[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2006年01月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

うまかったです

友人にカニクリームコロッケを頂いたのです。
頂いたと言うか、どっちかって言うと強奪……。
すごく美味しかった!!姪っ子と取り合った!!(大人気ない・笑)

そんな今日1日、くたばってました……。
お昼に起き出して、昨日の昼に放送してたインカ帝国のビデオ見て、シルクロードのビデオ見て、時々唸って(苦笑)
何をするにも気力が足りなかった……。
アタシの気力はいつ復活するの…………。

【2006/01/29 22:43】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

……熱?

昨日はおっそろしく凹み、あまりの凹みっぷりに驚かれるほど凹んでた。
んで、電話をしてみた。
自己完結しちゃうので、いつもは凹んでても電話とかしないんですが。
電話してみたところ、さらに凹まされそうになりました(笑)
凹んでる理由を言ったらさらに凹まされる……!!
「わかってて電話したんでしょうが」と言われて何故か納得(笑)
凹んでる理由は一切言わず、話をはぐらかしてはつっこんだりつっこまれたりしてたら、回復しました。
こんな漫才のようなやり取りをもう何年やってるんだろう……出会ったころはポケベルだった……(笑)

とりあえず、今年は本厄らしいので早いうちに御祓いに行っておきたい!と思った次第でございます。

ってとこで終わろうとしちゃったくらい、ボケてます。
頭くらくらするんですけど。
目が開かないんですけど。
寒いんだか暑いんだかわかんないんですけど……。
なんか、ヤバイような気がするよ……(汗)
明日1日こらえれば休みだからがんばれアタシ!!

【2006/01/27 23:14】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ボケ日記

そーいや、昨夜。
マシ○ー南を見ていた妹。
「あいつ、ズラなんや……ズラなしで歩いとったら誰かわからんやんな」
「………………ズラ取ったら藤○隆やんか」
「Σ(゚д゚;)!!」
真剣に驚いてました(笑)
「え?そうなん?」
と母も驚いてました(笑)
ボケ家族め……。
っつか「昨夜」ってあたり、アタシも相当ボケてる。

朝、星占いを見てて。
「いて座のアナタ。夢が叶うかも。絵や文字にしてみて」と言われました。
「文字にしたらヤバイだろ」と一瞬思いましたが、何を文字にする気なんだアタシ!!
何の夢を叶える気なんだアタシ!!
今朝見た夢か?
イージス行仙か?八犬伝ゲンパチ×ダイカクか?!
こんな夢を叶えたらかなりヤバイと思います(笑)
っつか、朝っぱらからどんな夢を見てるんだ、アタシ……(苦笑)

[続きを読む]
【2006/01/25 23:02】 | ちょっとおもしろかったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

レッグウォーマー

作ってくれ、と。
社長の奥さんに毛糸を手渡されました。
内心、めんどくさいです……(苦笑)
でもまあ、引き受けたからにはやらな。
昨日から作り始めたのですが、始めてみると無心に編んでる(笑)
ぼけーっとしながら黙々と1時間2時間過ぎてて……それくらいなら話を書けよ。と突っ込みつつ、編み続けてます。
編みながら話を考えられれば一番いいんだけどなー。
なぜかそれはできないんだよなー。
不器用だよな、アタシの頭。





【2006/01/24 22:53】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

すっげー眠い

……何故?
今日はお休みで、朝にちょっとだけお仕事関係で出かけて、その後は家にいたのに。
ブリーチ全巻読んで、ごろごろして、メールのやり取りして、部屋の掃除して、次に書く予定の話を組み立てて、ごろごろしてたのに、すっげー眠い……。



女の子の日は眠くなるよね(笑)

【2006/01/22 23:14】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

静かな土曜日

静か。電話もあまり鳴らない。事務所で一人。
なのに。
何故、こっそりと話を書く時間がなかったんだろう……。
一人の時間が多かったし暇だったから何かできるだろうと思ってたのに。
結局何もできないままでした……。
くそう……。
まじめに仕事しちゃったよ!!(それでいいんだよ)



【2006/01/21 23:36】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

後10日!!

産休に入ってた子が戻ってくるまで後10日!!
2月から復帰してくれるということなのでありがたいvv
それまでの合言葉は「後10日!」
あと10日だ……がんばれ……!!

夜、うつらうつらしながらMステを見ていたところ、友人からメールが。
「テレビ見てる?」
……見てるよ?半分寝てるけど。
ほぼ同時に違う友人からもメールが。
「勝がテレビに出てますよー」

どこだ?!

目が覚めました(笑)
大慌てでチャンネルを変えまくってたら母に怒られました……。
番組名を教えてもらったので新聞を見ようと思ったら、いろいろとひっくり返しました……。
落ち着け、アタシ!!(笑)
その後ようやく富士山に登る勝を見て、人心地つきました。
…………かわいいなぁ…………。
一緒に見ていた母が、「あの子の着てる服お父さん持ってるのと色違いだわー」と。
父から奪いとってもいいでしょうか。ああ、でも父臭いしなぁ(笑)
っつか、なぜ父がそんあ服を持ってるのかが不思議だった。
とりあえずわかったのは、富士山は崩れるかもしれないってのと、勝は可愛いってことでした(笑)
富士の風に髪をなびかせてる勝が可愛かったよ……。
あと、1分でサッカー場が砂漠になっていくって言って、1分でテニスコート52面(だったか?)が緑地化してるっていうのだけれども。
テニスコートかサッカー場か、どっちかに統一してほしかった。
広さがわかりません。
かといって、東京ドーム○個分とか言われてもわかりませんが。


メルフォ返信:
イージス話読んでくださったのですね!ありがとうございます~。
誘ってますか。誘われてますか。
よ、よかった……(笑)
後編はもっとラブラブしてるといいと思います。
ラブラブしてよ、頼むから……!!と、言い聞かせつつ(笑)
次回UPまでまた時間がかかりそうですが、しばらくお待ちくださいませね<(_ _;)>
ワタクシいつもこっそり覗いてはほくそえんで無言のまま去っていきます(汗)のに、いつもお言葉ありがとうございます……!!


【2006/01/20 23:38】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

デザイン

変えたらオレンジが眩しいよ……。

今日は仕事が速く終わったので、というかとっとと帰った(笑)
ので、久しぶりに買い物を。
服!着るものを!そういえばボールペンがボロボロ!仕事用クリアファイル買わなきゃ!タバコが残り少ない!会社で履くあったかい靴下!
と買い漁ってきました。
一番高かったのが「タバコ1カートン」ってどうだろう……。
またパーカーを買ってしまって「また買ってきたの?!」と母に言われ、「似たようなのいぱいあるやん!」と妹に言われ……。
い、いいじゃん……好きなんだから……(苦笑)

会社用のあったかい靴下、フリースのを買ってみました。
3足1000円。
意外とあったかい。ハート柄なのが気に入らないけど、かわいい。
いそいそとタグを取っていたら、じーっと見つめる視線を感じ、それに負けて母と妹に差し出す。
「……ふーん。意外といいね」
「…………小さい」
「……このかかとの部分が気に入らない」
「裏のツブツブが気持ち悪い」
「滑り止めなんていらない」
「「返す」」
散々文句を言われて返された生暖かい靴下だけが残りました…………。
姪っ子だけだよ、「かわいいねー」って言ってくれたの。
次の瞬間にはテレビに夢中になってたけど。
…………アタシの家族って…………。

【2006/01/19 23:30】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

秘密の会合

に連れて行かれました……。
秘密でもなんでもないんですが(笑)
社長に拉致われて、とあるお宅で行われた座談会に出席させられた……。
「また来てねv」とか言われても……(困)
その場所で叔母に会った……。
多分、もう行かないから……行きたくない……イヤだ……(苦笑)

そこで改めて思ったのですがアタシの顔ってば、おば様にはえらく好評な顔らしく。
「美人やなぁ!!うちの息子の嫁に……」
と言われました。

またか!!

前々職場でしょっちゅう言われてました。
前職場でも言われました。
今の職場では言われてませんが。

必ず「息子の嫁に」と言われる……。
で、たいていその息子は40歳を超えている。

そんなオチは要りません。
そんなオチはいらないから、もっと面白い笑いをくれ!!(笑)

【2006/01/18 23:40】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

今日気がついた。

部屋のカレンダー、10月と12月のままだ……!!
ちなみに、10月の方にはピンクのペンで
ラリーvv
と書いてあり、
12月の方には青いインプレッサの顔写真がドカンと。



現実を見ろ。
今はもう1月半ばだ。


実は今年のカレンダー、まだ買ってない(笑)
毎年買ってたラリー雑誌のカレンダー号、買い忘れちゃったよ……
どうしよう……
っつか、女性らしいカレンダーにしようとか思わないところが、ダメだと思う(笑)

【2006/01/17 23:31】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

そりゃないぜセニョリータ

違うよ、「東京ラテン系セニョリータ」だよ。
っつか、なんの話さ?(笑)

妹が急に歌いだしたのです。
「ライライラララライ ララライライライライ ララライライラライライライ♪」
一緒になって歌ってみました。
「ライライラララライ ララライライライライ ララライライラライライライ♪」
で、歌い終わったと同時に
「……なんだっけ、この歌?」
と。
馬鹿姉妹~(笑)

友人に電話してみました。
「今から歌う歌の曲名教えて」
「……は?」
呆れられました。そりゃそうだ(笑)
結局「そんな歌は知らん」と言われてしまいました。
それからしばらくは、フレーズがぐるぐる。
続きを歌おうとすると、明らかに違う歌になってしまったり。
お風呂でも口ずさんでみたところ、あっさりと浮かんできました。
お風呂は脳を柔らかくする…………。

妹に伝えてみたところ、「そんな歌は知らん」と切り捨てられました。
アンタ歌ってたじゃん……。
姉の努力を少しは褒めてよ……(笑)

【2006/01/16 23:18】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

雪かき

家の前の細い坂道。
クリスマスの時はこんな感じ。
snow.jpg

んで、今日一生懸命雪かきしてみました。
くるぶしまで圧雪状態だった道がこんなにきれいに!
snow2.jpg

ご近所さん総出でやったので早く終わりましたが、それでも30分はやってた……。
汗かいた。筋肉使った(笑)
もう雪はいらない……。

雨降りの土曜日お昼頃。
会社の前の道で運送会社のトラックが雪にはまってました。
しばらくしてもう1台。
実はアタシもお昼ご飯を買いに行こうとして、はまりそうになった。
ザクザクなのよ。ハンドルをいっぱい切っててもまっすぐ進んじゃうのよ。
アタシは曲がりたいのに!!(笑)
とうとう運送会社から電話が。
「……今日、お荷物ありますか……?お急ぎじゃなかったら月曜でもいいですか……?」
だよねー(笑)
わざわざ来たくないよねー、はまりそうなところに(苦笑)
結局運送会社まで荷物を持って行ったのですが、帰ってくるなりゼェゼェ言いながら「何やあの道は……」と言葉を失ってたうちの会社の人。
アタシが配達行って帰ってきたとき、息を切らしてたのがわかったでしょ……?

土曜日、奇談朗読劇に行かれた方たちは楽しい時間を過ごされたことでしょう……。
アタシはそんな会社の中から東に向かって「フフ……今頃は……」と呪い、もとい微笑を送っておりました。
チクショウ、いいなぁ(笑)
憂さ晴らしに友人とカラオケに行ってみました(関係ない)
っつかな。夜10時にいきなり遊ぼうって誘っても、人数そろうわけねぇんだから。「なんでみんな計画的なの?」じゃないんだ。んな時間に誘われてもだるくて出たくないんだよ。いい加減わかれ。


メルフォ返信:
秘密部屋、見ていただけたようでありがとうございまーす!
K地、可愛いですよね!!爆発しますよね!!
と、いうことで爆発させてみました。(笑)
爆発しっぱなしの話になると思いますが、これからもよろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>

【2006/01/15 23:41】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

融雪注意報

天気予報を見ていたら、そんな注意報が出てたのですよ。
初めて見た、「融雪注意報」。
確かに、今外では雨が降っていて注意が必要だと思われます。
雪崩と共にご注意くださいませ。
で、妹が隣で呟いた。
「融雪注意…………『雪が融けるから気を付けろやー』か…………じゃあ『融雪警報』は『融けてるで!!今融けてる!!危険やぞ!!』ってことか?」



……まぁ、そうかもしれないんだけど。
その解釈の仕方はどうだろう?(笑)


可那他ワールドの可那他さん、享楽堂本舗のあじさんから『食べ物バトン』なるものを回していただいたのでやってみました。
……い、頂いたのは1/9のこと…………(汗)
[続きを読む]
【2006/01/13 23:55】 | ちょっとおもしろかったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

迷子伝説 2日目

2日目。
チェックアウトギリギリまで部屋に居座る。
忘れ物チェックして、朝ご飯。
その後、駅に向かう。
大丈夫、迷わなかった(笑)
コインロッカーに荷物を放り込み、地下鉄に乗ってJR乗って、向かった先は芦屋。
JR芦屋駅

ほら、無事に着いた(笑)
大阪に行くと必ず寄るお店があるのです。
と言ってもまだ3回しか通ってませんが。
すっごいお気に入りなのです。今回もココでお買い物するつもり。
……妹に怒られるけど知るもんか!!と覚悟を決めて(笑)
グラスハウス スガハラ

グラスハウス スガハラ。
ガラス屋さんです。1つ1つ手作り。美術館で働いてたときからのお気に入りv
あ、中身の写真取るの忘れた(爆)
オレンジの袋が可愛いのですv

そして戻る。
昨日の歩き疲れなのか、お風呂で十分温まらなかったせいなのか、ベッドが柔らかかったからなのか、15分と立っていられないほど腰が痛む。
ゆーっくりゆーっくり歩いても痛い。
ところどころでくたばったように休む(苦笑)
耐え切れなくなって、昼食を兼ねて喫茶店に入り、1時間くらい時間をつぶす。

そろそろ駅に向かわないとヤバい。ということで再び行動開始。
バス乗り場の場所はわかってる。
バスの中での時間つぶし用品を買おうとして、買ったのは「生協の白石さん」のみ。
駅に着いたら、バスの出発時間を30分早く間違えてた。
……遅いよりはマシだ(笑)
暇なので、「生協の白石さん」を取り出す。
………………吹き出しそうになった(笑)
慌てて本を閉じる。が、気になってまた開く。
それを何度か繰り返してたら、出発時間5分前。
バスに乗り込んで、開く。読む。笑いをこらえる(笑)
走り出してしばらくして、気持ち悪くなる……ので、寝た(笑)

その後はケータイでやり取りしつつ、話を1つ書いてた。
で、気がついたら高山まであと少し!
外を見ようとして窓に触ると、冷たい。
…………窓が凍ってる…………。
駅に降り立つ。
凍え死ぬ!!何この寒さ?!なにこの雪?!
高山駅周辺……

迎えに来てるはずの母がいない……。
外にいたら凍る……。
耳が痛い……。
ということで、駅の待合室に非難。
お迎え待ちの人がたくさんいた(笑)

母到着。
やっとで家に帰り着く。
ほっとした、すごく。
母と妹にお土産を渡し、トイレに行き、戻ってきたら、お土産のお菓子を食べてた(笑)
早すぎるよ、アンタたち!!(笑)

そんな大阪1泊旅行日記でした~。
後日、足が筋肉痛で動きが鈍かったのは言うまでもない………………(笑)

【2006/01/13 00:14】 | 妄想世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

迷子伝説

すぐ迷子になるくせに、一人ふらふら歩き回る。
地下鉄を降りて、自分のいる場所をいったん確認してから、行動開始。
というか、人の波に飲まれる(笑)
「なんか向こうの方にみんなが歩いていく……」とついていってみたところ、なんとなく見覚えのあるところに。
「なんとかなるさ~、チェックインまで時間あるし~」と歩く。歩く。歩く。

わからなくなる(笑)

なんかでかい建物だから、なんかあるだろうと中に入ってみる。
どんどん上に上っていく。

何もなくなる(笑)

そのうち、本屋に行きたくなる。
戻ろうとする。

出口がわからない(笑)

ようやく出口を見つけたはいいものの、進んでるつもりが違う方向に向かってた(笑)
気がついて戻る。
本屋を発見!
中に入る。
………………………………出てこない。
しばらくして何も買わずに出てくる。
歩き出す。
逆方向だと気がついた!ので戻る。
メールで「迷子になった」と入れてみる。
地名を聞かれる。
「なんば」としか言えない(笑)
うろついたら降りた駅にたどり着けました。
ものすごい狭い空間で迷子になっていた模様。
ケータイのナビを使おうかとも思ったけど、こんな狭い範囲で使いたくない!との意地もあり、気がついたら日が暮れておりました……(笑)
大阪は迷子になっても楽しいから好きだー(笑)
一人うろついて迷子になっても不安じゃない街、大阪。

その後、一人でトンカツをかっ喰らい(笑)
ebi

無事にホテルに到着ー。
555.スバリストならわかる(笑)

さすがに前回泊まったホテルには迷うことなく到着できました。
明日はどの辺をうろつこうか、と一瞬だけ考えて、戦利品を読み漁る(笑)
ゴロゴロ転がりながら。
歩きすぎて痛みだした足をさすりながら(苦笑)
お風呂に入って腰を暖めて、また読む。
一人部屋の中で笑いながらにやけながら転がりながら本を読む姿は、我ながら気持ち悪いと思う(笑)

そんな大阪大一日目を過ごしてました(笑)

【2006/01/12 00:09】 | 妄想世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

すいません……

何もかも途中で放り出して、力尽きました……

撤去作業とか、大阪日記とかいろいろあるけど、もう寝る……
まぶたが重い……グゥ。

【2006/01/11 00:33】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ただいま~

暖かい大阪から戻りました!
大阪は暖かかったよ……。それに引き換え、地元のこの寒さは何?!
バスの窓が凍ってたよ!!(笑)
思わず呟いてました。
「よく見ろ関西人……これが本当の寒さだ!」(笑)
地元の友人に言ってみたところ、友人もその台詞を吐いたそうです。
言いたくもなるって。
昨日大阪に着いたときに「あっ………………たかーい……」と吐きましたからね。
駅のトイレで1枚脱ぎましたからね。
道行く大阪の人が「寒いねー」と言ってたのに対して「や、あったけぇよ」と心の中でツッコミましたからね。
寒さに対する免疫力が違うってこういうことなのね……、と思いつつ、とっとと地下鉄に乗りインテ会場へと向かいました。
早くいかないと……!!
迷子になる可能性!!なので、じっくりと路線図を睨み、3回くらい確認してから乗り込んでみた。
乗り込んだら仲間がいた(笑)
仲間さえ見つければ後は見失わないようについていけばOK(笑)なので、一安心。
が、問題は会場にありました。
目的のスペースがわからない……!(笑)
パンフとにらめっこし、かなりうろついてから、ようやく可那他さんと合流。
すいません、大分お待たせしてしまって(汗)←今言うな。その時に言え。
そして椹野先生にご挨拶。
「よかった、間に合ったよ」と言われましたね……(笑)
ホント、間に合ってよかったです。1年前の悪夢がよみがえる……。
去年は先生の撤退時間に間に合わず、さらに帰りのバスまで乗り遅れるという失態をしましたからね。
さすがに学習した模様(笑)
しばしお話をして、手土産も渡して、目的の本も入手。
先生とお話してるときが一番暑かった……汗かいた……(笑)
緊張してて何かボケたことを言ってませんでしたでしょうかね……それが一番の心配(苦笑)
その後、可那他さんに連れて行ってもらって(笑)、もう1つの目的スペースへ。
お会い出来てよかったですー!!
お会いできてご挨拶して本入手してそれだけで十分だったのに、差し入れを頂いてしまいました……!な、なぜ……?!
こちらが差し入れを渡さなくてはならなかったのでしょうに、ゴメンナサイ!!(最低)
この日記を読んでらっしゃるということですので(汗)、ここお詫びを……(大汗)←だから、ここですんなって

その後会場をうろついてて、クマと遭遇。
撮影会……?クマの着ぐるみと……?夢がなくてスイマセン。
クマがよたよた歩いてるの見て「後ろから蹴り入れてぇ……」と思ってしまった事実。
スイマセン……。
そして会場から去ったのですが、ここでも可那他さんに導かれて(笑)駅まで。中ふ頭じゃなくても一個の方(忘れたのかよ)
途中でねー、大道芸人さんがいましてねー(笑)
寒風吹きすさぶ中、ノースリーブで頑張っていらしたのですよー。
いくらなんでも寒いって!と思いつつ見てたらつい夢中に(笑)
面白かった!ドキドキしたよ!
いつ台から転げ落ちるかと思って怖かったよ!(笑)
よくやった、ダイスケ!(いつの間にかアシスタントになってたお子様)

そうして可那他さんとはお別れしたのですが、その後「清香迷子伝説」が始まるのです……(笑)
絶望的な方向音痴ですよ……もうネタなんじゃないかと思うくらい、方向音痴なんですよ……(笑)
その伝説はまた明日。

【2006/01/10 00:05】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ハプニング大賞

に勝が出るんじゃないかと、僅かな期待をかけたため、そうそうに退社したおバカさんです。
出た。というか、映った。
絶対台詞噛みまくってNG量産してると思ったのになぁ(笑)
それよりT沢様がいつあのおばちゃんに喰われてしまうかが気がかりです。
気をつけてー。

今日はおっそろしく寒かった!!
朝、顔が冷たくて目が覚めた……。
1時間前からタイマー予約してたのに、1時間後はまだ10℃しかなかったアタシの部屋。
冷気が刺さる!って感覚を久しぶりに味わいました。
寒いを通り越して、痛いよ……。
何よ、最低で-14℃って。何よ、最高で-4℃って。
冷凍庫?アタシは冷凍庫の中に住んでるの?
それでも「最近は暖かくなったなぁ」と思ってしまう自分がイヤ(苦笑)
だって学生の頃は-20℃の時があったもん……鼻水が凍った記憶があるもん……(笑)
もちろん、道路も凍結。
低温すぎて乾いてる、そんな感じの凍結道路。
圧雪道路の上は怖かった……。
まっすぐに走ってても滑る。
ハンドル切ったらドリフトする。
叫んでも止まらない(笑)
さすがに恐る恐る進んでました。ので、渋滞。
まぁ、もう慣れてきましたが。

大阪は暖かいかなぁ……。
極寒の中からの旅路はどんな格好をしていいのかわかりません(笑)
帰りのバスは友人と一緒だということに気が付きました(笑)
お土産を渡す手間が省けた……(笑)
明日1日頑張れば、明後日には大阪です。
フフ……。

【2006/01/06 23:18】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

眠……暇……

意識飛ばしてました。
仕事始めだっつーのに(笑)
だって暇なんだもん!まだ休みのところが多いんだもん!
脳内妄想で無理やり起きてました。凄いいヤーンな感じ(笑)
明日からは忙しくなるかも。や、連休明けからか。
それまでには脳内をすっきりさせておきたいです……。
出来るかな……(汗)

去年出産を経験した子がお子ちゃまを連れて来社。
うーわー、ちっちぇ!!
すげぇかわいい!っつか、久しぶり!(笑)
「どう?」と聞かれて「ダメダメなんだけどどうしよう」と本気で答えてました。
ほんとダメダメなんだけど、どうしよう……。
とりあえず、その子は産休が終わったら戻ってきてくれる、ということなので!
それまでは何とか頑張ろう……いや、頑張れ。踏ん張れ。
嫌いな仕事ではないんだから、逃げるんじゃない。と言い聞かせ。
とにかく、はやくまともに仕事が出来るようになりたいです……ハハハ……。

続きは煩悩日記(笑)
[続きを読む]
【2006/01/05 23:19】 | お仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

仕事始め

明日から……。
行きたくねぇ……引きこもりてぇ……けど、そんなことしたら家から追い出される……。
仕方がないので、頑張って働きに行こうと思います。
うぁー、行きたくねぇ……。

図書館に行ってみました。
八犬伝の原作探しに(笑)
なかったよ!!借りられてたよ!!児童書しかなったよ……!!
あと、古文のやつ。
古文て……古文かよ……。
読めないわけではないんだけど……好きだったしね、古文。
でも、だからといって借りる気はしなかった(笑)
絵が中心になってるものがあったのでそれを読んできました。
重そうだったから借りてこなかった……。
先々日、先日の友人とメールしながら読んでたので、かなり怪しい雰囲気を醸し出しながら読んでたと思われます。
うわー、変人扱いされるー(いまさら)
家に帰って、録画したビデオを再度見直し。
いろいろ脳内で練り練りしておりました。
うひv

こんな状態のまま明日から仕事するんだ……(苦笑)

あ、1/8大阪行きのチケットゲット。
あとはホテルを探さねば!!
迷子にならないような、わかりやすい場所のホテルを!(笑)

【2006/01/05 00:48】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

里見八犬伝 後編

今夜もツッコミメッセ開始(笑)
放送前に風呂に入ってパソ用意してお茶用意して、準備万端でテレビの前へ。

勝が出てくるまではいろいろツッコミ。
時間軸わかんねぇ。勝を出せ。テツヤがエロオヤジ。勝を出せ。などなど……(笑)
ほとんど「勝を出せ」でしたが(笑)、物語の整理などをしつつ、勝の出番を待ってました。
その勝が出る前、化け猫退治のシーンで。
吐血するかと思いました……。
J内パパの亡霊の台詞に……「嬲られて」「縋って泣く」!!
勝はJ内偽パパに嬲られている模様ですよ!縋って泣くそうですよ!
ここに食いつかなくてどこに食いつくんだ?!
とばかりに飛び交う「嬲る」の文字(笑)
アホですか?いいんです(開き直り)
アハハハハ~。こっそり犬部屋ができてるかもね~。
録画したビデオを見直し、原作を呼んで時間軸を把握して、練ってまとめて固めてから書き出す予定。
ウフフフ。もういいの、アタシ腐ってるのvv(笑)

そうそう、勝のエピソード。昨日からあまり見せ場のなかった勝の、最大の見せ場(笑)
アンタの痣は腹なのか?!勝の腹!!腹!!(落ち着け)
意外と筋肉ないのね……と思いつつもヨダレ、いえ勝の腹を堪能(笑)
偽パパに喰われる!!と叫んでました。いっそ喰われろ(待て)
吹っ飛ばされます。化け猫偽パパに。吹っ飛ばされてばっかだな……。
勝の泣き顔は可愛い。えらく可愛い。凄い可愛い。
泣かせたい……フフ。
話の内容より勝の表情に悶えて終わった、勝の見せ場……。
い、いいんだ。じっくり眺めるんだ……(変態チック)

で、肝心の八犬伝感想。
一番のツッコミは「八房はどこ?」だよねぇ。
八房がいなかったら話になんないと思うんだけど……。
原作とぜんぜん違う!とかは文句言ってもしょうがないと思うんで。
読んだのははるか昔だけど、あれを5時間で遣り通せってのは無理でしょうよ。
だけど、八房は外して欲しくなかった。
菅野の演技は凄かった!!怖かった!!綺麗だった!!
女優魂を見たよ……!!
脇役が豪華だった。豪華すぎて喰われた感もあったけど。
八犬士の配役については言いません。勝さえいればいいから(笑)
Jパワーをところどころに感じたのも……まぁしょうがないというか。
しょうがないよねぇ、うん。
DVD出ると言われてもいらない。再放送だけしてくれればいいや。
録画し直すから(笑)
録画失敗しちゃって後編の後半、録画出来てないんだよねぇ……。
公式HPの掲示板を見てちょっと萎えたものしょうがない。
世の中いろんなことを思う人がいるんだから。

と、新しい萌を作ってくれた八犬伝。勝が出なかったら見ませんでした(笑)

して、母上。
新撰組はちゃんと録画できてますか……?
機械音痴な母上に頼んだのですが、心配です。
頼むよ~その後の新撰組は大事なのよ~(≧人≦)

【2006/01/04 01:54】 | 妄想世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

里見八犬伝 前編

と、その前に「東京フレンドパーク2」。
勝!!勝が!
と騒ぎつつご飯を食べつつ見ておりましたら「黙って食え」と怒られました。妹に。怖いよう。
と、妹の話はいいのです。
勝!!
……………………あまりのダメダメっぷりに可愛さ倍増(笑)
壁にジャンプは失敗するわ、飛び回るボールは取れないわ、光るパッドは押せないわ、タイミング早すぎるわ、クイズに答えられないわ、ダーツは外すわ、タワシゲットするわ。
もう……もう……ダメすぎて可愛かった!!Σd(≧▽≦*)
途中見てられなかったけど(笑)
ビデオ録画したけど、見れるのかなアタシ(笑)
P子がうるさかったのがムカつく。

んで、八犬伝。
…………………………………………。
勝はどこにいるの………………?
BR2の悪夢再び……………………?
不安になりながら、メッセでツッコミながら見てました。
いや、ちゃんとは見てない。勝以外に興味なかったから(苦笑)
チラッと勝が出るたびに「勝!!」が飛び交うメッセってどうよ……?(笑)
そして終わったと同時に「…………やっぱりな…………」と遠い目しちゃったよ。
勝の役のエピソードは明日か!!明日だな?!
ちゃんとやるんだろうな……?
クサレタヌキは映さなくていいんだよ、勝を映せ!!
ツッコミ満載メッセは明日も続く……のか?(笑)
そして、ツッコミ満載日記は明日に続く。

【2006/01/03 00:42】 | 妄想世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

明けてます

午前中はダラダラと寝て過ごしておりました(笑)
お昼になって、前職場で正月ランチ。
先日の忘年会メンバーで。ええ、全員前職場メンバーです(笑)
そしてみんなお着物でした。アタシだけ通常着!違和感!
ランチはフレンチ……だったはず。たしか、フレンチのシェフだった……よねぇ?(オイ)
ナイフとフォークは苦手なので箸で。箸でフレンチ。
おいしく食べられればなんだっていいのよ。
ナイフとフォークじゃ食った気しねぇ!!(笑)
っつか、量が少なくて食った気しねぇ!!(笑)
ランチの後は館内をウロウロ。美術館なので。
うん、相変わらず香水ビンが高級しょうゆ差しに見えるよ(爆)

その後、いったんは家に戻ったのですが。
「今どこ?」とついさっき別れた人からメールが。
「初詣に連れて行け」とメールが。
…………ハイハイ。どこまでもお供いたしますよ。
てなわけでviviに乗せたのですが、激しく不評でした……。
ただでさえもキツイのに、着物じゃさらにキツかろう。
神社の駐車場にやっとのことで車を入れ、お参りをしておみくじを。
大大吉!!底を漁った甲斐があったわ!!(笑)
ですが、次の瞬間、屋根から雪が落ちてきて、危うく下敷きになるところでした……。
小屋根の雪だから大した量ではないんだけど、それでも危険でした……。
大大吉……?
とりあえず、飛騨牛串600円を食べて帰宅。
お願い……本当にお願いだから、道路の雪かきしてください……。
ガタガタ道をどうにかしてください……市内チェーン規制してください……。
内臓が跳ねます。ハンドル握る手がしびれます。
「それくらいで根を上げてたらラリーできないぞ」と言われましたが(笑)
いや、ラリーしないから!多分(多分?)

明日の予定メモ
明日は午後から友人とカラオケ。
その前に車で1時間くらい走ったところのカー用品店に行って、オーディオ見てこよう。
その前にレンタル返さなきゃ!「Fly,Daddy,Fly」返さないと。
は。明日の午前中に荷物のお届けがあるんだった。


【2006/01/02 00:56】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

明けましておめでとうございます

2005年、いろんなことがありました。
退職、就職、車の売買。
母上、2度の入院。
イージスにはまったこととか。
新しい出会いと別れを繰り返した2005年でした。
とても辛いこともあったけど、とてもいいこともあった年でした。
振り返ってみて、総合的によかったと思うので、いい年だった!ということに(笑)
2006年もいい年になるといいな。いい年になるように頑張りたいな。
いや、頑張れよ。

大晦日は結構バタバタとしてました。
何が悪いって、年賀状をまだ作ってなかったのが一番悪いのよね……。
今年はなかなか決まらなくて、もう半分ヤケで作り上げてます。
清香から年賀状が届いたお方、ちょっと離して年賀状を見てください。決してまじまじと見ないように……(苦笑)
前々職場、10年勤め上げた職場に今友人がバイトしてるんですが、そこにとある人が訪れ、アタシあてに預かったものがあるということなので、いそいそとお出かけ。ついでに乾電池と蛍光灯を買ってくるように頼まれ……たのはいいんだけど、ソコまで行くのに時間かかるんですが、母上。
悪路なこともあって1時間かかって行きました。
昨日も行ったんだけどな……タイミング悪いな……(苦笑)
預かったもの、とは写真でした。
3年前に死んだ妹の写真。
インデックスしか見当たらなかった写真。
あの小さな小さなインデックスで見てても、凄くいい顔をしてる写真でした。
それが今になって見つかった、ということで届けてくれたのでした。
アタシに似ても似つかない、凄く可愛く撮れてる写真なのですよ。
よかった。
お礼言いたいんだけど、その人の連絡先なくしちゃったのよね……。
とても辛かったその時を共有したその人は今、多分元気でいると思います。
妹の分まで、いや、迷惑かけた分上乗せして、とても幸せになってほしい。
そんな大晦日を迎えました。

あとは紅白とレコ大とお笑いを掛け持ちで見て過ごしました。
紅白とレコ大は、「お家できよしの追っかけ」のため(笑)
きよしが演歌界のプリンスとなってから毎年のことですが。
妹が身悶えてました(笑)
って笑ってらんねぇ。アタシも2日はテレビにかじり付き決定だから。
夕方6時半くらいから11時くらいまで、離れられません。
もちろんビデオも録ります。
勝地!勝地!勝地!
頼むから、たくさん映りますように……。
「……ここにいるはずだよね……?」なんてことになりませんように……(BR2の悪夢再び)

【2006/01/01 02:32】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



