[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2006年04月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ようやく桜が満開になりました

やっと春が来た!って感じがします。
ただ、桜と一緒に梅が……チューリップが……(笑)
山国で北国の春なんてこんなもんです。
いいんだ。百花繚乱で。

今日、面白いことがあったんですよ。
お仕事で電話をとる時に
「ありがとうございます、○○(会社名)清香でございます」
って言うんですよ。
入社して半年、ずっと言い続けてきました。
なのに今日それを聞いてた社長が

「『ございます』っておかしくねぇか?日本語おかしいぞ」

………………………………。

「ハイ?どこかおかしいですか?ずっとこう言ってきましたが?」
と返してみました。や、ほんとにどこがおかしいのかわかんなかったからさ。

「普通『です』だろ。ま、俺は知らんけどよ」

………………………………。

思わず友人に確認とりましたよ。
すごく気になって取引先に電話した時にじっくり聞いてましたよ。
っつーか、知らねぇのなら言うな。

いろいろ考えた結果。

お前の日本語の方がおかしいんじゃねぇの?

という結論に達しました。
もう……呆れてしまって言葉も出なかったですよ……。
や、言葉遣いが違うのならそう言ってくれるのはありがたいです。ただ、言い方があるだろう。
「『ございます』じゃなくて『です』でいいんじゃないか?」とか。
日本語おかしい、と言われた日にゃあ……。
「すいません、半年前に日本に来たばっかりなので」とでも返せばいいのでしょうか(ベタ)
でも、そんな返しじゃ面白くないし!!(そこじゃない)
会社の雰囲気に合わない、ということだったんでしょうか、もしかして。
所詮田舎の中小企業。町工場の息子がやってる会社で、そんな丁寧に言わなくてもいいっつーことなんでしょうか。
どうであれ、アタシは「ありがとうございます、○○(会社名)清香でございます」を使い続けますがね。一度染み付いた癖はなかなか抜けないし。
アタシはこれが正しい日本語だと思ってるから。
…………って、違ってたら教えてください(^^;ゞ



さて。そんなおバカでムカつく話はおいといて。
GWですね。初のGW連休ですよ。うわー、どうしよう!!(ノ´∀`*)
とりあえず、明日は会社の子が新居にお引越しなので呼び出されるかもしれません。
「じゃ、明日電話するから」って意気揚々と帰っていきましたから、彼女。
ほとんど終わってるって言ってたのにー(笑)
その後はどうしよう!!何しよう!!
連休明けに会社行くのが嫌なんだろうなーと思ったものの、そりゃ今と変わらないや、と思い直した。
平日だって会社に行くの嫌だよ。できることなら引きこもりたいよ……。

【2006/04/29 01:02】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

……。

ネット落ちの日々が続いてますが、私は生きてます。多分(多分って……)

地元の祭りの4日後、隣市の祭りに行きました。
起こし太鼓

毎年恒例、「起こし太鼓を追っかける」会会員に問答無用で呼び出しくらいました(会員3名)
今年はあまり危険じゃなかった……ちょっと残念(笑)
毎年、このでかい太鼓を追いかけて街中を走り回り、もみくちゃになって笑いまくる、というそんな状態だったのですが、今年はおとなしかったなぁ。

一昨日。
雪が降りました……すぐとけたけど。桜はまだ咲いてません……。
んで、今日。
桜がぼちぼち咲いてきましたvv
でもまだまだ。5分咲きってとこですかね。今週末には満開でしょうvv
気持ち悪いくらい暖かかったんで、いい加減タイヤ交換。
ノーマルタイヤにしたら車高が低くなったよ!
ベッタベタ!ってほどじゃないけど、普通のviviちゃんより低い。
そこがまたいいvv(親バカもとい自分の車バカ)
オリジナルvivio度UPのための工作を計画中。
すごいくだらないんだけどね……っつか、意味ないんだけどね……満足するのはアタシだけなんだけどね……(笑)

【2006/04/24 00:07】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

あ……れ?

1週間も空いてたのね……

ここ最近、仕事が終わってから家でぐったりしてました。
フフ。痩せました……この1週間で3キロ落ちた!
……フフフ、胃が痛いわ……

今朝もぐだぐだしながら会社に行ったら、社長夫人から電話が。
「昨日のハニカミ見た?あの子出てたよ、あの子。えーと、勝……?」
勝?!勝地ですか?!みてねぇよ!!(大興奮)
仕事そっちのけで友人に「ビデオとってねぇ?!」といった内容の取り乱したメールを送ってました(笑)
ビバ母上!!アナタの母上様を私は尊敬するわ!!(笑)<私信
でも、どうせ電話もらうのなら昨日の晩に欲しかった……。

そんな昨夜は高山祭りでして。
ついでに友人の誕生日でして。行きたくもない夜祭に行かされました……。
「アタシの誕生日が祝えないとでも?」と半ば脅されて。
祝う気がないわけではないのだけれど、ただでさえ観光客でごった返してる上に地元の幼稚園・保育園児・その保護者・小中高校生がうようよしてる中をなぜわざわざ出かけたがるのか。しかも着物で。
もみくちゃにされるからやめとけって言ったのに……。
つか、たんにアタシが人ごみの中をうろつきたくないだけ(笑)
しぶしぶ行きましたが、胃が痛くなって耐えられなくなったので早々に帰宅。
夜祭の雰囲気はテレビで見れるのでそれで十分です。
もういい。もう行かない……。
絢爛豪華で静かな地元の祭りより、けんかが始まりそうな隣の市の祭りのほうが好きなのでした(笑)


【2006/04/15 23:42】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

成分分析

清香の成分分析。
清香明良の85%は魂の炎で出来ています。
清香明良の5%は根性で出来ています。
清香明良の3%は白い何かで出来ています。
清香明良の2%は微妙さで出来ています。
清香明良の2%は毒物で出来ています。
清香明良の1%は砂糖で出来ています。
清香明良の1%は海水で出来ています。
清香明良の1%は犠牲で出来ています。

し、白い何か……?(笑)
毒物と微妙さが同じ2%(笑)
魂の炎ってなんだ!!(笑)

ちなみに、「清香」だけだと
清香の78%は宇宙の意思で出来ています。
清香の19%は鉄の意志で出来ています。
清香の2%は下心で出来ています。
清香の1%は着色料で出来ています。

宇宙の意思で、鉄の意志。
………………思考が宇宙レベルでおかしい人ってことか?

んでもって、(本名)はコレでできているらしい。

(本名)の40%は信念で出来ています。
(本名)の39%は利益で出来ています。
(本名)の15%は言葉で出来ています。
(本名)の6%は華麗さで出来ています。

6%もある華麗さが間違ってると思う。
(他はあってると思い込んでいるあたりがすでに間違っていることに気づけ)

ついでにいろんなキャラでやってみた。

孫悟空の成分解析結果 :

孫悟空の半分は毒物で出来ています。
孫悟空の19%はツンデレで出来ています。
孫悟空の16%は毒電波で出来ています。
孫悟空の10%は税金で出来ています。
孫悟空の5%は気の迷いで出来ています。

毒がほとんどを占めている……。
そして、「気の迷い」って……。


玄奘三蔵の成分解析結果 :

玄奘三蔵の67%はやらしさで出来ています。
玄奘三蔵の28%は着色料で出来ています。
玄奘三蔵の2%は純金で出来ています。
玄奘三蔵の1%は魔法で出来ています。
玄奘三蔵の1%は乙女心で出来ています。
玄奘三蔵の1%は記憶で出来ています。

67%はやらしさで出来ています。
67%。
やらしさで。

エロ坊主確定(爆笑)


如月行の成分解析結果 :

如月行の40%は苦労で出来ています。
如月行の28%はツンデレで出来ています。
如月行の16%は回路で出来ています。
如月行の8%は赤い何かで出来ています。
如月行の7%は欲望で出来ています。
如月行の1%はハッタリで出来ています。

行には赤い何かがあるらしい。
つか、欲望が7%しかないのはおかしい。
(そう思うのは腐女子だけだ)


仙石恒史の成分解析結果 :

仙石恒史の81%は歌で出来ています。
仙石恒史の6%はツンデレで出来ています。
仙石恒史の4%は犠牲で出来ています。
仙石恒史の4%は時間で出来ています。
仙石恒史の3%は電力で出来ています。
仙石恒史の2%は下心で出来ています。

歌?!歌で出来てるの?!


こんな成分分析で遊んでみました。

【2006/04/07 23:24】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ぐるぐる。

tirashi.jpg

ちらし寿司とからあげ。
家のひな祭りのご馳走と言えば、この2つ。
家に帰ってちらし寿司を見て、「あ、今日ひな祭りだっけ」と思い出しました。
今年はお雛様出してないですけどね。
出すたびに家族会議、片付けるにも家族会議なので……。
(単に並びを忘れた、とか、どの箱にどれが入ってたか忘れたとか)
ともかく、山奥の1ヶ月遅れのひな祭りでした。

タイトルの「ぐるぐる。」はちらし寿司を見てお腹が鳴った音ではなく。
ここ数日いろいろ考えてて頭ん中がぐるぐるしてる、と(笑)
ぐるぐるしすぎてショートしそうです……。
考えに考えた挙句、「なんでそんな方向に?!」と明後日な方向に思考が迷い込んでしまってどうにも抜け出せない。
だんだん思考が沈んでいって怖くなって、泣き出すこと何度か。
今泣け。今すぐ泣け。と言われたら10秒で泣けるよ(苦笑)
「10秒で泣いたら賞金もらえる番組があったなぁ」とか、「THE有頂天ホテルは『ザ・うちょうてんホテル』なのか『ジ・うちょうてんホテル』なのか。『U』だから『ジ』?っつか日本語だから『ザ』だろ」とか、ほんとどうでもいいことでぐるぐるしてます
「ザ」でも「ジ」でもどっちでもいいよ(笑)
ぐるぐるしてどうでもいい方向に行って、我に返って慌てて戻ってきてまたぐるぐるして泣き出して……を何度も繰り返してます。
人に相談する頃には心は決まってる。
そんなもんだ。
だから友人に「友達がいのない!!」って怒られるんだ……アハハハ。

【2006/04/03 23:53】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

そうそう。

母がいたく気に入ったらしい。
見かけると買ってきて自慢してる。
先日も「お帰りー、見て見て!!」と冷蔵庫から自慢げに取り出した。
yakko.jpg


otoko.jpg


男前豆腐はまだ食してませんが、やっこ野郎はジョニーと同じ味な気がします(笑)美味い。
ひそかに会社で流行ってる(笑)


【2006/04/02 00:15】 | この食べ物どうよ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

しばらくの間

ネット落ちしてました……ね……。
1週間以上経ってたのには驚いた(オイ)
その間、とにかく寒かった!!
や、暖かい日もあったけど、寒かった(笑)
なんだって3月の終わりに積雪が……。
桜が満開!とかいってるとこもあるのに雪ってなによ……(苦笑)
寒かったり理不尽なことがあったり気力がなかったりで、体調も変なら気も変になりそうよ。
たいていの理由は仕事だけど(笑)
ほぼ同時期に入社した人が辞めて、気が付いたらエイプリルフールも終わってた。
エイプリルフールが終わってたのが一番ショックかもー(笑)
何にも嘘つけなかったー(笑)
いいんだ、嘘つきは泥棒の始まりなんだ。
4/2に言うことは全部本当のことなんだ。
小学生か(笑)
そしてなんだかんだで2晩続けてロードオブザリングを観てた。
前作とか知らないのに……いまだに誰が誰だかわかんないの……アラゴルン?をナシゴレンって言っちゃうの……(笑)
ごめんなさい、ナシゴレンもよく知りません。
っつか、アラゴルンとナシゴレンの共通点がわかりません。
一番わからないのは自分の思考能力だと思います。


【2006/04/02 00:10】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



