12/18 23:51】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

カレンダー

昨日の報酬はカレンダーでした。
さっそく壁に貼り付けてみました。
背後から39人の視線を感じます……。
表紙に39人ずらーっと制服が並んでるのです。自衛官の(笑)
うへへへvv39種類の制服vv
中身は陸海空入り混じり。
政府専用機はいらないから護衛艦を出せ!ってとこですが文句は言いません。
うひひひーvv
しかし来年はこのカレンダーのみで過ごすわけにはまいりません。
写真メインなので肝心の日付が小さ……。
なので、というか、いつものように、というか。
毎年買ってるカレンダーも購入予定で発売待ち。
去年は買えなかったのですごく残念だったので、今年は発売日チェックして待ち構えてます。
こっちはラリーのカレンダー(笑)
今から、うっかり部屋を覗いてしまった妹の「あー……(´д`)」っていう、なんともいえない表情が目に浮かびますよ……。
いいじゃないか、どっちも好きなんだから。

今度「エラゴン」を見に行くのですが、予習として原作がドーンと部屋にいます……。
枕か、これは?な厚さの原作が3冊。
ようやく1を読み終えました……なんかすごく疲れた……。

【2006/12/17 23:23】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

王の男

峠越えの途中で、車内にタバコが飛び交いました……(苦笑)
富山についてまず100均でトレイと振動パットを購入して固定。
ついでに灰皿も購入したので、2人乗ってる時にペットボトルをよけて灰皿を引き出す手間がなくなりました。ありがとう(笑)
んで、そのまま100均を出ようとして「蛍光灯は?」と聞かれ……ありがとう!!すっかり忘れてた!!(笑)

非常にうまい中華を食べ(バー○ヤンではなく)、ぐるぐる回って増した。いつも行くショッピングセンター周辺を(笑)
富山に行くと、直線でしか動かないアタシたち。
モスも本屋もブックオフも、1本の道の上にあるんだもん……(笑)

帰り道、「なんか話して」と言われたのですが。
本気で困った(苦笑)
話せと言われても……何を話せば(汗)
話をふられたらちゃんと話せるのですが。ちゃんと日本語になってるかどうかあやしいですが(笑)
ふられない限りはあまり自分から話せないというか……何を話したらいいのかわかんなくなるんですよねー……。←結果、黙り込む
うーん。会話術の本でも読んでみようかしら(笑)
これはちょっと、まじめに克服しなきゃなーと思ってるんですが、まずはちゃんと日本語になるように話せるようしないと!
…………アタシはどこの国の人だ(笑)

んで、映画を見てきました。
「王の男」
感想は下にー。

[続きを読む]
【2006/12/17 00:22】 | 映画鑑賞 | COMMENT(6) |

おにょれ……

毎日仕事帰りに自分で必要なものを買いに100均に行って…………。

そして部屋の電灯を買い忘れたことに気付く……orz
ここ数日、ずーーーーーっと!!
キィッ!!確かに1つくらい消えてても気にはならないんだけど!!
切れてる、と思うと気になってしょうがないったら!!

明日は……明日こそは……!!

【2006/12/16 00:55】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

仕事中

うっかり寝てしまいそうになった……(苦笑)
ヤバイヤバイ。
パソと書類と睨めっこしながら、ガクンとなること数回。
今の仮のアタシの席はすこし辺鄙なところなので誰も見てないはず……多分。
楕円形を組み合わせて人を作るのはもう飽きました……(笑)
イラストに簡単に絵が書き加えられていて「これ描いといて」ってメモが貼ってあって……あとロープとか人とか人とかロープとか……。
もういい(笑)鉛筆で描け、鉛筆で!!っていいたくなるくらいごっそりいました、楕円形の人が。
一人くらい変な格好させててもわかんねぇかもな!ってくらいに。
そんなことより計算させてください、計算。
算数とか数学は大嫌いだけど、電卓とテンキーは好きなのだ。
そっちをさせてくれー!!

……と、まぁこんな具合にまじめに仕事してますよ(笑)

【2006/12/14 23:42】 | お仕事 | COMMENT(2) |

土曜日またもや富山行き

それが決まったのは昨日なんですが。
忘れないようにメモ(笑)
2週続けて富山行き。たがだか片道90キロ、なんともないなーい♪
今度は映画を観に。……だよな?
んで、今度のお昼はバーミ○ン(笑)いつもモスなので……。
今度はいつもの友人とです。車内でまた怪しげに笑うことでしょう。
ああ、聞いたことを即座にメモできればいいのに。
じゃなきゃ文章にしてプリントアウトできればいいのに。
録音できればいいのに。


ココ
マイミクさんが日記で言ってたフシギなHP。
「さぁ!」と両手を広げて待っててくれます。すっごい爽やかな笑顔で。パンツいっちょで(笑)

【2006/12/13 23:20】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

まさおー!!

まさおが……まさおが……・゚・(ノД`;)・゚・
アタシもですが、うちの姪がものすごくまさおが好きで、まさおを見るためだけにぽちたまを見てるんですが(苦笑)
そのまさおが……。
一回でいいから生であの早食いを見たかった……オネダリがかわいかったのになぁ…………。


【2006/12/13 00:01】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

初出社

新しい職場に初出社。
えー…………。
とても居心地のよさそうな、楽しい職場でした。
みんな面白い!笑いが堪え切れませんでした……(笑)
そんな新職場の窓から、前職場が見えました。
ふふ……なんだかとっても清々しいわ!!Ψ(`∀´)Ψ
目と鼻の先に、ってやつですよ、ホントに(笑)
そんな近距離に通勤して大丈夫か、アタシ!!
見つからないように注意して通勤せねば……朝だけ。
危険なのは朝だけですので、帰る頃は安心して通れます。
通りませんけどね!!
そしてさらに前々職場のウワサも聞き(笑)
うわー、そんな有名な話やったんや~……。
前職場の話もいい事は聞きませんでしたが、前々職場も全然まったくいい話を聞きません(笑)
そんなハズレ会社2つに引っかかったアタシの悪運を嘆くべきか、それともある意味最強の運だと感心するべきか……orz

ま、当分は吐き気を催さずに通勤できそうです(苦笑)←前2社とも「うぉえええええ」と言いながらの通勤。さらに遅刻ぎりぎり
と言っても1ヶ月ほどで通勤場所が変わるんですがね。もっと山奥に。



【2006/12/11 23:52】 | お仕事 | COMMENT(0) |

明日から

お仕事ですよっと。

………………こう、軽く言わないと緊張して気持ちわるいのよう!!
うぇぇぇぇ。
服は用意してある、持って行く物はチェックした、あとは何だ?
あああああ、目覚ましセットしなきゃ!!

【2006/12/11 00:32】 | お仕事 | COMMENT(0) |

うっしゃ!

センパイと一緒に市内の某ファッションセンターでお仕事用の服を漁り。
しかし、なかなか気に入るのが見つからない上にもう少し安いのないかなーと購入を断念。
何しろプー生活でしたので貧乏です。
1890円でも悩みます(笑)

で、隣県の中古服売ってるとこまで車を走らせて行ってきました。
隣は中古の本屋さん。
本……本……と少しうろついたものの、今回は目的が違います。
そこんとこはしっかりわきまえて見ました。
本……(未練たっぷり)
あ、9巻だけなかったよ!8巻まではあったのに!>私信(ケータイにメールしなさいよ、アタシ)

ばっちり見つけてきました。ふふふ。
パンツとトップ、合わせて5点で3000円!!
「これ!」とほとんど直感で手に取ったパンツが、実は昔1度だけ買ったことのあるブランド物のパンツだったり。
「これ!」とほとんど直感で手に取ったパンツが、センパイに「サイズが合えばアタシも欲しい~!!」と言わせたものだったり。
服装には無頓着なワタクシですが、やるときゃやるのよ(笑)
その後、近くのショッピングセンターに行って、2点で1500円セールでトップを購入。
合計、7点で4500円!
ひっさびさに「うっしゃあ!!」と拳を突き上げた買い物でしたvv
ついでに100均ショップにも行っていろいろ物色。
500円の下着を見て二人揃って「高い」と言ってしまったアタシたちの金銭感覚がよくわからなくなりました(笑)
上下セットで500円で売ってる某ファッションセンターのが安いわ!!

ただ、不安がひとつ。
「これでおねーさんな格好だーvv」と喜んでたアタシ。
隣で「オネーサン…………?」と眉を顰めたセンパイ。
「着る人が着れば『オネーサン』だけど、アンタのは『ヤンキー』」
………………orz
違うもん、ヤンキーじゃないもん…………。


【2006/12/09 23:52】 | 今日の出来事 | COMMENT(3) |

お腹いっぱい

昨日は昨日で、友人とピザだのポテトだの蟹グラタンだの甘エビだのを、ガツガツ食べ。
今日は今日で母上特製巨大ハンバーグを食べ。
んで、昨日もらったチーズケーキを食べて。
お腹パンパンで苦しい(笑)

明日は職場を紹介してくれたセンパイと服買いに行ってきます!
厳しい指導を受けてきます……orz



【2006/12/08 23:27】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

月曜日

再就職決まりました(期間限定バイト)

サヨウナラ、プー生活……(笑)

新しい職場に不安はないのですが、紹介してくれた前々職場の先輩からお言葉をいただきました。
「『私の』顔に泥を塗らないようがんばってください」
怖っ!!(笑)
こっちの方がものすごく恐ろしくて不安です…………(笑)

あ、新職場の不安が一個。
本来の勤務先はもう少ししたら決まるのですが、それまで本部……というか、営業所に勤務。
ほんの少しの間とはいえ、前職場のすぐ近く…………orz

【2006/12/08 02:01】 | お仕事 | COMMENT(0) |

お返事

12/6
コメントを下さったお方へ
うぉぉぉ……勝地ー!!!
ありありありあり、ありがとうございま……!!!(大興奮)
ゲフゲフ言いながら見、ヘラヘラしながら見、にやにやしながら見ております!!(変態っぽい)
相変わらず可愛いですね……そうか、年上の女性のくしゃみか……(集約しすぎ)
「ぶえっくしょい、コンチクショー」とかでも可愛いと思ってくれるでしょうか(笑)←女性としてどうなの?
さんま御殿は再放送を狙うことにします!いつだ……?!
来年年明けから連ドラですね!楽しみですね~vv
情報をありがとうございました!!ウヒヒヒ……vv




【2006/12/07 00:22】 | コメントお返事 | COMMENT(0) |

うぉえぇぇぇ

緊張して吐きそうです…………。
大丈夫大丈夫、たいしたことない(はず)だから……。
信じてくれる人の数は少ないと言うか皆無に近いんですが、こういう緊張感ってホンットだめなんだって……。

っつーわけで、明日は10時。10時10時10時……(もはや呪い)

【2006/12/06 23:53】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

夜行性

最近、朝に寝て昼に起きてます。
朝日を浴びないと太りやすいって何かで聞いた。
………………だからか!(それだけじゃない)
いい加減この生活から抜け出さないといけません。
とりあえず、明後日は10時から予定が。
10時。10時。10時。←言い聞かせてる

【2006/12/05 23:22】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

レッグウォーマー

結局編み直すのはやめて、付けたしで。
毛糸はまだたっぷりありました。
…………だよなぁ、セーター1枚分だもんなぁ…………。
さらにもう1枚セーターが作れる量の毛糸がありました。
…………………………ひざ掛けか?

で、ご飯を食べた後にはじめたんですが、片方だけ作って満足。
いや待て、まだもう片方あるんだから(汗)
と思いつつ、また明日ご飯後に気力があれば。

太ももの半分までくるくらい長く編んだのはいいんですが、増やし目のやり方を忘れたので適当に増やした(オイ)
でかい穴が開いてる…………。

デザインということで!!(やり直す気ナシ)

【2006/12/04 23:39】 | 今日の出来事 | COMMENT(0) |

……っ寒!!

両足が筋肉痛です。
……………………運転で?!(爆笑)

明日はもっと寒いらしい。
え~……。
寒いのは嫌いだけど、「寒い匂い」は好き。
「冬くさい匂い」とか「雪の匂い」とか。

机の下が恐ろしく寒いので、レッグウォーマーを引っ張り出す。
自作の。毛糸でちまちま編んで、去年編み直したモノ。
今年も編み直そうかと思ってます……。
こう、膝までしっかり覆ってもっとたるんたるんにしたいの!
毛糸と編み針はどこかしら…………。

って、「編み物ができる」というと大抵驚かれます。
「…………女の子やったんやね」って毎回言われる。
もう慣れたけど、うっさい(笑)

【2006/12/04 00:43】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

そうだ、誕生日に太平洋の朝日を見に行こう!

vivioちゃんから見た朝日

太平洋の朝日…………?(笑)しかも、写真横だし。

昨夜出てって、今日のお昼には帰ってきました。ブログ書こうとして力尽きてました……。
目的は果たしましたよ、ホラ!!
2006_12_2_10.jpg

…………朝日?(笑)

5時間かけて向かったにもかかわらず、上空はうす曇。さらに海から日は昇らない……!!
とりあえず、波打ち際で釣りをしてるおっちゃんたちを眺めつつ写真を取ってしばしぼんやりして、寒さに耐え切れませんでした(笑)
2006_12_2_5.jpg

2006_12_2_2.jpg

2006_12_2_7.jpg

……っさみぃ!!ガッタガタ震えてました。砂の上を歩くのは何年ぶりだろ……2年ぶり?冬の日本海に突撃した以来だから、2年ぶりですかね(笑)

高速で行こうと思って散々調べたくせに、結局全部下道でたどり着きました。
迷子にならずに(ここ重要)
迷子クィーンのアタシが迷子にならずに。うわ、すげぇ(笑)
R156→R22→R1の順で行くとこの場所にたどり着きます。
愛知県だと思ってたら静岡県でした。えっと、浜松?潮見坂バイパスです。
夜中の1号線は怖かった。
気がついたらトラックに囲まれてる!トラックに迫られてる!viviちゃんの貞操の危機!!(笑)
必死で逃げましたよ。もしかしたら「バトるつもりか、このちびっ子」と思われてたかもしれませんが思ってるのはアタシだけかもしれません。でもあのトラックは絶対ケンカ売ってた……(買うな)

で、帰りこそ高速に乗ろうと思ったのですが、その前にファミレス探して朝ごはん~♪と軽快に1号線を走っておりました。
………………みつからねぇ。
高速乗ってSAに停まった方が早い、と気づいたのは愛知県豊橋市の端っこ近くになってからでした……アホウ(笑)
2006_12_2_12.jpg

ようやく東名に乗って、食べた朝ごはんがコレ。
2006_12_2_15.jpg

イカ天うどん。またもや写真がおかしいですが気にしないでください。直すのめんどくさい(爆)
………………なんかはみ出てる(笑)1本のイカ天がニョーンとはみ出てるさまは、地元お食事どころのエビフライ定食を思い出させます。
もくもくと貪り食って大人しく帰路に。ええ、大人しく。
…………ほんとだってば(笑)
だって眠いし疲れてるんだもん。といいつつ、一回メーター振り切ったことを思い出した。忘れておこう。

さすがに途中何度かSAで休み、地元まであと1時間と言うところで運転しながら寝そうになり。あまりにもやばかったので最後のSAで睡眠をとることに……したはいいんだけど。
2006_12_2_11.jpg

なんか、白くないか?(汗)
その前に停まった、岐阜のハイウェイオアシスで騒いでたにーちゃんねーちゃんが、ここでも騒いでました。
…………そんなに雪が珍しいなら突き落としてやろうか?
毒づきながら、後部座席で持参した毛布を被って爆睡。
1時間で目が覚めたので辺りを見回してみると、雪はもう融けてました。そして今度は違うにーちゃんねーちゃんが騒いで…………。
少し眠ったので気分は寛大になってたようです。
「そうかそうか、よかったなぁ。そんなに珍しいのなら冬に来てみろや」
……寛大です。毒づいてるように聞こえますが(笑)

地元は降らなかったみたいです。ちょっと安心。
ようやく家にたどり着いて時計を見たら1:30。
1時間の睡眠を除いたら、まるっと12時間のお出かけですね。
ちょっと、無謀な感じがします(笑)
でもまぁ、こんな感じで3○歳の年が明けたので、3○歳のアタシのテーマは「おバカさんで楽しく行こう」に決定。
………………「いつもと変わらないんじゃないの?」とか言うんじゃありません!!(笑)

【2006/12/02 17:05】 | 今日の出来事 | COMMENT(4) |

ゆ~っくり~と~

12月の明かりが……点り始めましたね(by B'z)
ヒィッ(笑)

タイヤ交換しました。車庫の中でちまちまと。
毎回思うこと。
油圧ジャッキはどこだ?!
見つけても壊れてる。変なところに当ててしまう。
どのタイヤがどこのタイヤなのかわかんない。前後左右、わかりません……(オイ)
新しい軍手が欲しい。
のの字のの字…………って、のの字に回すとボルトが開くんだっけ?(オイ)
これくらいですかね(笑)
それでも毎回何とかなるもんです。うん。

前にボルトを閉め忘れたことがあって……(危険)
死ぬかと思った(当然)
さすがに2回続けてからは確認するようになりましたが。
あれは怖いわー……。と振り返りつつ、タイヤの空気圧を見てもらいに行きつけのガソリンスタンドへ。
到着直後に「パンクしとる!」
ヒィッ(青ざめ)
っつか、気づけアタシ!!(笑)←笑い事じゃない
幸い穴が開いてるわけではなかったんでよかったんですが、待ってる間タイヤのお値段表とにらめっこしてました……。
が、タイヤサイズ覚えてないし(爆)

さて。
タイヤ交換したので雪道も安心。ガソリンも満タン。
と、いうことで。
ちょっくら太平洋を見に行ってまいりまーす(笑)

【2006/12/02 00:03】 | | COMMENT(2) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



