[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2006年07月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

7月も終わりです。

そろそろ働かねばね……。

急ですけど、9/30までにやりたいことができました。
あと2ヶ月……できるのか……?(汗)
かなり頑張りたいんですけど、頑張れるかな(頑張れよ)
まぁ、人間夢見るのも必要よね。
夢ぐらい見たっていいよね。
夢見させてよ……。
「や、アンタ少しくらい現実見なさいよ」と言われそうですが(笑)
わーかってるわよーう。

あああああ!そういえば!!
勝地が!!
[続きを読む]

【2006/07/31 23:28】 | 今日の出来事 | COMMENT(2) |

おでかけ

どーしようもなくて、なんとなくふら~っと旅に出かけてみました。
旅にしては近すぎると思うのでドライブ(笑)
松本城

松本城に。
松本駅には行くけど、松本城って行ったことないなぁと思って。
近いのにねぇ。
うろついてみました。大天守にも行ってみました。
まわりはカップル&家族&ジジババばかりでした(苦笑)
1人で悪いか?!ああん?!(気にしすぎ)
周りから聞こえる声は「巧妙が辻の……」とか「一豊の……」とかそんなんばっか。
誰か一人くらいいないのか、TさんとかNさんとか言う人は。
……いまさらいないだろうなぁ(笑)
そのままボケボケと見て回り、階段に膝を思いっきりぶつけてしびれてみたり、展示してあった火縄銃とか大筒とか初期のコルト・リボルバー(確か)にへらへらしつつもじっくり眺めたり、お堀の白鳥と鴨?が近づいてくるのにびびったり、なにやら小学生が撮影をしてるのを眺めたり、狙った鳩に逃げられて落ち込んだ様子の野良猫を応援してみたり、灰皿を発見してタバコを吸おうと思ったらライターがなかったり。
そんなこんなしてる間、太鼓の音が鳴り響いてました。
「第19回国宝松本城太鼓祭り」とかいうのをやってて、じっくり観察……もとい、観賞してみました。
始まったのが夕方5時で(それまでにも何組か演奏してたんですけどね)、早く帰らないと夜道は危険だったのですが、なかなか面白くて。
石川県は七尾市の豊年太鼓のおっちゃんが(笑)
1人で盛り上げる盛り上げる(笑)
おっちゃん、というよりはおじいちゃんなんだけど、いい年して若者のノリに近い盛り上げ方をしてくれて(笑)
2列前にいた外国からいらしたおば様は大喜びでしたよ、おっちゃん!!

で、さすがに日も暮れてきたので帰路に着いたのですが。
……夜は目が見えません……(汗)
夜用、ドライブ用のメガネ作らんとあかんなぁ……。
コンタクトも限界、裸眼用のメガネは運転できる限界の視力で作ってある(これ以上は重くてかけてられませんよ、と言われた……)ので、コンタクトの上からかけるメガネを作らんとあかんのです。
これなら2本で1万円!ってやつでも作ってもらえそうなので、ヨシ!と思うことにしよう。
とかいいつつ、すっ飛ばしてたような気がします。
前の車について走ってただけだもん……前を走ってた車が早いんだもん……。
途中で「……こんドヘタクソ!!代われ!どけ!」と叫んだような気もしますが、それは気のせいでしょう。ええ、気のせいですよ。

本当は松本よりもっと向こう、関東まで行きたかったのでした。

【2006/07/30 23:57】 | 今日の出来事 | COMMENT(3) |

あいたたた……

お腹と頭と体中の骨が(苦笑)
精神と思考はもともとイタイ人なのは重々承知してるので、今更何も言いませんが。ええ、言いませんとも(笑)



【2006/07/29 23:32】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

マイナス思考

メンタル部分が下降中。
おっそろしくローテンション。
こうなったら誰にも止められない(苦笑)
自分で何とかするしかない。
何をしててもダメダメなんですけどね。
ほっとくと死にたくなる……のはさすがにヤバイので、人がいるところに出かけてみました。
ハローワークに(笑)
お金かかんないし、人はいるし、涼しいし、職探しできるし!
でもそれで上昇したかと言えば……さらに下降した……(苦笑)
お、おとなしく図書館に行っとけばよかった……(笑)


【2006/07/27 23:52】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

興味深々

最近、料理に少し興味を持ち始めました(笑)
興味持たないと手の込んだものを作ろうとは思わない……。
ので、母が入院してた時(去年の夏とか去年の冬とか)の我が家の献立は、なんとも言いがたい(苦笑)
鍋ばっかりとか、やたらでかいハンバーグとか、とりあえず魚とか、とりあえず肉とか。
それも、なんだか理科の実験のような料理で……。
い、今も実験のような料理ですが(汗)
でもまだ昔よりはマシに!!
見た目が!味も何とか!(笑)
と思うんですがね……。危なっかしくて怖いらしいですよ、母が。
何をしててもチラチラと様子を見てます。
母……ちょっとその不安げな顔は何なの……?
大丈夫だって、胃薬用意してあるから!


【2006/07/26 00:02】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この物語はフィクションです

陰陽師2、テレビでやってましたねー。
何度見ても女装清明に爆笑します……。
博雅の告白にのた打ち回りそうです……(笑)
で、話が終わった次の瞬間。
でかい文字で出たのです。
この物語はフィクションです
コレが一番受けた!!(爆笑)
そんな強調せんでもわかってるて!!(笑)
姪と母が眠ってるそばで、妹と二人で口を押さえてゴロゴロしてました……!!
ってか、この話自体突っ込みどころが多くて黙ってみてられません。
面白すぎ(笑)

【2006/07/24 23:22】 | ちょっとおもしろかったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ヤケ掃除

ヤケ酒とかヤケ食いがあるんだから、ヤケ掃除があってもいいはずだ!!(くだらない・笑)
そんなわけで、押入れまでひっくり返した大掃除。
大晦日にやると寒いじゃーん。いまなら窓開け放せば気持ちいいし。
すっきり。
綺麗になった部屋で図書館の本を読み、やっぱりコレも外れっぽい……と項垂れて返してきました。
中高生の姿がやけに……と思ったら、もう夏休みに入ってんですね……。
勉強しにきてるんだろうなー。えらいねー。
やけに甘ったるい声で、一生懸命男の子に話しかけてたねー。
ああ、恋愛のお勉強かしら。

うぜぇ。学校でやれ。


【2006/07/22 23:28】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ふてくされ

ぶーぶー。
今日一日ふてくされまくり。
チッ。ケッ。誰だよ、今日はすごい雨降りだっつったの。
すごくないじゃん。
いや、すごくないのならそれでいいんだけれども。

少しでも気を紛らわせようと、本を読んでみました。
家にある本は読み飽きた……3冊読了したところで打ち切り。
図書館にも行ってみました。
借りてきた本はハズレでした。1冊読んで、もう1冊はどうしようかと。
読みますけどね。

明日は晴れるんだって。
暑くなるんだって。
…………………………。
徹底的に部屋の掃除してやる!!

【2006/07/21 23:57】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ブリーチ失敗

髪をね、ブリーチしてみました。
久しぶりに。
妹殿にやってもらったのですが、なんか、まだらなんですけど……(苦笑)
でも多分3日もすれば見慣れてきてどうでもよくなる。
……それじゃアカンやろ(苦笑)ということで、ヘアカラー買ってみた。
ほんとは1週間置いてからのがいいんだけどねー
思い立った時にやんないと忘れるからねーこの人。
とりあえず、どうにも気に入らなかったら明日やることに。

本当は明日の午後から日曜までちょっとお出かけ予定だったのですが。
この雨で多分中止。っつか、母上ストップがかかりました。
妹殿にも「やめとけアホ」言われました。
向かう先の人にも「天災には勝てん」言われました。
そこまで車で行くことが無謀なら、この大雨で地盤が緩んでて危ないといわれてる場所を通り抜けるのも無謀だよな。
とっととこの雨が上がって、被害が広がらなくなればいいと思います。
あー、でも雨が上がると暑い日々が来るんだなー……。

そういや、お昼過ぎに保育園からのメール。
妹殿が爆笑してたので見せてもらいました。
「熊出現」
体長50cmほどの子熊が出た気をつけるようにと。
近くに母熊もいるかもしれないから十分気をつけるようにと。
気をつけても遭遇するもんはすると思うんですが……とりあえず、車に乗ってて見かけたらクラクション鳴らしまくればいいんだな。
っつか、熊が出ることに驚くより、熊出現メールが来ることにびっくり。山の中だから熊出るのはしょうがないんだけど(笑)っていう自分の感覚にもびっくり(笑)
ちなみに、清香ん家の前の山にはニホンカモシカが出ます(笑)
ヤツは、ボケーッとじーっとこちらを見て、それから「あ、人間やんか」な感じで逃げ出します。鈍いよ。遅いよ。


【2006/07/20 23:21】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

束の間の晴れ間

明日からはまた雨だそうですよ……。
んもー、被害が広がってるんだからここら辺で止んで欲しい……。
四方の峠の向こうはどこも大変なことに(汗)
な、なんでここは大丈夫なんだろう……いや、ありがたいんですが。

で、今日の束の間の晴れ間に会社に行って来ました(またか)
今回は「メールってどうやってみるの?」と……。
ええっと(笑)
しょうがないんですがね。その子はパソ持ってない子だし。
電話で説明していたものの、説明ベタなのと、理解ベタなのとで「っつーか、今ヤツもヤツもいないからおいでvv」と。「え?そうなん?行く行くーvv」と(笑)
ささやかーな手土産持って行って来ました。
お子ちゃまが!!
重くなってる、ストローでジュース飲んでる、可愛くなってるーvv
散々お子ちゃまを堪能してきました。あー、可愛かったvv
堪能したところで社長が帰ってきたので、こちらも帰りました。
ちゃんと目的は果たしてきたわよ?(笑)


【2006/07/20 00:18】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

リンク

ちょこっとリンクを増やしてみた。
アーティストサイト2つと、FLASHサイト。
うぉう、モンパチ4thアルバム出るのか!
うぉう、B-DASHもアルバム出るのか!
買わねば。
モンパチは昔「愛する花」にすごく惚れて、誰だろなーとずっと思ってたら某洗濯石鹸のCM曲採用。即調べて即購入。
1枚目も2枚目も3枚目も友人に自作歌詞カードを作ってあげたさ。
今思えばすごくすごくすごく手の込んだことをしてたのね……。
4枚目のことは……黙っておこう(笑)
B-DASHの出会いは思い出せなかったり。
相変わらずわけのわからないめちゃくちゃアドリブ語で歌ってます。
面白い。カラオケで歌うといつも不思議そうな顔をされる(笑)
歌詞はともかく、曲が好みで、声も好み。
ガガガSPは…………コレもどこで聞いて知ったんだか思い出せない……。
大阪のパンクバンド。ん?大阪か?神戸?とにかく関西方面。
最近はCM曲も歌ってる。
えーと、スポーツドリンクのCMで「スポーツは甘くない」ってやつとか。
今はもうやってないけどチワワが出てくる金貸し会社のCMで、「歌の会」のやつ。時々泣ける歌があって、初めて出会ったガガガスキーと「いいよね!!これいいよねー!!」と号泣した(酔っ払い)


んで、FLASHサイト「偽与野区役所」様。
こちらに収められてるFLASHはどれもこれもいいお話で、大好き!!
最新作の「さぁ、けたたましきこの日々に」笑った……(笑)

【2006/07/18 23:38】 | 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

くさくさ

雨降りが続いてますね……。
いい加減腐ってきた。いつも腐ってるといえば腐ってるんだけど(笑)
ゴロゴロしてたら、時折お腹もゴロゴロしたのでトイレに駆け込み。
ピンクの小粒が効いてる……っつーか、効きすぎ。
今もお腹に力が入りません……。
腐れ加減倍増。
何かいろいろとやりたいんだけど、雨続きでヤル気が起きないダメ人間。


【2006/07/17 22:34】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

DVD DAY

見倒してるわけではなく。ここ最近借りまくってますが。
今日も借りてきたので、これから見ようかと。
だって、レンタル100円だったんだもん(笑)
今日は「SAYURI」を。
芸者よ?ゲイシャ。GEISYA。
なんで日本人でやらなかったんだろ……と思いつつ、気になってた映画。
日本を描いた映画なのに字幕ってどうよ?と思いつつ、気になってた映画。
……ま、いっか。(いいのか・笑)
日本人出演のは「さくらん」公開まで待つ。
こっちはすごい楽しみ~

あと借りてきたのは「サラ、いつわりの祈り」と、「スーパーサイズ・ミー」。
「サラ~」は原作を持ってるからなんとなく見てみようかな、と思って……児童虐待っぽいので要注意。10歳くらいの男の子が男娼してるはなしだからねぇ(汗)
「スーパーサイズ・ミー」は、「マク○ナルドを1日3食30日間続けたらどうなるか」という映画。しかも勧められたらスーパーサイズにするってルール。
アホっぽい!!っつかアホやろ!!(笑)
元は「アタシたちが太ったのは注意しなかったマク○ナルドのせいよ!」と訴えた女の子たちのニュースかららしい。
……自分の意思の問題だと思うんだけど。
面白そうなので借りてみましたー。

この連休はDVD尽くしだな。


【2006/07/16 23:05】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

今日も……

朝、会社から電話が……。
この時間の電話は危険だ……また何をさせられるか……と思いつつ出てしまった電話。
内容はやっぱりこの前と同じでした……。
アホやアタシ……orz
viviちゃんのリアシート倒して、助手席倒して、無理やりアリオンのバンパー詰めて配達行ってきました、下呂まで。
往復2時間。
でっ、でもね!!今回はちゃんと報酬もらってきたのよ!!
前回分と合わせて1万円!!
うわーい、臨時収入ー!!
1件配達に1万円。そんな仕事やったらやってもいい……(笑)

【2006/07/15 23:20】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

あっつい!!

今日は雨降りと違うん~?
なんでこんな晴れてんの~?
あっついやんか~。
とダラダラして……ませんよ。
ここ数日の湿気たっぷり空気を払拭するべく、動いてました。
暑さ、さらに倍……orz
でもこれでお布団はさらさらに。
部屋もなんとなくさらさらに。
あー、すっきりした!

昨日、とあるファッションセンター(笑)で試着した服が可愛くて……でもサイズはでかいし、色違いのが欲しかったので、今日はちょっと離れた同じお店に行ってみた(笑)
………………なかったよ………………。
が、しかし。似たようなデザインで可愛いのがあったので買ってみた。
チュニックキャミワンピ?っつーの?キャミワンピ。890円(笑)
ジーンズと合わせて着ようと思って……。
初の試みです(笑)いままでそんな女の子チックな服着たことないよ!!
リアル清香を知ってる人には驚きかと。
「……何があったの?!」って感じかもな。
そして昨日買ったブラ&ショーツ、サイズがなかったので大きいサイズのショーツを買ったのですが、ぴったりサイズがそこにあった………。
買いませんでしたけどね。同じ柄のショーツが2つ合ってもしょうがない。たとえ380円でも!!(爆笑)

暑くなったからなのか、この田舎も物騒になったのか、昨日今日と事件が続いてます。
昨日はスーパーの店長が不審者に刺されたとか。怪我で済んだようですが、犯人はいまだ捕まらず。
そのスーパー、確か春に強盗未遂事件があったよな……。
ちなみに、場所は変わってますが、高校時代バイトをしてたスーパーでもあったり。
今日は小学生が連れ去られそうになったとか。
結構人目がある場所なはずなんだけどな、その場所。
普段そんな事件が起きない田舎なものですから、ちょっとドキドキ。
どちらも早く解決してくれるといいんだけど。
そして、そのニュースが学校とか保育園からのメールで回ってきたのに驚いた。
ほほー、今時の保育園やら学校でそんなんあるんやー……サイバーやねぇ……って、お前はパソを知らない人か(笑)

【2006/07/15 00:04】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

結局お出かけ

というか、呼び出されたと言うか、いいように使われたと言うか。
会社に行って、荷物取りに行って、下呂まで配達。
………………わかってる、言うでない(苦笑)
えーえー、お馬鹿さんですよ。なんでわざわざ行くかなぁアタシ。
わかってるんだけどねぇ……なんでだろうねぇ……。

【2006/07/13 23:13】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ヘアアイロン

髪をストレートにしたいの!!
1週間前ストパーやったのに、「……どの辺が……?」と言われたの(苦笑)
あっという間にとれちゃったわよ、1280円!
金返せ、青○さやか!!(八つ当たり)
ストパーかけても縮毛矯正してもブローしても何しても負けない強力癖っ毛は、ヘアアイロンには負けてくれるらしい。
というわけで。
その昔家にあったはずのヘアアイロンはいつの間にか儚くなってたので、新しく購入しようと。
電気屋さんを回ってみました。
高い奴は要らない、安いのでいい。
くるくるカールはしなくていい、まっすぐストレートができればいい。
1980円のがあったので買ってみました。
明日はストレートだーvv(しかしどこかに出かける予定はない)




【2006/07/13 00:01】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

見ちゃった……

とむさんの所を覗いたら↓のルールがあったので……(笑)

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院…×
ない! 

手術…○
腕をガラスでざっくり切った時9針ほど縫ってもらいました。それを手術というのなら……。
その縫ってる最中、どうやって縫うんだろーとジーッと見つめてたら「……見ないでください……」と医師に言われました(笑)が、結局見てました(笑)気になるじゃーん。

骨折…×
妹の足指の骨を折ったことならある……。

献血…×
ないです。やってみたいんだけど、なんとなく怖くてねー(苦笑)

失神…×
……日射病で目の前暗くなってぶっ倒れたってのは失神でいいの?

風俗…×
ないないないない!!(笑)

しゃぶしゃぶ…○
高級飛騨牛食わせてもらいましたvvうまかった!!

エスカルゴ…×
だって、カタツムリだよ……?っつか、そんな高級料理見たことねぇ(笑)

万引き…○
子供の頃にスーパーでお菓子を……。
とある場所でいろんなものを……

補導…×
ない!

女を殴る…×
殴りそうになったあれは高校2年生の部活の時……

男を殴る…×
殴っていいのなら殴りたいと思ったことは何度もアリ。
だがしかし。結局殴れなくって、代わりに壁やらドアやらを殴り、拳を腫らしたことが何度かアリ。

就職…○
してるしてる。

退職…○
したした。今も退職中だし(笑)

アルバイト…○
スーパーの肉売り場。Hホテルの清掃。ビアガーデン。ガソリンスタンド。

海外旅行…○
社員旅行で返還前の香港に。
飛行機酔いしたことだけははっきり覚えてるんだけどな……。

ギター…○
いじらせてもらいましたが、指先が痛かったです。ので、ベースやってました。

ピアノ…×
オルガンやってましたね。むかーし、学校にあった足ふみオルガンとか、電気オルガン(古・笑)

バイオリン…×
うちはそんなお金持ちじゃない……(バイオリン=お金持ちのイメージ)

メガネ…○
メガネ歴23年……。コンタクト歴17年……。今じゃコンタクトの上にメガネをかけたいくらい。

オペラ鑑賞…○
ガッコで。ん?オペラだよな……?バレエ(白鳥の湖)も観たし、演劇(多分ベニスの商人)も観たんだけど、何観たんだろ……。

テレビ出演…○
小学校の時に、「中学生になったら何をしたいか」っツーインタビューを学校前で受けました。なんて答えたのか記憶にありませんが。

パチンコ…○
3000円で30分遊んで3000円返ってきました(笑)

競馬…×
お馬さんにはあまり興味がないの……夏の甲子園賭博はよくやってたんだけど……。
あああ、今でも思い出す!!横浜×平安で松坂が負けてれば1人勝ちで2万円入るんだったのに!!

合コン…○
あるよ。結果は聞かないように。
あと、無理やりお見合いパーティーに連れてかれたことも……(うんざり)

北海道…×
行きたい……秋の北海道に……ラリージャパン……(笑)

沖縄…×
行ってみたい!

四国…×
金毘羅さんに行ってみたいの……休んだら死にそうだという階段を登ってみたいの……(笑)

大阪…○
大好きvv迷子になるけど(笑)

名古屋…○
ついこの間も行ってきましたな。

エスカレーターを逆走…○
わざとやったこともあり、ハメられたこともあり、ハメたこともあり(笑)

フルマラソン…×
ぜってぇやらねぇ……。

自動車の運転…○
昔は2日運転しないとしにそうでした。今は1週間運転しないと死にそうです。禁断症状が出ます(笑)

10kg以上減量…×
やったら倒れると思う……。

交通事故…○
当然、あります(苦笑)
轢かれたこともある……というか、車の前に飛び出したあたしが悪いのですね……で、ぶつかった後なぜか正座してましたね……(笑)
車で車にぶつかっていったことアリ、ぶつけられたことアリ、物にぶつかっていったことアリ、ひっくり返ったことアリ。
ひっくり返った車から這い出た後、また戻っていった理由は「お弁当が……」です(爆笑)
そして病院でCTスキャンをし、副院長に「ひっくり返ってるなら頭打っててもおかしくないんだけど……なんともないね……」と言われました。多分、もともとおかしかったので何も出なかったと思われます。

電車とホームの隙間に落ちる…×
っつか、電車走ってないしね(電気ではないのです。ディーゼルらしいです)。電車走ってるとこは怖いからあまり近寄らないようにしてるしね。

1万円以上拾う…○
小学生の時、溝に落ちてた。田んぼ脇の溝だったから水が綺麗でよかったよ……。
1万円?4キロ先の交番までもって行ったよ。あの後どうなったんだろう……。

1万円以上落とす…×
落としたことはない。

徹夜で並ぶ…×
並ぶの嫌い……。

ピアス…○
右耳が恐ろしく腫れたのでやめました。

50万以上の物を買う…○
車。1代目マーチが100万。2代目マーチが100万。3代目Be-1が38万。4代目インプレッサが170万。5代目vivioが60万。
………………今思うとそんなに………………。

ラブレターをもらう…×
ないな……

一目惚れ…×
………………ない……と思う……

幽体離脱…×
ない。

先生に殴られる…×
ない。2時間正座させられたことならあるけど。ちょっとしたいたずらだったのにー。

徒競走で1位…△
覚えてない……

妊婦に席を譲る…○
当然でしょ?

他人の子供を叱る…○
他人の子だろうが、自分ちの子だろうが、人様に迷惑かけるような行為は許しません。

20過ぎてシラフで転ぶ…○
え?転ぶでしょ……?

同棲…×
……一緒に暮らしたら3日でセメント漬けにされるぞ、お前。と言われたことがあります。言った相手は忘れてると思います。今一緒に暮らしたらセメント漬けにされるのはどっちかしらね……。

ストリート誌に載る…×
すとりーとし?

2m以上の高さから落ちる…×
飛び降りる、じゃなくて落ちる?ないな。

学級委員長…○
決まらないと帰れないじゃん……って理由で立候補し、とっとと帰った(責任感皆無・笑)

恋人が外国人…×
異文化コミュニケーションは無理(苦笑)
っつか、アタシと話すこと自体が異文化コミュニケーションだと言われたような気がします……。

刺青…×
やりたくないなー。

ナンパ…○
一応、ね。面倒だったから無視した。

逆ナンパ…×
………………アレを逆ナンだと言うのなら…………。

ディズニーランド…○
行ったことあるけど……正直、もういい……あまりネズミ関連は好きじゃない。

一人暮らし…×
してみたいです。

スキー…○
スキー歴保育園の年中さんから。
スキー場に通った歴は1歳から。母は生まれたその年に行きたかったらしいですが……。

スノボ…×
いまだ挑戦してません。だって板が1つなんだよ……?

サーフィン…×
海はキライ……入れないからキライ(海水と太陽に何かが反応するらしい)……

異性に告白…×
告白らしい告白はしたことありませんが(苦笑)

同性から告白される…×
ありません。バレンタインのチョコはもらったけど。

中退…×
ないなー。

留年…×
あまりに成績が悪くて留年するかと思ったよ(笑)

浪人…×
ない。高卒だから大学浪人もないし。

喫煙…○
1日15本以上、25本以内。

禁煙…○
8時間禁煙した(吸えなかっただけ)
人様の迷惑になるようなところでは吸いませんよ。喫煙者のマナーです。

酔って記憶をなくす…×
記憶をなくすような酔い方はしませんよ……フフフ。

飲酒運転…○
今ほど規制が厳しくなかった頃は……よく……(汗)

保証人…×
ないないない

幽霊を見る…○ 
小学生の時に見たー!!
ガラスの間にいたー!!って何でガラスの間だってわかったんだろ……。
高校時代、友人に「見える」子がたくさんいました。懐かしいな、夏合宿の夜のこと……。

先生を殴る…×
殴ってもいいのなら殴りたかった……

親を殴る…×
親を殴れませんよ!!

ポッキセル…×
何それ?

食中毒…○
小学3年生のときの給食で。「ミルクファイバーライス」なる、ようは牛乳粥みたいなもので食中毒がありました。アタシは無事でした。
20位の時、友人とお店で夕食食べた時。「豆腐ステーキ」を食べて食中毒になりました。アタシは無事でした。
…………アタシの消化器官って丈夫ね…………

無言電話…○
やった記憶はある。だけど誰に何でやったかを覚えてない……。



なんか、小学生の時の経験が多くない?

【2006/07/12 00:15】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

きのうのよるに

ちょっと凹んだ………………。
ので、ビデオ届いたよー!!とかビデオ見なきゃ!!とかちょっと忘れてました……ありがとう!!無事届いたよー!!<私信
ビデオの内容は勝地です(笑)恋するハニカミの勝地v
が、まだ見ておりません……楽しみに取ってるんだも……(笑)

んで、「あらしのよるに」を観ました。
何コレ?!何コレ何コレ?!
すっごい泣けた!!もういいよ、この辺でもう終わりにして?!と叫んでた。
すごくいいお話でした~。って遅いですか?遅いですね?すいません(汗)
メイもかわいいんだけど、ガブがかわいかった……。
でもこのお話、「大人向け」の続編があるとか。
……観たいような、観たくないような……でも気になる……。

あと、も一個気になるものが。
自由を掴め」。
いわずと知れた某カップ麺のCM。
初めて見た時から釘付けでした。だって大友さんだよ?AKIRAの大友さんだよ?んで、宇多田の歌が似合ってて。
どんな話なの~?!続きがあったら観たい!!アニメ化、映画化しないかな?と友人と話しておりましたら、DVD化するってさ!!
DVDでシリーズ化だってさ!観てぇ!!
レンタル出るかな……?(買えよ)

【2006/07/11 23:09】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

さて。

明日からどうしよう。とりあえずは、休息しようと決めております。
友人に借りた本を読みきり、借りてきたDVDを観、滞ったままのHP更新をしなくてはね(苦笑)
友人からは「しゃばけ」その他3作借りました。
1冊読了。
DVDは「サハラ」と「あらしのよるに」と「シカゴ」を借りてきました。友人と合わせて5作借り、料金シェア(笑)
HPは……どれから手をつけようか……どれもこれも途中で止まってる……ア、アハハハ……

【2006/07/09 22:58】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

サイン会

行ってきました、名古屋まで。
午後5時から名古屋駅付近……えーと……近鉄パッセ?(オイ)の星野書店さんで開催でしたので、午後1時に家を出てみました。
4時間もあれば余裕で着くだろうと思って……。
が、遅れちゃヤバいので自動車道使ってみた。
どこで降りるのかわからないので(笑)、かなり手前で降りてみた。
一ノ宮だったか、その辺で(覚えてない)
viviちゃんはエアコンつけるとエンジン止まりそうになって怖いので、エアコンなし。暑い。あーつーいー……蒸し暑いー……。
溶けそうになりながらも、ようやく駅前に着いたのが4時。
うん、まぁまぁのお時間ですな。3時間で名古屋まで。
それから待ち合わせしてた皆様と合流し、よくわかったね、と言われ、今回は迷子にならなかったよ!と内心喜んでたり。
木の柵で囲まれたサイン会場でなんとなく檻に入れられた気分になってみたり、ウヒヒヒと悪魔のように笑ってみたり、モーニング(喫茶店の)→モーニングムーン(チャゲ&飛鳥の)に洗脳されたり、真っ赤な口紅は下手すると人を食ったように見えるとか話してたり、「あ、あれはもしかして間違えたな……?」とか言ってニヤニヤしてたり、余計なことを言って首根っこ捕まれて見たり、ふらふらと歩き回ってはぐれてみたり、迷子伝説に新たな伝説を加えてみたり、1人につき1つのネタができてみたり。
書ききれませんね(笑)っつか、これじゃ何のことだかわかんないな!!
ともかく、とても楽しかったと言いたいのです。
その後のお食事も含めて。車なのでお酒が飲めなかったのが悔しいですが。ありがとうございましたー!!
そして皆様をお見送りした後、エアコンなしviviちゃんで帰路に。
帰りは全部下道で!!11時少し前に名古屋駅を出たので、下道で帰れば1ヶ所ある料金所に着くころは12時過ぎ。12時過ぎれば料金タダ!!
さー、がんばっていってみよ~。そういや、皆様に「くれぐれも、帰りは気をつけて!」と念を押されましたな……(笑)

夜走るのはいいですね……。空いてるし、全体に流れが速いし……。
行きは1時間くらいかかった岐阜~名古屋間も、帰りは30分でしたよ。
行きは3時間かかった高山~名古屋間(途中自動車道含む)も、帰りは2時間半(オール下道)でしたよ…………え?
アタシはまた時空を超えた……?
ちなみに。
郡上八幡インターから料金所まで20分!そういえば、同じ距離を15分で、という話を伺ったことが……と思い出したのがすでに料金所付近でしたので、もっと早くに思い出してたら同タイム出せたかも!!>私信
そして郡上八幡インターから高山駅まで、やっぱり1時間でした。
……ってことは……え?名古屋から郡上八幡インターまで1時間半?
(これがありえない話なのかありえる話なのかがわからない……)


【2006/07/09 01:57】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

今度こそ!!

無事に! 退 職 いたしました(笑)
この一週間、何人の人に「え?!6月いっぱいで辞めたんじゃなかったの?!」と言われたことか……。
「来週はいないからね、絶対!!」と言えば
「そんなこと言って、また月曜になったら電話出るんでしょー?」と返されたことか(笑)
さすがにもうないから!もう来ないから!!行かないから~!!(笑)
職場の人にも言われたよ……
「じゃ、また月曜日に!」
「うぉい!!」(清香ツッコミ)
そして暇な金曜はそうそうに退社。
とっとと帰りました(笑)
んで、お土産屋さんに。
お世話になった人と約束した高山ラーメンを送るのです。
北の大地のラーメンと交換です(笑)
そして、明日のために。
明日は名古屋に行って参りますの。
椹野先生のサイン会ですの。
お土産持って駆けつけるギャルよ、先生(笑)


あ、そういや勝地vが主人公の声やってる「銀の髪のアギト」観ましたー

[続きを読む]
【2006/07/08 00:23】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

脱力

そんなわけで(どんなわけ)、いまだ会社に通ってます(アホ)
しかしすることないです(苦笑)
電話番、または雑用係、配達要員、子守(笑)
ほんっと、やることないんだけど。それでも来いっていうのか?
金もらえるんならいいけど(いいのか)
この一週間、ヤロウ(社長)とはほとんど口利いてません(笑)
しかしウザい声は耳に届く……。
無視してますが。
あまりにもすることがないので、時々子守もしてます。
会社の子の小さなお嬢様がねー、まだ7ヶ月でねー。
すんげぇかわいいのvv
ご飯やったりとか、あやしたりとか、寝かしつけたりしてます。
最近口が動くのが気になるのか、寝かしつけるために抱っこして歌ってると口をつかまれます。イタイよ……(笑)
もしかして、「歌うな音痴」という意思表示なのでしょうか。
そして腕をニギニギされます。
内出血ができてるんですけど、お嬢様……。
ご飯をあげると暴れて蹴られます。
お嬢様……もしかしてアタシのこと嫌いなんですか……?
小さなお嬢様の、ささやかな抵抗なんでしょうか……(笑)

【2006/07/05 23:45】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

不思議引き出し

2ヶ月くらい前になくしたと思ってたモノが引き出しから出てきた。
引き出しの中は何度も探したのに。
探して探して、出てこなかったからあきらめて新しいの買ったのに。
それでも。
出てきてくれたことが嬉しい。
もうなくさないようにするから。
大事に使うから。
そう思いながら定番の位置へ。
新しいものも古いものも一緒にある。
なんか、嬉しい。
よく帰ってきてくれたね。

耳掻き(爆笑)


で、なぜ引き出しを漁ってたかというと物をなくしたから(またか)
必死で探してるのに出てこない。
心当たりを探ってみた。
ポケットの中も全部見た。
なのに出てこない。
どこに行ったの?!
アタシの大事な毛抜き!!(爆笑)

【2006/07/04 23:26】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



