[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 2005年12月

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

はた、と我に返った朝6時。

一昨日は友人と忘年会。2人で(苦笑)
車だったんで飲まなかったんですけれども。
それでも楽しい時間を過ごしました。
悔しいのは、飲みに行ったお店で会ったお客のおじさんが、飲み代を出してくれたこと。
「いくらでも飲め~」と言ってそのおじさんは帰っていかれました。
…………飲めないよ!!(号泣)
くっそ、代行運転頼んででも飲めばよかった……!!
がしかし、胃腸の調子が悪いので飲めないのよね……惜しいことをした……!!

そして昨夜。
お仕事は午前中で終了。
ご挨拶をして、そそくさと退社。
用事を済ませて、友人宅へ!!
夜から忘年会だったんですけれども、それまでの時間にイージスDVD上映会を!!
「……まさかここまではまるとは思ってなかった……」と友人に言われ。
「うん、アタシも思ってなかった……」と言い返し。
イージスを見ながら「……この辺から叫びたかった」とか「この辺は原作読まないと訳わかんないよね」とか言い合ってました。
そしてお互い「……やっぱり行は犬だよねぇ」(笑)
「甲斐犬系の血が混じった雑種」ということで意見がまとまっております(笑)
それから忘年会の準備をし、買出しに行き、レンタルに寄って5本借りてまいりました。
「陰陽師」、「バトルロワイヤル」1と2、「姑獲鳥の夏」、「Flay,Daddy,Fly」。
「陰陽師」のS田さんが見たかったのよう……。
バトロワ2のK地が見たかったのよう……でも1をまだ見てなかったから、1から。
「陰陽師」は……何度見ても面白い。笑える……いろんな笑いが込みあがる(笑)
まぁ、いろんなツッコミはおいといて、「やっぱりS田さんは上手いよね!」と。すっごい色気あるよね……(惚)
で、バトロワ。
1での最大のツッコミはY田さんなんですけれども(笑)や、無理があるだろう。でも彼しかいないよね。ってのはよーくわかる。けどどうしてもツッコミいれずにはいられない!(苦笑)
で、2。K地がいる。それだけの理由でとても見たかった。
……んですが、どこにいるの……?(苦笑)
友人と2人で最後まで見た後、「で。K地はどこにいた?」となりまして。
もう一度最初から見たのです……(すでにおかしくなっている)
見た、というか、最初から出席番号チェック。番号を書き出しておいて、「『桜井』はどこだ?!」と……(意地)
「名前が載ってるんだから、目立つところにいるはずだよ!」とか「………………これか?」とか言いながら、全員の名前と出席番号チェック。
「ここで今○人残ってるでしょー。でも出てきてないよ、『桜井』。っつーことはまだ生きてる……?どこに……?」と悩みつつ、結局最後になって発見した時は脱力。
なんでアンタそんなにひっそりといるのよ……。
ラストのとこなんて女の子だと思ってたわよ……(笑)
意地になって探した挙句の脱力。
朝6時の出来事でした……。
アタシは友人宅にいったい何時間お邪魔してたんだろう……(笑)

残りの借りてきたDVD。
「姑獲鳥の夏」は友人に渡し、「Flay,Daddy,Fly」は家で観賞。
元日には返却しなきゃ!
その前に年賀状作らなきゃ!(まだやってないのかよ!)

【2005/12/31 00:22】 | 妄想世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

今年も宣伝

飛騨河合スキー場
いや、河合スノーパーク。
従業員やってる友人がいます。正しくは「友人の旦那」ですが。旦那達、か。
お気に入りのスキー場、もとい、スノーパークです。
ボードやる人にはお勧め。アタシはボーダーじゃないけど。
ちょっと遠いけど、いいところです。
ちなみにお勧めは「芋餅」。
ロッジの食べ物かよ!!ってツッコミは無しで(笑)

……って今積雪量見たらどうしたものかと思ってしまった。
なんだ、256cmって!!小屋埋まってるし!!
とにかく、今年も行きます。や、来年。
ショートスキー抱えて行くのだ。
跳んでる人を横目で見ながら直滑降で滑り降りてくるのだ。
そしてまた「ボードか……やってみようかな……」と呟きながらシーズンを終えるのだ。
毎年のことなのだ(笑)

【2005/12/27 23:48】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

出動!いや、出勤

新しい車でなら会社に行くのも楽しいわvv
と、ニヤニヤしながら運転してました。
車バカ清香です、こんばんは。

パワーがないようで結構あると思う、vivi。
難なく坂道を登り、会社までGo。
おおう、いけるじゃん。
ちょっとガタガタ言い過ぎて「なんか部品落としてるんじゃないか……?」と思うけど(笑)
大丈夫、落としてない。
後方確認しながら出勤(笑)
vivi初日にお客さんから「vivioのリアデフの中古ない?」と聞かれ、「……お前の車と同じだな……よこせ」と主任に言われ。
即座に「嫌です」と返した次第です。誰が渡すか!!(笑)

viviで不満なところはドリンクホルダーがないこと。
ケータイホルダーをつけようと思ったらつけられないこと。
ウォッシャー液がとんでもない方向に飛んでいくこと(笑)

ドリンクホルダー&ケータイホルダーは、エアコンの噴出し口に取り付けられず、かといって両面テープもくっついてくれない。
仕方がないのでトレイで我慢することに。買ってこなきゃな……。
ウォッシャー液が出るところについては、対処法を教えてもらったので自分で直す。
安全ピンを差し込んで調整するんだそうだ。ほほう。
レインXのウォッシャー液があったはずなんだけど……あ。
今思い出した。
夏にインプレッサに全部飲ませたんだっけ。
空タンクを会社で捨てたこと思い出した(笑)
とりあえず、安物の撥水&凍結防止のウォッシャー液をぶち込んだので、この冬はそれで過ごす。
ワイパーはドライバー側だけ冬用。しかもインプレッサに使ってた奴。
前が見えればいいのだ。うん。
あとはオーディオを買って取り付けてもらわねば!
新しい車はこまごましたものが必要ですが、内装との調和を考えながら作っていけるのが楽しいvv

一日中車のことばっか考えてても変人扱いされない今の会社が好きvv
車のこと考えてないと仕事にならないしね……。


【2005/12/26 23:36】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

は。

viviに気をとられてて、気がついたら25日が終わってしまう!!
クリスマスが……!
せっかくだからクリスマスSSを!と思って書いてたのに。
アフタークリスマスSSになりそうです……(もう手遅れ)
イージスでクリスマスSS。クリスマス……か……?
年末年始はイージス、最遊記から「桃里季暦」、オリジナルから「GUN&RUN」の二人を予定しております。

さて。書くとしますか(今からか!!)

【2005/12/25 23:41】 | 妄想世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

サヨウナラ。そしてコンニチワ。

5年間連れ添ったインプレッサとお別れしました。
インプレッサWRX


インプレッサとご対面の日を思い出しました。
家の近くのコンビニで納車(笑)だったんですが、そこから家まで恐る恐る運転したっけ。
「この車でけぇ!怖ぇ!」と一人で叫びながら(笑)
前を走る知り合いがわざわざケータイをかけてきて、「お前ちゃんと運転しとるか?!そこにおるか?!」と聞いてきたっけ。
正面から見ると、運転してるはずのアタシの姿はおでこから上しか見えなかったらしい(笑)
すれ違う車を運転してる人が物凄い表情してたっけ。そのたびに「アタシはここにいるから!ちゃんと運転してるから!それとも何か?運転しちゃいけないってぇのか?」と無駄に叫んでたっけ(笑)
フロントをぶつけた時に、フォグランププラプラさせながら走ったっけ……。
車屋さんが嬉々として「写真撮っておいたよ。いる?」って見せた写真は、どんなに凄い壊し方をしたのかを見せ付ける写真だったっけ……。
思い出は尽きません。それもくだらない思い出ばっかり……(笑)

今思ったんだけど、こうやって綺麗なままでお別れするの初めてかも。
や、後ろのバンパー思いっきり割れてますけど。
泥除け、取れたままですけど。
それでも、車載トラックに乗らないままで無事引渡ししたのは初めてかも……(苦笑)

と、ともかく!無事納車。
来年の秋にまたラリーで会うと思うけど(笑)
それまで息災でな。

そして新しい子、viviちゃんvv
vivi.jpg

よく見るとちょっと不細工ちゃん。でもいいのだ。
viviのシート

シートがこんな感じでぎっしりですが。
隙間がねぇよ!(笑)
愛い奴めvv
ただ、ちょっとクラッチのつなぎが……。
アタシの今までのシフトアップの仕方ではカッコ悪い音がする(苦笑)
しばらく修行です。カッコいい音が出せるように。
あとスピンしやすいらしいからスピンしないように!
あとは……あとは……とにかく、修行することがたくさんです(苦笑)

その前に保険……!!

【2005/12/25 23:35】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

クリスマス

世の中クリスマスですね……(笑)
どうもクリスマスだという気がしないのですが。
毎年そうなんですけど。
いままで、「クリスマス+年末年始=仕事(一番儲かる時!)」だったせいですかねぇ。
今も昔も、「クリスマス=肉を食う」。
それくらいのイメージしかございません。
つまんない女でゴメンナサイ(笑)

そのクリスマス、今年はホワイトクリスマスですね!
………………なんてちっとも嬉しくねぇよ。
恐ろしいほどの積雪だよ。どうにかしろよコラ。
と荒んでみました。
荒みたくもなるって……。
お昼に配達に出かけました。15キロほど離れた隣の市まで。
普通なら車で20分。
行って帰ってくるのに2時間かかりました……。
会社から「……お前何やってんの?どんだけ時間かかってんの……?」と電話が。
そんなこと言われても!!
圧雪状態の道路を恐る恐る走る車の方が多いのよ?!
2車線なはずの道路が1.5車線なのよ?!
途中吹雪で前が見えなかったわよ……?
ゼェゼェ言いながら帰ってきた後、電話をかけてきた人も出かける用事があり。
1時間ほどして帰社。
「……なんじゃあの道……俺はもう嫌だ……」と。

ほらみろ!(笑)

チェーンを巻いたトラック等が走り回るため、道路がガタガタ道になっているのです。
普通に走っていても「アガガガガガ」と揺れています。
内臓が小刻みに震えます(笑)
まっすぐ走っているはずなのに、斜めに走ってます。
隣の市は積雪量倍で雪の壁の中に道路がありました……。
北の大地のお得意さんに「ニュースで見たけどそっち凄いね!こっちはそんなに積もってないよ!」と言われました。
北の大地の方がたくさん積もってるイメージなのに……。
そして叔母が住んでいることろは通行不可。
出ることも入ることもできないらしい。
積雪2m超えてるそうです。
大丈夫。世界遺産の家々はそんな豪雪に耐える造りなはずだ。
とりあえず、明日は雪かきで終わりそうです……。
昨日もやったのに……またか……。

その前に!!
明日こそ納車です(笑)
本当は今日の夕方だったんだけど。
「いい年した女がクリスマスイブに車で騒いでる場合じゃないだろ!」と諭されてしまいました。
それも納車先、一緒に納車しに行く人、車屋さんの3人に……。

えぇえぇ、そうですね。
すいませんね、クリスマスに暇してて。
クリスマスより車の方が大事なのよ(笑)
でもコレがお正月だったら、アタシは迷わずお正月を取る。
クリスマスよりお正月の方が好き!ケーキよりお餅!

↓そしてまたもやイージスの話。
[続きを読む]
【2005/12/25 00:24】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

生きてますか……?

いろんな意味で死人の清香です。

今日のお昼に所要で外に出たら、そのまま雪に埋まりそうになりました。
たった20分車から離れただけなのに!車が埋まってたよ!
ドア開けたままワイパー動かしちゃって、車の中が雪だらけだよ!
またやったのかよ!(何度目だ?苦笑)
帰りはワイパーが凍っちゃって前が見えなかったよ!
死の行軍…………。
叩き落しても凍りつくワイパー……冬用ワイパーに変えておこう……。
日本各地も物凄かったようですね。
皆さん無事ですか?
くれぐれも事故にはお気をつけくださいませ!
それでなくとも、今日もお仕事で凹んでた………………。
「もうヤだ!!」とは思うんだけど、不思議と「もう辞めたい!」とは思わない。
ただ「おうちに帰りたい……(引きこもり1歩手前)」と呟き、毎朝猛烈な吐き気と戦ってますが。
気がついたら体重が戻ってました。MAXに近かったのに、いつのまに?!
ラッキーと受け取っていいのかどうなのか。微妙なところですが、ここはポジティブシンキング。
かなり増えた体重が元に戻ってラッキー!でも顔の肉は落ちないのね……。
そして新しい車の納車は明日!ではなく明後日に。
明日はインプを最後の洗車&掃除&給油に。
ここ数日の積雪と、ゆっくり走行でガソリン激減。
インプ納車先までお届けに行けるかどうか。十分行ける距離なんですけどね。
なんとなく、インプになったと同時に仲良くなったガソリンスタンドの人にお別れをしに行こうかと。すぐに新しい子とご対面だろうけど(笑)

そんなわけで死人でした。
極めつけは帰宅してからなんですけれども。

イージスDVDが届いてたvv
イージス5巻が出てたvv
というわけで、↓下にまとめましたー。
[続きを読む]
【2005/12/23 02:07】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

凹んだ後

昨日はあまりの凹みっぷりに早々に寝ました。
凹んでたのよ、ものすごく。
友人宅にお邪魔したけど。
イージスDVDを堪能するためのEyetrekを借りに(笑)
これでイージス見るんだーvv
目の前の大画面で見るんだーv
そしてふらふらと動いて酔うんだ、きっと……。
気をつけろよ、とすでに何回も言われてるのに絶対やるんだコイツは……。
気をつけよう。
少しだけ浮上したけど、やっぱりものすごく凹んでて。
お風呂でまったりした後、すぐに寝た。

今朝もまだ凹んでたんですが。ものすごく。
あまりの凹みっぷりに、今日はちょっと優しかった(ような気がするよ)主任。
そして浮上する出来事が。
イージス今日発送!!
新しい車が23日に!!
よっしゃあ!!Σd(≧▽≦*)
っていうかイージスと車は同系列なのか、アタシ……(笑)
それでもまだまだ完全浮上ではないけれど、とりあえずは浮上。
明日頑張ればきっとDVDが届いてるはず……!!
viviちゃんにご対面……!!
頑張れアタシ!うん、頑張るよ!(一人芝居)


【2005/12/21 23:41】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

今日も大雪

会社に行ったらフォークリフトが雪の中にはまってました。
そりゃあはまるわな……。
久しぶりにリフトに乗ったvv楽しかったvv
っつか、何でそんな目で見るんですか……リフトくらい簡単に乗れるって……乗ってみろって、男性社員の皆さん!!(笑)
そして、インプ君で雪の中を突進。
豪雪も何のそので走れるアナタとはもうすぐお別れなのね……。
なので、今のうちに!(笑)
そのインプ君、帰りにスピンしてくれやがりました。
180度回転して、もと来た道を逆戻り(笑)
誰もいない場所でよかった。
新設の壁がまわりにあってよかった。
スピンした時の咄嗟の対応が、いまだ前の車の時のままだよ……。
インプ君は力持ちだからそのままアクセル踏んでて大丈夫なんだって、あれほど言われたのに……(いろんな人からいろんな時に)
ちょっと楽しかった、なんて大きな声で言えない……。

【2005/12/19 22:59】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

大雪!!

ほとんど外に出てません。寒いから。
外は吹雪だしさ……。
ニュース見てて驚いた。日本中が大雪ね……。
広島とか普段降らない地方でも積雪なのね……。
すごいことになってるね……。
雪に慣れてない地方の皆様、お気をつけくださいね!

と、そんな豪雪の中、夜になって行動開始(笑)
昼間は親の年賀状作ってた。そして寝てた(オイ)
友人宅にいろいろと……ね(笑)
そして「オリオン」のダメ出しもらった(笑)
そうだよな、月が出てるすぐ近くにオリオンは見えないよな。
多分ずっと離れてたと思う。酔っ払いの視界は距離感がおかしいということで許して……。
今度晴れた満月の夜に確認するから、それまではそのままで。
確認取れ次第訂正します。が、そのころには忘れてるかもな(笑)
そしてテレビ見ててイージスDVDCMに転がりそうになりました。悲鳴上げそうになった。
もう少し!もう少しで手元にイージスが!!ガフッ。
なんだけど、何故あのCMの中でチラリとも犬(行)が出てこないのか。
影すら出てこないのは何故なのか。
犬は?!犬メインじゃないの?!犬とおっさんの絡みは~!!(待て)
ともかく、来週だ……イージスDVDはアタシがアタシに送ったクリスマスプレゼントだ……(寂)

【2005/12/18 23:31】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

踊れと?!

珍しく、事務所内にFMがかかっておりまして。
っつか、その馬鹿でかいコンポ使えたんだ……(笑)
今日は1日地元のFMを聞きながらお仕事してたんですが、ちょっと……。
午後2時~3時にエンヤなんか流れてきたら寝ちゃうよ!!(笑)
ヒーターで暖まった事務所で寝そうだったよ!!
ただでさえも年末モードで仕事する気なくてダラダラしてたのに、あの1時間は辛かった……(笑)

そしてその後、夕方5時ごろ。
アタシは事務所に1人。
流れてくるのは「マイアヒ」とか「ナイトオブファイヤー」とか。
トランスっつーんですか?アレ。
パラパラでも踊れと?!(踊れません)
頭の中にマイアヒを巡らせながら、一人悶絶してた夕方でした(笑)
「もすかう」が流れなかっただけでもおけ。

夜。
突然妹が叫び、チャンネルを変えた。
「有線大賞、きよし3冠取ったかなぁ?!」って。
氷川きよしか!!叫ぶな!!(笑)
でも結局一緒になって「きよし3冠だよ!!やったよ!!おめでとうきよし!」とか言ってました。
おめでとう、きよし!!
いつかディナーショウに高山に来て。絶対行くから。妹と一緒に(笑)


【2005/12/17 23:56】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ふと思う。

里見八犬伝。
…………ウフv
勝地が出る、勝地が出る、勝地が出るvv
というだけですごく楽しみにしてるんですが。
HPとか見に行って怪しく笑ってるんですが。
あれを見ると、その昔流行ったアニメを思い出すのはあたしだけじゃないよね?(笑)
新宿のど真ん中に白い虎を連れて出てきた主人公とか。
鳴門の渦の中でイルカと戯れる腹黒い(オイ)人とか。
IQがやたら高い髪の青い人とか。
オーバーオールが似合う、常に何か食ってる人とか。
初登場でビルの上からまっ逆さまに落ちてきた金髪の人とか。
…………好きでした、まっ逆さまに落ちてきた人が(笑)
その人と勝地が同じ「礼」に人なんだと思うと、ちょっと微妙…………(笑)

夜、友人からメールが来て「○○子はアナタの後輩でしょ?」と聞かれました。
心当たりはあるのですが、その友人とのつながりがわかりません……。
と思ってたら、友人から電話が来まして。
○○子が出まして。
後輩の○○子だった…………。
世間は狭い。
世界はこんなに広いのに。
めったなことはできないな(笑)



【2005/12/16 23:11】 | 妄想世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

激しく凹

今日もやっちゃった……
んもー……
大泣きはしませんでしたが、ボロ泣きしました。
おばーかさーん……凹

が、帰り際にそういえば!!と思い出して本屋さんへ。
Cブロ出てるんだった!!
ついでにNANAも購入。
ウハーvv(浮上)
最後にチラッと出てるヒゲのオヤジは彼ですか?!
行の未来の旦那ですか?!
ってか、行、スーツ持ってたのね。
渥美んは青汁飲んでたのね。そしてトマトジュースなのね。
かっこいいわ、お坊ちゃま。
ウハーvv

ちまちまとケータイで書いてた話(イージス)が、結構長いものになってきました……。
UPできるくらい長かった。自分で決めてる「これだけ書いたらUPする」ってところまで書けてた。ビックリ。でもまだ途中。
ココまで来たら全部ケータイで書き上げてやる!という気にならないでもないんですが(笑)
ケータイだと進むなぁ。全体図(図?)が見えないんで筋がめちゃくちゃですけどね。
かなりお手入れしないとUPできないよ、これ……。

そしてパソメールに椹野先生の新刊予約できるよメールが来てた。
予約しろってか。しないよ、買いに行くよ。走り回るよ。
本屋全部回って即日で手に入れるのがイイのよ。
全滅したらよろしく頼むよ、Amaz○nさん……。

【2005/12/14 23:13】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

交通事故

が増える積雪道路。
アタシは事故ってませんよ、念のため。
会社の人がもらい事故してました……。
今日会社で流行った言葉は「対向車には気をつけて」
笑えません……。
事故った人の話を聞くと、対向車が雪で滑って突っ込んできたらしいです。
んでその人は腕の骨がぽっきりと折れてしまったそうな。
会社の人の車が置いてあったので見てみましたが、相手の方の車のナンバープレートがガッチリはまってて取れない……。
こ、怖い!
うちの会社の人はおでこでフロントガラスを割ったそうな。
あれを割るなんて相当なもんよ……?
でもって、さらに怖いのが事故後のお話。
狭い道路でも事故だったため、道路を半分ふさいでいたらしいのです。
が、それでもゆっくり走れば1台は通れるくらいあいてたそうです。そこを突っ走ってきたおバカさんがいて。
骨が折れた子を看ていた近所のおばさんが撥ねられたそうです……。
バカか!!!と半分引き摺り下ろしたって。
そりゃそうだ。
おばさんは入院。骨を折った子は即日退院。会社の人は通院。
おばさんが可哀想だ……。
雪道での運転は気をつけましょうねってお話でした

今日の帰り、道路がテカテカに凍ってましてね……
アハハハ、怖いよ……
と思ってゆっくり走ってたのですが。
それでもタイヤは滑るよどこまでも(危険!)
ちょっと、ツルッといっただけなんですけどね。
対向車が怖かった……。
そしてアタシの後ろにぴったり張り付いてた車もツルッといってた。
ヒィッ。
と思った瞬間から、その車はどんどん離れていった……(笑)
最初から離れてろよー。怖いんだからだからさー。もらい事故したくないよー。
あ、でも。
おかまほられたらこのボロボロのリアバンパー新しくできるな……(☆ー☆)←そんなわけには行かない

【2005/12/14 00:00】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

10日遅れのバースデープレゼント

かぼちゃ

かぼちゃ(爆笑)
本当は赤いリボンがかけてありました。
「だって誕生日のプレゼントだから、と思ってリボンかけてみた」って……(笑)
リボンかけようがかわいくラッピングしようが、かぼちゃはかぼちゃだ!!
ありがたく頂きます!!(笑)
なんだってアタシの周りは笑いを取ろうとする人ばかりなんだ……。
誕生日には「織田裕二」(もちろん偽名)さんからプレゼントが届いたしね!!(笑)
あれには家族で爆笑させていただきました。
かぼちゃも家族で爆笑でしたが。
アタシも受け狙いプレゼント贈らねばなりませんね……。
なんにしようかな~vv

そして友人からとても笑える、そしてとても可愛い、そしてちょっと怖いメールをもらいましたー。
可愛いんだよ。凄く可愛いんだけど、凄く怖いんだよ……。
でも腐女子は大喜びだよ(笑)

などと浮かれていたら、忘れてた重大事項が二つ。
ヒィィィ!!
スイマセンスイマセンスイマセンスイマセン……(汗)
一つはお仕事のことなのですがそれはどうでもいい(よくない)
けど、もう一つは…………。
や、ホントお気になさらずに!!こちらが忘れてただけなのですから!!
と、先ほどメールを送りました。
あんまり気に病んで下さらなければいいのだけれど(なんか言葉が変だ)

【2005/12/12 23:46】 | ちょっとおもしろかったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

捜索願

耳かきはどこに行ったの?!
部屋内行方不明だったので、捜索を兼ねた2週間ぶりの掃除を。
だってホラ。先週は風邪で寝込んでたし。
耳かき大事だし(真剣)
清香の耳は綿棒では追いつかないほど、奥のほうが痒くなるんです。
アレルギーらしいのですが。耳鼻科に行くと毎回「体質改善しないと治らないからねぇ」とか「一生治らない」とか言われますが。
先生、どっちなのさ(笑)
あんまり耳かきやりすぎて傷つけて膿んじゃうんですが。
そしてまた耳鼻科で怒られるんだ……(繰り返すなよ)
本当は耳かき禁止令が出てるのですが、黙ってりゃわかんないわよ……。
と、言うわけで捜索。
なんでこんな狭い部屋で行方不明になるんだ……っつか、何でこんな狭い部屋にこんなに物があるんだ……(苦笑)
が、あっさり発見。枕の上においたバスタオルの中に入ってました。
……なんでそんなところに……なんでそんなところにあったのに気づかないんだ……(笑)

その後、パソに触っていたのですが進まないのは何故だろう……。
夕食後シルクロードを見ながらケータイでちまちま書いてたほうが進んでるってどうなんだろう……。
25年前のシルクロードを録画するので、勝地君が出てるという舞台の録画ができない……わけじゃないんだけど、シルクロードが終わる前にきっと寝てる……。
昨日、チケット発売だったのをすっかり忘れてたんだけど、その日には東京に行けそうになかったことを思い出してよかったのか悪かったのか……。
不思議ばかりが残る休日だったけど、とりあえず掃除だけでもできてよかった!
耳かきが見つかって本当によかった!(笑)

【2005/12/11 23:15】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ひとめぼれ

米ではなく。


マグカップをまた買ってしまいました。
マイマグカップ6個目です。いや、7個目?8個目かも……。
そんなに持っててどうするの?!(笑)
お昼休みに友人の雑貨屋さんに行って、一目で気に入って買ってきました。
「こんにち…………ちょっと!!これいくら?!」(挨拶くらいきちんとしなさい)
「え?え?どれ?これ?いいの?本当に?」と何度も繰り返す友人に「売ってくれないの?」とまるで脅すように……(笑)
購入してから、我に返りました。

あー……妹に怒られる……絶対怒られる……

親より怖い妹に「また?!そんなに使わんやろ!!」って怒られる……と思いつつ、大事に抱えてお持ち帰り。
案の定怒られました。
使わないやつは捨てろといわれました。
捨てられないから困ってるんじゃないか!!(笑)

そんなやり取りのあと、前の職場の社長の長男の嫁(仲良しさん)に呼び出され、なにやら医療エステとやらをやられました……。有無を言わさず……。
あのー、顔がひりひりするんですが。ひりひり通り越してピリピリするんですが。そして痒いんですが……。
興味はないんだけど、顔面半分のお肉が引き締まってるので変な顔になってます。
こんなに顔肉が垂れてたのかアタシ……orz
ちょっとまじめにお顔のお手入れしようかしら、と思ってみた。
実行するかどうかは別(オイ)


【2005/12/10 23:46】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

最近サボリ気味

いまだ風邪治らず……。
明日は第2土曜なので休みだvvと思ってたらお仕事だった……。
気づいたら普段あまり使っていないメルアドにメールが来てた……。
家のパソの触るのが凄い久しぶりな気がする……。
「ブリーチ」20巻の続きが気になる……!!(コミックス派)
アタシのviviちゃんはまだか……!!(いい加減車に名前付けるのヤメロ)

こんな感じで生きてます。
あーあ、明日仕事か……やだなぁ……。

【2005/12/09 23:30】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

除雪車の音で目覚める朝

ああ、冬がきたんだー……と実感する朝でもあり(笑)
っつか除雪車?!どんだけ雪積もってんだ?!と飛び起きたものの、外はまだ暗かったので再び布団の住人化しました。
夜中に停電になったらしく、ファンヒーターのタイマーが働きません。
顔が凍るかと思った……!!(笑)
除雪車が通った割には雪だらけの道路を、それでも昨日よりはスムーズに走り、会社の近くでスピンしかけ、会社のまん前で立ち往生しているトラックと遭遇。
なんで会社の周りは除雪車が来てないんだ……なんだこの雪!!と泣きたくなる積雪量。
確か家から20分と離れていない場所なんですが。
たった5キロほどしか離れていないはずなんですが。
向かいの山を越えただけのはずなんですが(盆地ですから)。
確実に、家の周りとは量が違ってます。
母いわく、「あそこは山だから」
山じゃないところが市内にあるんですか、母上(笑)

完全に雪が溶けた道路、明日はこれが凍るんだろうな……、と遠い目をしながら帰宅したらば、お届け物がvv
午前中に届くはずだったお荷物が、夕方4時に着いたそうです。
宅配便のお兄さんがとても申し訳なさそうに「午前指定だったんですけど、今着いたところなんです……」と言ったそうです。
気にするな兄ちゃん。
この雪だ、午前中についたら奇跡と言ってもいいと思う。

雪は人を寛大にする。
遅刻の理由になっても「仕方ないね」で済まされる。
…………最初のうちはね(笑)

そんなことはどうでもいい。
ありがとうございます~vv
早速おいしく頂きましたvv
弱肉強食、取られたくなかったら名前を書け、見つけたもん勝ち、の我が家で1つでも多く食すため毎日頑張ります(笑)>私信

【2005/12/06 23:14】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

祈り虚しく

積雪。
道路にも思いっきり積雪。
出勤前にタイヤ交換したところ、夏にパンクさせてしまい新しいタイヤを履かせた左右の前タイヤが外れません……。
仕方がないので後足はスタットレス15インチ、前足はノーマル16インチという暴挙に出ました。
無事会社にたどり着けてよかったよ……!
会社の帰りにボルトだけ緩めてもらい、こそこそとタイヤ交換してましたが、みんなにばっちり見られてました(笑)
しかも片手でタイヤを運んでたところまでしっかり……。
インプ君のタイヤはアルミホイールを履かせているとはいえ、結構重いのですよ。
女の子が両脇に1本ずつ抱えてのしのし歩くような、そんな軽いものじゃないですよ。多分。
アタシと妹は普通に持ち上げるのでアレですが、普通の女の子はもたないと思う(笑)
そしてやっぱり一人でタイヤ交換をする女は珍しいらしく、この会社でも珍獣扱いされそうです……っつか、もう珍獣扱い。
自分の車を、自分でできるとこまで弄りたいじゃないか……と思うこと自体珍しいんだろうな、うん。
大して弄れないけど。

と、朝に比べ帰りには倍くらい積もったんじゃなかろうかと思う雪道を必死で帰りました。
肩が凝る……これも1週間ほど続けば慣れるんだ。
積雪道路なんてへっちゃらになるんだ。
車が勝手にドリフトしても驚かなくなるんだ……(笑)

【2005/12/05 22:23】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ヤバイ

風邪も治ってなきゃタイヤも替えてない。
明日から雪マークが並んでるよ、飛騨地方。
どうするよ、飛騨地方……。
道路に雪が積もってないことを祈るしか……!!
viviちゃんが早く来てくれることを、そしてスタットレスをはいててくれることを祈るしか……!!(笑)

薬のせいで1日中ウツラウツラ。
寝ては覚め、覚めては寝、の繰り返し。
「少年魔法士」を読み返しつつ寝てたので、変な夢見た。
魔法少女だったよ、アタシ!!(ちょっと違う・笑)
ファンタジ~な夢だった……。
カル坊ちゃんが出てきてくれればよかったのにー。
いくつか見た夢の中でも仕事してたよ……orz
その他には最遊記吉原(というか「桃里季歴」だった)だったり、やっぱりファンタジーだったり。
イージスは欠片も出なかったのは何故なんだ……?
そして、そういえば三蔵誕生日何もやってないことに気がついた(爆)
……………………どうしよう(苦笑)←本気で忘れてた

【2005/12/04 22:55】 | 今日の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

風邪ひきの誕生日

電話を取るたびに「……風邪ひいたの?」と聞かれ、日が経つごとに「お?だいぶ良くなってきたけどまだまだだな!」と言われ、ヘロヘロのうちに誕生日が過ぎてた清香でーす……。
おめでとうアタシ。ビバ31歳o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
自分へのプレゼントはリゲインと風邪薬とB'zのCD(笑)
いまだヘロヘロな清香にハピバスメールをありがとうございました<(_ _)>
長年一緒にいる友人からは「焼き鳥食いたい!」メールだけだったってどうよ?(笑)
社内のピリピリムードは一気に脱力ムードというより落ち込みムードへと変わり、いい加減ヘロヘロしてるのもムカつくので明日の休みでしっかり風邪を治す!!
そしてタイヤを替える!!雪が降ってるよ……まだ道路には積もらないけど車引き渡し前に事故るわけにはいかん……!!

と決意を新たにした夕方。
社長の奥さんから電話がかかってきて「ねー、ヤオイってなに?」って(爆笑)さらに「同人誌って何なの?」とも聞かれ(爆笑)
答えておきましたが、多少ならずとも清香が関わっていることは伏せておきました。バレるのは時間の問題かもしれません……。

可那他さんから「人間性バトン」が回ってきたのでこちら↓に。
[続きを読む]
【2005/12/04 00:29】 | ちょっとおもしろかったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



