[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 時々真面目に思うこと

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ドライブ

アタシにとってドライブは、暇潰しの行為であり、ストレス発散の行為であり、考えをまとめる行為であり、覚悟を決めるための行為であり、鬱憤晴らしのための行為だったりする。
天気もいいのでドライブに出かけてみた。
ハンドル握ってアクセル踏んでギアチェンジしながら、ぼーっと考えるよね。
考える内容はいろいろなんだけど。
すごく真面目なことだったり、すごくアホらしかったり。
グルグルまわるイメージをまとめてみたり、妄想してヘラヘラ笑ってみたり、考え込んでみたり。
……運転に集中しろよ(苦笑)
不思議なもので、それでもカラダはちゃんと運転してんのね。
ボケーッとして周りはよく見えてないんだけど、ちゃんと赤信号で止まってたり、ふらふら出てきたおばーちゃんにブレーキ踏んだり、前を走る車を抜かしたり(笑)
……今日のドライブでは結局考えはまとまらなかったんだけれども。
多分、今のアタシは心と頭の引き出しが全部開いちゃって「どどどどうしよう?!どれから手をつけよう?!」って感じなんじゃないかと思い当たった。で、結局どうしていいのかわかんなくて真っ白になってる状態(苦笑)
多分ね。そんなこと考えながらドライブしてました、120kmくらい。

あまりにもボケーッとしてて突然「キンコーン」と鳴った音に飛び跳ねるほど驚いた……。
しばらくあの音の正体がわかんなかったんだけど、1kmくらい走って判明。
草むらにパトカーが潜んでた
よ、よかった……ちょうど横断歩道を渡るおばーちゃんがいてスピード落としたとこだったのよ……。

ドライブ中に考えた、すごくおバカさんなこと
「……鳥って卵から生まれるんだっけ……?」
保育園から人生やり直したい……!!(爆笑)

【2006/09/21 23:19】 | 時々真面目に思うこと | COMMENT(2) |

時々真面目に思うこと

吐き出してるだけなんで……
[続きを読む]
【2006/09/14 01:42】 | 時々真面目に思うこと | COMMENT(0) |

グルグルグツグツ

メールをもらって朝っぱらから泣いてましたー。
返事したの、ついさっきです。
ゴゴゴゴメンナサ……!!
ひどく感情的になってて、返事書いてる間にごちゃごちゃに(汗)
っつか、アタシのメールで感情的じゃない文章を探すのは大変だ。
でもおかげさまでちょっとらくになりました。
考え込むとまたグルグルしちゃうんですけどね……。

このグルグルグツグツ、でかいところで3つ抱えてるとおかしくなりますね、頭。
いつもおかしいだろっつーツッコミはおいといて。
だから、いろんなものに手を出しすぎなんだってアタシ。
よく考えなさいよアタシ。
でも、実は考えた末の今の状態だったりする。
あああ、それをココで吐き出すんじゃなく、ちゃんと口にした方がいいと思う。
わかってるけどできないから、またグルグルグツグツ。

【2006/08/28 23:46】 | 時々真面目に思うこと | COMMENT(4) |

遺書

自殺した子の遺書が公開されてましたね。
そんなものを書いて命を絶つより、引き篭もってでも生きててほしい。
最凶最悪の逃げに走らないでほしい。
なりふりかまわず助けを求めてほしい。
手を伸ばせばその手を取ってくれる人が必ずいるんだから。
難しいことかもしれないけれど、助けてくれる人は必ずいるのだから。
だから、手を伸ばしてほしい。
切実に、そう思います。

『見えるもの』はもちろん、『見えないもの』を感じられる人になりたい。

【2006/08/27 00:31】 | 時々真面目に思うこと | COMMENT(0) |



| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→姫月結城



