[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2006年06月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

本日をもって

 退 職 いたしました!!(笑)
わははははー!!すっきりしたぜー!!
苦節9ヶ月、耐えに耐えた職場とはこれっきりだ、バカヤロウ!!

と、ウキウキしながらの帰り道。
思わず煙草を2カートン購入。明日から値上がりするからね。
祝杯でもあげよっかなvvとビールまで購入し、家に着いた直後に会社から電話が。
何?!アタシったら最後の最後に何かやらかした?!
とドキドキしてたら「来週金曜まででいいから来てください。助けてください、お願いします」と頼まれてしまいました……。

や、あのさ……あのー……まぁ、アタシも悪いんだけどね……退職の理由も「アンタたちが嫌なんじゃー!!」と言ったわけではないし、円満退社を狙って適当な理由つけたし、でもね……。
アナタ、今日アタシが最大の仲良しさん(取引先)に挨拶しまくってたのを隣で見てたでしょうが!!
会社の人たちにも挨拶しまくって、プレゼントまでもらったのよ?!
それをどうしろと?!

明日はとりあえず行かない、行けないって話をしてあるのですが、月曜はどうなることやら……。
究極に最大に大っ嫌い!!な社長にまた何やら文句を言われるのが一番イヤ!!なので、ヤツ(社長)に聞いてみてからにしてくださいよ?!と何度も念を押しました。
ヤツ(社長)が1週間会社に来ないってんなら行ってもいいんだけど。
もしくは、ヤツは一切何の口出しもしない。アタシの視界に入らない、声も聞こえないってんなら行ってもいいんだけど。

アタシに助けを求めた理由はわかってるんですがね。
2日前に4人まとめて退職してるからなんだけどね(笑)
彼らは「もうこんな会社についていけない!!」と言い放ったらしいんですけどね……アタシもそこに混じればよかったよ……。

【2006/06/30 23:33】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

雨降りの癖っ毛

時間が経過するごとにクリンクリンになっていく髪。
まるでパーマをかけたかのようなはねっぷり。
「……気になるのね?」と何度言われたことか!!(笑)
朝と夕方じゃまったく違う髪形になってるのよ、気にもなるって。
しかしここでストレートパーマをかけるのは気に食わない。
アイロンならともかく、ストレートだけは何故か邪道だ!と思ってる。理由はわからないが。
しかし、昔より癖っ毛がひどいように見えるのは気のせいなのでしょうか。
重かった髪がなくなったから、その分クリクリするのでしょうか。
バネじゃないんだからさ……。


【2006/06/26 23:31】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

断髪式

毛先から10センチほどが激しく痛んでたのですが、我慢してました。
さすがに耐えられなくなったので、髪切ってきました。
うわー、ひっさしぶりだ、こんな短いの!!
あごラインでパッツンと切ってきましたー。
頭軽い(笑)シャンプー楽(笑)
でも気をつけないと明日の朝ひどいことになってるな……。
太い硬い黒い癖っ毛は梅雨の季節は大変だと言うこと忘れてました……。

【2006/06/26 00:09】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

部屋バトン

可那他さんからお部屋バトンが回ってきましたー。


1.あなたは実家?一人暮らし?
実家です。
婆様と父上母上、妹姪っ子の6人家族。住宅地図を見るとうちの敷地は広いです。1/3は庭ですが。
正面が山、後ろも山、山の谷間に作られた団地の底の方(笑)のためなのか、アタシの部屋ではケータイが圏外になることもしばしば……。


2.あなたの部屋に写真はありますか?
21で死んだ下の妹の写真が。写真ががなくてインデックスをスキャナで取り込んで引き伸ばした、非常に画質の悪い写真が(笑)


3.あなたの部屋の壁に何かかってる?
room5.jpg

マグリットのカレンダー。
美術館のショップで働いてた時にショップ店員の特権として、自分用に仕入れて購入しました(笑)
なんかいろいろ書いてありますが、読めません……。
英語とかフランス語とか……あと何語なの……?
room4.jpg

こっちはネパール製の紙で作られたカレンダー(らしい)
友人から誕生日のプレゼントでもらったのですが、去年の10月で止まってます。このカレンダーは一昨年もらいました……(笑)


4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ぬいぐるみ……?電報のくまの○ーさんがいます。昔使ってたG-SHOCKのケータイ抱えてます。


5.あなたの部屋に漫画はありますか?
ないわけがない(笑)
ごくせん、最遊記、鋼の錬金術師、風光る、少年魔法士、原獣文書、鉄壱智、さくらん、あとは箪笥の一番下の段にギューギュー詰め(笑)


6.あなたの部屋にある機械は?
このパソ、もう一個パソ(あんまり使ってない)、CDMDカセットデッキ、ケータイの充電器?


7.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのは?
壁の裏が仏壇。仏間の隣に住んでるんだけどね(笑)
あとは狭さ。9で詳しく……。


8.寝るときに必ず周りに置くものは?
目覚まし時計。と漫画(笑)


9.あなたの部屋は何畳ですか?
4畳
room1.jpg

これ、部屋の間口。左端の白いのは壁。右端の白いのも壁。間口の広さでそのまま畳4枚分。
しかも。途中仏壇がせり出してきてるので、凹型の部屋。正確には4畳もないです……。お布団敷いたらイッパイイッパイ(笑)
そこに箪笥も机も入ってるから狭い狭い(笑)
その机の引き出しにはこんなものが……。
room2.jpg

ベレッタ92Fのモデルガン(笑)姪っ子が遊ばないように引き出しにしまってあるのです。時々取り出しては眺めてる(危険)
お布団の脇にはこんなのも……。
room3.jpg

食玩のインプレッサ(青)とランサー(黄色)とスカイライン(黒)。
ちなみに、緑のものはバンテリンです(笑)
机の上にはもう少し大きいランサー(WRCカラーリング)とインプレッサ(これもWRCカラーリング)が鎮座ましましております。机周りには怪しげなものが沢山いる……(笑)


10.あなたの部屋で一番多いものは?
お布団が占めてる面積(笑)と、本。


11.ポスターなどは貼ってありますか
写真に撮るにはちょっと……色褪せてて。
ランサーのラジコンのポスターが(爆笑)なぜラジコン?!おもちゃ屋さんに頼み込んでもらってきたポスターなんですが(笑)今コレをはずすと確実に壁のその部分だけが白いのではずせなくなりました……(汗)
ちなみに、妹の部屋にはインプレッサのラジコンのポスターがあります(笑)


12.あなたの部屋で一番目立つものは?
白。黄ばんだ白(笑)そして窓。壁の一面が窓なのです。西向きのね(夏の夕暮れは灼熱地獄、冬の朝は凍結地獄)


13.あなたの部屋にこだわりはありますか?
ここまでくると、狭さがこだわりなのではないかと(そんなわけはないだろ)


14.部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい。
「ワタクシの部屋を御覧なさいな!」という心意気の方どうぞ(笑)


こんな感じです。
いかがでしたかー?ちょっとびっくりするくらい狭いっしょ?(笑)

【2006/06/26 00:06】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

先行上映

M:I3の先行上映観てきましたー。
……へぇ……。
や、面白かったです。面白かったですよ。相変わらずテンポがよくて。
でも結局その組織はどうなったんだろう……?
というか、転がってる銃のグリップの刻印を見て「あ、ベレッタ92Fだ」とわかってしまった自分がイヤ(笑)
装填数とか装填の仕方とか、説明されなくても知ってる自分がイヤ(笑)
モデルガンってホントそのとおりに作ってるのねー(そりゃモデルガンだからね)っつか、モデルガンを持ってる自分もどうかと……(笑)

そして、映画の帰りに「おっさんの足に水虫の薬を塗ってやって『あ゛ーしみる~~~』とか言わせてるのが萌え」と言う会話で盛り上がってました……(笑)
萌えるか、そんなの!!とお思いでしょう。でも、想像してみてください。
ほーら、萌えてきたでしょ?(巻き込むな・笑)


【2006/06/25 01:44】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

地図作成

お仕事です。コレのせいで帰りが遅くなりました。
でもよくよく考えたら明日の昼間でもよかったんじゃないか?
その地図を使うのは明日の夜だろう……?
時間を返せー!!・゚・(ノД`;)・゚・

その地図とは。
車(事故車)購入のため、岩手まで取りに行くという会社の人に頼まれて、ヤ○ーで検索し目的地までの地図をわかりやすくまとめておくという、「そんなこたぁてめぇでやれよ!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵」とか「道路地図持ってねぇのかよ!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵」とかツッコミたくなるような、それでもちょっと楽しかった地図。
158号線で長野県は松本市まで行き、そこから長野道で更埴JCTまで行き、下信越道に乗り換え、関越道に乗り換えて群馬県は前橋市、50号線で佐野藤岡まで行き、東北道に乗って……と、アタシが道を覚えたよ!!(それでも迷子になる伝説保持者)
こーゆーのは好きだからいいんだけどね。
「ここからここまで何キロあんの?」といわれ、「あー……80キロくらいですね、直線で。だいたい2時間くらいっすねー」とか平気で答えちゃった。
っつか、そんな地図くらい自分で見なさいよ……。
それがイヤなら勘で行け。
……それができないから地図作れというんだろうけどね……わかってるけどね……うん……。


【2006/06/23 23:43】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

えええええ

月曜に入社した子が、今朝退職しました(苦笑)
ええと。
なんていうかさ、うん。

もう少し、様子見てくれてもいいんじゃないかなぁ?

ちょっと呆れた。
まぁ、あんまり(どころかかなり)いい会社じゃないけどさー……仕事自体は面白いんだよー。
あまりにもなスピード退社に絶句。
……ま、いいか(いいのか・笑)

で、今日はその子に頼むつもりだったネットオークション用の写真をばしゃばしゃ撮りまくり、埃と汗にまみれてました。
し、紫外線がアタシの肌を傷つける……(汗)
しばらく忘れていた日光湿疹が腕にブワッと出現。
デリケート肌用のかゆみ止め持ち歩いててよかったよ……(家に置き忘れてただけ)


【2006/06/21 23:47】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

不謹慎なのは重々承知

わかってる。うん、わかってるの。
ヘラヘラしてる場合じゃないと思ってるの。ホントだったら笑ってる場合じゃないし。
でも、でもね。


イージス艦がどうのこうのいうニュースみるとつい、顔がヘラリと笑っちゃうのはしょうがないよね?!


しょうがなくありません。顔を引き締めましょう(苦笑)
わかってます。某国のなにやら怪しげなミサイルが飛んできたりしたらヤバイってことは十分わかってます。
つーか、何やってんだコラ。いい加減にしろよオイ。と思います。

でも!!


イージス艦が……!!


思わず新聞をくまなく読んでみたり。イージス艦のところだけ、特に。
「あー……今も仙石さんが海自にいたら…行はどうすんだろなー……」とか考える自分がイヤー!!・゚・(ノД`;)・゚・
でもそんな自分がスキー!! '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(どっちなの)

ともかく、あの怪しげな国のあの怪しげなミサイルは不発に終わるといい。

【2006/06/21 00:17】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

新人さん

月曜から新人さんが入社するらしい。
あー………………。
「ここの現状も知らないで……」とは女性陣全員の心の声(苦笑)
今度の新人さんはアタシよりはるかに若い女の子だそうですが……アタシよりデキのいい子だといいなぁ。
んで打たれ強い子だといいなぁ。
何を言われても動じず、逆にやり返すくらいの気の強い子だといいなぁ。
社長の小言や、これ見よがしな嫌味や、ありとあらゆる言葉の暴力に屈しない、跳ね返すくらいの子だといいなぁ。
アタシは最近になってようやく心穏やかに仕事してますよ……遅いよアタシ(笑)

【2006/06/16 23:25】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

耳に残るはあの歌声

映画の題名パクってみました。

あの歌がはなれないんですよ……
気がつくと頭の中をぐるぐる回ってるんですよ……
つい歌ってみたりするんですよ……
さすがに踊りはしないですけど。

あせくさりんのくさくさりんのぎゃっつんつんをしゅー×2
じょんじょろりんじょんじょろりんじょんじょろりーん♪


あと、

ジョジョビジョヴァ~ジョビジョヴァ~♪

も離れない……。

誰か助けて(笑)

【2006/06/15 23:14】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

「ちょっと行ってきてくれるか

福井まで」
お昼休み後にそう言われましたですよ。
福井までって!!
そりゃまぁ、隣の県といえば隣の県ですが。
っつか、隣の県って。2時間くらいで行けると思いますが。
福井県?!
しかし、会社にいるより全然イイ!!ヽ(´▽`)ノ
ということで、行ってまいりました、福井県福井市まで。福井インターまで。
どうしても今日欲しい部品が福井にありまして、今日着で送ってもらったのですが、一番欲しい部品を出し忘れた!ということで、「ちょっと福井まで取りに行ってくれないか」と。

先日も似たような件で会社で一モメあったんですよね……。
その時は「小牧(愛知県)までエンジン取りに行ってくれ」とパートさんが言われたのですが、そりゃ無理だろうということで男の人が取りに行きました。
女性陣の言い分としては
「女の人に、それもパートさんに行けってのは無理な話!」
3時間くらいかかるしね。お子様のお迎えもあるしね。うん、無理だよ。
そのとき社長が言いました。
「清香に行かせろ」
アタシならいいんかい!!Σ\( ̄△ ̄;)
アタシだって小牧までは辛いですよ!!
3車線走るの怖いし!!(そこか)
今回は前回と違い、恐ろしく穏やかに頼まれ、アタシも会社にいたくなかったので(笑)
「はーい。んではちょっと福井まで行ってきまーす」
とお出かけしたのでした(笑)
楽しかったです♪
山道を疾走したり、カーブでやたらスピードが遅くなる車を煽ったり、「こんヘタクソがぁ!!」と叫びながら追い越したり、後ろにぴったりくっついてみたり、メーター振り切ってみたり。
前を走ってた人たちは嫌だっただろうなー。
後ろから黒いちっさいのがえらい勢いで走ってくるんだから(笑)
ホント、楽しかった(笑)

【2006/06/14 22:32】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

むにっ。

と、妹の腕をつかもうと思ったのです。
両手を挙げて、ぶよんぶよんの肉を見せ付けて歩いてたので。
アタシが手を伸ばしたのと、妹が廊下の電気を消したのが同時でした。
暗闇の中、手を伸ばした先に当たった柔らかいもの。

妹の乳でした。

いやちょっと。感触一緒なんちゃうん。
っつか、痴女かアタシは(笑)


そういや昨夜のW杯。
結果だけ見ました。
あーあーあーあー……。
そして家では誰もW杯を見てないはずなのに、エセ評論家が出現。
エセ評論家は会社にも出現。
この時期、エセ評論家が増えてウザい。
W杯と言えば4年前のW杯。
ドイツのゴールキーパー、カーンの咆哮しか覚えてません(笑)
今年も見れるのかしら、カーンの雄たけび。
っつか、見たい(笑)


【2006/06/13 22:50】 | ちょっとおもしろかったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



社内にね、嵐が吹き荒れてるんですよ。
ここ数日間。
多分まだまだ吹き荒れる……鬱陶しいことこの上ない……。
その嵐にさらされてる時間が一番長いのはアタシな訳で。
中心にいることはないんですが、巻き込まれること多々あり。
薄着の季節になったせいか、パートさん達に「…………痩せたよね…………」と言われ続けてます。

違うの。
痩せたんじゃないの。
やつれたの。

前の職場にいた時より痩せたよ~(苦笑)
1年前の写真を見つけて驚いた。
顔がぜんぜん違う~
顔の肉がない~
改めて、自分が痩せたことがよーくわかったよ。
っつか、筋肉返して(笑)

時折胃が痛みますが。内臓が痛みますが。
当分医者に行けません。
何故なら保険証を奪われたから(爆)
もうね。逆らう気もなくしました。なに言っても倍返しされるだけですし。
最後には「稼いでから文句言え」って言われるし。
ホント職場運悪いなぁアタシ……。

【2006/06/12 23:44】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

ハピバ

妹よ。
誕生日を迎えた君のためにプレゼントを用意した。
昔はメンズしか着ていなかった君が、最近はレディースを着るようになったな。
ジーンズは相変わらずメンズの32インチだが。
姪を生んでからさらに腰周りがふよふよしてきたものな。レディースは入らない!と威張っていたものな。
威張るな(笑)
最近の女性らしい服を着るようになった君に似合う、重ね着できるキャミソール?チュニック?なんだかよくわからないが、買ってみた。
早速着てくれたな。
…………アタシが試着した時はかなり余裕があったはずなのだが、あの余裕はどこへいったんだ?(笑)。
まぁ、アタシと顔も体形もまったく似ていない君に、その服はよく似合ってるよ。
うん。少し腰周りと腕と太ももの肉を落としてくれればもっと似合うと思う。
つまり、痩せろ。そんなとこは母上に似なくてもいいから、痩せたまえ。
しかし、夕食に君の好きな刺身を平らげ、ケーキを平らげ、食べ切れなかった姪の分のケーキも平らげ、さらに京都物産展で買ってきた生チョコ八つ橋のほとんどを平らげた君に、痩せる意思はあるのか?
君の部屋の机の下にダイエットサプリがあるのを見つけたよ。
その横に食べかけのポテトチップスがあるのも。
…………………………あまり太ってくれるなよ(笑)
その図体で圧し掛かられたら、アタシは真剣に潰れる!!と叫ぶからな。


【2006/06/11 22:14】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

怪我。

姪っ子が怪我した!!
お昼に母上が「保育園から電話あったから!行ってくる!!」と飛び出していきました。
えーと……母親である妹は?(苦笑)
30分後、母上と妹が姪を抱えて一緒に帰ってきた。
飛び出していったからどんな怪我かと思ったら、右足の指にテーピング。
なぁんだ、たいしたことないんじゃーん。
と思ったら、爪がはがれたとのこと。
ぎゃあああああ、いたぁいいいいい
ぐずぐずと泣く姪を何とかなだめて、妹はまた仕事に行った。
母上は昼食の準備。とりあえず、アタシはトイレに行って……戻ったら姪は折り紙を取り出して遊んでた…………。
アンタ、ついさっきまでグズグズ泣いてたやんか!!(笑)
さらに10分後には踵で走り回ってました…………。
なんや、心配してそんした気分なんやけど。
まぁ、いつまでもグズグズ言われてるよりはいいか。
と思ったのも束の間。
…………なんで病院でその口をふさいでくれんかったんや…………。
いつも以上にしゃべるしゃべる。1分と黙ってない。
足に巻いたテーピングで口もふさいでもらえ。
と、家族全員に言われてた。いつものように(笑)
話を聞いてみると、どうやらお掃除のお手伝いをしてて、手を滑らせて重い木の机を足に落としたらしい。それで爪がはがれたと。
お手伝いの結果、怪我したのか。
ドジやなぁ、が家族全員の感想(笑)
保育士さんがわざわざ様子見に来てくれたけど、大丈夫です、むしろ余計にうるさくなった感じです。と言ったら笑われた。
そりゃ笑うか。
あまり気にしないでくれるといいんだけどなぁ。

で、姪の怪我の場所をよくよく考える。
その昔、末の妹が怪我した場所と同じ、じゃないか?
右足の、人差し指。
年も同じ5歳。季節も大体一緒。
何の偶然……?
末の妹の怪我の原因はアタシだった(末の妹の足に鉄アレイを落として骨折させました……)ことまで思い出してしまったではないか……。
うう、なんで20年も経った今また、チクチクと苛められなきゃならんのだ……やぶ蛇だー……(苦笑)

【2006/06/10 23:04】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

や す み だー!!

休みだ休みだ休みだ、何しよう?!
部屋の掃除でしょー、読書でしょー、お金ないから買い物には行かない。
車の掃除でしょー、オイル交換でしょー、そういやフロントガラスの撥水効果が切れかかってるわね……内側がなんだか曇ってるわね……。
ってなんで、車のことが大半を占めているのか(笑)
とりあえず、やることやったらパソに向かいます。
月に一回の2連休はやりたいことがたくさんだー。



そういや、妹の誕生日だ………………。
ゴールデンウィークの時に、某所で書いたアンケート、妹の名前で出したのよね。
「誕生日には素敵なプレゼント贈呈します!」とかあったわよね。
………………何がくるんだろう……ちょっと楽しみvv
商品券だと思うけど。しかしそれを使うにはどこまで行けばいいのか……(笑)

【2006/06/10 00:24】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

リハビリ。2

しようとした時に打ちのめされてグッタリ。
読書と言う名の現実逃避。
真剣に労働基準監督署なりハローワークに相談しに行こうと決意。
思わず2chを徘徊。

結構平気じゃないか、と思ってたらやっぱりダメでした。
会ったこともない、会社の子の旦那さんにまで心配される始末(苦笑)

本当に話を聞いてもらいたい人にはなかなか話す気になれず、だからといって信頼してないわけでもなく、話すとさらにどん底に突き落とされるからヤだと言うわけでもなく(苦笑)。
ボロボロ泣いてるのを見られたくないと言うか、ボロボロな自分を見せたくないと言うか。
ただ、自分のことは自分で解決してしまいたい、話す時には笑い話にしてしまいたいと言うか。自分勝手な言い分なのだろうと思うけど、わずらわしく思われたくないと言うか。


復活できるかしら……。

【2006/06/08 23:17】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

あ。写真撮っとけばよかった

会社からの帰り際、ふと思い出してボンネットを開けてみた。
そこにあるのはペットボトル。
そしてホース。

何故エンジンルームにペットボトル?!
何故ホースでつながってるの?!
そして中に溜まってるやたら汚い液体は何なの?!

前々から疑問に思っていた、viviちゃんの心臓部にある怪しい物体。
聞くに聞けず、そのまま放置していたものの気になって仕方なくなり、土曜日に勇気を出してとある場所で聞いてみた。
「ブローバイのキャッチタンクだと思う。カムカバーからホースでつながってるはず。viviちゃん達はブローバイが多くエンジン不調になりやすいので、その改善策なのではないか。」
との優しいお返事が。
正直、何なのかはわかっていない。
しかし、とにかくそこに溜まっているものはオイルと水だということがわかった。
そして、それは溜まっていく一方なので捨てなくてはならないのだということもわかった。

昼間、仕事でviviちゃんを作ってくれた車屋さんに行くことになり聞いてみた。
「あのペットボトルの中身は捨ててもいいんですよね?」
何もかもすっ飛ばした質問だと、今になって思う。
いきなり最終結論ではないか。
それでも整備士さんは明るく答えてくれた。
「捨てて。調子はどう?何かあったらいつでも言って」
「ありがとうございます。調子はいいです。でも実は、直してもらったはずなのにまたオイルが漏れてるんです」
とは言えなかった。
何故なら、その整備士さんと仲の良い人から聞いていたのだ。
「あの車作ったの見てたけどさ。かなり足出てるんだよね」
つまり、アタシが支払った金額では足りなかったと。
それでも最初に金額を言ってたものだから徴収しなかったと。
いくらでも徴収してくれて良かったのに。
実際困るけど。
アタシは文句を言っていい立場のはず。
「またオイルが漏れてる~」と言ってもいいのだ。
直してもらって、その分金額を支払えばいいのだ。
それでも言えなかった。
単に直してもらっても支払う金がない!!ということは秘密にしておく。

ともかく、ペットボトルの中身は捨ててもいいもの。
オイルと水が混じったもの。
幸い、勤めている会社はオイルを処分できる。
たまりに溜まっている廃油に1リットルくらい新たにオイルを継ぎ足してもわかりゃしない。
油まみれになりながらペットボトルを抜き取り、中身を捨てる。
「vivioの中の良からぬものが、ジョジョービジョヴァ~ジョービジョヴァ~♪」
「………………お前、アホか」
「………………」
疲れきったおっちゃんの冷ややかな視線がアタシの体を貫いた。

そんな帰り際。



【2006/06/06 00:00】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

リハビリ

心のリハビリ。
と称してただ本を読みまくった1日。
………………なんだけど、今になって思い出した………………。
……………………本屋に行くの忘れた………………。
うわーん、コギちゃんの足の裏ー!!(笑)
椹野先生の本が出てるんだったー!!
もう最近本屋さんに行く気力もなく、日にちの感覚も曜日の感覚も狂いっぱなしで嫌になります……。
明日は必ず本屋に行くぞ!!

そんなわけで、今日はえらく昔から読んでる小説を読んでました。
っつーか、このシリーズいつ終わるの……?
残すは最終話だって何年前に見ただろう……止まってるシリーズが……アレもこれもあるよね……。
はさんである栞を見て固まりそうになった。
あー、この先生のこのシリーズ、同じ頃に始まったよねー。終わってそろそろ2年位かしらん?
と思ったのと同時に、
これをあの人に見せたら号泣されるんだろうなー……
と。大事にとっておきます。ええ、普段なら捨てるんだけど、そんなことしたら呪われそうだ!!(笑)ってか、確実に念波がくる……(怯)

この方の本を読んで、アタシはお話を書こうと思ったのでした。
あの頃からもう15年。
椹野先生の本を読んで、アタシはもっと話を書きたいと思ったのでした。
あの頃からもう……7年くらい……?
ぜんっぜん成長してないどころか、今は止まってる。
くじけてる場合じゃない。へこたれてる場合じゃない。
泣いて吐いて、精神的余裕を確保したら、前に進む。
まずは今の状態から抜け出すことを考える。
と今目標を決めた。

今かよ!!(笑)
っつーか、えらそうなこと言ってるけど、単に会社辞めてやる!!と心新たに誓っただけだろ!!(笑)

【2006/06/04 23:28】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

お花バトン

お花バトンもらっちゃいましたー。
がんばれ元花屋(笑)昔の記憶を必死で手繰れ!!(笑)

1.あなたが可愛いと思えるお花は?
どんなのでも可愛いと思う……例えそれがラフレシアであっても!!(笑)←世界最大の花・くさいらしい(笑)
Raflesia01.jpg

目の前にラフレシアがあったらアタシは感動すると思う。っつーか、絶対感動する!!


2.あなたが嫌い or 気分が落ち込むお花は?
落ち込みはしませんが、嫌いというか……好きじゃないのはペチュニア。雨に当たると溶けるという、その軟弱な花びらが気に食わない……(笑)
雨上がりのペチュニアはなるべくなら見たくない。
petuniaM.jpg

最近のペチュニアは品種改良されて丈夫になりましたけどね。
あと、バラの木が苦手です。
花屋時代に、服が棘に引っかかって身動きが取れなくなり、助けを呼んだことがあります……(笑)
どうしてもうまく育てられない、相性の悪いコがいるんですが、それがどんな花だったか覚えてない……。
逆に相性がものすごくいいのは多肉植物。ほっといても勝手に増える(誰でもできる・爆)


3.春といったら何の花?
雪柳。
yukiyanagiW.jpg

真っ白い小さな花の塊がもさもさーっと垂れ下がってるのを見ると……ああ、山奥にもようやく春が……と(笑)


4.回してくれた人を想像(イメージ)するお花
ルピナス。かなぁ。別名「のぼり藤」
rupinasu2.jpg

ぐいーんと上って咲いていく花が、なんだかやりたいことに向かってぐんぐん行っちゃう姿に似ていると思うのです。


5.自分は何の花だと思う?
自分……?龍の髭……?
jyanohigeB.jpg

メインで目立つ植物ではありません(笑)
庭の片隅でこんもりしてたり、寄せ植えの隅っこにいたり、気がついたらそこにいた!みたいな。そんな風だと思うんだけど……時々小さな花を咲かせて青い実をつけて、そこにいることを主張する(笑)
それか、ギンリョウソウ。
yu.jpg

別名「幽霊茸」(笑)山奥の薄暗ーいところにひーっそりと生えてる。世間から隠れてひっそり生きたいのか、アタシ。

ホントはひまわりでありたい。まっすぐどっしり伸びて自分の方向をじっと見据える、そんなひまわり。
5.jpg



6.匂いが好きな花は?
くちなし。
kuchinashiW.jpg

もうそろそろ出回ってますよね。見かけると近寄ってはくんくんと香りを嗅ぎに行く……(笑)


7.初めて見た花は?
初めてって言われても……(笑)
多分、木蓮じゃないかな?
hakumokurenW.jpg

冬に生まれたアタシが最初に見たのは、春、庭に咲いてた白木蓮だと思う。紫木蓮だったかもしれない……。


8.絵を描く時によく描く花は?
絵?!
………………チューリップ?(笑)


9.描くのが難しい絵は?
………………チューリップ以外のすべて(笑)


10.二人でいいので回してください。
二人といわず何人でも!
どなたでもやってみてくださいまし!!



ちなみに。
清香の誕生花。ストレリチア。
gokurakuchoukaO.jpg

別名「極楽鳥花」。
花言葉は「風変わりな人」(爆笑)
花にまで変人呼ばわりされてるよ、アタシ……。
何かの本で見たのですが、衝撃的すぎて忘れられません(笑)
他にもいろいろ誕生花があるのですが……「苔」(苔って……)とか「ドラセナ(幸福の木)」とか……花ですらないよ……(笑)
「極楽」とか「幸福」ってとこが救いだと言い聞かせることにします(笑)。

【2006/06/04 00:48】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

どうしたものか。

そういや、1日から新しく社員が増えました。
朝会社に行ったら「今日からお願いします!」とご挨拶。

……………………。

この人見たことあるよ!!

うちのチームの人じゃん!!ドライバーじゃん!!ヴィッツ乗って走ってて夜みんなと一緒にご飯食べたじゃん!!

顔を見合わせながら固まってました。
っつーか言えよ、その時にさぁ!!(笑)

今日、お仕事中に来客がありまして、とあるメーカーさんがいらっしゃいました。
……この前の研修でお会いしましたね……(笑)
2人で生温ーく笑いながら「先日はお疲れ様でしたー」とご挨拶。
なんかやたらにやついてんなー、この人。と思いつつも、メーカーさんは去っていき。
残業中に、研修中にいろいろ教えてくれた方にちょっとした用があって電話したら「今日メーカーさん来たやろ?」と。
そういや、その方の会社に寄ってきたとか言ってたねーと思ったら、
「あそこの会社、清香さんだけはいい人だから!ちゃんとご挨拶して来いよって言っといたよ!」
って…………。

言わんでいい、そんなこと!!(笑)
ってか、だけって何、だけって!!(笑)
……ちょっと嬉しかったけど(笑)

まぁ、うちのある一人の社員をものすごく嫌ってる方なんでわからないでもないですが……。
ヤツとヤツと比べれば誰だっていい人だと思うよ!!(真剣)
人に暴行しておいて「これは暴力じゃない」と言い切る社員と、その暴力見て笑い、「いつ刺されて殺されてもおかしくない」と女性パート社員全員+奥様から言われてるような社長

ホント、どうしたもんだか……。

【2006/06/02 23:29】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

走りに行きたい

運転へたくそですが。
技なんて一つも持ってませんが。
度胸だけですが。
無謀も持ち合わせてますが。
前を走る車を蹴散らかしてやりたい(やめれ)
山道をぶっ飛ばしたい。
事故らない程度にコーナーに突っ込みたい(それなりに道幅のある道限定)
初代の愛車マーチの時に打ち立てたタイムトライアル(勝手にタイムトライアル)の記録を破りたい。
インプレッサでも抜けなかった記録をvivioで!!
やるなら夜中ですが。
東海北陸道の郡上八幡インター付近からせせらぎ街道を走るvivioがいたらそれは多分アタシ(笑)
マーチの時はいろんな場所をワープ(その時間はありえない!という時間で走った……いまだに謎)したものです。
それを友人たちに話すと「ありえない!」という返事が返り、ラリーチームの人たちに話すと「それくらいじゃねぇの?」という返事が返ってきます。
あー………………。
ラリーやってる人はどこかネジがぶっ飛んでるよね。って話を聞いたことがある……(笑)
高山→鈴鹿間も同じ現象が起きた(笑)
………………ってことは、アタシもネジがぶっ飛んでる人の部類に入ってるのか……?
いやいや、「まだまだだな」って言われるし……でも……いやいや……。

【2006/06/01 00:01】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



