[PR] フローリング コーティング 『見えるもの』⇔『見えないもの』 音楽

プロフィール

清香 明良

  • Author:清香 明良
  • メガネとリボルバーと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

『見えるもの』⇔『見えないもの』
例えばそれは『言葉にしないとわからない』ことだったり、『言葉にしなくてもわかる』ことだったり




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

耳を

クラシックで蓋。
ローテンションの時はクラシック。
ハイテンションの時はパンクとロック。違いが良くわかりませんがね(笑)

「BEST CLASSICS 100」の6枚全部をパソコンに叩き込み、結構な音量をヘッドフォンで聞いてます。
でもこれ聞いてると時々「…………中華三昧…………」とか「…………日立…………」とか「…………パンにマリーム…………」とか呟いてしまいます(笑)
CMってすごいな!!(笑)



【2006/11/05 17:32】 | 音楽 | COMMENT(0) |

ボーカリスト

友人に薦められたので聞いてます。徳永英明。
聞きながら歌ってしまう…………なかなかよいね、うん。
Mとか。なごり雪とか。あなたとか。いい日旅立ちとか。未来予想図2とか。
み、未来予想図2……ぐふ。
今、これだけは聞きながら笑ってしまいます……ぐふふ。

と、ぐふぐふする前に、ちょっと街中の観光地へ、観光客してきました。
が、打ちのめされて帰ってきた…………orz
あかんわ……たったあれだけの人の中に紛れるのはワタシには無理ですわ……。
途中で眉間がコイル巻き巻き巻き巻き……。
とっとと逃げ帰ってきました。
…………何しに行ったんだ、ワタシ…………。

【2006/10/17 23:22】 | 音楽 | COMMENT(2) |

まわるまわる、ぐるぐるまわる

ぐるぐる回る~……

トリトン。
…………あっ!!「水平線の彼方」じゃない!!「終わり」だった!!
よく知らないんだけど。
出だしの「すーいーへーいーせーんのおわりには、あああ~」

サビ?の「ゴーゴー、トリトーン、ゴーゴー、トリトーン、ゴーゴーゴーゴーゴー、トリトーン」
だけがぐるぐる回る。

「にほんごであそぼ」の「でんでらりゅうば」(人様のところから借りてきちゃった……)
姪っ子がずーーーーーーーーーっと!歌ってくれやがる。
延々、延々、延々!!
なんとなく長崎弁とお友達になった気がする。
ぐるぐる……。
ふふふ。みなも回るがいい……(笑)

世界柔道のテーマ曲。
アレだよね、BON JOVI。
LIVIN'ON A PRAYER
あら懐かしい。むかーし、コレをベースで弾いてた。っつか、練習曲にしてた。
と妹に言ったら「何を?」と聞き返された。
お前、人の話聞けよ。と思いつつ
「世界柔道の歌」と答えたら
「世界中どれもみんな?」
なんだそれは(笑)
妙にツボにはまって笑い転げてた。

【2006/09/12 02:16】 | 音楽 | COMMENT(0) |

リンク

ちょこっとリンクを増やしてみた。
アーティストサイト2つと、FLASHサイト。
うぉう、モンパチ4thアルバム出るのか!
うぉう、B-DASHもアルバム出るのか!
買わねば。
モンパチは昔「愛する花」にすごく惚れて、誰だろなーとずっと思ってたら某洗濯石鹸のCM曲採用。即調べて即購入。
1枚目も2枚目も3枚目も友人に自作歌詞カードを作ってあげたさ。
今思えばすごくすごくすごく手の込んだことをしてたのね……。
4枚目のことは……黙っておこう(笑)
B-DASHの出会いは思い出せなかったり。
相変わらずわけのわからないめちゃくちゃアドリブ語で歌ってます。
面白い。カラオケで歌うといつも不思議そうな顔をされる(笑)
歌詞はともかく、曲が好みで、声も好み。
ガガガSPは…………コレもどこで聞いて知ったんだか思い出せない……。
大阪のパンクバンド。ん?大阪か?神戸?とにかく関西方面。
最近はCM曲も歌ってる。
えーと、スポーツドリンクのCMで「スポーツは甘くない」ってやつとか。
今はもうやってないけどチワワが出てくる金貸し会社のCMで、「歌の会」のやつ。時々泣ける歌があって、初めて出会ったガガガスキーと「いいよね!!これいいよねー!!」と号泣した(酔っ払い)


んで、FLASHサイト「偽与野区役所」様。
こちらに収められてるFLASHはどれもこれもいいお話で、大好き!!
最新作の「さぁ、けたたましきこの日々に」笑った……(笑)

【2006/07/18 23:38】 | 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オールナイトでライブ

HMFに行こうと、友人に拉致られました(笑)
昨夜の内には帰るつもりだったんですけど、結局最後まで残ってました。
あー……………………。
なんつーか、言葉が出ません。良くもなかったし悪くもなかった。以上。
って感じなライブでした。2時間くらいで飽きてたし……。
ずっと何かを食べてたし。煙草吸ってたし、寝てたし!(笑)
いくつか、結構いいな~と思うバンドはありましたが、丸1日いていくつかって……。
それでもまぁ、出演されたバンドの皆さんにはお疲れ様でした!を。
主催された皆さんにはもう少しスムーズにお願いしますよ、を。
アナウンスぐらい鳴らせって。ちょっと手際悪いよねーと思ってた。
面白かったのは、観客(笑)
お酒を売ってたんで酔っ払いが多かったんですが、おかげで面白いもの見れた(笑)
一番の収穫といってもいいくらい、面白かったよ……。
なんか、アレは操り人形なの?!みたいに踊ってる人とか。
ステージ前に来ていきなり弾けたように踊りだす人とか。
みんな寒いって長袖着てるのに、キャミソールで震えてうろついてる女の子とか。
このバンドでそのノリはどうよ……?と疑いたくなるような人とか。
人間観察にいそしんでました(笑)

昨日今日と、ものすごく暑くてですね……。
腕には日焼け止めを塗ったんですが、顔に塗るの忘れてました。
焼けました。ウヒー。

夜は車で寝たんですが、体が軋む……(苦笑)
寝る前とか、聞いてみたいバンドが始まる前に、ケータイにいろいろ書き込んでました。妄想話を(笑)
そんな時まで妄想を忘れないのか、アタシ。
いつもよりサクサク書けたのはどういうことか、アタシ。

[続きを読む]
【2005/09/19 22:12】 | 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



| BLOG TOP | Next>>




テンプレ作ったやつ→姫月結城



