[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2006年05月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

車の調子

先週の鈴鹿行きからすこぶる調子がいいんですが。
調子がいいのは嬉しいんだけど、イカれる前の最後の一息状態だったらどうしよう?!と訳のわからない不安に駆られております(笑)
大丈夫、うちのコ、お年寄りだけどまだまだ大丈夫……(言い聞かせ)
っつか、オイル交換してやらなきゃいけないの忘れてた。
6月入ってからね。貧乏さんだから。

車より、アタシの方が壊れそうな気もしないでもないんですが。
まぁ、それはそれで……ねぇ?( ̄ー+ ̄)


【2006/05/29 23:12】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

VITZチャレンジ

なんだかんだでヴィッツチャレンジのオフィシャルしてきましたー。総エントリー59台。ドライバーもコドライバーも主催者もオフィシャルも、皆さんお疲れ様でしたー!

5時20分集合だっつーのに、5時20分に家を出ました……(遅)
5時20分集合だっつーのに、3時45分に起きたという仲良しになった姉妹がいました……早すぎだよ!!(笑)
そのまま競技会場のスキー場まで行きました。
寒い!!4枚着込んでるのに寒い!!
5月下旬とはいえ、片隅にが残ってるようなスキー場をなめてたよ……。
しかも雨が降ったり止んだりしてたし。
「眠い寒いお腹すいたヴィッツ見飽きた……」と呟いてる間に試走が始まりました。
アタシがいたところは駐車場でダートラコース。
こんな感じ。
ヴィッツ試走

…………チョロQみたいだ…………(笑)
ゆっくりぐるぐる回ってたのですが、どうみてもチョロQ(笑)
ちょっとかわいいかった。
少し上の場所から見ると、コース全体が見えてわかりやすかったのですが、コース内に入ると迷う!
実際「ちょっと行ってみるか」と走ってみたアタシたちも迷った。競技委員長も迷った(笑)
当然、エントリーしてる人たちも迷うよね。文句はアタシたちに言わないでください。主催者に言ってください……。
みんながぐるぐるになってる中、目立つ車が来た!!
オート○ックスヴィッツ

某有名自動車グッズ販売店の車が3台!!
カラーリングが寝不足の目に眩しい蛍光オレンジ!!(笑)
目を覚まさせていただきました(笑)
この3台の車のステッカーの差は、多分実績の差だと思われ。
本日初チャレンジの車と、チャレンジクラスの車と、オープンクラスの車。

ちなみに
オープンクラス
過去のヴィッツチャレンジ各戦において、3位以内入賞経験のあるもの。
過去のヴィッツチャレンジシリーズにおいて、シリーズ6位以内入賞したもの。
過去3年間のJAF公認ラリー(SS設定がなされた)で、3位以内入賞経験のあるもの。
過去3年間のJAF公認競技(他カテゴリーすべて)で3位以内入賞経験のあるもの。
チャレンジクラス
オープンクラスに該当しないもの。

へぇ(はじめて知った)

まぁ、なんとか始まったはいいものの、とにかく眠い。
最初の10台くらいは速いし上手いんですが、あとはゴニョゴニョ。
速い遅いの差とカラーリングの差くらいで、あとは全部同じヴィッツ!!(ヴィッツラリーだからねぇ……)
見飽きた!!
眠い!寒い!お腹すいた!(そればっかり)
途中記憶のない車もいましたが、、とりあえずアタシがいた場所ではたいした混乱もなく無事終了。
ただうちのチームのお偉いさんがね……どうしても走るんだって言って……。
往年のラリー車 Z

すごく昔のZで走り回ってました。御年64歳。まだまだ元気です(笑)

無事終了して、優勝者は車椅子の方。
すごく速かった!!改造福祉車両で誰よりも速かった!!
表彰式の時ににじり寄って車見せてもらえばよかった……。
オフィシャル全員が興味しんしんでした(笑)

そして片づけをした後はオフィシャルみんなで語り合いながらご飯。
それぞれヴィッツにツッコミいれ、コース内で起きたことを話し、10年以上前のラリーの話を聞き(もう何度も聞いた)、過去に起きたラリーオフィシャルの面白話を聞き(ピンクのキャロルは伝説になってるようです・私信)、アタシのVIVIOにツッコミいれつつ(何故!!笑)、しょぼしょぼの目をこすりながら帰路に着いたのでしたー。
っつーか、アタシのVIVIOにツッコミ入れんでもいい!!(笑)
ええ、シートの座高が高いわよ!!(STiのシートを無理やり突っ込んでるため)
viviのシート

ほーら、ぎっちり詰まってる(笑)
ええ、シフトノブに棒を継ぎ足してあるわよ!!(シートを換えた関係で普通のシフトノブじゃギアチェンジできないため)
アタシだから運転しやすいのよ!!(シートを換えた関係で男の人だと天井とかハンドルがつっかえてしまう為)
マフラーはフジツボよ!!(社外メーカー名。海にいるアレじゃありません・最初勘違いしてた・笑)
いいでしょう!!(結局自慢なんだ・笑)


【2006/05/28 22:32】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

乳=血

会社の子と「母乳は1日置いておくと血になる」説を信じてました。
それを友人に話したところ、「そんなわけないだろ」と。




そりゃそうだΣ(゚д゚ノ;)ノ(遅)



早く気づけよ、アタシ(達)!!
そうだよな!!乳が血になったら牛の乳も血になるってことだよな!!
じゃあチーズやヨーグルトははどうやって作るんだって話だよな!!
本気で乳は血になるんだと信じて、絞った母乳を1日置いて観察した子も子だけど、「乳にならずに分離した」と聞いて「もう2~3日置いてみれば?」といったアタシもアタシだよな!!
でもその子いわく、「看護婦さんが『乳は血だからねぇ……』って言った!!」とのこと。
看護婦さーん!!(´Д`|||)(笑)

昨夜は友人と「THE有頂天ホテル」を観てきましたー。
映画館で爆笑したよ……武藤田さんが渥美に見えてしょうがなかったよ……(笑)
バナナを食う渥美、ベルボーイの渥美、ぶつぶつ言いながら車の整理をして、しかもきっちりやってそうな渥美……ってあれは渥美じゃないから!と何度言い聞かせたことか……(イージス脳)
あと、アヒルのダブダブが出るたびに「ア○ラック……」と思っちゃったのはアタシだけじゃないはず!!(笑)

さて、明日は集合時間が10分早まりましたので、いつもより早く寝ることにします。
朝の10分は辛いよ……5時起きでも間に合わないよ……と言いつつも、多分5時に起きて間に合わせるんだろうな(苦笑)


【2006/05/27 23:01】 | ちょっとおもしろかったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ヴィッツラリー

ふと思い出してお手紙を読み返してみる。
ラリーやるからお手伝いよろしくねvのお手紙が届いているのでした。
今度の土日なのですが、土曜はお仕事なので行けません。
日曜に強制参加させられます……この間、鈴鹿までの道案内をしてもらったお礼代わりに……頼んだわけじゃないのに……っつか結局迷ったのに……。

「28日(日)ヴィッツチャレンジ開催
AM5:30集合


………………はい?
5:30?
5:30からヴィッツばっかりえんえん60台近く(いつもそれくらいエントリーされてる)みるんですか?
1回だけならまだしも、多分3回くらいヴィッツ60台見るんだろうな……
60回×3=180台のヴィッツ………………。


い  や  だ  (爆)

だって!!
見飽きるんだもん、ヴィッツ!!
一生懸命走ってるヴィッツドライバーさんには悪いんだけど、毎回ラリー全日本戦を見てる身としてはヴィッツの遅さが辛いんだもん!!
中には速い方もいらっしゃるのですが……中には「アタシの方が速いんじゃないか……?(ありえない)」とか「VIVIOで勝てるかもしれない……」という方もいらっしゃいまして、その…………。
なんとも眠気を誘うといいますか……ゴニョ。
そもそも同じ車ばっかりってのが眠気を誘うのよう!!・゚・(ノД`;)・゚・

それでも強制とはいえお手伝いに参りますので、ドライバー、コドライバーの方々は頑張ってくださいませ!!
頑張って完走してくださいませ!!
くれぐれも事故らないでくださいまし!!
や、どこかで事故ってくれた方がオフィシャルとしては目が覚めるといいますか(オイコラ)、気が引き締まるといいますか……。
せめて面白いカラーリングでいらしてくだされば、清香は無条件でその方を応援いたしますので(笑)
頑張ってくださいませ~!!
清香も頑張って起きてますから……(苦笑)
コースクリア、あたしにさせてもらえないかな~……なんて言ってみたり(絶対やらせてもらえないけど・笑)

【2006/05/26 00:11】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

知らない間に

ホームページ担当になってたアタシ。
いつの間に?!っつか、自分のとこの会社のHPなんて見てないよ!!(見ろよ)
画像がどうの、デザインがどうの言うより先に、管理画面の入り方を教えてくれ。
つーわけで、お車の中古部品をお探しの方はお知らせくださいー。
清香がお答えしてますー。

ってかさ、アタシ会社辞めたいって話したよねぇ……?

【2006/05/25 23:49】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

帝王切開

会社の子のお腹を切った後を見せてもらいました。
うわー……この傷跡、ホントに薄くなるの……?
ってなくらい、すごい傷だった……。
それでも彼女は夏にはビキニを着るそうです。
すごいな!!(笑)

子育てやら主婦な話やらで盛り上がるうちの職場。
子育ての話の中に自然に自分が混じってることに誰も突っ込んでくれないんですが、何故ですか?(笑)
アタシはまだ子供生んでませんよ?
所帯じみてるってことですか……そうですか……

そういや、久々にカラダスキャンしてみた。
体年齢がまた21歳になりました。
機械をだましたぜ!!(笑)
相変わらず筋肉率は30%近かった。
どうせなら筋肉率30%超えたいよ。

ちょっと思ったことを書き散らしてみた。
まとまりないな……(苦笑)

【2006/05/24 23:38】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

背中の痛み

あの痛みはどこへ……?
アレを理由に会社休んじゃる!と思ってたのに(病院に行け!とまた怒られる……)、まったくなくなったのですが……。
その代わり(代わり?!)、トイレが近くて遠くなった。
トイレ行きたい!と駆け込むのですが、駆け込んでから出てくるまでの時間が長く…………単に職場放棄したいだけなのか?(笑)
自分の体が不思議でなりません。
またあの痛みがぶり返してきたら病院行きます。
んでストレスからきてる、って言ってもらうんだ……。
それでもあのふざけたことを言う会社は、もっとふざけたことを言うんだろうけど。


【2006/05/23 23:13】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ねむいよ……

会社で力尽きそうだったよ……
眠さにテンションあがりっぱなしだったよ……
会社がウザいのはいつもどおりだった……

朝、会社にアタシ宛の荷物が到着。
昨日名古屋までご一緒してもらった(名古屋まで乗せてくからナビ頼む、とねだり倒した・笑)研修で一緒だった人からでしたー。
「ゆかり」だ!!
名古屋の高島屋で買おうかどうか悩んだシロモノ「ゆかり」!!
えびせんべい、ですよね、わかりやすく言うと。
好きなんですが、どうしよっかなーと悩んでたものを頂いたのですごくうれしかったりvv
持ち帰って家族で頂きました。
会社に分ける気ゼロ!!(笑)
これはアタシんだ!!誰がやるか!!(笑)


【2006/05/23 00:09】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

研修に行ってきました。

18日から今日まで、研修でした。
2月に行った研修とはまた違った研修に。
同じ会社主催の研修だったのですが、今回楽だったよ!!すごく!!
前回の研修で一緒だった人も何人かいて、「お久しぶりですー!!今回もよろしくお願いしますー!!…………あの時ほど厳しくないといいですね……」と乾いた笑いを含んだ会話を交わしておりました(笑)が、ラジオ体操で筋肉痛にもならなかったし、喉も嗄れなかったよ!!(笑)
今回の開催地は鈴鹿サーキット近く。
っつかその前に。
鈴鹿まで下道で行け。お前に出してやる交通費はない。
と言われてましたので、朝早くに出る予定だったのに急遽出社することに!!
下道で間に合うはずないよ!!ってな時間に向かうことに……。
交通費もらいました。高速じゃないと間に合うわけがないんで。
VIVIOのメーター振り切って(笑)かっ飛ばし、道を間違えて(乗り換える高速間違えた)、トラック乗りに半泣きで助けを求めつつ、たどり着いた時間は1時。
…………研修受付締切時間は2時半。
会社を出た時間は10時。
…………………………………………。
高山から鈴鹿までって3時間で行けるんだ……へぇ……。
心配してるだろう会社の人に電話してみた。
「………………早くね?とりあえず、今ウルサイのがいないから黙っておくよ(笑)2時頃にもっかい電話してー」
というわけで、アタシは5時間かかって鈴鹿に行ったことになってます(笑)
高速が混んでたってことにしとこう。うん。
で、研修中、鈴鹿のコースを走ってる音が聞こえる!!
うおー!!見に行きてぇ!!と心の中で叫んでおりました(笑)研修内容あんまり聞いてない(オイ)
友達たくさんできたし、かなり面白かったし、できることならずっと研修してたいよ……会社に戻りたくないよ……
そんな研修会でした(笑)
宿泊場所の部屋にゴキちゃんが出没したしね!!
3日連続で出没したしね!!
研修中、一番大きな声が出たのはゴキちゃん遭遇時の悲鳴だった(笑)
3日目の夜は大宴会だった(笑)
爆笑したし飲みまくったし、まだやらなきゃいけないことあったのに、みんな力尽きてた(笑)
でも3泊4日の研修の睡眠時間、初日が3時間、2日目徹夜、3日目4時間。
そんな状態でまた運転して帰れなんて……帰り道かなりきつかった……。
んなわけで、くらくらするからもう寝る。寝るんだ……やらなきゃいけないことあるけど明日にするんだ……怒られたっていいもん……今以上に印象が悪くなることはないんだから。うちの会社も、会社内のアタシの印象も。

【2006/05/21 21:58】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

シークレットバトン

バトンもらいました。
やってみたいんですが……そんなに友達いないことに気がついた(爆)
どう頑張ってもクリアできそうにないんですが……どうしたら……(汗)

………………ゴメンナサイ

脱落します……許して……(o_ _)o ~~~ †


なんか、背中が痛い。
と会社で言ったら「腎臓悪いんじゃないの?」と言われた。
なんか、背中が痛い。
と家で言ったら「肝臓?すい臓?どっちか悪いんじゃね?」と言われた。
アタシの体でいったい何が?!(笑)
っつーか、医者に行けってことか。
……………………耐えられんくらい痛くなったらな………………(汗)


【2006/05/15 23:58】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

ありがとう、お母さん

今年のプレゼントは何にしよう!?
と悩みつつ、生理痛で痛む腹を抱えつつ、ぼけーっとうろうろした結果、今年もまた花を贈りました。
花というか……木。「この木何の木」の鉢植えセット。
だって、気になるじゃな~い(笑)
CMみたいにでっかくなると困るけど、それなりに大きく育ててください。
妹は母からおねだりされてたらしく、カーネーションとリーガスベコニアの鉢植えを購入してきました。
っつか、教えてよ!!一緒に買おうよ!!
仲が悪いわけじゃないですよ、念のため(笑)

久しぶりにやってた「鉄腕DASH」。
だん吉が!ソーラーカーだん吉が広島に!
広島と言えば呉!呉と言えば!!と期待しながら見てました。
海上保安庁の学校があるのですね。海自の基地はスルーされたりしてな……と、変なところでドキドキしながら見てた(笑)
正直、潜水艦より護衛艦に乗ってほしかったよ(無茶言うな)

【2006/05/14 23:18】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

なぁんてこったい!!

また研修だよ!!
またかよ!!行きたくないよ!!
でも会社でウザイのに囲まれるよりは幾分マシかも……
と思ってしまった(笑)
そして今回の研修先。
鈴鹿サーキットのすぐ近く。

………………行く(笑)

うん、行くよ。
自腹を痛めずに鈴鹿サーキットに行けるのなら行くよ(サーキットに研修に行くのではありませんよ)

でもそこには落とし穴がありました。
「高速を使うな、下道で行け。4時間で行け」とのお達しが。

アホかてめぇ。

心の中でツッコミ。
ここをどこだと思ってんだ。
山ん中だぞ。山奥だぞ。
鈴鹿まで行ったことねぇよ。
いや、行ったことはあるけど道知らねぇよ。
っつか何年前だよ、鈴鹿に行ったの。
「高速使って4時間で行け」ってのならわかる。
行くよ、4時間で行って見せるよ。
でもな。下道で4時間つったら名古屋周辺までなんですけど。
一人で鈴鹿に行くのにずっと下道で4時間で行けっつーのは、無理だから。
社長のバカみたいな発言は綺麗に無視して、さっさと研修に行くつもりですー。
遅刻なんかしたら「即帰れ」って言われるような研修に、遅刻するつもりはないです。
「遅れたら帰れって言われたんで帰ってきました」っつってそのままトンズラってのもいいわね……フフフ……。

【2006/05/14 01:16】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

N○K

お風呂上りに妹がN○Kを見ていたので、一緒に見てました。
最初は洞窟の番組だったんです。すごく綺麗な地底湖とか石英の結晶とか。
その番組が終わった瞬間から、妹とアタシに動きは固まった。

「謎のホームページ サラリーマンNEO」

ええっと、ええっと……。
コレ、面白い(笑)
「サラリーマン体操」と「サラリーマンポエム」面白い。
見終わった後に始まったニュースのキャスターが何かやらかしてくれるんじゃないかと妙な期待をしてしまう、この感覚が面白い(笑)
また来週見よう、と妹と誓い合ったのでした(笑)

【2006/05/10 00:02】 | ちょっとおもしろかったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

連休明け

アタシは5月病になるかもしれない(笑)
仕事したくなーい。会社行きたくなーい。引きこもりたい……。
軽ーくウツ状態です。すでに。
なかなか「辞める」と言い出せません、社長に。つか、口利きたくない(苦笑)
なかなか相談できません、母上に。さすがに自分一人では解決できないので相談したいのですが……い、言い出せない……。
と、グルグルし始めてもうそろそろ一ヶ月近くなるんじゃなかろうか。
アホですな。

そろそろいい加減に、真面目に頑張ろうかと思ってます。
人生と、お話を書くことに。
と、夜になると思えるんだ。人生に関しては。
でも朝になると頑張るのが嫌になるんだ。人生に関しては。
立派なニートになれるかもしれない。
そんな自身だけはばっちりある。

【2006/05/08 23:39】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



yae.jpg

近所の八重桜が咲きました。
五分咲きってとこでしょうか。まだ満開にはいたっておりませんが、もうすぐかと。
街中が混雑してます……もういい……。
観光地だからしょうがないと思いつつ、この混雑っぷりには嫌になる。
普段渋滞が起きないだけに、買い物に出かけるにも渋滞に巻き込まれるのが嫌だ(笑)
一応、小京都として名前が知れてる観光地ですが、本家京都ナンバーの車が多いって……分家の視察に来た?とか言ってる小市民(笑)
母上と桜を求めてうろうろしてましたが、お目当ての場所は通行止め。「確かあそこに桜が……」と思った場所ではまだ蕾。里ではまだ蕾みな桜を横目に、遠くの山に咲いてる山桜を眺めてきました。
普通里から先に咲くんじゃないの?!(笑)
いまだに桜を見て微笑んでる(場所によってはまだ雪もあった……)山奥の桜情報でしたー。


【2006/05/05 23:46】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



